プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

土曜日ですが。。。

こんばんは。

本日は雨です。。って最近土曜日と言うといつも雨ですね。。
寒い雨だったのでまた冬服に逆戻り。。これじゃ風邪もなかなか治りません。。

寒い日はいつものように引きこもりです。
今日は昨日の借地の件を巡り調べモノの一日に明け暮れてました。

途中、レジュメ用のまとめをやりつつあれこれ作業しているうちにもうこんな時間です。
結局、パソコンの前で一日を終えてしまいましたw。

しかし、まだ先日からのコメントも返していないは、金曜日にお約束していたセミナーご案内メールすら送れていません。。この調子では明日以降になりそうです。。すみません。

これから来週契約の重説作成が待ってます。(最近このパターンばっかりです。。。)
戦いはまだ続きます。。。。

さてそんなわけなので今日のブログは手短になります。

ワタクシが滅多に触れない融資の話題ですw。
4月に入り金融機関の方とお話しする機会が増えたのであちこちで最近の融資事情を聞きまわってます。
結論ですが、良いも悪いも特に変化が無いそうです。

ワタクシ、内心悪くなるんじゃないかと思っていましたがどうもそれはワタクシの杞憂だったようです。
多少手金を積めとか言われるそうですがそれほどシブチンにはなっていないようです。

担当によっては今年も積極的に不動産融資出したいですなんてうれしいこと言ってる担当もいました。
いつ何時、ポーンといい物件が出てきても良いように金融機関とうまく連携出来るようにだけはしておきたいと思います。

そんななか、一際耳寄りな話を入電しました。
ワタクシの知り合いの土地ころがし業者情報です。。

都内の某信金。。属性次第ではイケイケだとか。。
大した手金も無しに例の第三者の為の中間省略で抜きまくってる業者さんなのですがどうもこの会社の話では一般エンド向けに荒っぽい融資をしている担当がいるらしいですw。

ただ金額は5000万円程度までとちょっと金額が低いのですが・・・なんとか使えないでしょうか・・?

来週確認のためその信金の融資担当と会ってきます。(うちの物件をダシにして融資の打診に行ってきます)
プロパーでエンドさんでも融資が引けるならちょっと武器になりそうですね。

いまのところ転売用の短期融資でも引けるそうなので(こんな融資やってくれるのってオ○ックスくらいかと思ってましたw)試しにやってみます。

ついでに昨日の借地の話もしてみるので借地融資でも引けることがわかったら真っ先にここで書いちゃいますw。

あまり期待しないでお待ちください。(きっとへんな条件とか付くんじゃないかとww)





↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
また今日も取らぬタヌキの話なんじゃんw

COMMENT

No title

期待しかしてませんw

寒くて雨の日で春の週末は

やっぱりテンションがこんな書き出しじゃないかと思ってたやげです。
春なので雨上がりは妄想癖が雨後のタケノコのように…そりゃ孟宗竹ですか、ああ寒いのは私がチームマイナス40℃に加入しているからです…。

午後くらいにメールサーバーのエラーが続いて引っ掛かったメールが一通あったので、「あれ?容量オーバーで狼さんのメール跳ね返しちゃった?」とか若干心配しておりました。(汗)

さて寒過ぎて指がかじかんで参りました。気の効いたこと書いたら益々気温が下がりそうなので今日はこの辺で。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ますは ぽちくり しますた。

ほんとうに、土曜日ばかり雨ですね。

私、今日は縁あってマンデベさんの見学会で

馬込に出撃していましたが、坂と雨で体力0%です。

肉食系

どこにでも野心的に業績UPに励む人はいるものなんですね。
ソレくらいの勢いでリスク取れる人間で無いと偉くはなれない
のでしょうし。

信金だと居住場所や物件の場所が縛りになるそうですが、
そういう担当者なら良い知恵出してくれそうですね。

短期転売用資金の融資

個人への融資でイケイケというのは魅了的ですね。
さらに短期転売用の融資というのはかなり魅了的です。
続報を首を長くして待っています!

Re: No title

すがさん

> 期待しかしてませんw

非常に短いコメントですがワタクシ、ものすごい重圧を感じてしまいました、、、。
他の業者にバレないうちに隠密かつ敏速にモノにしたいと思ってます。。。

Re: 寒くて雨の日で春の週末は

やげさん

寒い日はなんかやる気がおきないオオカミですw。

今年の春が遅くなったのはやげさんが原因だったということでOKなのですがwうちってまだストーブ使ってますよ、、、。いくならんでも寒すぎです。。

寒いというだけのコメ返しですがまだ次のやげさんのコメ返しがあると思います(この時点で今日は20コ近くコメ返ししてます、、)そのときにまとめてぶつけますw。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

あんな寒い日でも物件見学会ですか。。。

ぶるーまんぱぱさん、ホントは物件買いたいのではないですか・・?w

なんかそんな気がしてきました。。。買うならうちで買ってくださいwww。

Re: 肉食系

クロノスさん

儲けてる不動産屋ってやっぱりガツガツしてますよ。



ワタクシにはマネ出来ませんがそういう人と焼肉屋にいくとすごくイヤになります。。。

「上カルビ10人前とホルモン10人前・・えーっとそれから・・・」

・・・二人で食えるのでしょうか。。。。

Re: New Born

わくわくリッチさん

ここの銀行も最近はあまり不動産では貸してくれないです。。

しかしさらにここのサービサー。。一度セミナーですべて暴露したくなりますw。

ワタクシ日比谷に行くのがイヤになったのがここのせいですw。

Re: 短期転売用資金の融資

パックさん

こっちの話はなんだかいまいち消化不良な話で終わりそうです。。。

今どきリベートなんて流行りません(怒)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント