プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

試験の答案は必ず見直しましょう

こんにちは。

本日、東京開催の狼セミナーのご案内とまるで「振り込め詐欺」のようなお振込みのお願いを一緒にお送りさせていただきました。メールボックスに「狼旅団です」と書かれたメールが入ってると思います。ご参照いただければ。。。

しかしあれです。。
先週から用意周到に案内メールのテンプレ作って準備したのに「5月21日開催の~」と間違えるは(ちなみに「5月21日は月曜じゃんw」とやげ様から早速突っ込みを入れていただきました。。)振込み名義人は微妙に間違っているは、、、

学生時代「試験の答案は必ず見直しましょう」とうるさいくらいに言われていたのに・・・反省の無いオオカミです。(しょぼーん)

ということで、
セミナーは5月19日(土曜日)です。。。月曜日なんかにやりません。数々の間違い、申し訳ありませんです。。。

さて、
昨日のブログで書いたレンダーさんの担当に早速会って来ました。
目的は彼から出てくる物件情報ではなく例の「ジャブジャブ融資をしてくれる金融機関担当を紹介してもらうミッション」です。
(売値もはっきり決まってないは、買い付け入れても平然と価格を吊り上げるキミの物件概要なんてホント興味ないんですよw)

話がこんがらがるといけないので今回の話をちょっとまとめておきます。
元々の話の出どころは土地転がし業者なのですがこの業者もこのレンダーさんからの情報。。
わざわざこんなレンダー君から紹介されるのはイヤなんですがかと言って抜け駆けみたいなやり方はもっとスキじゃありません。

そんな訳で午前中、そそくさと出掛けてきました。
レンダー君10時の時間指定でしたがワタクシが10時ちょい前に着いた時点で先客との打ち合わせが長引いているとのことで30分時間をズラされました。早速いつもの先制パンチですw。

仕方がないので近所の喫茶店で時間つぶし。(最近ipadがお友達になってから待ち時間で退屈する事がなくなりました)

30分と言われていたので昨日返せなかったメールをipadから返していると10分もしないうちに彼から電話です。
「打ち合わせ終わったから来てください」と。こうやっていつも振り回しますw。

前置きがやたら長いレンダー君。
今日は早く会社に戻りたかったので彼の話を遮り本題へ。。

で、例のジャブジャブ系の話ですけど・・・」と切り出してみました。

あー、、なんだキミもその話かよって感じでしたw。
(当たり前です。キミの利用価値なんてそのくらいですよ)

少々ムッとされながらもそっちの話の方向で話は進みました。
しかし、前々からお金に汚いという事ではこの業界で名前の売れてるレンダー君。。

「お客さんとかで融資を受けるときって私にはいくら入ってきます?」と来たもんだです。

オマエ、これが融資のあっせんとでも思っているんですかい?
・・・以前に会った時よりかなり悪質業者になってましたw。

参考までに彼の希望する斡旋料は融資金額の3%。。。単なる口利きだけで3%取ろうなんざ人間の所業じゃありません。寛大なワタクシじゃなかったら後ろから「なで斬り」されてるところです。

「え?だってこの前の買取業者は払ってくれたよ」
・・・ワタクシの知り合いからも手数料ふんだくってましたww。(なんでみすみす払うかなー)
こんな若いときからそういう汚いお金儲けを覚えちゃうとロクな人間にならないデスヨと忠告してやりたいですがどうせそんな事ワタクシが言ったところで「うるせーおっさん」くらいにしか捉えてくれないでしょう。。

確かに融資が出るかもしれませんがこんな話じゃ乗れません。彼には悪いですがここは土地転がしさんに聞きますからもういいです。はいはい、、ありがとうございました。。。と。

多分こいつの口効きではなく最初からイケイケ融資する担当なんじゃないかと思いますが、こいつの元部下というところが若干引っ掛かります。何かこの二人で組んでるのかな?いやいや、、そんなことは今どき出来ないですよね?

この後、聞きたくも無い彼の物件情報をたらふくいただきました。(もうお腹いっぱいです)
さらっと物件情報を見ましたが・・・サービサーの分際ですっかり不動産ブローカーになってますw。何がホントの話なのかさっぱりわかりません。。

今どき銀座の土地を転がすヤツなんていないと思うのですが。。(ホントに買えればの話ですけどねw)

先ほど土地転がし屋さんに電話してどこの金融機関か聞きました。。

さ〇〇か信金らしいですが、、、ホントでしょうか?ワタクシの記憶ではそれほどイケイケじゃなかったと思いますよ。。

今週近所の支店に行って聞いてみます。なんかこれ裏がある話に聞こえてきました。。。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
どうでもいいけどキミもウラオモテあるんじゃんw

COMMENT

振り込め詐欺崩れ

まぁまぁいいじゃないですか、じゃぶじゃぶ信金だとか性悪サービサー相手に比べればチョロいもんですよ、と思うやげです。

これで「猿旅団セミナー」とか「狐旅団…」だったら今日は振り込みやめようかな、位には思ってました。振り込み名にやたら濁点が多かったのもきっと「風邪ひいて云々言ってたから名前もグズグズになっちゃった」位に思ってました。(オイオイ)

私、ニコチン中毒者ではないのですが、ニコニコ動画中毒者です。余りにも上手な演奏者のことを「野生のプロ」とも「振り込めない詐欺」とも言います。こんなアマチュアがゴロゴロいるんですからプロももっとシャキっとしてくれないと。ネェ、「自称ブローカー」さん。
こんな「ゆるゆる頭」じゃ、手数料どころか、ふくふく饅頭も貰えませんヨ。

セミナー、演目見ただけでワクワクテカテカですw手伝うことあれば、どうぞ、ご遠慮なく。

○わや○信金は・・・

ワタクシの場合、
借地が出来るかどうかの話に行く前に、
地域的に出来ないと早々に断られますた (´_`;)

あんまり話を聞いてくれなかったので、
正直イケイケの印象は全くありません。

ま、それも支店と担当者にも因るんで分かりませんけど・・・

約半年ぐらい前の話です。

サービサー

サービサーというと物件情報源というより、
「そんなに払えるわけねーだろ!首括るしかねーだろーが!」
という感じの交渉する相手という印象が。w

そういえば緩い高利貸し紹介して手数料取る商売がありましたよね。
そっちの方が儲け易いのでしょうな・・・

No title

わーい!セミナーのメール届きました。
はじめての大家さんイベントなので楽しみです。
100人超ともなると総家賃(残債も…)すごそうですね。

融資斡旋の謝礼…いまも存在するのでしょうか…。
相続&専属専任なのをいいことにB勘でコンサルフィーをくれるなら
買付の番手もあげるし売却価格も安くすると言ってくる仲介さんはいました。
実のところ買い手としてはそういうの嫌いじゃないのですが、
この人に管理や売却を頼むのだけはよそう…と心のメモに刻みます。

Re: 振り込め詐欺崩れ

やげさん

セミナーの演目ですが当日ウケが弱かったら別のネタに振り替えできるよう用意してますw。

いっそ質問タイムを思い切り増やしてそっちでドカーンといってもいいかなとさえ思ってます。

皆さんが聞きたいことを話したいので出来るだけそんな感じでやりたいですね。。

Re: ○わや○信金は・・・

Oz...さん

> ワタクシの場合、
> 借地が出来るかどうかの話に行く前に、
> 地域的に出来ないと早々に断られますた (´_`;)

でしょ?でしょ?
ワタクシも以前にそんな感じでケンもホロホロ鳥だった記憶があります。

まだ聞きに言ってませんが他の業者の話ではことごとく玉砕らしいです。

・・・話自体が詐欺なんじゃないかとさえ思ってますw。

Re: サービサー

クロノスさん

> サービサーというと物件情報源というより、
> 「そんなに払えるわけねーだろ!首括るしかねーだろーが!」
> という感じの交渉する相手という印象が。w

もう債権で大したものがないのでこうやってブローカーまがいなことやっるんでしょうね。
本業にいそしみなさいって言ってやりたくなりますw。

とにかく貸し金ブローカーみたいな話はお断りです。。

Re: No title

栗の木さん

はじめての大家さんイベントがワタクシのセミナーで良かったのでしょうか・・?
若干心配な面もありますがきっとすばらしい一日になるんじゃないかと勝手に思ってますw。

> 融資斡旋の謝礼…いまも存在するのでしょうか…。
> 相続&専属専任なのをいいことにB勘でコンサルフィーをくれるなら
> 買付の番手もあげるし売却価格も安くすると言ってくる仲介さんはいました。
> 実のところ買い手としてはそういうの嫌いじゃないのですが、
> この人に管理や売却を頼むのだけはよそう…と心のメモに刻みます。

そうそう、、こういうところで課金してくる業者さんって結構無責任なところが多いとワタクシの心の警報器が鳴り響きますw。

売ったあとの責任も持ってくれるなら考えちゃいますがほとんど売りっぱなしの会社が多いですw、

EDIT COMMENT

非公開コメント