プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

打ち出の小槌銀行新宿支店

ここのところ不動産仲介ネタばかりだったのでたまには違うお話します。

うちの3月に建築したマンションですが、新築特有の初期トラブルも無く順調に満室状態を維持しています。

新築なんだから当たり前ですが手間も掛からず正直やることがあまりありません。こんな日々がしばらく続いてくれるといいなと思います。

また最初は「ホントに満室になるの?」とハラハラして見ていた銀行も毎月のインカムを見て安心しているようで先日「そろそろ次のやりませんか?」と融資の打診がありました。

まだ担保余力が結構あるので当初の予定通りそろそろ次の物件に手を染めたいとはこちらも考えているのですがちょっとまだ100%踏み切れません。

この銀行は、最近の融資トレンドの「どんな評価がいい物件でも売買価格の20%は手金出してね」がルール。。。

積算たっぷり乗るような物件までわざわざ手金を出して買うのはちょっと考えていないのでこれはパス。

あと理由のもう一つは近所の信金さんがすごい勢いで借り換えしませんかと言われていること。

うちがマンション建てたいと融資のお願いに行ったときはケンもホロホロ鳥だったのに建物が建ち満室になるや向こうから飛び込んできましたw。現金なものです。

とにかく魅力的なのは借り入れ年数と金利。

今より月の返済が20万違います。

この物件のエクジット戦略は15年くらいで売却というスケジュール感なので完済なんてこれぽっちも考えていません。毎月のCF優先の戦略なので毎月20万の返済減はとても魅力的です。

当初のぞんざいな扱いを受けたことを思い出すと少々ムカつきますがこの信金の話に飛びついてしまうというのも手かと思います。しかしこれには思わぬ落とし穴が待ってます。

ここの信金の借り入れ限度は今までのお客さんの事例を見ると推定2億。

こっちの信金はおそらく今保有している物件の借り換えが終われば打ち止めになる可能性が大です。。


こちらの希望としては2つめを買うときにいっぺんに今の物件もろとも借り換え。

どちらの金融機関もうちの戦略には合いません。

またうちの「打ち出の小槌銀行新宿支店」は小口物件の仕入れは3000万くらいまでなら満額貸してくれますがこういう長期保有目的で一棟の収益の融資はあまりやる気がないようです。

今は特に買いたい物件も出てこないので小口の実需系をコロコロ転がしてお金を貯めて「これだ」と思うのが出てきたら考えればいいのですがこの時期に銀行から「お金貸しますよ」と言われると・・・余計焦ってしまいます。。

最近、動きが止まってた一棟収益もまた動き出しだしちょっと年末は楽しみなのですが本格的に物件が動き出すのはもう少し先でしょうからそれまでは今まで通りの姿勢で行こうかなと思ってます。

まぁポチしてやってもいいよと寛大なお心を
お持ちの方、是非ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント