プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

ナニヲイマサラ。。

こんばんは。

心なしかブ最近、ログランキングの点数が下がってきてる気がします。。。
えぇ、、わかってます。。最近自分でもブログの内容が面白くないような予感がしてますから。。
いい記事書かないのが悪いんですよ。。はい。。

さて、
今日はこれから富山セミナー向けのしょぼくれんゴッドアイテムを受け取りにたろうさんの待つ帝都まで行ってきます。

ここまでは予定通りです。
しかし、はじめての単独セミナーなので段取りとかよく理解していない為、今になっていろいろ不備に気が付きました。。

レジュメのコピーの枚数が半端じゃない事に今さらながら気が付きました。。。ナニヲイマサラ。。。。

なぜしょぼくれんセミナーの時にレジュメを配布しなかったのか今になってわかりました。(カラーコピーって意外と高いんですね。。。w)
ま、それはいいのですが軽い気持ちで「印刷は自前で」なんて考えてた方がやばいです。えぇ、、これ印刷屋さんで刷って貰うレベルなんですね。。先ほどそれに気が付いて慌てて印刷屋さんに頼みました。

出来上がりは20日のお昼。。。前日までにレジュメが完成すればいいやなんて軽く考えていちゃいけませんねw。速攻で注文したので間に合いましたが今後の参考にさせていただきます。。。

これでセミナーの準備は終了です。後は出来上がりを待つのみです。

そんな訳で今日は例の借地の評価出しに専念です。
路線価を調べたり過去の売買事例を調べたりついでにボリュームチェックもかけておきました。
商業地といえどもやっぱりボリューム入れてみたら240%が200%くらいになるんじゃないかとちょっぴりイヤな予感はしてますがそこまでは計算に入れてますw。(こっちの計算には長けてるオオカミですw)

来週、富山から帰ってきたら売主さんと会って値段を決めてしまおうと目論んでますが目標は2300万円(借地57坪)。ちょっと無謀かもしれませんが道路付けと接道幅とロットを考えるとこの辺が限界じゃないですか・・と口説いてきますw。(売主さんがここ読んでたら怖いです。。)

売り土地と言えば、過去に仕込んだ土地が売れずに泣く泣く放出という話が多くなってきたような気がします。デベさんが仕込んだやつなのですが去年の今頃坪600万とかあり得ない値段つけてたものが今日になって300万円というプライスででてきました。

目黒駅前で一種70とか言われるとなんだか無性にやる気が出てきます。
ただ、情報元がちょっぴり怪しいですw。慎重に裏取りしてからじゃないとエラい恥かきになる恐れありです。
この前の「値段釣り上げ騒ぎ」みたいなことにならないようにしたいところです。(「ホントに300でいいの?」って聞いたら若干口籠ってました。。w)

さてさて、そろそろ池袋です。

続きはまた明日書きます。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
こんな短いブログ書いてるから点数つかないんじゃんw

COMMENT

No title

まぁ、今回の経験は出版へのデモンストレーションということで…などと取らぬタヌポンの皮算用を勝手にしているやげです。

全レスもお疲れ様です。他の人の分も含めてコメも返信コメも全部読んでます。自分がストーカーなんじゃないかと思えて来ました。

借地の件ですが、70坪の時の話よりボリュームチェック後位の方が逆に美味しい話になって来ているような気がします。RCみたいな堅固建築物だと許諾料も割高になりがちと聞きますし。今回は土地が堅固を許さない性質の土壌ならば尚更のような気がします…。

池袋で待ち合わせ…ハンバーグでしょうか、それともつけ麺…。

請求書

  わくわくリッチです。

 えっと、印刷の請求書、ご持参ください。

 コメントは禁止設定にして、しょぼくれん掲示板へ誘導したほうが良いのでは?(FC2のコメントはレスを返しづいらい仕様なので・・・)

 掲示板なら、まとめてレスが出来るかと思う次第です。
(掲示板にアドセンスと楽天ヴィジェットを貼ってもらえば、たろうさんもヨッシャヨッシャかとw)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

1種

レジュメは先にデータ送っておいて「各自印刷してくるように」でも
良いかも知れませんね。w

もしくは印刷屋さんに頼んで現地ホテルに前日着、自分も前泊で
楽しんでからセミナー突入と。

富山といえば立山の大吟醸美味しかった・・・

借地も目黒も上手く行くと良いですね。
坪40と1種70~140wですか・・・

どちらも魅力的な・・・

東京開催時は・・・

事前にダウンロードURLを参加者に連絡して、
必要な人は各自で印刷して持参する

ってことで良いんではないでしょうか?

メールで送っても受け取れずにエラーになる人が
きっとまたいるんでしょうし・・・


ほぼ無料みたいなセミナーなんだから、
100名分以上も狼さんが印刷して持っていこうなんて思ったら
大変なことになりますよ!

No title

富山も東京も楽しみにしています。追っかけます(笑)
自分で印刷しなさいって言われれば、そのようにさせていただきますよ!

借地はあまりロットがでかすぎても買える人は限られますし、
ほどほどの大きさでさくっと売却できるくらいが良いのではないかと思います。
なんだかんだ言って木造新築ってけっこういいものだと思いますし。維持費安いから。

Re: No title

やげさん

昨日のたろうさんとの会談ですが、ここは大人らしく近所のワタミでしたよw。
(このエリアにおいしいつけ麺屋は無いそうです)

これでワタクシ、パワポからPDFに落としてオンラインで印刷お願いできるスキルが身に付きました。。
(自費出版可能なレベルと認識しています)

> 全レスもお疲れ様です。他の人の分も含めてコメも返信コメも全部読んでます。自分がストーカーなんじゃないかと思えて来ました。

4日コメント返しをサボると悲劇になるということは前々からわかっているんですが。。昨日はきつかった。。。

> 借地の件ですが、70坪の時の話よりボリュームチェック後位の方が逆に美味しい話になって来ているような気がします。RCみたいな堅固建築物だと許諾料も割高になりがちと聞きますし。今回は土地が堅固を許さない性質の土壌ならば尚更のような気がします…。

内心、地権者にRCで新築レジを建てますなんて言ったらどんなリアクションされるかわからないので最初は無難に木造で建てますと言っておくつもりです。なので今回の予定承諾料は250万円程度と見ています。

Re: 請求書

わくわくリッチさん

>  えっと、印刷の請求書、ご持参ください。

なんのなんの、、この程度は全然大丈夫です。
枚数が多くて持ち運びが大変なので東京分は現地に直送することにしてます。。
富山の分はスーツケースに入るくらいなのでOKです(しょぼくれんゴッドアイテムの方がかさばってますw)

>  コメントは禁止設定にして、しょぼくれん掲示板へ誘導したほうが良いのでは?(FC2のコメントはレスを返しづいらい仕様なので・・・)

コメント禁止設定はちょっと気が引けます、、w。
きっと読者の方はワタクシのブログとコメントをセットで見ているんじゃないかと、、。

さてこれから新幹線のチケット買ってきます。

Re: 1種

クロノスさん

レジュメは先にデータ送っておいて「各自印刷してくるように」でも
> 良いかも知れませんね。w

いやいやいや、、、先にお金取っておいてそれはひどすぎですw。
ちゃんと印刷して持参します。

え?内容・・ですか?
内容はそれほど期待出来たものじゃないですww。

> > 借地も目黒も上手く行くと良いですね。
> 坪40と1種70~140wですか・・・

業者目線で仕込めるようなモノをエンドさんでやるというのがまこと痛快です。。
こういうのを今年は多めにやりたいですね。

Re: 東京開催時は・・・

Oz...さん

> 事前にダウンロードURLを参加者に連絡して、
> 必要な人は各自で印刷して持参する
> ってことで良いんではないでしょうか?

今度の資料は今までで一番データー量が多いですw。
また当日印刷しわすれてきたら悲しいのでやっぱりこちらで手配します。

もう印刷もキャンセル出来ないしここは男らしく初志貫徹の精神です。。


ということで搬入だけお手伝いオネガイシマスwww。

Re: No title

ひろ*さん

> 富山も東京も楽しみにしています。追っかけます(笑)

ホント、東京都と富山は同じ内容ですけどいいんですか?

>
> 借地はあまりロットがでかすぎても買える人は限られますし、
> ほどほどの大きさでさくっと売却できるくらいが良いのではないかと思います。
> なんだかんだ言って木造新築ってけっこういいものだと思いますし。維持費安いから。

この借地、木造の方がコスパいいんじゃないかと段々思えてきました。
でもこの土地。防火地域なんです。。
耐火木造ってどうでしょうか?

富山で会うときまでに考えておいてください。

搬入手伝い了解です!

アタマ使うお手伝いはワタクシにはちとキビシイですが、
力仕事で良ければいくらでもお手伝いしますよぉ~


って、そう言えばその日はその後ずっと団旗振るんでしたっけ・・・?

今から体力温存しとかないとダメかしら?

お疲れ様です

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

東京公演もレジュメありでしょうか。

多面付けで構わないのであるととてもうれしいです。



Re: 搬入手伝い了解です!

Oz...さん

> って、そう言えばその日はその後ずっと団旗振るんでしたっけ・・・?
> 今から体力温存しとかないとダメかしら?

セミナーまでは無駄な体力は使わない方がよろしいかと・・・w。
そういえばまだ会場費振り込んでないや。。ははは。。。

とっとと振り込んできますw。

Re: お疲れ様です

ぶるーまんぱぱさん

もちろん東京分のレジュメも製作済みです。

今回まとめて250部作っときましたw。

豪華カラー版の「ポロリシーン満載の全500ページw」
一冊で百科事典くらいのボリュームですよwww。

EDIT COMMENT

非公開コメント