プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

土曜日土曜日。。。

こんにちは。

昨日は珍しく早めに家に帰れたので久しぶりに家族と晩ごはんを食べました。
テレビを見ながらの束の間の団欒。。やっぱり家族っていいですね。。

すると突然、娘狼1号(要は長女です)が「なんかジリリリリって聞こえない?」と言い出しました。
ワタクシには全く聞こえませんがテレビの音を絞ると・・・確かになんか聞こえますね。

でもこれってめざまし時計の音じゃないですか。。。?

しかしこの娘1号には輝かしい(?)経歴があります。
(例の放火事件の時にも野生動物並の聴力で誰にも聞こえない放火のパチパチ音を察知)

音源は自分の家ではありませんでした。どうも外から聞こえます。
外に出るとどこからともなくジリリリリリと聞こえてきます。

ホントだ。火災警報機の音ですね。。。

ただうちの近所じゃなさそうです。かなり遠くから聞こえます。
しかしなかなか音は止まりません。そのうち近所の人がゾロゾロと出て来始め「どこで鳴っているんだ」と騒ぎになりました。うちの周りはわりとビルが多いので音があちこちで反響して四方八方から聞こえてきてワタクシにはよくわかりません。

ワタクシの経験的にはこれはきっと火災報知器の誤作動だと思います。(経験的に火災警報機が作動して本チャンの火事というのにワタクシ出会ったことがありません)

しかしワタクシ家の近所の人はこの音を聞くとビビるようです。そりゃ先日あれだけの放火騒ぎが起きてますから当然ですけど。

一応どこから音がするのか探しに出掛けました。どうせ火災報知器の誤作動でしょうけど。。。(この作業まるで「自分探しの旅に出る」くらい意味のない作業に感じるのはワタクシだけでしょうか。。。w)

もう、、、あちこちから乱反響してワタクシはさっぱりわかりません。。。(どこだよー、、、)


しかし一緒に家から出てきた娘1号にはどもが音源なのかわかるようです。(あなたはエスパーですかw)
家から約100m程離れたコンビニ近くの築浅の分譲ワンルームレジです。

この音。。100m離れていても聞こえるんですね。。
去年、うちのレジで早朝4時半に発生した火災警報機の誤作動騒ぎ。。。
あの時、想像するにこんな音で半径100m以内の住人を叩き起こしたんだとちょっぴり罪悪感です。。(あの時は誠にご迷惑をおかけしました。。。)

音源がわかったので取り敢えず行ってみました。さすがに町内で放火騒ぎがあっただけに町内会の消防団の方もちらほらと駆け付けてます。どうやら単なる火災警報機の誤作動ではないようです。
電気制御盤から警報が出ているそうです。

電気制御盤だとしたら話は別です。誤作動という訳にはいかないです。。
なんとなくですが例の焦げ臭いもしてきました。

それでも大したことなさそうだったしこんな現場をウロチョロして変な疑いでも掛けられたらたまりません。早々に引き揚げましたが、聞けば例の放火騒ぎ。まだ隣の町で起きているそうです。(一昨日もあったそうです)

今日明日は富山に来ているので万一そんな騒ぎがあっても疑惑の眼が届かないので平気ですが(自意識過剰?w)まだうちの近所は火災に敏感な日々を過ごさないといけないようです。。。(夜廻り復活かも。。。)


さて、
ワタクシ、これから陸路富山に乗り込みます。(現在地:さっきからずっと長いトンネルです。。。)
夜はきっと狂乱の大宴会。。(ワタクシ気張ってCHANTIワイン2本ほどスーツケースに詰め込んで来ましたw)
きっとブログの更新は出来ないんじゃないかと思います。

明日家に戻ったら更新させていただきます。

では皆さん良い週末を。。


人気ブログランキングへ
昨日はたくさん触ってくれてありがとじゃんw



COMMENT

No title

自分が不在な時に出火
無実の証明にはなりますが
家族を残してですし
近隣の事もあるので望めませんよね。


セミナーと大宴会
ポチクリが30減るって事ですね。

東京セミナーでも、当日クリックが減ったら
参加者のスクリーニングが出来て面白そうです。

セミナー当日、株主優待でホテル取ったので
クリックは出来ませんのでごめんなさい。

そーいえば、コメント欄をお借りして

東京セミナーにはe.r.iさん来られるのでしょうか?

いらっしゃるなら電車でお話してた物、
取り寄せておきます。

No title

あの~~

すずきしも一緒ですか?

いいなあ。。。

いってらさーい

キャンティはトスカーナの名物ワインですね

サンジョベーゼというトスカーナ地方独自の葡萄を用いたイタリア政府公認マークD.O.C.G.(要はJIS特級みたいなもの)が認定されたイタリアを代表する赤ワイン。ボディはミディアム~ミディアムフル。トマトを使った料理と非常に相性がよい…そこまで知っててドクターストップが掛かっているやげです。(泣)
ルビー色の「立山」とか「天狗舞」ですね。

しかし、娘1号さんの聴力ハンパないですね。さすがは「狼の子」ということでしょうか?我々には聞こえないはずのモスキート音もしっかり聴き取って「もう、うるさくてかなわないんだけど」なんてことになりそうです。

他人の噂話はどこまでも地獄耳ですがw

お腹はすいたまま富山上陸が吉と思います。余計なものが入ってたらキトキトのお魚達が入りません。ホタルイカは今ぐらいから5月が一番の旬なはずですし。
舌に吸いつくようなものを食べているくせして、舌の回転が良くなるというのだから人間というのはよく出来ているなぁ、と思う訳です。

リアルわくわく兄さんの印象にもワクテカですw

仙台でのセミナー

楽しみにしております。
現在、みさパパさんと鋭意準備中です。

よろしくお願します。

高周波

おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。

ますは ぽちくり しますた。

高周波の音って年とともに聞こえなくなるそうですね。

私、毎年健康診断で聴力検査を受けるようになっております。

富山いいなー

白えび、蛍烏賊、白子、寒ぶり(はもう終わったか・・・)、あそこには
美味しいものいっぱい有りますよね~

セミナーと宴会の成功をお祈りしております・・・

No title

ぼ~やさん

東京セミナーに参加します。
例のブツ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
保冷バック持参で伺います。

狼さん

富山でのご成功おめでとうございます。
5月のセミナーが今から楽しみです♪

コメント欄占拠

e.r.iさん

やっぱりコメント欄、ずっと読んでるんですね(笑)

ハンドキャリー時に100円ショップの保冷バックに入れていきますので
何も持たずにお越しください。

蓄冷剤は豊富にあります。

処理(調理)が簡単な漂泊済にしようと思いますが
黒が良い場合は言ってください。

狼さんのコメント返しが楽しみ。
「名刺交換したならメールで済ませなさい」とかかな

Re: No title

ぼ~やさん

やっぱりというかワタクシが留守中、放火騒ぎはなかったそうです。。。

5月のセミナー中ポチが減ってれば普段押してくれている人が参加してくれたんだと思いますが、
ポチ数があまり変わってなかったら・・・涙目ですw。

> いらっしゃるなら電車でお話してた物、
> 取り寄せておきます。

ワタクシ、他所でぼ~やさんとe.r.i.さん間で「黒マグロの裏取引」があるらしいと聞きかじってます。。
ワタクシも黒マグロ大好きです。。え?いや。。ただそれだけです。。。

Re: No title

たろうさん

すずきしは富山駅までは一緒でしたが吉川さんのケロヨン号(よくしゃべるクラウン)が到着する前に「白エビ採りに行くじゃん」と言い残して日本海方面に消えてしまいました。

帰りの時間に戻らなかったのでそのまま帰京しましたが・・・。連絡取れませんか?

心配です。。

Re: キャンティはトスカーナの名物ワインですね

やげさん

わくわくさんとキャンティー空けましたが、、、これは美味かったですw。
(わくわくさんと一緒だから美味かった説濃厚ですが。。)

トスカーナワインはワタクシの大好物です。ついでにグリッシーニも持参しましたがウマシ!!です。。

リアルわくわくさんと記念撮影したので写真編集ソフトでやげさんもアイ〇ラで入れておきます。
今度記念撮影しましょう。

Re: 仙台でのセミナー

Jさま

仙台用のセミナーレジュメも完成しましたので是非とも行きます。

宜しくお願いします。

牛タン大好きですw。

Re: 高周波

ぶるーまんぱぱさん

え?年取ると高周波って聞こえなくなるんですか。。

・・・メタル聞くのに高周波が聞こえなくなるってことはカラオケでメタルを聞くようなものです。

ワタクシの早めに健康診断受けとこうかなw。

Re: 富山いいなー

クロノスさん

富山の魚介類はうまかったですよ。。(完全に舐めてた自分が恥ずかしいですw)

今度「オオカミ旅団ツアーで富山舟盛りツアーwith吉川先生物件見学会~秋の陣」を企画しちゃおうかと鋭意検討中ですw。

でも観光バスで吉川さんの物件回ったら吉川さんがドン引きする可能性がありますね。。。

あー、、でもブリしゃぶ食べたい!!!!!

Re: No title

e.r.i.さん

いつのまにかこのコメント欄が連絡板になってる気がしないでもないですが。。w

> 例のブツ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
> 保冷バック持参で伺います。

なんだろう。。。「きっと黒マグロだよ」とたろうさんから聞きかじりましたが。。。

来月わかるでしょうからここでは特にしつこく触れませんw。

あと富山にオオカミツアーで団員さん連れて行くかもしれません。今からお泊り出来る家庭環境作りをお願い致しますw。(「やーねー。。また仕事で出張なのよー」って感じでww)



Re: コメント欄占拠

ぼ~やさん

コメント欄がいつの間にかジャポニカ連絡帳になり始めてるオオカミですw。

そういう連絡事項がここで成り立つくらいメジャーなブログになってきてるとワタクシ極めて好意的に捕らえてますw。

そのうちここで別のブログの「オフ会のお知らせ」とかに使われだしたらイヤですけどねww。

妻へ、牛乳買って帰るね

タイトえル通り、
妻もブログファンのぼ~やです。

未だに携帯メールを使いこなせない男なので
ここの掲示板・・・じゃなくて
コメント欄を夫婦の連絡帳にしようかと思いましたが、

承認に時間がかかっては
買い物がダブってしまいます。

黒マグロとは
いわゆる海のダイヤですね。

e.r.iさんにダイヤを贈ると
家庭的にとってもまずいので

「例のブツ」も白で専任媒介を戴けそうです。

Re: 妻へ、牛乳買って帰るね

ぼ~やさん

ぼ~やさんの奥様、、見てますか?
いつもご贔屓いただきありがとうございます。

> ここの掲示板・・・じゃなくて
> コメント欄を夫婦の連絡帳にしようかと思いましたが、
> 承認に時間がかかっては

そもそも承認どころかコメント返しもこんな遅さじゃちょっと役に立たないですねw。

例のブツ、、黒マグロじゃないことも判明しました。
いつかクルーザーに乗ってカジキマグロを一本釣りしたいオオカミです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント