プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

ダンプカーじゃありません。。。

こんにちは。

先ほど溜まってたコメント返しを必死にやらせていただきました。。
最近、プロのコメント職人さんが増えてしまいちょっとコメ返しが遅くなるとあっという間に溜まってしまいます。。しまいにはコメント欄で横レスする人まで現れてワタクシのブログ、、なんだかコミュニティー化してる様相でもありますw。

さて、週末です。
来週の契約の準備も終わりなんだかやっと週末気分なのですが、、まだ大切な事が残ってます。

週末に一気にセミナーの資料を作らないとそろそろヤバイ状況です。
富山に行くにしてもなんにしてもまだパワポでの作業が一向に進んでいません。

この作業がワタクシの苦手な作業のひとつ。。(だんだん言い訳っぽくなってますw)
前のしょぼくれんセミナーレジュメは2日で作ったのでなんとかなるとは思いますが今回は4時間分ですからやっぱり50ページ分は作らないとしゃべる方もおもしろくありません。。

さてどうするか・・・。(そろそろkkennjiさんあたりが「そんなの私が作りますよ」、、なんて連絡が来るといいのですがw。。全然連絡来ねーな。。おい。)

連絡お待ちしてます。


さてさて話は変わりますが、
今日仕事に出るとき交通安全運動週間が始まったのかやたらと警察官が多かったです。
新学期が大体今日からなので連動して始まるのだと思いますが、新一年生が両親に連れられて入学式に向かうシーンがあちこちで見られました。いやー、、初々しくてかわいいです。

ワタクシ、子供とお年寄りを大切にする人種です。(弱きを助け強きに巻かれるタイプなんですw)

昼間、水道局へ埋設配管図面を取りに出かけたときの出来事です。
ご存知のように水道の埋設配管の図面は個人情報がやたらとうるさい書類なので所有者の委任状がないと取れない書類。。いちいち委任状を貰うのも面倒なので不動産業者は媒介契約を取る時に媒介契約書に特約として一筆入れてこれで委任状も兼ねてしまいます。

ガス管とか下水道管などはネットでも容易に取れるのになんで水道だけはダメなのか・・・?
これって人の口に入る飲料水を供給する配管だからです。(そんなの知ってるよとか言わないのがモテるんデスヨ)

参考までにビルなどの貯水槽や高架水槽もちゃんと南京錠を掛けて異物を混入されないように管理しないといけません。(飲料水関係の設備は保健所の管轄の部分もあるので結構うるさいです)

この水道局。。
国道に面しているので前面道路は40mくらいあります。
ワタクシ駅から散歩がてら歩いてきたので信号待ちで国道の横断歩道に突っ立ってました。
青になり信号を渡ろうとしたら後ろから走ってきた自転車がワタクシに激突しました。。

ワタクシ前のめりになりそうでしたがこんなガタイしてますから被害は大した事ありません。。感覚的にはコツンって感じです。しかし自転車側がエライことになってました。。

自転車ごと見知らぬおばさんがすっ飛ばされてます。ひー。。

たまたまそこにも交通安全運動の工作員がテントを張ってタムロしているところです。
瞬間を見ていなければこの状況、、なんだかワタクシが加害者のように見えなくもありません。。

ワタクシ、後ろからいきなり追突されたのでさっぱり状況がわかりません。。
そしたら事故現場もろくに見てない交通安全運動の工作員のおじいさんが大騒ぎしはじめました。

「この人(ワタクシです)が自転車とぶつかっておばさんが倒れた」とか言ってます。。
言ってる事は間違ってません。確かにワタクシとぶつかって倒れたのは事実です。

しかしなんだか段々とワタクシを加害者にしようとする意図が見え隠れしてきました。
自転車のおばさんは倒れたまま動きません。。ということで救急車の出動になりました。。っておいおいw。

よく痴漢で冤罪になる人ってこんな感じでなるんですねww。。なんかワタクシもヤバそうな雰囲気です。。

誰も激突の瞬間を見ていないのでワタクシがどっちから歩いてきたかも把握してません。
警察まで登場して面倒なことになってきてる状況であろう事かこの工作員、ワタクシが反対方向から信号を渡ってきてぶつかったようだとか言ってるようですww。

そしたら警察の人もワタクシが悪いんじゃないかと思ってるようでワタクシに聞く口調がなんだか犯人扱いです。。(そもそも自転車と人だと人の方が強いんじゃないでしょうか?)

つい先日、例の放火騒ぎで英雄とまでいきませんがそこそこ警察に協力してお金まで貰ってるワタクシ、、。犯人扱いされてたら怒りますよww。

いろいろ事情を聞かれましたが当然、自転車が悪いということで収まりましたがこの工作員のじいさん。。なんだか納得していないご様子です。

「おまえがそこに居たからいけないんじゃねーのか」・・・そんなもう言いがかりですってw。

自爆した自転車おばさん。右腕を骨折してるようで救急車で運ばれる時ちょっとかわいそうでしたがワタクシがそこにいたから悪いと言われるのも心外です。工作員に「そこまで言わなくてもいいんじゃないですか」と言ったら「なんだとー!!この野郎!!」とさらに怒り出しました。。

パトカーや救急車がくるとやたら熱くなっちゃう人がたまにいますがちょうどこんな感じです。
警察の人に「まぁまぁ」とたしなめられていましたが全然納得していません。。



やっぱりワタクシもその場に倒れこんで動かなくなった方が良かったのでしょうか。。。

でも1週間に2回もスーツをダメにするわけには参りません。「こんなにしょっちゅうスーツをダメにしちゃうなら今度から裸で会社に行きなさい!」なんてことになったらワタクシが困ります。

しかしこのじいさん。ワタクシをどうしても犯人にしたいのか「鑑識呼んでちゃんと調べた方がいい」とか言ってます。

ワタクシ、人なんです。ダンプカーじゃありません。(自転車吹っ飛ばしといてこんなこと言っちゃいけませんけどね)

なんかあまりにひどいもの言いなのでこっちも段々ムカついてきました。
しかしなんでこんなお節介なんでしょう。そろそろ次の約束もあるので道路向かいの水道局にも行きたいしじいさんは納得しないし、、どうしたものか。。

警察の人に「ワタクシ警察に一緒に行ったほうがよろしいでしょうか」と恐る恐る聞いてみました。(どう考えてもワタクシも被害者って気もしてますが)

そしたら警察の人もおばさんの自爆ということで処理するとのこと。あーよかった。


ということで警察の人からも無罪放免になったのですからワタクシはもう関係ないと思いそのままその場を離れて水道局に行きましたが、水道局に行ってる最中このじいさん、ワタクシが逃亡したと勘違いしたらしくワタクシをそこら中探して回ってたようです。(もしかしてキ〇ガイってオチですか?)

水道局から出てきた所をじいさんに補足されていまいました。。。(でかい声で「あー!あそこにいたー!!」だって。。もう勘弁してください)

信号無視してこちらに自転車ですっ飛んできました。

「オマエの住所と名前教えろ!あとで裁判になったとき困るから」

自転車おばさんが骨折してワタクシが無傷だったのが相当面白くなかったんでしょう。なんでもいいからワタクシを犯人にしたいのかあとで損害賠償でも取ろうと思ってるのか(アナタは被害者じゃないですよ)とにかくしつこいしつこい。。あー、もういやだいやだ。。

「ワタクシは警察からももう関係ないって言われてますから知らないですよ」と言ってダッシュで逃げてきちゃいました。

なんともオチの無い話ですが、もしかしてワタクシがこのじいさんに殴りかかるなんて想像してた方いらっしゃいましたか?ワタクシ、もうこんな歳ですからそんなことしませんってw。

不動産屋ってこういうとき血気盛んなやつが多いですがワタクシくらいの年齢になると守りに入るとでもいいましょうか、、まぁそんなにイチイチ目くじら立てません。こんな人仕事上でたくさん見てますし慣れてます。

でもちゃんとこのじいさんの自転車に書いてあった住所と名前は暗記しました。覚えとけよって感じですw

ということでこれからレジュメ作りに没頭させていただきます。
なんだかやっつけ仕事みたいなブログネタですみません。。。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
・・・結局なんにもオチがないじゃんww

COMMENT

弱きを助け、強きに巻かれる

この一文に心が刺さったやげです。

もう、こんなおじいさんが日向ぼっこするだけの名前の交通安全週間ならば街中にドライブレコーダー仕込んでおけばいいんじゃないかと思います。

こないだの「事件」がなければ「何でわざわざ上下水だの調べ直すんだろう…」となる処でしたが、狼さんが実を持って身をもって教えて下さったおかげで
「水道管の下調べ、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ」という気持ちになります。

さて狼さんのレジメも気になりますが、狼娘2号さんのグッズの進捗状況も気になります。世の中の学校はほぼ始まりましたが、制作意欲の充電はいかがなものかと。
お母様のツノが生えない内にミッションコンプリートであることを願います…。

ブログからコミュニティーが生まれ旅団となっていくのですね

最終的に政党ができて不動産業界を変えていくと

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ますは、ぽちくり しますた。

お怪我がなくてなによりでした。

昨年から火事、水災、交通事故 いろいろ受難で大変ですね。

保険事故でいうと、あとは病気、傷害、地震でしょうか。

ご家族のためにも、充分お気お付けください。

No title

公の場で事実と違う事を言ったじいさんは「名誉棄損」にあたりますw

警察がいるついでに証拠取りしてもらえば逆に訴える事出来たのに~ww


しかし、骨折するって。。。
おばちゃんの好みな男でもいて見取れてたのかな~?

( ̄ー ̄)

き○がいさん

どこにも必ず同じ割合でいます(苦笑)


私も多数のそうした方と接してます、日頃から。
あ、うちの管理者が一番近いか(爆)

鍛えられるわけです(^^;

お疲れさまでした。

で、本当は信号の反対側からきたんですよね?
(ってお前もか!)

災難続きでお疲れ様です

工作員のじいさん。。。

オツムの残念な人っていますね。

いくら説明しても、そもそも理解するつもりがないですし。


やり場のない怒りをどこへぶつければいいのか。。。


おばさんも骨折で苦しかったんだと思いますが、それでも「すみません。私が悪いんです」くらい言ってくれないと。

おまわりさんがそれほどバカでなくてよかったですね。



ところで。

川崎の堀之内に4800万円・利回り16%の激安店舗付きマンションを見つけました。

すーさん銀行に担保評価を出してもらったら5660万円でした。

売主さんに電話して「4500万円で売ってください」と言ったらOKだったので買付けを入れてから見に行きました。

ソープ街のど真ん中でした。

すーさんに電話したら「じゃあ貸さない」と言われました。ごもっともです。

仕方ないので、近所の不動産屋さんで、家賃はいくらが妥当かヒアリングして、そこから利回り14%で逆算して「3500万円でどうでしょう?」と売主さんに電話してみたら、さすがに「ムリです」とのことでした。

残念なような、ホッとしたような、、、。

やっぱりホッとしました。

買っていたら「店舗付き物件運営研究会」で見学会を実施できましたが仕方ありません。

もう少し普通の激安物件を探します。

No title

おおっと、外壁タイルの件ですね。工期は200日ぐらいかかるかと。。。
天気次第ですのでそれぐらいは見ていただかないと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=vnieKxden8U

桜舞い散る季節ですから、本を落っことすので忙しいんですよw

世話ハウス

>先ほど溜まってたコメント返しを必死にやらせていただきました。。

 お疲れ様です<(_ _)>
今はいいですが、30とか100コメント来るようになったら…

>最近、プロのコメント職人さんが増えてしまいちょっとコメ返しが遅くなるとあっという間に溜まってしまいます。。

 プロコメですか?
更新前からパソコンの前に行列が出来ていそうですねw

 プロなので、1コメント31,500円 ⇒ 3,150円(モニター価格)辺りですか?

 申し遅れました、ワタクシ、わくわくリッチです。
私はアマチュアなので、タダです(笑)。

>しまいにはコメント欄で横レスする人まで現れてワタクシのブログ、、なんだかコミュニティー化してる様相でもありますw。

 不埒な悪行三昧ですね。

でも、「ブログのシェアハウスや~♪」(彦麻呂の声でお願いします)。

>富山に行くにしてもなんにしてもまだパワポでの作業が一向に進んでいません。

 楽しみにしていますよ~♪

>この作業がワタクシの苦手な作業のひとつ。。

 音声変換ソフトどうですか?
⇒ http://sp.advanced-media.co.jp/

>kkennjiさんあたりが「そんなの私が作りますよ」、、なんて連絡が来るといいのですがw。。

 VEで工程詰めていただけるかも(^^;)

>参考までにビルなどの貯水槽や高架水槽もちゃんと南京錠を掛けて異物を混入されないように管理しないといけません。(飲料水関係の設備は保健所の管轄の部分もあるので結構うるさいです)

 確か大元のダムの警備も厳重なんでしたっけ?

>ワタクシ駅から散歩がてら歩いてきたので信号待ちで国道の横断歩道に突っ立ってました。
>青になり信号を渡ろうとしたら後ろから走ってきた自転車がワタクシに激突しました。。

 10:0ですね。
首とか痛くないですか?

>ワタクシ前のめりになりそうでしたがこんなガタイしてますから被害は大した事ありません。。

 う~ん、文字では分かりにくいですが、こんな感じ( http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/b/5/b56bb1a3.jpg )でしょうか?(by『進撃の巨人』)


>つい先日、例の放火騒ぎで英雄とまでいきませんがそこそこ警察に協力してお金まで貰ってるワタクシ、、。犯人扱いされてたら怒りますよww。

 この前の封筒、持ち歩いた方がいいかもしれませんね。


>「こんなにしょっちゅうスーツをダメにしちゃうなら今度から裸で会社に行きなさい!」なんてことになったらワタクシが困ります。

 裸はマズイのででお願いします(ふんどし王子さんは既にいますので、ふんどしキングでw)。


>「鑑識呼んでちゃんと調べた方がいい」

 そう思います。おじいさんの頭の中をちゃんと。


>信号無視してこちらに自転車ですっ飛んできました。

>「オマエの住所と名前教えろ!あとで裁判になったとき困るから」

 これは道路交通法違反と、脅迫あるいは強要でしょうか?
現行犯は民間人でも逮捕できるので被疑者確保で良かったかも…


>もしかしてワタクシがこのじいさんに殴りかかるなんて想像してた方いらっしゃいましたか?

 いや、さすがにそこまでは・・・
灰皿投げるぐらいかな?と。


 長くなりましたが結論:狼旅団さんはやはり何か持っている(キリッ!)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

災難続き

う○ちショット飛んでくるわお○ま掘られるわ災難続きですね。^^;
もしかしたらお祓いをした方が良いかも知れません。

少なくとも火難・水難・女難は既に来ていますから、あとは・・・
遠征講演もお気をつけて・・・

Re: 弱きを助け、強きに巻かれる

やげさん

レジュメの件。。。
娘の学校が始まってしまいました。。。
ちょっと心配になってきましたがデザイン変更なしでも
作るものはほぼ決まりました。


Re: タイトルなし

フジカケさん

> 最終的に政党ができて不動産業界を変えていくと

・・・なんかここまでいくのは面倒くさいですねww。
今朝もコメント見たら10個くらい入ってます。
コメントにも旬がありますからなるべく早く返さないとと思うと
これはこれでプレッシャーですw。


Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

あれだけ派手にぶつかってなんともないってのもワタクシ何か持ってるのでしょうか。。。

でもあれですよ、、全部ワタクシが原因で起きていることじゃないから
呪われているとかじゃないと信じたいですw。

本業じゃもっとひどいこと起きてますから気にしないです。


Re: No title

すがさん

あ!そういうのすっかり忘れてました。。
そう言えばこんなことにならなかったです。。

普段そこそこ法律と戦っているのに自分のこととなると知恵が回りません。。

> しかし、骨折するって。。。
> おばちゃんの好みな男でもいて見取れてたのかな~?

ワタクシに見惚れてぶつかったんだと思いますけど、これって思い上がりでしょうか・・?w

Re: き○がいさん

ねむさん

そういやワタクシの過去の上司(灰皿上司)もキ○チガイっぽかったです。

身近にいると対処法ってわかりますよねw。

でも仕事の邪魔しないで欲しいですね。。。


信号の反対側かどうかは・・・実はぶつかった衝撃で記憶が飛んでるんですw。
どっちだったかなー。。。。

Re: 災難続きでお疲れ様です

K藤さん

いくら説明してもわからない人って一体なんでしょうね。
こっちがなにか間違っているんじゃないかと錯覚してしまいます。。

え?堀之内ですか?
堀の内じゃあさすがにすーさんもダメっていいますよw。
昔歌舞伎町と聞いただけでどこの銀行も貸してくれませんでした。

川崎って一般人とそうでない方(具体的に名指ししませんが)が非常にややこしく混在しているエリアですw。

でも目の付け所はいいと思います。。

Re: No title

Kkenjiさん

あれ?
てっきりブログ見て「はい。やります。」といってくれるものと思っていましたが。。。そうですか。

じゃあ団旗持ってもらおうかな。当日w。

No title

リアルにコメント返しを見ていた自分にとって
kkenjiさんへのレスはちょっと許せないな~

きっと色々な本をかばんに仕込んで置くんでしょうね。

ケンタロウの料理本とかだと
逆に気味悪がられそうです。

Re: 世話ハウス

わくわくリッチさん

ここの所のワタクシの身の回りで起きてることを考えるとなにか持ってるかもしれないですw。

でもあれです。仕事ではもっと悲惨な目に遭ってますからこの程度では驚かないです。
(人間不信なりますよ。ホントに。)

プロのコメント陣なんて書いたら今度から課金されそうですね。
わくわくさんの文字数だと月々の支払いが大変なので文字数制限しようかなw。

ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

クリックひとつで

  わくわくリッチです。雪降ってます、何月ですか?(@_@;)

>わくわくさんの文字数だと月々の支払いが大変なので文字数制限しようかなw。

 いえ、読者さんが1クリック=1円として、募金のように人気ブログランキングバナー(おサルさん)をクリックするだけです。

 3,150円なので、3150人が毎日1クリックしていただければ嬉しいですね♪

 ところで、事故物件に対する狼旅団さんの考えを訊いてみたいです。
(出るか出ないかという点で。私は出ない派ですが。)


 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

正義漢ぶりジジババ

正義漢ぶりなジジ・ババは私も良く遭遇します。

顔つきが悪役だからしょうがないのかもしれませんが、グダグダ言われている時に末娘などが登場すると、「あっ、おとうさんでしたか。」と。。。

子供がいりゃ誰でも真人間で顔つきが悪役で独身だと悪者なんですかね。

人は見かけが90%という言葉、本当に身にしみます。

ジジさま・ババさま、本当に勝手にぶつかってきて、勝手に倒れます。
フラフラしてるなら公道を歩かないでほしいです。

だいたい、自分でぶつかってきて勝手に倒れるジジ・ババが違う場面で他の方が同じことになるのを見ると正義漢ぶりジジ・ババに豹変するように思えます。

ある程度、年齢を重ねると子供へ逆行するのでしょうか?
自分はそうならないようにしたいと切に願ってます。

Re: No title

ぼ~やさん

> リアルにコメント返しを見ていた自分にとって
> kkenjiさんへのレスはちょっと許せないな~

つべの動画を見ないでレスしたのでなんで本を拾うのかさっぱりわかりませんでした。。。
なるほど・・ていうか皆さんのコメント奥深すぎですってw。

> ケンタロウの料理本とかだと
> 逆に気味悪がられそうです。

ワタクシ、これにどう突っ込んでいいのかわかりません。。。

Re: 災難続き

クロノスさん

災難ばかり起きるのがこの業界なのですっかり慣れちゃってます。

来週からややこしい借地の売買やります。これもいろいろ災難が起きそうで・・・w。

Re: クリックひとつで

わくわくリッチさん

なんか今日のニュース見たらホントに雪降ってるみたいですねw。もう4月ですよ。。

>  ところで、事故物件に対する狼旅団さんの考えを訊いてみたいです。
> (出るか出ないかという点で。私は出ない派ですが。)

出る出ないって・・なんでしょう?もしかしてポロリですか?

旧法

  たびたびすいません、わくわくリッチです。

>来週からややこしい借地の売買やります。これもいろいろ災難が起きそうで・・・w。

 ちょうど昨日借地について調べてました。
借地に新築ってどうなんでしょうか?

Re: 正義漢ぶりジジババ

横ちゃんさん

横ちゃんさんってそんなに悪役商会には見えないと思いますよw。

ワタクシ年寄りには優しいですが言ってもわからない年寄りは嫌いです。。

正義感はわかるのですがそれが空振りしてるって理解していただけるといいのですが。。。

Re: 旧法

わくわくリッチさん

>  ちょうど昨日借地について調べてました。
> 借地に新築ってどうなんでしょうか?

今度の借地はまさに新築をやろうかと思ってます。
まず地主の承諾料からですが過去に何回かやってますのでなんとかなるんじゃないかと思ってます。

借地新築建売ってのが都内の東側では結構売れるんですよ。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント