プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

口だけ番長

こんばんは。

今日の契約は夜でした。。
いつもうちでやる契約は大体、午前中からお昼にかけてというのがほとんどなのですがエンドのお客さんで昼間仕事があると言う方はどうしても夜になっちゃいます。

昼型人間なワタクシにはこの夜の契約。。なんか落ち着きませんw。
会社が終わってから夜のバイトみたいな感覚です。

不動産の契約って金額の大きさに関係なく緊張感は同じです。円滑に進行させてこそプロの仕事。
毎回、円滑に進むようそれこそ入念に準備して契約に立ち会います。

しかし今回の契約は本当に何も問題らしい問題も無くすんなり終わってしまいました。こんな何も無い契約は久しぶりです。なんだか賃貸の契約みたいな感じでしたw。

昨日、仲介さんに無理言って事前に重説読んでおいて欲しいとお願いしていたので今日の契約はわずか40分。。手付け授受まで計算しても1時間掛かってません。売買でこんな時間に終わるのはホントに珍しいです。

なので本日は20時半には帰宅。。
きっと今日は帰りが遅くなりブログ更新もひーひー言いながらになるんじゃないかと覚悟してましたが助かりました。。(昨日の疲れがまったく取れてませんw)

あ、昨日と言えば昨日の記事の最初の部分。。あれは31日の夜に書いていた部分です。
ワタクシ、普段なら日にちを調整するためこの部分を新しい記事としてコピペして使うのですが不覚にもその記事のまま日付を直さずそのまま更新してしまいました。結果、今朝になって更新の日付が3月31日になっているのがわかってちょっとへこんでしまいました。。(なんのためのエイプリルフールだったのか・・・)

今日の契約でこんなにすんなり契約出来たのはワタクシのおかげじゃありません。
今回の仲介さんが恐ろしく優秀だったからです。こういう機転のまわる仲介さんっていいですね。ホント楽です。

金曜日買い付けでよく月曜日契約なんて少々無茶なスケジュールだとなにかしら手落ちが出るものです。買主さんと売主さんの呼吸を合わせるのってなかなか短時間ではうまくいかないものですがおおよそのスケジュール感を買い付け段階から買主さんに上手に伝えていてくれたのでしょう。。こちらがどうやりたいのかわかっていたかのような立ち回りをしてくれました。

こういう息の合う仲介さんとなら何回でも仕事出来そうです。

よく仲介さんで「俺は今までに100億くらい仲介しているだぞ」とか「賃貸を1000件以上契約させている」と豪語する方がたまにいらっしゃるのですが数をこなしているからすごい人というのはちょっと早計かと思います。

どちらかというといろんなシチュエーションの契約をいろんな角度や立場で経験してその経験をちゃんと生かしていると言うことが重要なんじゃないかと思います。

売買でよくあるのですがバブルのころに総額で1000億以上契約していると言う方(バブルの頃ならこのくらいの金額の取引している人は多かったですw)と仕事したことがありますが実際の契約実務を見ると「ホントに全部自分で手がけたの?」と疑問符が付いちゃうような人が結構いますw。

ワタクシもそれほど経験を積んでるわけじゃないので人のことを言えた義理じゃないですがワタクシから見て「なんじゃこりゃw」みたいな人ってバブルの頃ガリガリ契約取ってた人が多い気がします。

バブルの頃の不動産取引って今と比較するととても比較にならないくらいザルみたいな契約でした。
あの頃に適当にやってた不動産取引が問題になり法律が少しづつ改正されて今の法律があります。(ホント建築基準法なんて無視した契約とか消費者を保護を無視した契約で泣かされた買主さんって多いはずです)

今でこそ不動産取引に収益還元法など、ファンド会社が持ち込んだ手法で取引されていますが当時は近隣の取引事例での比較売買がほとんどだったんじゃないかと思います。(先週この価格だったので翌週はこの値段みたいな感じですw)

今では信じられないことですが当時はマイソクチラシでガチ売買してましたからw。

とにかく買っておけば翌週再販してもそれより高値で売れましたw。
もう誰がやっても不動産取引は儲かるのが当たり前の時代ってのがバブルの頃です。(ここだけの話、うちのような弱小系不動産会社でさえバブル当時は年間500億くらいの仲介やってましたからw・・仲介手数料ベースで15000万円って感じです)

だからでしょう。あの頃の宅建取引主任者の試験の申し込み数は今より多かったと記憶しています。

今のこんな「ド不況時」にたくさん取引やってる会社が本当に実力ある会社なんじゃないかと思います。

そういう意味ではワタクシなんて話になりませんww。最近のワタクシの年間契約数。。。とても恥ずかしくって人に言えませんw。

なのに業者ツラしてこんなブログを毎日書いています。。
時々ワタクシってホントのところどのくらい仕事が出来るんだろうと不安になることがあります。。。。

もしかして「口だけ番長」だったらどうしよう・・・・。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
今ごろそんなこというのは卑怯じゃんww

COMMENT

クチダケデモ

出せれるだけいいです~
笊番長が多いのも、不動産業!
先日の仲介、マイソクも見ないで2億の買い付けいれろ~
 ですから~

3月だったから、銀行融資欲しかったのかもね(笑)
キッパリ、マイソクも見ずに買い付けいれられるほど精通していません!
初対面で凄い人?者?だったなぁ

ヌルヌルからスルスルへ

>よく仲介さんで「俺は今までに100億くらい仲介しているだぞ」とか「賃貸を1000件以上契約させている」と豪語する方がたまにいらっしゃるのですが数をこなしているからすごい人というのはちょっと早計かと思います。

>どちらかというといろんなシチュエーションの契約をいろんな角度や立場で経験してその経験をちゃんと生かしていると言うことが重要なんじゃないかと思います。

R-15指定ブログなのにシモにシモに考えてしまった今日のやげです。

私、ヌルヌル相撲みたいな取引なのかと思っていましたが、結果的にちゃんとグリップした、スルスルとウルトラスムーズなリニアモーター取引だったのですね。大変失礼しました。

でも一番の収穫は「できる仲介さんとお友達になれた」ことな気がします。希少な1割の絶滅危惧種ですからね。


気配り、目配り、

  わくわくリッチです。

 気配り、目配りの効く人と仕事をすると気持ちいいですね♪

 しかし、狼旅団さんのブログ、私のブログのフォントと同じ文字の大きさにすると、キジマシマシで腹いっぱいになるかも知れません。

 狼旅団さんの頭脳にどれだけの知識が詰まっているのか気になります(今度の富山セミナーは満席ですが、無理やり脳外科医をお呼びして・・・w)。

 私のブログは文字が大きく、中身はスカスカ。
普通のフォントにしたら、ホント、滑稽で烏骨鶏 なコケコッコーで結構ですよ(キリッ!)

 さて、テレホーダイタイムなので寝落ちします(って、これからだろオイ!っていう他のコメント職人のツッコミはスルーです。ダイアルアップ接続はタッチアンド・ゴーです)。

 さて、寝よ寝よ。
ってか、おはようございます<(_ _)>


スマートな仕事

約定おめでとうございます。

金額大きい取引ならばこそ、スマートに行って欲しいものですが、
まあそうは行かないことの方が多いのでしょうね。
怖い怖いw

サラリーマンの世界では、ドはまりしてから解決する方が評価が
高いという不思議な現象があります・・・

スマートに済ませると何故か楽な仕事扱い・・・

ロールプレイングはうまくとも
実際売れなきゃ意味がないですからね

口以外の何かがあるんだと思います

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

なんだか、バブルの時代って楽しそうですね。

私、バブルの時はとっくに社会人だったのに、バブった記憶がありません。

むしろ、当時買った物件やゴルフ会員権は今では買い値のうん分の一。

とほほです。

番長

口裂け番長(意味不明)よりは良いかと。

我が業界も
数字残してる人間はロクなのがいません・・・
いろいろ問題あるので、詳細は控えますが(苦笑)

もちろんクリックいたしました♪
狼さんが1位のほうが安心します(^^)

No title

よくよく見たら
500億の仲手って15億な気がしてきました

コメント更新が速かったら気がつかなかったのに・・・・

当時はバックやら
協力借入とか、戻すルールも結構あったらしいですね。

Re: クチダケデモ

ワンワン

> 先日の仲介、マイソクも見ないで2億の買い付けいれろ~
> ですから~

2億の物件でこれはないですねw。

ひどいやつになると物件資料が欲しかったら買付いれろとムチャ言う人も時々います。
ワタクシ、人に痛みがわかる人間を目指してますw。

Re: ヌルヌルからスルスルへ

やげさん

> R-15指定ブログなのにシモにシモに考えてしまった今日のやげです。

・・・なんかそう見えてしまっているようですね。。他意はないのですが。。w。

> でも一番の収穫は「できる仲介さんとお友達になれた」ことな気がします。希少な1割の絶滅危惧種ですからね。

確かに今じゃこんな仲介、絶滅危惧種ですねw。じゃあワタクシも重要文化財目指してがんばります。。

Re: 気配り、目配り、

わくわくリッチさん

>  しかし、狼旅団さんのブログ、私のブログのフォントと同じ文字の大きさにすると、キジマシマシで腹いっぱいになるかも知れません。

今度デカ文字フォントでブログ書いてみましょうか?
いやいや、、書いてるほうも辛くなるのでやめておきますw。

>  狼旅団さんの頭脳にどれだけの知識が詰まっているのか気になります(今度の富山セミナーは満席ですが、無理やり脳外科医をお呼びして・・・w)。

実はワタクシの頭脳は小さいメモリーチップが入っているんです。
静電気とかに弱いのでパチっていうだけで10分くらい前のことをきれいに忘れてしまいます。

便利なようで案外不便なワタクシですw。

Re: スマートな仕事

クロノスさん

うちの業界も簡単な仕事をさも困難極まりないように見せるとなぜか評価があがるという不思議な業界です。

でもそういう演出がうまいヤツほどこの業界では長生きできないという不思議な側面を併せ持つ業界です。

どっちがいいのかはワタクシもいまだにわかりませんw。

Re: タイトルなし

フジカケさん

口が回らない営業ってのも悲しいものがありますが口だけ回って仕事が出来ないってのはもっと悲しいです。。。

ワタクシもそういわれないよう頑張らないとなとおもう今日この頃です。。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

ワタクシもちょびっとだけバブルを味わいましたが、
あの頃はホント楽しかったです、、。

しかしあれはホントなんだったんでしょう。。いまだに謎ですw。

Re: 番長

ねむさん

営業成績がいいやつは多少でも危険な橋を渡りたがるというのはホントでしょうかねぇ?

実際にワタクシの業界はそんな人ばかりですがw。

Re: No title

ぼ~やさん

> よくよく見たら
> 500億の仲手って15億な気がしてきました

ワタクシ勢いついて500なんて書きましたが実際には50です・・・。

> 当時はバックやら
> 協力借入とか、戻すルールも結構あったらしいですね。

B勘というのはよくありましたね。
あと戻しってやつ。ワタクシは経験ないですが銀行の担当にもこの戻しという制度があったそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント