プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

エイプリルフール

本日は4月1日。。

今日はどんなうそをついてもいい日です。
と言うことでワタクシも壮大なウソを考えて今日のブログタイトルは

「【お知らせ】本日を以ってブログ閉鎖します」なんてやつで行こうと思ったのですがww、、、

ちょっと待て。。と。

そもそも不動産業者って年中ウソついているんじゃないのか。。

あらたまってエイプリルフールに気合入れてウソつく必要は無いのではと思ったりしますw。

ワタクシがこんなこと言っちゃいけないのはわかってますが結構うそばっかりな業者さんって多いはずです(もちろんワタクシも含めてって意味です。自分だけいい子になろうなんて思っちゃいませんよw)

先日こんなことがありました。

決済までに準備しておいてと頼んだ書類、やっぱり決済当日に間に合いませんでした。。
この書類。決済日どころか契約する遥か前から言ってたことなのに・・・です。

ワタクシさすがに堪忍袋の緒が切れて怒鳴ってしまいました。
「なんでこの書類が用意できてないんですか?(怒)」と。

そしたらこの業者。「担当が昨日から急性盲腸炎で入院しちゃったんだよ。。いやー参った。。」







昨日の朝電話に出たやつはナニモノですか?





しかしこの程度はまだ序の口。。かわいいものです。
怖いのは取引そのものに影響するようなウソです。

去年あった契約でユニットシャワーのワンルーム19部屋(その時ほど3点ユニットが素敵に見えたことはありませんw)物件で何度もお風呂は3点ユニットだと言われていたところ、契約日前日に図面上でどう見ても3点ユニットですらないと判明して「これホントにお風呂あるんですか?」と元付けに聞いたら


「私はちゃんと最初からユニットシャワーだと説明してますよ」と思い切りウソつかれた事例。(今どきユニットシャワーだったらお客さんに紹介すらしてねーよw)

この手の話は年中行事です。
都合の悪いことを伏せるとかあとでこっそり重説の片隅に書くならいいですがウソをついてまで売ろうとする業者さんがいます。このウソをいかに見抜くかが不動産投資では重要なファクターになります。

例えば利回りの話。
ケン○ヤさんやラク○チさんで掲載されている物件は基本的に10%を越える物件が多いと思います。
果たしてあの中にどれだけ本当に10%超える物件があるのか。。。


さて、
ワタクシごとですが先日ヤフオクで車を買いました。今日はその引取りで御殿場まで出かけてきました。

ホントは2010年式が欲しかったのですがさすがにあまりに高価で手が出ませんでした。
今回は1990年式で我慢です。

自慢の愛車はこいつです。










90蠑乗姶霆垣convert_20120401211126
正面から写真取るとなんだか撃たれそうで怖いです。。


90式戦車です。
現状渡しということなので室内に砲弾とかいろいろ散らかっていますがまぁこれなら家族とディズニーランドくらいの遠乗りには使えそうです。

また仕事の通勤にでも使おうかと思っていたのですがこれ乗って仕事に出かけたら間違いなく「地上げ屋」と間違われてしまいます。。しばらくは仕事で使うことはなさそうです。

来週からこの車が置ける車庫探しです。早く見つかるといいです。


自分の車はいいとして先日、わくわくリッチさんから「富山に来るときのオオカミグッズはハマーでいいよ」とブログ上でおねだりされていました。(このブログです

ここにはハマーもたくさんありましたので「ついでにハマーも買います」と言ったらちょうどいいのがあるということで見せてもらいました。。



こいつです。








繝上・繝シ_convert_20120401211237
ん?荷台になにか乗っかってますが・・。これはなんでしょう?


過去にイラクで大活躍したハマーなのですが最近有事も少ないし「例の人工衛星(弾道ミサイル?)」はこれじゃ打ち落とせないということで今回特別に譲ってもらうことにしました。

出来れば4人座れるのが欲しかったのですがうしろの荷物の周りにあと5人くらい座れそうです。わくわくさん、、クロネコヤマトの午前中配達で職場に送ります。着払いなのでお願いします。

また後ろの荷物にはオプションで誘導ミサイル4本オマケで付いてるそうです(あとトルマリンゴもオマケです)。富山の海岸でロケット花火のように遊ぶのは構いませんがうっかり撃つ角度を間違えると海の向こうに飛んで行ってしまい深刻な国際問題になるそうなので撃つ角度(38度以下厳守)だけはご注意ください。

何度も言いますが今日はエイプリルフール。。

こんなウソついてしまって今後ワタクシのブログが無事存続出来るかわかりません。

最初は調子に乗って書いてましたがなんだか不安な気分になってきました。。。。


今日はもうクタクタなのでコメント返しは明日にさせてください。。。すみません。

↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
なんか今日のブログってグダグダなんじゃんw

COMMENT

天才

  わくわくリッチです。

 トラフィックを送りこんでいただき感謝です<(_ _)>

(先月から今月まで役所に出す書類と格闘でブログもロクに更新してません。でも、狼旅団さんは更新しているんですね、スゴイです。スペリス「スペシャル・リスペクト」っす。)

 さて、今日(このコメントを読まれる頃は昨日)はエイプリルフールだったんですねぇ。
私は親戚に不幸があってスッカリ忘れてました。

 私も「冷やし中華始めました!」ってお題でブログを書けば良かったでしょうか?

 そんなエイプリルフール、「そもそも不動産業者って年中ウソついているんじゃないのか。。」ってことであれば、逆に業界的にはエイプリル・ジーニアスの日にして、全て正直に話す日にしてしまえばいいかと(それはそれで怖いような…)。

>「担当が昨日から急性盲腸炎で入院しちゃったんだよ。。いやー参った。。」

 逆にここまでのウソだと、クロレ○ツのように爽快でアリマス(爆)。
朝、電話に出た人は転送電話でベッドで電話を受けたのではとw

 ハマー、これいいですね♪
人衛(「人工衛星」、たまに「人口衛生」って書く人がいて困ります。ってか、「債券」を「債権」って書くヤツ、何とかならないですか?

 角度を間違えると、某大家さん( http://ameblo.jp/soprano-ooyasan/に命中しそうで怒られますorz

>クロネコヤマトの午前中配達で職場に送ります。着払いなのでお願いします。

 いやいや、そういう心遣いはやめましょうよ~(笑)。
FedExで、イラン経由・着払い(船便)で送り返しておきます。

 ん~でも、お気持ちがムダになるので、モノだけは受け取って、請求書はそちらに贈りますね(ハートv-238)。

 多分、経費で落ちると思います(詳細は専門の税理士さんにお尋ねいただき、別表四に損金参入してもらってクダサイ)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

HG

P.S.ハマーのヨコに居る人、レーザー・ラモン・H○ですか?

No title

それでお経を流して地上げと、近隣したら、無敵ですねw
買っちゃおうかな。。。

へー

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

まずは ぽちくり しますた。

朝早くから御殿場ってことで、てっきりゴルフか、アウトレットか、

ちょっと遅めのお墓参りかと思っておりました。

このようなご趣味もあるんですね。

嘘とホラ

違いは相手に幸せをもたらすかどうか、なんて言うそうですが、仕事で
その程度の嘘で一体何を切り抜けるつもりだったのでしょうね。w

ユニットシャワー、最近はそのまま宇宙に発進しそうなデザインも
あるようですから、あながち侮れないかも知れませんが。ww

http://showercabin.jp/430&431big.jpg


買い物といえば、以前こんなのコレクションしていました・・・
が、変なブームね高騰したので辞めました。

http://www.timetunnel-jp.com/0710image/vc_ba43502_000/vacheronconstatinba43502002.jpg

車はまだ買ったことが無いので、これでも買おうと思います。

http://gigazine.jp/img/2011/09/07/kuratas/DSC_1242_m.jpg

No title

一昨日、半年待ちで車が届きましたが
狼さんも車の契約とは奇遇ですね。

長く乗る派ですので
物件と違い築古にはしないのですが

90年式なら
新耐震基準になってそうで
ちょっと欲しいかもしれません。

まぁ、実際に震災になると
ガソリンスタンドで10Lの給油では
リッター1キロ走らない車なので
給油の往復と待ち時間で消費されちゃいそうです。

尚、通勤に使用する際は
無限軌道にゴム製履帯の装着をお忘れなく

っていうか、
戦車可の駐車場付きアパート・・・・

4月1日が

父の誕生日な為に我が家では嘘をついてはいけない日と指定されているやげです。

「今日、オレの誕生日なんだw」「お前、4月バカだからって見え透いた嘘ついてんじゃねーよ」「……。」

そんなやり取りがあったとされる昔むかしの其のむかし。おかげでこんな日にマジレスしようか悩んでおりますとも。

90年式の中古車、中々優秀です。デビュー当時、カーオブザイヤー…には惜しくも選ばれなかったものの、「戦争しない国が世界最強の戦車持ってどうするんwww」と言われた名車。
ただし50トン以上ありますので、地下埋設施設も通るだけで壊しまくる可能性がある、素敵最強仕様です。
因みに74年型までは4人乗りでしたが90年型から3人乗りですので、4人ファミリーの狼家では一人外にぶら下がる格好になります。
「箱乗り上等!、フォーwwwwww」なら素敵なドライブができそうです。

お次、そこのおサレなSUVですが、そいつはハマー(アメリカ製)ではなく、日本のトヨタ製高機動車です。
これ、お偉いさんが「自分とこで作ったら輸出できるんじゃね?」ということで本家より高い信頼性と小回り性(本家最小回転半径13.4mに対して5.6m!)を追求して作られ、そのまんま東では「武器輸出」に当たる為、民生用に「メガクルーザー」という名で特に砂漠地帯の国に売り捌かれた模様です。
これ、乗ったことがありますが、運転席と助手席の間に布団が敷けそうな程の平らで広大な空間があり、ラブラブカポーが乗っても「一人でドライブ感」を満喫できる素晴らしいニート仕様でした。

多分こいつに「3点ユニットシャワー」と「ネット環境」付ければ「物件」として使えそうです。(問題は『誰に』ニーズがあるか、ですが。)

わくわくにいさんに使い心地を聞いてみたいです…。

私の職場の隣にも

似たような広報センターがあります。

戦車は車庫が傷むのでハマー欲しいです。

日付もエイプリルフールになってますね

ユニットシャワー19部屋は凄いですね
やはりシャワーのみは入居者はガクッと落ちるものなのですか

富山に戦車でレッツゴーですね。

鳥です。

 お猿さんに、挨拶しました。

 昨日、震度5の地震が東北でありましたが、

 東京の不動産には、あまり影響は・・・。

 ないのでしょうか?


 戦車で、4月のセミナー・・・。

 富山に戦車でレッツゴーですね。

 

エンスー

  やげ兄さん

>多分こいつに「3点ユニットシャワー」と「ネット環境」付ければ「物件」として使えそうです。(問題は『誰に』ニーズがあるか、ですが。)

 この改良型メガクルーザー、「パティとソースを究極なまでに堪能できる」と言えると思います。

(ソース: http://rocketnews24.com/2011/05/23/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E5%8D%8A%E5%88%86%E3%81%AB%E5%89%B2%E3%81%A3/

 更に三点ユニットシャワーで、食後もサッパリできてG.J.です!

 そのまま、ペプ○を片手にネットサーヒンをすれば、気分はモナコのセレブの気分を味わえる、そうケリーバックを手にしたグレース・ケリー王女の姿が瞼に浮かぶ、そんなワインだと言えよう。

 こんな感じでおk?

 さて、寝よ寝よ♪

No title

昨年、歩道に押し出され撃沈されました。

幅寄せしてくる大型トラックを、返り討ちにする為、
私も三菱の10式が欲しかったですが、納車待ち1年なんで諦めました。

中古車って、方法もあったんですね。

Re: 天才

わくわくリッチさん

コメント欄に色つきコメを寄越して来るようになるとこちらもコメ返しに苦労しますw。

4月1日のブログだったのですが日付設定を直さずに書いてしまったでグタグタな記事になってしまいました。。悲しいです。

でもわくわくさん。。あれですよてっきりわくわくさんのことだから
「所有物件に隕石が降ってきて全損しますた」くらい書いてくると本気で思ってましたw。

そろそろミサイル搭載できるハマーが到着したかと思いますが

ノークレーム・ノーリターンでおながいします。

Re: HG

わくわくリッチさん

さすがにお目が高いwww。

なんか当日飛び入り参加してました。
いつもの服じゃないのでわかりにくいですがw。

しかし、、悲しいかな、、今では幼稚園児も真似しなくなった落ち目芸人。。

「トマホーク、、フォー!!!」とか言っても誰も無反応。。。
ワタクシもこんな扱いを受けないように日々頑張りたいと思います。

Re: No title

こっちさん

もうお経とか流さなくてもこれに乗って入り口にいるだけで地上げできちゃうと思います。

ただこの戦車中古でも4億くらいするらしいです。

まぁフェラーリを16台所有するこっちさんなら訳の無い話しでしょうけど・・w。

Re: へー

ぶるーまんぱぱさん

> 朝早くから御殿場ってことで、てっきりゴルフか、アウトレットか、
> ちょっと遅めのお墓参りかと思っておりました。
> このようなご趣味もあるんですね。

実はワタクシ隠れた趣味でサバゲーなんてのもあります。
ゴルフやるよりいい運動です。。(時々死にそうになりますが・・)

Re: 嘘とホラ

クロノスさん

> 買い物といえば、以前こんなのコレクションしていました・・・
> が、変なブームね高騰したので辞めました。
> http://www.timetunnel-jp.com/0710image/vc_ba43502_000/vacheronconstatinba43502002.jpg

ひー、
これは、、、w。
この手の趣味ってある意味フェラーリ乗るより金掛かりそうで怖いですw。
OHで30万とかワタクシにはありえません。。。


> 車はまだ買ったことが無いので、これでも買おうと思います。
> http://gigazine.jp/img/2011/09/07/kuratas/DSC_1242_m.jpg

あ、これはありかもw。
しかしこれも金かかりそうですねww。
クロノスさんの趣味がちょっぴりわかった気がします。

でもワタクシが女だったら怖くて結婚出来ないわw。

Re: No title

ぼ~や さん

ネタ記事書いた後のコメント返しってなんだか楽しいですw。

> 90年式なら
> 新耐震基準になってそうで
> ちょっと欲しいかもしれません。

自衛隊の方に聞いたらこの手の交換部品は半永久的に手に入るそうです。
メンテが楽でいいですね。

> まぁ、実際に震災になると
> ガソリンスタンドで10Lの給油では
> リッター1キロ走らない車なので
> 給油の往復と待ち時間で消費されちゃいそうです。

燃費ですがホントにリッター1キロとからしいです。
給油するのにガソリンスタンドに行くと塩まかれるそうですので(店がグチャチャになるそうですw)
GSも自前で用意しないと維持は難しいと脅かされてます。

でもあのターボエンジンみたいなエンジン音、、おもいきりしびれちゃいましたw。

Re: 4月1日が

やげさん

> 父の誕生日な為に我が家では嘘をついてはいけない日と指定されているやげです。

wwww。そりゃうそついちゃダメですよ。シャレになりません。

> 因みに74年型までは4人乗りでしたが90年型から3人乗りですので、4人ファミリーの狼家では一人外にぶら下がる格好になります。
> 「箱乗り上等!、フォーwwwwww」なら素敵なドライブができそうです。

後ろに野戦用のかごがあったので狼娘2号はここに入れておこうかと思ってます。

> お次、そこのおサレなSUVですが、そいつはハマー(アメリカ製)ではなく、日本のトヨタ製高機動車です。
なんか周りからも「これハマーじゃないよ」と突っ込みが入り始めてますw。(みんな良く知ってますね)
でもワタクシにはどうみてもハマーにしか見えませんww。

はやく届かないかなー(まだまだその気ですw)

Re: 私の職場の隣にも

K藤さん

そうそう。
K藤さんちの隣にあるのが本場ですw。

そこには総理大臣も来るとか。。
次回はそこに行こうかと計画しています。

Re: タイトルなし

フジカケさん

日付は思い切り間違えてますw。

お風呂に入らないと言う人でもやっぱりシャワーだけだとダメですね。。

入らないくせに「え?風呂釜ないの?」と言われますよw。
ワンルームのお風呂なんてそもそも使い物にならないんですけどねw。



Re: 富山に戦車でレッツゴーですね。

鳥さん

この戦車、そんなにスピードが出ないことと燃費が思いっきり悪いので富山に行くだけでえらいことになりそうですw。

震度5の地震ですか?

東京じゃそんなの大丈夫ですよ。
ワタクシちっとも怖くありませんからw。(だれもそんなこと聞いてないw)

Re: No title

アッキーさん

そういや10式も展示されてましたがありゃハイテクの固まりでした。。

お値段もお高いようで10億くらいするらしいですw。
自家用車に10億使ったら嫁に殴られるどころではないので90式で我慢です。。
(嫁は90式でも高いんだから端っこにポツンと置いてある錆びた64式でいいんじゃないかと言ってましたw)

EDIT COMMENT

非公開コメント