プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

しょぼくれん 賃貸フェアへ出展・・・・・か?

こんにちは。

今朝のたろうさんのブログ。。

ぜんちんさんの賃貸フェアーの事だと思うのですが、、前回のしょぼくれんセミナーの時一緒に取材を受けたこともあり(ワタクシ、賃貸新聞には「佐藤狼」名義で登場w)ちょっと興味を引きました。

まぁシャレでたろうさんが書いているのはわかっちゃいますがこういう話、、シャレで済まさないのがワタクシですw。

とはいえワタクシ、現在ブログランキング1位なんて偉そうにしてますがしょぼくれんじゃまだまだ駆け出しのペーペー。。ワタクシが出店(出店して何をやればいいかなんて考えちゃいませんw)しましょうと懇願してもワタクシの意見などそう簡単には通りません。。(しょぼくれんは基本的に立憲君主制です)

しょぼくれん名簿を見ていただければお分かりいただけると思いますがワタクシの序列は下から数えた方が早い序列。。また出店費用も結構お高いそうなので(30万くらいだそうです)対費用効果が薄ければいっそ東京ドームでやったほうがマシじゃんとか言われそうです。(すでに言われてますけど。。)

ワタクシ、前回あえなく失敗に終わった「しょぼくれん・ヤヌジヌ表紙計画(たろうさんの永遠の目標?)」のために一肌脱ぎたいところです。

そのためならワタクシ、ブースの前に張り付いてしょぼくれんティッシュを配りまくる覚悟ですw。

しかし、ワタクシひとりの力じゃすーさんとたとうさんは動いちゃくれません。
そこでワタクシ考えました。。

署名活動ですw(ここは民意の影響力を行使します)

コメント欄に「オオカミのティッシュ配りが見たい」と書いてご協力ください。。もしかしたらすーさんとたろうさんの心が動くかもしれません。(この程度で動くかどうか不明ですが)

前なら拍手ボタンで済ませていたところですが今のワタクシのブログ拍手ボタンがありません。(もう付け方忘れてますw)署名が50個くらい集まったらしょぼくれん総本部に送ります。(但し、コメ返し50個とか死んじゃうのでくれぐれも・・・もう大人なんだからわかりますよね?・・とくにやげさん)


さて、
話は変わりますが先日のご報告です。(報告ってほどの話じゃないですけど)

昨晩、無茶振りされて夜中まで掛けて作った資料。。。
世に出回ることなくボツとなりました。。。。

普通、こういう物件話を持っていくときって事前に仕入れ担当者に「〇〇でこんな物件があるんだけど興味ある?」くらい聞くもんです。えぇ、ワタクシ過去の経験で骨身に染みるほど理解してます。

昨日のブロカーBさん。。この基本的な作業を怠った状態でワタクシに資料を作れと言った模様です。
都内某駅に9時30分集合したのですが、その会社に向かう途中に「じゃあ今から電話するわ」とか言い出しやがりましたよ。。仕入れ担当さんは確かに会社には居ました。しかしこの担当者。。ワタクシの推測ですが恐らくこう言ったはずです。

「うちは調整区域じゃやらないんですよ」。。。と。

確かに老人福祉施設は都市計画上、調整区域でも出来なくはないです。
しかし、実際にはカネ掛けて施設を建築して広告出して入居者を募集しなければいけません。ましてここの会社、、結構高級系の老人ホームです。こんな片田舎の調整区域にわざわざ何億も出して建てるはずがありません。

昨日からずっと心配で言っていたことですがこのブローカーBさん「調整区域なんて役所に掛け合えば簡単に外れるもんなんだよ」とワタクシの話に耳を傾けてくれません。そう言って実際に短期間で外れた調整区域なんてワタクシ聞いたことがありません。

結局、会社の外で門前払いです。。。しくしく。。。

慣れないエクセルで収支を計算させられて物件概要書やもろもろの資料をほぼ徹夜に近い状態で作らされたワタクシの心の内。。。ブローカーBさんには届かないとは思いますがここをお読みの方ならおわかりいただけると信じてますw。

不動産屋がセンミツと言われるのは知っていますがこれは1000回やってもゼロです。

昨日、ワタクシが毅然と断っていれば済んでいた話ですが・・・年齢的に断りきれないお年頃なワタクシ。。


早く年を取りたいです。。。

人気ブログランキングへ
そんなこと言って60とかになったら後悔するんじゃんw

COMMENT

毅然と断れる人になりたい

会社では、そうしていますね~
何で私?
担当は他でもありじゃね!?
ご指名される意味・・・解からん などなど

これが賃貸経営では無理ですね~
まっ そんなものです。(ちーん)

オオカミのティッシュ配りが見たい

今日は一番乗りでコメさせていただきます。
まずは、ポチっておきましたよ。
ティッシュ配りだけでなく、セミナーも開催したらどうでしょう?
他のセミナーで閑古鳥が鳴きまくるくらい集客ができるのではwww
まずは、5月のセミナー楽しみにしてます!

調整区域を外して宅地分譲していますが・・・アレって・・・

 To:第一書記殿

「オオカミのティッシュ配りが見たい」

From:いち人民

オオカミさんのティッシュ配りが見たい!

オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオニタさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオタニさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオニシさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
オオカミさんのティッシュ配りが見たい!

え~と、これぐらいで良いでしょうか?

あれ?どうしてバレたんだろう?

「狼さんのティッシュ配りが見てみたい」と題名だけ入れて本文「テスト」で50個コピペを考えていたやげです。おかしいな、まだ誰にも打ち明けてないのに…。

狼さん、アナタ、エスパーですか?

私、人間的成長がかなり前から止まっています。まぁ、判っているとは思いますが。よく他人から「君の伸びしろは未知数だね」なんて言われます。

たろうさんのブログは本人のエントリー記事もさることながら、コメントも素敵です。人徳天皇なんですね。(何のこっちゃ)

ブローカーB、基本的な事が大層抜けているような気がします。
もういいんじゃないですか?リリースしちゃって。価値も判らずお宝物件不意にくれるようなタマにすら見えないんですが(汗)今に尖閣諸島の物件持ち込んで来ますよ。

調整区域でこういう施設作るときは、最低でも地域内に病院があるとか確か諸々条件があったはずです。
バブルの時だったら同じ土地にテーマパークでも作るような話をどこかに持って行くんでしょうかね、こういう人…。

狼さんの代わりにこの人にティッシュ配りしてもらえばいいんじゃないですか?

狼さんのティシュ配りが見たいです!


資料作成お疲れさまでした(笑)


m(_ _)m

オオカミさんティッシュ配りが見たい

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。
ますは ぽちくり しますた。

「オオカミさんティッシュ配りが見たい」 に1票です。
出店費用捻出募金でしょうか。

オオカミのティッシュ配りが見たい

鳥です。

 オオカミのティッシュ配りが見たい

 クリックしました。


 熱い夏に、なりそうですね。

No title

「オオカミのティッシュ配りが見たい」

バドスーツでお願いします。

神速のオチが・・・

さっき遅ればせながらコメさせて頂いたと思ったら既にオチが・・・
何たる残念な・・・

それにしても、その段取りで今まで良くご飯食べてこられましたね、
そのブローカーさん。^^;
それもまた不動産業の不思議なのか・・・

これがサラリーマンなら上司に壁顔アタックされた上に説教は確定
です。

何はともあれ、私も署名をば。(・∀・)

年齢的に

断れない

ちょっとわかります(苦笑)

うちの会社も似たようなものです

年をとっているほうが有利だなぁと思う反面
いつまでも若くいたいと(笑)

難しいお年頃です(^^)

狼のティッシュ配りがみたいです

しょぼくれんティッシュと共に狼ティッシュを配るんですね

オオカミさんのティッシュ配りが見たい

ミニスカポリスで。


職人さん相手の時、「早く10歳トシとりたい…」と思います。

オオカミさんのティッシュ配りが見たい!

コメ返し不要ですよ^^
人徳天皇のために一緒に配りたいです。ぜがひ!

Re: 毅然と断れる人になりたい

ワンワンさん

この断りきれない性格ってのが問題ですね。。
ワタクシ、いつもこれで失敗しているような気がします。

こういうシガラミのない世界で働きたいです。

不動産屋やめますか人間やめますか的選択ですけど。。。

さて、、と

これから例の「オオカミさんのティッシュ配りの・・・」のコメント返しを始めますが・・・誰ですか・・?



オオカミさんのティッシュタイムが見たい」とか裏コメで入れてきた人。。。

何度も言いますけどこのブログR-15指定ですよw

Re: オオカミのティッシュ配りが見たい

teruさん

> ティッシュ配りだけでなく、セミナーも開催したらどうでしょう?
> 他のセミナーで閑古鳥が鳴きまくるくらい集客ができるのではwww

ワタクシのセミナーは業者衆にはおそらく毒ですから賃貸フェアーでやったら締め出されちゃうと思いますw。
どうも世の中には本音と建前があるようで・・・。

Re: 調整区域を外して宅地分譲していますが・・・アレって・・・

わくわくリッチさん

第一書記です。

この件、、たろうさんからはなんらコメントがありませんw。
よくよく考えたらティッシュ以外にもゴッドアイテムを製作しないといけなくなるからでしょうか。。

しょぼくれんはそこまで裕福な団体じゃないと叱られそうです。。

れんずのフェラーリ所有率70%といわれるしょぼくれんなのに・・・。

Re: オオカミさんのティッシュ配りが見たい!

Oz...さん

とりあえずワタクシと一緒に配るひとはOz...さんで決定ですね。。

> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオニタさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオタニさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオニシさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オカミさんのティッシュ配りが見たい!  ←コピペなのにここだけ違うのはコレ如何に。。。
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!
> オオカミさんのティッシュ配りが見たい!

Re: あれ?どうしてバレたんだろう?

やげさん

> 「狼さんのティッシュ配りが見てみたい」と題名だけ入れて本文「テスト」で50個コピペを考えていたやげです。おかしいな、まだ誰にも打ち明けてないのに…。
> 狼さん、アナタ、エスパーですか?

わくわくさんとかなり絡んでいるのでやげさんの行動はお見通しですw。(だってまったく同じDANなんですよw)


> 私、人間的成長がかなり前から止まっています。まぁ、判っているとは思いますが。よく他人から「君の伸びしろは未知数だね」なんて言われます。

確かにいつもどんなコメントしてくるか未知数ですw。なんとなくですがK藤さんと合い通じるものも感じますww。

> 調整区域でこういう施設作るときは、最低でも地域内に病院があるとか確か諸々条件があったはずです。
> バブルの時だったら同じ土地にテーマパークでも作るような話をどこかに持って行くんでしょうかね、こういう人…。

温泉掘り当てようとかムチャなことを言うのもこういう手合いですw。
単なる思い付きだから始末に負えません。。

> 狼さんの代わりにこの人にティッシュ配りしてもらえばいいんじゃないですか?

「ティッシュ全部配りました」とかいってゴミ箱に全部捨てちゃうのもこの手合いですw。
高田純二なんかより数百倍適当なんです。。こういう人。

Re: タイトルなし

やまさん

署名活動にご協力ありがとうございます。

そろそろたろうさんもここの署名に気付く頃です。
コメントを待ちたいと思います。(やっぱりダメとか言われそうですがw)

Re: オオカミさんティッシュ配りが見たい

ぶるーまんぱぱさん

2月のしょぼくれんセミナーで多額の出費を強いられているので
募金を募らないと出店は厳しいかもしれません。(30万くらいかかるそうです)

そこまでしてなぜやりたいか・・・それは単にモテたいからですww。

Re: オオカミのティッシュ配りが見たい

鳥さん

とりさんもやげさんのようにたろうさんのブログのコメント欄にカキコしていただけるとうれしいです。。

ワタクシ大家さん業界に熱い旋風を送りたいだけなんです。。。w

Re: No title

ぼ~やさん

> 「オオカミのティッシュ配りが見たい」
> バドスーツでお願いします


ブロードウェイでメイド服は買いますけど。。。ダメですか。。

(バドスーツ姿のオオカミを想像してみて下さい。。。ある意味テロですw)

Re: 神速のオチが・・・

クロノスさん

> それにしても、その段取りで今まで良くご飯食べてこられましたね、
> そのブローカーさん。^^;
> それもまた不動産業の不思議なのか・・・

こういう手合いがメシ食えるのがこの業界の七不思議ですw。
クロノスさんはわりと細身なのでバドスーツでティッシュ配りオネガイシマス。。

Oz...さんはアンミラの制服かな・・。

Re: 年齢的に

ねむさん

ワタクシ一晩考えました。。

要するに年上と接触しなければ自分が一番年上で強権ふるえるんじゃないかと。。。

あ、だめだ、、今度は下からの突き上げが来そうです、、。

Re: 狼のティッシュ配りがみたいです

フジカケさん

> しょぼくれんティッシュと共に狼ティッシュを配るんですね

残念ながら今回のオオカミセミナーで予算を使い果たしてますw。

ワタクシ今回は労働力の提供だけでご勘弁いただければと。。。

Re: オオカミさんのティッシュ配りが見たい

e.r.i. さん

> ミニスカポリスで。

いいんですか?ホントにやりますよw。
調子に乗った時のオオカミほど怖いものはありませんw。

脛毛剃っておかないとな。。。

Re: オオカミさんのティッシュ配りが見たい!

大人ですからさん

> コメ返し不要ですよ^^
> 人徳天皇のために一緒に配りたいです。ぜがひ!

ホントはワタクシが着たかったミニスカポリスの制服お譲りします。ぜがひで!

No title

やっぱり皆さんお祭り好きなんですねw

敢えて狼さんにツッコミ入れさせていただきますと、Oz...さんのとこ、「オオニタさん」「オオタニさん」「オオニシさん」も隠れてますヨ。

「ウォーリーを捜せ」みたいな感じでこういうの、大好物ですw

契約書は隅から隅まで読み返しましょうw

Oz...さんやK籐さんは同じ空気を吸っていらっしゃる感がアリアリです。隠しきれない地元のかをり…。

ミニスカポリスやバドスーツ、やはり勝負下着が気になります。予想は富山仕込みの「赤フン」でしょうか?

出入り禁止になってしまうかも。

No title

狼さんがティッシュで(ry

しくしくしく・・・

え~と、
実は一箇所だけじゃなかったんですが・・・

応援しています。

狼さんのティッシュ、欲しいです。
実現したら、なんちゃらフェアー
(よくわかってない。ドーム?)初めて行ったみたいと思います。
先日はありがとうごさいました。
鋭意努力中です〜。

No title

狼のかぶりものした狼さんと、
赤ずきんのコスプレをしたOzさんの
ティッシュ配りが見たい!

Re: No title

やげさん

> 敢えて狼さんにツッコミ入れさせていただきますと、Oz...さんのとこ、「オオニタさん」「オオタニさん」「オオニシさん」も隠れてますヨ。

えー!!全然気が付きませんでした。。。良く見たら・・爆笑です。。Oz...さんとは結構長いお付き合いですがこういう小技を駆使してくるとは想像していませんでした。。

ところでやげさんバドスーツの13号は入るかな。。。?(リクに応えて勝負下着として別途、金のふんどしと銀のふんどしを用意しましたけど)

ままま、、ちょっと独り言つぶやいておきますw。

Re: No title

ひろ*さん

> 狼さんがティッシュで(ry

ひろ*さんのコスプレも考えておきます。。。(定番のレースクイーン・・・傘も持ってもらいます)

Re: しくしくしく・・・

Oz...さん

> え~と、
> 実は一箇所だけじゃなかったんですが・・・

よく見たら・・・ホントだww。
Oz...さんってこういう小技は使わないひとだと勝手に勘違いしてました。。
思い込みってイケナイですね。。今後は肝に銘じますw。

で、Oz...さんはアンミラのサイズは11号で入りますか?

Re: 応援しています。

デオコさん

しょぼくれんは全国に約3万人の会員がいる(らしい)ので東京ドームでイベント開催しても大丈夫らしいのですが・・・デオコさん、そもそもしょぼくれんってご存知でしょうかw?知ってますよね。。大家さん業界では一番メジャーな組織ですからwww。

ドームドームと煽っておいていつも帝都板橋の公共施設でこじんまりイベントを開くというオチがしょぼくれんです。。(いつになったらメジャーになるのか・・・。)

家賃の督促業務はいつでもご用命くださいw。

Re: No title

種村さん

そういやいつもOz...さんってカブリモノしてますね。。

そういやうちになぜか赤いずきんがありますw。

オオカミと言えば定番は赤ずきん。。

・・・それだ!!!それでいきましょう。

Oz...さん、今度のセミナーの「案内看板」持つ時(勝手に決め付ける)これでいきましょうw。
(赤ずきんの下のコスチュームはハイレグレースクイーンですけどね)


なんだかゴチャゴチャしてきたのでここで整理しましょう。。


ワタクシ・・・オオカミのカブリモノ
クロノスさん・・アンミラ(設計図面持参)
やげさん・・・レースクイーン(傘つき)
Oz...さん・・・赤ずきん(下はハイレグレースクイーン)
わくわくさん(友情出演)・・・赤フン

あれっ?

パラソル持ったレースクイーンはひろ*さんじゃ?

やげさんはバドスーツですよね?

あと、ミニスカポリスは誰ですか?



そして、ワタクシは
赤ずきんかぶったハイレグレースクイーンの格好で
セミナー会場のビルの入り口に案内看板を持って立つと・・・

これ、職務質問されません?

Re: あれっ?

Oz...さん

> パラソル持ったレースクイーンはひろ*さんじゃ?
> やげさんはバドスーツですよね?
> あと、ミニスカポリスは誰ですか?

お昼にこのこと考えてたらちょっと具合が悪くなってきました。。。。
(ちょっとだけ想像したのですが・・・かなりの大惨事でした。。)


> そして、ワタクシは
> 赤ずきんかぶったハイレグレースクイーンの格好で
> セミナー会場のビルの入り口に案内看板を持って立つと・・・
> これ、職務質問されません?

池袋警察署が近くなのでパトカー10台くらい出動する騒ぎになっちゃいそうですね。。。
賃貸新聞にセミナー記事で載るのはいいですが読売新聞の三面記事に出てしまうと別の意味で有名になりそうですww。

EDIT COMMENT

非公開コメント