プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

富山LOVE!!!

こんにちは。

現在時刻は15時30分。。。

おりからの強風でいきなり帰りの電車が無くなりw一本遅れの電車(指定席も消滅し、自由席にも座れず電車の連結部付近なうw)にて本日はブログの更新です。。。(こんなことなら日本海大家さん達と一緒にクルマで新潟まで行ってれば良かったですよ。。。)

昨日今日の富山遠征。。
おかげさまで無事に終わることが出来ました。

初めてのワンマンライブでしたので4時間もの長丁場を乗り切れるか非常に不安ではありましたが、、今回参加された皆様のお力で無事に乗り切ることができました。。
この場を借りて今回企画していただいた幹事のWizさん、吉川さんにお礼をさせていただきます。ありがとうございました。(これに懲りずにまた呼んでください。。。)

ただまだまだ未熟な部分も多く課題山積です。

話している感覚ではまだ要点をまとめ切れていない気がしました。
話をしている時に自分が今、何をしゃべっているのかわからなくなりまとめる部分が行方不明になるシーンが多かったような気がします。。

せっかく泊りがけでワタクシの話を聞いていただくのに中途半端な話で終わらせたのでは末代までの恥。。幸い途中からいつものオオカミターボが効きはじめたので後半は一気にしゃべりきれました。。

ワタクシ、こういう席でお話しするとき、一番後ろの人が話にウンウンと頷いていただけてるとちょっと安心します。(ん?もしかして最後列に「頷き要員」を仕込んでおけばいいのかも、、w)

しかし、、富山っていいですね。。(あ、別にメシが美味いとかそんなことだけじゃないですよ。。でも舟盛りLOVEですw)

ワタクシ、富山県は初見参でしたがいっぺん来ただけで好きになっちゃいましたww。無事にセミリタイア出来たらこの聖地富山で吉川さんからデイトレ教わって残りの時間は絵描きでもしながら余生を送りたいです。。

今回の富山シリーズはセミナーも目的でしたがなによりも楽しみにしてたのはわくわくさんとのご対面。。これ無くしてワタクシの富山シリーズはあり得ませんw。

真っ赤なメルセデスのカブリオレ(シャコタンじゃなかったのがちょっぴり残念でしたw)で颯爽と会場入りしたわくわくさん。
やげさんから「わくわく兄さんのクルマに「YAGE」と10円パンチおねがいします(うそ)」と頼まれていたのをすっかり忘れてしまいましたがwまずは感動のご対面タイム。。

・・・想像通りの人でワタクシ安心しました。。

電話ではいつもお話ししてたので初対面でも20年来の戦友感覚でしたw。(最後に一緒に記念撮影なんてしちゃいましたw)

さて、富山での狂乱の宴。。
巨大な舟盛りが何艘もドーンと登場し吉川さんの乾杯で華々しくスタート。
吉川さんですが今回始めてお会いしましたが、、ブログとご本人イメージがこれほどピッタリハマる方は見たことがございません。とても素敵な方でした。これとは全く正反対だったのが日本海大家さんww。。
いつもの辛口ブログを見てるとまさかこんなイカした好青年だと誰が予想出来ますかってーのw。ワタクシ一晩ですっかり日本海大家さんに魅了されてしまいました。(たろうさん言う通りでしたよ)

さて、
いつものことですが大家さんとの懇親会は熱いデースネ。
今回も思ったのですが、、皆さんホントに素人大家さんなんですか?
なんか、即席で販売図面からボリュームチェックしてた人を見かけましたよ。。。

普段、23時消灯のワタクシは、夜中の3時で敢えなくリタイアしてしまいましたが皆さん朝まで不動産談義で盛りあがったんじゃないでしょうか。。
泊まりということで帰りの電車の心配がないので思う存分お話が出来ました。ワタクシ14時くらいから13時間しゃべりっぱなしだった気がします。。

今回のように泊まりでお話しするのって非常に楽しいですね。
東京でもこういうイベントやりたいと思う今日この頃です。

朝になり朝食タイム。
なんで旅館のご飯ってあんなに美味しいのでしょう。。内緒ですがお茶碗3杯くらい食ってしまった記憶があります。。(2杯目のご飯の時の温泉卵でワタクシひっそりと悶絶してましたw)

旅館を出たあとは有志にて富山市内の吉川さんプロデュースの新築アパートの見学会。

3箇所ほど回りましたがどれもこれも建築コストは安いという話でしたが・・・なんかすごく良くないですか?これ。。
ワタクシのところで企画したレジより良さげな気がします。。。

むむむ、、これは由々しき事態です。。。

ワタクシ賃貸の仲介気分で見て回りましたがこれだと仲介がお客さんを案内するとき余計なことを言わなくても勝手にお客さんが「これください」って言いそうですw。

寒冷地仕様の複層ガラスですがこれ別に寒冷地仕様のなんて垣根じゃなくて東京でも使ってみたいです。

総体的にシンプルな構成なんですが客付けの手間がかからないというのは吉川さんのセンスなんでしょうね。。ワタクシこのアパート、パクる気満々ですww。(写真たくさんとってしまいました。。)

そんな訳でいま、帰りの新幹線でこのへんを書いてます。(今の時間、19時くらいです)

最後になりますが今回ワタクシの話に泊まり掛けで13時間も耳を傾けていただいた30人もの心優しい大家さん達にお礼を申し上げます。

これで5月のセミナーでしゃべる自信が付きました。

あと今回も一切タイアップなしでゴッドアイテム制作してくれたたろうさんもスペサンです。(いつのまにかしょぼくれんサミットIN富山になっていたのは気のせいでしょうかww)


「富山LOVE!!」と一言叫ばせていただいて本日の更新は終了です。。

さて明日は朝っぱらから船橋まで乗り込んで例の借地の売主との神経戦です。

気持ちを切り替えてワタクシ、鬼になります。。。。。


人気ブログランキングへ
他にも切り替えないといけないことあるんじゃんww



COMMENT

No title

車内で立ったままの更新
お疲れ様です。

昨日は義両親が泊まりに来たので
某回転寿司へ

富山フェアをやっていたので
当然ホタルイカを戴きました。

地元のキトキトに比べると
チェーン店の物流には限界があるのかもしれません。

夜中、妻に、今回のセミナーって
5月のと違うの?
行けば良かったのにと言われてんですが
後の祭りです。

っていうか、
僕を富山に行かせて
変娘と海外に行こうと企んでいるに違いありません。

家庭も戦場です。
油断したらいけません。

船橋ですかー
暇だったら連絡下さい

わくわくさんの写真見せて貰いたいです。

今更後悔w

富山の食べ物は何か明らかに違う魔法が掛かっているような気がするやげです。

美味しいお米ができる土地は美味しい水が湧きます。お米は育った水で炊くのが一番ですから(あんまり知られてないけど米は生鮮野菜)、首都圏で逆立ちしても食べられないご飯が食べられるという・・・。
しかもご飯に合うおかずが充実してしまうのですから手がつけられません・・・。あな、口惜しや。

わくわく兄さんのベンツに10円パンチは禁じ手です。どこかに青龍焔月刀が隠されているかもしれません。(ねーよw)1日1000km走る「赤兎馬号」ですからw
代わりにしょぼくれんシールを・・・いかんいかんw

セミナーは何回かやってコツが掴めてくるんでしょうね。セトリの変更も出るんじゃないかと。

吉川さんアパートメント、大変気になるんです。パースとか設計図の段階でオーラを感じるんです。小規模から始められるし、安いけど「安っぽくない」んです。
HGタイプだと長期優良住宅にできるらしいです。水・その他のメンテまで考えてあって省エネ。新築5年の優遇税制考えてもこっちで建てていいんじゃないかと。
本気で新築やる時、設計図売ってるみたいなので買いたいと思ってます。

狼さんにはこれがハマる土地を探してもらおうかな、と。

大変勉強になりました。

土日は大変お疲れさまでした。

相部屋のTです。


セミナーは全く違う視点で新鮮でした。また、物件見学時の的確な質問とやりとりが大変勉強になりました。

お礼に毎日のポチは欠かさないことにします。

今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。
ますは ぽちくり しますた。

富山公演大成功のようでおめでとうございます&お疲れさまでした。
東京公演たのしみにしてます。

No title

富山講演お疲れ様でした。
お部屋でしゃべくりタイムに是非参加したかったのですが
前日2時間、前々日4時間という大変短い睡眠時間が災いして
お風呂からあがったら撃沈してしまいました。無念であります。

ご飯も美味しかったので、私、本気で第四の拠点を北陸に設定します!
GWまた金沢行っちゃうかも?(笑)

No title

オオカミさん、
富山サミット、お疲れ様でした。

吉川さんプロデュースアパート、非常に気になります。
今度、いろいろと教えてくださいませ。

あ、私もわくわくさんのお姿、拝見したいです・・・

仙台セミナー

鋭意準備中です。
よろしくお願いいたします。
お会いできるのを首をなくしてお待ちしております。

とても勉強になりました

先日新藤先生のところでニアミスしてましたが
面識もまだなくお声をかけられませんでした。
私の風貌は、いかにも怪しげですので。。。
今回とても参考になるお話、ありがとうございました。
みなさんすごかったですね。私も初参加でした。
また5月も楽しみにしています。

富山セミナー御礼

サンデー毎日倶楽部での4時間ぶっ通しライブお疲れ様でした。

業者さん目線の苦労話が盛りだくさんで大変勉強になりましたw。
私も業者登録したばかりですが、あらためて仲介の仕事はやりたくないと思いました。(笑)

わたくしのアパートのコンセプトである楽して客付け、楽なメンテ、楽な出口・・・このあたりを一目見て見抜かれるあたりはさすがです。(^_^;)
わたくし、この仕組みを「らくらくリッチ戦略」と読んでいます。(笑)
どんどんパクっていただいて進化させて下さい!!

またお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました!

No title

狼さん、富山を気に入っていただいてうれしいです!

吉川さんのおしゃれな物件ってどこにあるんでしょうか?
今度帰省した時に見に行きたいものです。
GWに帰ろうっかな~。

Re: No title

ぼ~やさん

ホタルイカ。。ワタクシ本場富山まで行っておきながら2匹しか食ってません。。。

でもお土産にホタルイカの醤油漬けなるものをいただき家で食いました。。


ウマシ!!!> でした。

これお取り寄せできないものかと現在楽天ショップを検索中です。。。

Re: 今更後悔w

やげさん

やっぱり無理やりでもやげさんを誘って富山に連れて行けばよかったと。。。
(わくわくさんとやげさんが並んだら絶対同じDNAだと思うはずでした。。)

さて富山をワタクシがこれだけ推挙するのはコメです。
同じコメなのになんでこんなに味が違うのよって感じでした。

東京水なんて石原さんが行ってますが富山水なんて作ったらきっと1リットル1000円します。
> わくわく兄さんのベンツに10円パンチは禁じ手です。どこかに青龍焔月刀が隠されているかもしれません。(ねーよw)1日1000km走る「赤兎馬号」ですからw
> 代わりにしょぼくれんシールを・・・いかんいかんw

母ウッチーさんの帝都物件に貼り付けたシールをわくわくさんメルセデスに貼ろうとわくわくさんが寝るのを待っていそいそ駐車場に貼り付けに行ったら突然ライトが激しく点灯してクラクションが鳴り響きトランクがひとりでに開き、中から投網が飛び出してワタクシ捕獲されそうになり命からがら逃げてきました。。。。

恐ろしいくらいのセキュリティーのメルセデスに完敗でした。。。


> セミナーは何回かやってコツが掴めてくるんでしょうね。セトリの変更も出るんじゃないかと。

5月のセミナーでは若干セトリの変更があります。(順番変えないと面白くないことが判明ですw)

> 吉川さんアパートメント、大変気になるんです。パースとか設計図の段階でオーラを感じるんです。小規模から始められるし、安いけど「安っぽくない」んです。

吉川さんプロデュースの物件。。それほどすごい豪華に作っているわけではないのですがバランスが非常に良く取れてました。ワタクシが常々言ってる「自分で住むのではなく貸すんですから」というポイントを巧みに考えていました。星で評価するなら☆5つです。

> 狼さんにはこれがハマる土地を探してもらおうかな、と。

・・・ここが最大の障害になるんじゃないかと。。。w

Re: 大変勉強になりました。

presi2011さん

先日はお疲れ様でした。。

相部屋にしゃべりうるさいワタクシが居て安眠妨害になってしまったのではないかと心配です。。

きっと秋にはお会いできると確信してますがそのときも宜しくお願い致します。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

東京公演はいきなり人数が3倍に増えるのでより慎重に準備しないとコケる可能性大です。

例のうなずき要員ですがぶるーまんぱぱさんは最前列に仕込みますw。(最後列はいつものようにMICさんw)

最前列で寝てるとチョークが飛んできますのでご注意くださいw。

Re: とても勉強になりました

ドーグパパさん

先日はお世話になりました。またお疲れ様でした。

進藤先生のところで見かけた方が富山にいらっしゃったので一瞬目の錯覚かと思いましたw(そんなに日本は狭くないような。。と)

こんなに楽しいイベントなら年中参加したいです。

今後はしょっちゅうお会いする事になると思いますが宜しくお願い致します。

Re: 富山セミナー御礼

吉川さん

これはこれは、、わざわざコメント頂戴して恐縮至極です。。。

> 業者さん目線の苦労話が盛りだくさんで大変勉強になりましたw。
> 私も業者登録したばかりですが、あらためて仲介の仕事はやりたくないと思いました。(笑)

そんな、、やる気をそぐつもりはありません。。不動産業って楽しいですよ。(ちょっと棒読み)

> わたくし、この仕組みを「らくらくリッチ戦略」と読んでいます。(笑)

この戦略を世の大家さんに伝えるのがワタクシの今後の勤めじゃないかといつも考えています。
手間が掛からない吉川さんの物件、、ワタクシ目から鱗状態でした。。

今度はもう少し寝ないでも耐えられるくらいの体力をつけて参加します。

今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。



Re: No title

種村さん

ワタクシ一度行っただけで富山LOVEです。

吉川さん物件は市内にたくさんありましたw。
そのうち大東〇託より数で勝るようになると思います。

そうなったらどこに行っても見かけるようになるかと。。。w

吉川さん優しい方なのでアポなしで電話しても愛車ケロヨン号で案内してくれるかと思います。
(平日の時から15時はデイトレで多忙かもしれません。この時間は避けたほうがよろしいかとw)

No title

セミナーお疲れ様でした!
業者目線から、それを投資家として
どう活かすのか?大変参考になりますた!
夜は夜で艶かしい宴会楽しかった
ですね。
また、イロイロ楽しいお話聞かせて
下さい(^^)

仙台セミナー

「首を長くして」と書くところを「首をなくして」となっていました。
大変失礼しました。
でも、私の首は肉に埋もれて、見えなくなっているので、あながち間違いでないかも。

Re: No title

埼玉スワローズさん

コメ遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。

七尾についていきたかったのですがなんとなく行きそびれてしまいました。

近所ですからまたお会いできると思います。
その時はまたしゃべり倒したい。。。と思ってますw。

Re: 仙台セミナー

Jさん

首が無くなっては大変ですw。
早く牛タン食べたいです。(仙台行きの目的のほとんどに部分がコレとか言われそうですw)

EDIT COMMENT

非公開コメント