プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

え?今からですか。。。?

こんばんは。

本日は夕方からいろいろあってこんな時間に更新です。

久しぶりにブローカーネタです。

夕方からとあるブローカーの事務所へ。
この人、ブローカーというほどひどい仲介をする方ではないのですが最近バッティングフォームが乱れているようで大振りが目立ちますw。

最低ロット10億。。。
それ以下の仲介はやらないと言ってました。(ってことは仕事する気がないと同義語ではないかとw)

とある大規模調整区域を仲介する気らしくそれの相談で呼ばれてきました。
調整区域で10億オーバー。。。一体どんな土地なのか、、オチが気になりますww。

調整区域。。ご存知のように宅地にはなりませんし融資なんて付きません。
都内の不動産を触ってるワタクシとしてはまるで雲をも摑むお話です。

おそらく老人ホームでもやる業者に売りつけようとするのだとは想像つきますが、今時こんなロットの老人ホームをやる業者なんて聞いたことありません。

売主は某鉄道会社。
なんで鉄道会社がこんな土地を抱えているのかすらよくわかりませんが、まぁ売るのは間違いないそうです。

この土地、法地です。
この時点でワタクシ相談に乗りたくありません。宅地造成規制法枠内の法じゃいくら土地が安くても造成などの諸経費で死んじゃいますw。そこそこ相手して適当に切り上げるつもりだったのですがしばらくして別のブローカーBがやってきました。いつものよう遅刻です。。(約束の時間にすら来ないブローカー、もはや人間以下と言い切って差し支えないかと。。)

この時点で時間は20時半。
ワタクシ、正直早くここを出てブログの更新したい気持ちで一杯です。

どうにも料理しようのない法面の調整区域。。原野商法とさほど変わりません。
ブローカーとはいえ一応宅建業者。こんなガラクタみたいな土地で何をしようというのですか。
建築基準法をもう一度勉強してからのほうがいいのではと心配してしまいます。

明日ブローカーBの知人の老人ホームの理事長にプレゼンするから今から概要書とか作ってくれと言われてしまいました。

「え?今からですか。。。?」
ワタクシこの時間にブログを書き始めていないと非常に不安なんです。。。(遅くなれば遅くなるほどネタに切れ味が無くなります。)

「明日の朝に必要なんだから今から作るしかないだろ」

ワタクシ貴方の部下じゃないです。それより遅刻した分際で偉そうですね。
相談には乗りますが雑用はゴメンです。それにどう考えてもこの話、無茶過ぎです。

しかし、事務所の主にはなんだかんだと言ってあまり文句ばかり言いたくありません。
仕事が出来ないヤツと勘違いされるのがシャクに触ります。

取り敢えず明日の朝までに作ると約束して家に帰ってきました。これから作業開始します。

ということで本日はここまでです。すみません。



人気ブログランキングへ
どう考えてもブログの方が大事なんじゃんw

COMMENT

今日の更新はないんじゃないかと

ワクワクテカテカドキドキしていたやげです。

今同時にわくわく兄さんのコメ書いていて、サブPCでこちら覗いたら…更新されてました(驚)惜しい!

わくわく兄さんもサ高住の話を書かれていたので「やっぱりアルプスのアチラとコチラで繋がってるんだなぁ」、と3秒間感慨に耽っておりました。

そんな田舎の山の上に老人ホーム建ててどうすんのよ、現代版姥捨て山じゃあるまいし…とブラックなもう一人の私が呟いています。

ちょっと前に随分世間を賑わせた横浜の斜面に作った地上1階・地下7階建て(!)の斜面マンションみたいなこと考えてたんでしょうか?

ブローカーBに出す企画書は「ない」ですわ。
大赤字の企画書を1時間で半ペラ…って訳にはいかないんですよね…。

狼さん、ガンバ!

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ますは ぽちくり しますた。

夜電話をした私がいけなかったのか、更新が止まったらどうしようと心配でした。

これからの残業お疲れ様です。


13兆円

  わくわくリッチです。

 まぁ、ある所にはあるんですよ、きっとw

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/35291.html

 不動産のブローカーさんに、医療法人・社会福祉法人・宗教法人ブローカーさんが入り混じって・・・おや誰か来たようだ・・・

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

原野商法

 鳥です。

 クリックしました。

 原野商法・・・北海道は聞いた事が、ありますが、

 東京は、あまり聞いた事がありません。

 
 あとで、クレームが来て、面倒そうですね?

それでも請けてしまう

なんだかんだ言いながらも請けてしまう辺り、まだまだ眠っている
ネタを持っているお相手なのかなと妄想が・・・

以前母ウッチーさんの草むしりに誘われたついでにサービス付き
高齢者向け住宅を見学しに行きましたが、あれも収支合わせるの
は相当大変そうでした。^^;

レンダブル比50%って・・・
賃貸業というよりはほぼ医療介護の事業でしたね、あれは。
サラリーマン大家ではちょっと厳しい・・・

Re: 今日の更新はないんじゃないかと

やげさん

更新しない状態で夜10時を回るとワタクシ、さすがに焦ってきますww。

だいたいそんなときはその日のネタが無かったりと連載マンガを描く作家の気持ちです。
(何度、「作者取材旅行のため・・・」ってやりたかったことか。。)

老人ホームって最近は立地にえらいこだわるんです。。
そのくらい常識的に見ればわかるとおもうんですけどねw。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

あの電話の頃はまだ余裕シャクシャクでした。。
あのあと状況が一変。。。締め切り間近の漫画家の気分を味わいました。。。

普段から準備って大切です。

今さらながら気が付いたオオカミです。

Re: 13兆円

わくわくリッチさん

さすがにこっち方面は明るいですねー。

しかしこの福祉業界登場人物が怪しすぎ・・うわ、、なにをするんd、、やめrk;ぁ;;f

Re: 原野商法

鳥さん

最近具合が悪いとか。。。

当日までには体調を万全にしてきてください。
深夜まで飲みますよwww。

調整区域(法付き)なんて売った後が大変です。
出来る事なら触りたくないです。。

Re: それでも請けてしまう

クロノスさん

え?クロノスさんって母うっちーさんの草むしりまでやったりするんですか?

じゃぁ、、今度是非うちも。。。w

> レンダブル比50%って・・・
> 賃貸業というよりはほぼ医療介護の事業でしたね、あれは。
> サラリーマン大家ではちょっと厳しい・・・

介護施設ってどうしてもレンタブル下がっちゃうんですよね。
それ以外の部分で稼いでくれればいいですが、あからさまにそれも出来ないか、、。

普通の大家さんにはハードル高すぎですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント