プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

人気フレーズは「即決和解」。。。

こんばんは。

昨日からの懸案の賃貸フェアーの件。。。
2月のしょぼくれんサミットでゴッドアイテムを大量放出していることもあり党第一書記からやはり量産化不可能の赤信号が出ました。。んー、、やはり厳しいですか。。そうですよね。。

しょぼくれんとして出店するなはゴッドアイテムは不可欠(たろうさんも言ってますがゴッドアイテムあってのしょぼくれん)。ゴッドアイテム無しではダメです。

じゃあ、オオカミが作ればいいじゃんと言われそうですがゴッドアイテムはしょぼくれん秘密ファクトリー(所在地非公表)で職人さんが作ったものでなくてはなりません。ワタクシが真似て作ってもそれはゴッドアイテムではありません。。

こればっかりはワタクシの力ではどうにもなりません。当日ワタクシとクロノスさんとOz...さんでアンミラのコスプレで偽造しょぼくれんティッシュを配ってきますw。(取り敢えず3000個ほど発注しておきます。)
会場で見かけても石とか投げないでください。(ほとんどネタブログと化してます。すみません。。)

さて、
ネタはさておき、仙台のオオカミセミナーの日程が決まったそうです。
これで富山ー東京ー大阪ー仙台とセミナー行脚の日程がすべて出揃いました。仙台の日程は仙台大家さんの会から正式に発表があると思いますが6月30日だそうです。
ワタクシ、プロのセミナー講師じゃないのでこういうのはそろそろ専門の方にお任せです。
セミナーネタとしてしゃべるのはこれが最後になります(これだけ喋ったらもうネタがありませんw)。東北の方、よかったらご参加ください。


そんなわけで今日はちょっと過去の話題に触れます。
先日赤坂の秀和紀尾井町TBRビルが売れたそうです。
この物件、、いろいろ思い出があります(ここでは書けませんがホントいろいろ・・ですw)。

このビルの地上げ話が実質的に金融機関が融資を絞るきっかけになったと思ってます。
このビルです。共用部分でお経をガンガン流して粘る居住者をビビらせたってやつ。
当時何回かこのビルに行きましたが、、、怖かったですねー。地上げの最前線ってやつでしたw。

この頃の地上げはバブル期に近い地上げがあちこちで派手に行われていました。
ワタクシレベルの不動産業者でもこの程度の物件を平気で扱っていましたw。登場人物は見るからにマトモじゃないのですがそれがごく当たり前でそうい方とタメ口で話していないと舐められちゃいます。。ワタクシ、必死に背伸びしてた記憶があります。

そういや、区分物件の立ち退き交渉付き物件が一棟物件をやるより儲かるって理解できますか?
(いや、マジですよ)

3億の物件を普通に仲介してもたかだか1000万。これでも十分おいしいですけどね。。

これが、築40年の16㎡・3点ユニットのオンボロ区分ワンルームを2000万で買い受けて賃貸人を追い出して空にして転売で得られる利益はなんと3000万ww。

今なら1000万でも売れるかわからないようなオンボロ区分が当時、2000万で仕入れて5000万。。。(追い出しはワタクシの業務ではありません。。これは弁護士の仕事ですw)

これを怪しい中間省略でやれば手金無しで3000万ゲットでした。

だいたいどこの業者がこの区分をまとめているかとかいくらくらいで一棟にまとめて転売先を見つけているかくらいは知ってましたから買取りの金額も青天井でした。(うちが5000万で売ったものを更に上乗せして7000万で売り抜けたなんてツワモノもいましたw)

もう先手必勝、先に区分の部分を抑えておけば何もしなくてもあげてる方から売ってくれと言われたものです。

こういう話、金貸しルートで来るのですがたかだか1000万くらいの債権で金のたまごみたいな区分物件を手放してしまうのですから売る方はかわいそうですね。

今時はあまりパッとしませんが当時神田駅周辺の金貸しはバブリまくってました。
この神田あたりの闇金と街金の中間みたいな人のところからよくこの手の話がきましたっけ。

このころです。やたら即決和解とかが流行ったの。
最近はあまり耳にしないフレーズですが当時の不動産屋の人気フレーズでした。
NOIとかのファンド系横文字より即決和解の言葉ほうがおカネの匂いがしましたw。

ま、今時こんな昔話をしても何の意味もありませんがこの頃、サラリーマン大家さんに対してフルローン、オーバーローンの融資がバンバン出ていた記憶があります。

当時はワタクシ、エンドさん相手に商売していなかったのでまったく恩恵に預かっていませんがこの頃、業販に目もくれずエンドさんにフルローンで物件を売っていた方は先見の目があったんじゃないかと若干羨ましい思いです。

ワタクシもその頃そっち系で頑張ってればもう少し人生が変わってたかもしれません。。(いろいろな意味で)


人気ブログランキングへ
こっち系に来てもまったく進歩してないじゃんw

COMMENT

デンデン・デ・デン

  わくわくリッチです。

 狼旅団さんの武勇伝、もっと知りたいです(ダンプで突っ込むヤツとか・・・)

 さて、ゴッドアイテム、工場制手工業(マニュファクチュア)へシフトすべきかと思いましたが、ウィキー♪ペディアで調べたら、

 「家内制手工業が温存される例」として「機械化の難しい技術を含んでいる。」に該当していますねorz

 一気に時代をすっ飛ばして「しょぼくれん電子書籍」や「しょぼくれんアプリ」をゴッドアイテムにするとか?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

アンミラ撤退しちゃいましたね・・・

あれはきょぬーのお姉さんが着て価値あるものと断固として譲らないやげです。(これ以上は恐ろしすぎて書けませんw)

変なこと提案すると飛んで来る火の粉が怖い今日この頃ですw
今日はウルトラマン並にファイティングポーズ全開です。(ジョワッ!! ヘィヤッ!!)

地上げ屋さんも塩辛くなっちゃうと狼さんみたいに生まれ変わる・・・平家物語みたいなお話です。(何のこっちゃ)

地上げ屋さんも気体のように蒸発する訳ではないと思いますのでとらばーゆとかしてるんでしょうか?何故女性転職雑誌?というツッコミ、ありがとうございマス

お経繋がりでお坊さんになった、とか。(ねーだろw)
闇金から表金(平たく言うと金融関係)になったとか。
海外に跳んだ、とか?
臭い飯、食らってる、とか?・・・あんまりピンと来ないですね。

○東建託さんなんかには何割か住んでいそうな気がします。

財力=力

いつの間にかバドからアンミラに・・・
違った意味でしょぼくれんの名を成さしめるわけですな。w

それにしても、資本主義どころか、金無いやつは金玉無いのと同じ、
位の扱いですね、その世紀末。
持たざるものは常に奪われる側・・・
怖い怖い。

やりすぎて自分が奪われる側にならないように、慎重に行きたい
ものです。
どこの土地を目指そうかな・・・

仙台セミナー

参加したいです

流石
仙台大家の会ですね

参加するにはどうしたら良いのでしょう?
もしかして

一杯で参加出来ない?

Re: デンデン・デ・デン

わくわくリッチさん

>  狼旅団さんの武勇伝、もっと知りたいです(ダンプで突っ込むヤツとか・・・)

ワタクシはダンプで突っ込むのとか腹いせに火をつけちゃうとかいうのは専門外なのでよくわからないんですよww。今後その方面の専門家にkwsk聞いておきます。

>  さて、ゴッドアイテム、工場制手工業(マニュファクチュア)へシフトすべきかと思いましたが、ウィキー♪ペディアで調べたら、
>  「家内制手工業が温存される例」として「機械化の難しい技術を含んでいる。」に該当していますねorz
>  一気に時代をすっ飛ばして「しょぼくれん電子書籍」や「しょぼくれんアプリ」をゴッドアイテムにするとか?

しょぼくれんメジャーがまさに機械化しても出来ない職人技ですw。(ふつうあそこまでやりませんww)
量産できないものをファクトリーで作るのがしょぼくれんのゴッドアイテムです。。

今大阪分100個作ってもらっている最中ということを忘れて賃貸フェアー構想をぶち上げてしまいました。。
仙台の分も頼む予定なのでこれ以上刺激しないように気をつけたいと思います。。。。

Re: アンミラ撤退しちゃいましたね・・・

やげさん

> 変なこと提案すると飛んで来る火の粉が怖い今日この頃ですw

すでにワタクシの構想のメンツに含まれています。残念ですが覚悟してくださいw。
(ワタクシ、ネタにカラダを張る性格です)

> 地上げ屋さんも気体のように蒸発する訳ではないと思いますのでとらばーゆとかしてるんでしょうか?何故女性転職雑誌?というツッコミ、ありがとうございマス

ワタクシの知り合いの地上げ屋さんは赤羽の某ピンサロの呼び込みにとらばーゆしてました。
片や別の地上げ屋さんはタクシー運転手。。

この業界、、結構転職にも応用が効いてるようです。。(多彩なスキル?)

Re: 財力=力

クロノスさん

ま、なんとなくですがクロノスさんはアンミラが似合うんじゃないかと思った次第ですww。

> それにしても、資本主義どころか、金無いやつは金玉無いのと同じ、
> 位の扱いですね、その世紀末。
> 持たざるものは常に奪われる側・・・
> 怖い怖い。

不動産の世界は資本仕儀構造ですからオカネが無ければ情報来ないし情報無しではオカネにならないし。。
ワタクシもお金持ちの家に生まれれば良かったかと後悔の毎日です。。

Re: 仙台セミナー

ポンキューさん

仙台は仙台大家の会の方で告知募集するそうですのでそちらにお問い合わせいただけると幸いです。。

ワタクシ、ただひたすら牛タンを食べる日を指折り数えておりますw。

連休は、家族サービスですよね?

 鳥です。

 おさるさんに、挨拶しました。

 連休は、家族サービスですよね?

 それとも、暖めておいた記事も・・・。あるとか?

Re: 連休は、家族サービスですよね?

鳥さん

連休・・・?

オオカミに連休などありませんw。

(だって娘も部活でいないし。。。)


多分連休はセミナー準備と家の掃除(定番w)じゃないでしょうか。。そんな気がしますw。

アンミラ

渋谷に2店舗ありましたね。

大好きでした。

まだウィング高輪店が残ってるみたいなので次回しょぼみ一次会にどうかと。

横浜ランドマークプラザ店が今年の1月に閉店していたことをさっき知りました。

なくなる前に行っとけばよかった。残念。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。
ますは ぽちくり しますた。

>アンミラのコスプレ

秋葉原に押されて高輪1店舗だけだってちょっと前に聞きました。
スエンセンズもなくなってるし、おじさんの思い出はどんどん消えてます。

Re: アンミラ

> 渋谷に2店舗ありましたね。
>
K藤さん

たぶん都内に現存するアンミラは高輪しかないでしょうね。。さみしいですね。

高輪のお店はなんとなく狭いのであれですが今度しょぼみやりたいですね。。アンミラで。

でも長居すると嫌われるのもアンミラ。。しょぼみはちと厳しいかもw。


> 大好きでし
>
> まだウィング高輪店が残ってるみたいなので次回しょぼみ一次会にどうかと。
>
> 横浜ランドマークプラザ店が今年の1月に閉店していたことをさっき知りました。
>
> なくなる前に行っとけばよかった。残念。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

なになに?アンミラ滅亡の原因ってアキバ系のせいなんですか?!

清楚な感じが全然違うんですけど。。。w

そういや秋葉原のメイド喫茶の呼び込み、、なんとかならないのもでしょうか。。

「おいしくなーれ、萌え萌えきゅーーーーん!!」とか言ってると後ろからケリ入れたくなります。

EDIT COMMENT

非公開コメント