プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

鬼指し君

いつも昼休みの時間を狙ってこっそり会社からブログを書いていますが今日は昼間忙しくてこんな時間になってしまいました。。

出来るだけ毎日書くと決めているので今日も書きます。

昨日の続きです。

売主が希望する金額を土壇場で鬼指しの指値をしれっと入れてきた買主の買付けは結局買主に返しました。

売主さんには正直に買い付け金額を申告したら、「それじゃ無理です。買い付けは受け取れません」と軽く一蹴されました。。(フフンって鼻で笑われてのは久しぶりです。。。)

そんな指値を入れるなら最初からそう言ってくれればどうにでもなったのですが土壇場で約束した金額を単なる思い付きでさらっといじってくるそういう態度はちょっと許せませんねw。

最初から売主さんの希望金額・買主さんの希望金額が一致するなんてことはなかなかあるもんじゃありません。

間に入ってどのくらい指値が出来そうか、売主さんの本当に売ってもいいやと思う金額はいくらなのか、買主さんはどこまで買い上げてくるのか、など仲介はそんなお互いの妥協点を売主・買主の空気を読んで進める仕事。

妥協点ギリギリを探し出して結局お互いの妥協の産物が契約金額になるんじゃないかと思います。

特に収益物件はそんなせめぎ合いの中契約に至ることが多いです。


とにかく不動産取引はあと出しじゃんけんをやると結構嫌われます。


普段あまりお客さんに怒ったりすることは無いワタクシですが今回の買主さんには教育的指導しましたw。

なんともオチの無い話ですがよろしければ・・・
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント