プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

指値のない買付。。。

こんにちは。

以前にしょぼくれんセミナーの時に使用したレジュメの中にうちで専任取ってる物件がありましたが、、
なんと指値のない買付が入ってしまいました。。。(アンビリバボーです)

セミナーではなんでこの値段で売りに出したかご説明しましたが、あの価格、、想定される最大限の売値だったはずです。ということで実需で買うにはちょっと高いと思う金額設定なので正直300万円程度は指値が入ってもいいようにしてました。(売り出し価格-成約価格-買主希望価格の関係です)

この物件、専任なので当然レインズに載せています。(載せなきゃ業法違反です)
しかし策士オオカミ。。ただレインズに載せているわけじゃありません。。実はいろいろレインズ登録にあたり作戦を立ててます。

うちで専任貰うと必ずやることですが・・・なんてブログで書くとマネされちゃうんで細かくは書けないですが単純に言えば出回ってる物件じゃないように見せるだけです。(なんか矛盾した書き方ですねw)

これだけで売れる値段がちょっと変わりますw。(過去に最大で2000万円高く売った事もあります)

売り側の仲介をやる時と買う側の仲介をやる場合、「仲介の立ち位置が違うんですよ」と以前にも書きましたが今回のように売り側(しかも専任)仲介をやる場合、売主さんの利益を守る立場です。当然1円でも高く売らないといけません。

まして仲介が売主さんの希望価格をニギリまでやって価格操作するなんて言語道断w。売り急ぎの場合でもなければ出来るだけ売主さんが納得できる金額で売りたいです。

しかし買主さん側が逆です。買主さんの利益を守る立場ですから安くなるなら出来るだけ安く買わせようと努力するべきなんじゃないかと思います。(安くしたからって大して手数料なんて変わりませんってw)

今回の物件。。
買主側の仲介さん。。一度も価格交渉がありませんでしたw。
こっちは今回売り側なので不用意に変な突っ込みいれて「あ、指値してもいいんですか?」なんて言われちゃヤブ蛇です。

言いたい気持ちもありますが・・・ここは口にチャックですw。(「沈黙はカネゴン」ってやつです)





カネゴン
目線の位置あってますか?


今回、先に融資を通してからの買付なので契約・決済が非常に早いです。

なんと買主さん来週の月曜日を契約日に指定してきました。。。(しかも決済は一週間後。。。やめてーw)
そんな急な契約になるとこちらも準備できるかどうか。。。
専任を取ってるので最初に契約書やら重説の準備は出来ていますがこのままじゃ日曜日に重説読み合わせです。

んー、、日曜日ワタクシいないんですけど・・・。大丈夫ですか?

こういう時、買主さんの希望を尊重したほうが身のためです。契約する気になってるのをムリに日程変更しようとするとロクなことがありません。よくあるのは契約直前に親戚などが邪魔するケース。。。

「そんな物件、なんで買うの?もっといい物件あるんじゃない?」なんて余計なお世話をしてくる人。。。(そんな物件とは失例デスネ。殴りますよw。

出来る事ならそんな邪魔が入らないようにどこか無人島にでも連れ去って契約まで隔離しておきたいですw。

あとは買主さんが買うと言ってたのに土壇場で契約をお断りしてくるケースなんてのもあります。前にありましたが「やっぱり私にはまだ分不相応です」なんて感じのやつw。

さんざん周りを振り回して(金融機関も巻き添えでw)契約前日にフッと我に返ってしまうんでしょうか・・。
「待てよ、待てよ、、俺ってホントにこの物件買っちゃってもいいのか?」なんて自問自答するくらいならはじめからアナタは不動産投資なんて向いてません。

そういや買付の話で「買付は法的拘束力が無いからどんどん出しておくべき」なんて推奨している本がありましたがそりゃひどい話ですw。ワタクシ一度でも買付撤回されたらその人には二度と物件出しません。(傾向としてこういう人は何回でも買付撤回してきますw)

そんな訳で買主が「月曜日に契約したいと言ってきたら月曜日」です。売主さんが多少難色示しても連れて行っちゃいます。何事もタイミングだという事はワタクシ過去に血の涙を流すほど痛い経験を積んでますw。

なんてシレっと書いてますが実際は結構大変ですw。
契約書と重説の雛形を売主さん買主さんお互いにチェックして貰わないと袋とじ出来ません。
まだ電話が繋がらない売主さん(ここ見てたら大至急電話ください)。。まず売主さんを今日中に捕まえるところからの作業開始です。

さて、
やたらとコメントの多いワタクシのブログですが、時々

非公開コメント
□管理者にだけ表示を許可する   ←これです

の□にチェックを入れてコメントしていただいてる方がいらっしゃいますがこの非公開コメント。。
こちらから返信が出来ないように設定されてます。決して無視している訳ではないのでご理解ください。。
やっぱりコメント欄からのコメントって勇気がいるものです。(ワタクシのブログは勇者ばかりでコメント返しに1時間掛かる事もありますがw)コメント返せませんが毎日欠かさず読んでますので引き続きコメントお待ちしてます。


最後になりますが
先週、土日のブログ更新はお休みさせてくださいなんて偉そうな事言って今週ヒドイ目に遭いましたw。
やっぱり毎日書かないとダメなんだと心底心を入れ替えます。(一気に1000ポイント落ちたときは青くなっちゃいましたw)

土日はネタ的に不動産ネタにはならないかもしれませんがなるべく更新します。
えぇ、、ホント不動産ネタじゃないのでツマラナイかもしれませんがそこはご容赦いただければと。。



現在、娘にオオカミグッズ製作を懇願してます。
引き続きご協力お願いします。。。
↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
不動産ネタもスベってばっかりじゃんw

COMMENT

コメント勇者

昨日わくわくさんと義兄弟の契りを交わしたやげです。

世の中の見通しが悪い時は東大の灯台でスクールメイツがルームメイツ(?)な感じです。

狼さんとわくわくさんに会えた時には「我等生まれ出ずる時は違えども没する時は同じ日を強く願う」…大分絡み辛い「辛み餅」みたいになって参りました。

にわかに貴重なタンパク源、おめでとうございます。まだまだ「仕留める」までは油断なりませんが。
塩辛いお話ばかりがこのブログの良い処ですが、「カモネギ」みたいなちょっと季節はずれな美味しい話もあるものなのですねぇ…。買主様の頭の中には一足先に「春」が訪れたのかもしれません。

しかし…。カネゴン(目線入り)の破壊力、恐るべしwwwww(目線の位置、合ってますか?)のトドメで私の周りから酸素が足りなくなりましたwww

この取引、売り・買い側両方でどこかグリップしていないヌルヌルプロレスみたいな切ない感じがします。こういうのは次長・課長の河本が強いのですが…。

ps.わくわくさんと私がコンビを組んでM-1に挑んだ場合、地球が滅亡してしまう可能性が否めません。アニメ的に言いますと、エヴァ初号機が2機あり、どちらも暴走状態という感じです。サードインパクトが起きそうな予感です。(詳しくはカリスマデザイナーの娘さんにお聞きください)

先程ポチクリした処、定位置に復活した模様です…フゥ、ヤレヤレ…。

負けないで

今見たら10P差で2位になっていたので、すかさずクリクリしました。
上の人、本当にあんなにクリックされているのかな。
急上昇しすぎ。

おおぉ~

もしかして、物件売る時は狼さんに頼むと
高く高~く売ってくれますか?

16号よりも外側で、横浜線の駅から19分も歩く、
木造1Kx8戸ですけど・・・ orz


一応まだ築5年目に入ったばかりなので、
表面8~9%ぐらいで誰か間違って買ってくれないかしら?
相模原市だけど・・・


まぁ、結構高く買っちゃってるので、
今売ってもたぶん損切りだろうから、
(あとで売ってもやっぱり損切り? orz)

もうしばらくがんばりますわ・・・

苦労させられる子ほどカワイイって言いますしね!


えぇ、確かに苦労してますけど、けしてキライな訳じゃないです。
最初に“買っちゃった”“買えちゃった”この物件。




ところで、今見るとランキング返り咲きましたねぇ~

団員の結束力を褒めてくださいな!

ストゥルガトゥ

>こんにちは。

 こんばんは。わくわくリッチです。

>なんと指値のない買付が入ってしまいました。。。(アンビリバボーです)

 あるいは「業界ふしぎ発見!」かもw
クリスタルひ○し君がもらえるかな?

 指値がないとは成り行き買いとか?

>実はいろいろレインズ登録にあたり作戦を立ててます。

 今度のSMC合宿で教えてクダサイ<(_ _)>

>目線の位置あってますか?

 あってます。
ここを隠されると全く何か分かりませんね。
一瞬、力ネゴソかと思いましたw

>今回、先に融資を通してからの買付なので契約・決済が非常に早いです。

 前回コレで痛い目に遭いました。
売主のドタキャンですorz

>「そんな物件、なんで買うの?もっといい物件あるんじゃない?」なんて余計なお世話をしてくる人。。。

 あぁ、「あんなオトコと、なんで結婚するの?もっといいオトコいるんじゃない?」って言われ続けてあら?フォー!

 余計なお世話をした本人はちゃっかり結婚してたりして。
やっぱり「いちばんタカ○クリニックなのは無料のアドバイスだ」ですね。

>出来る事ならそんな邪魔が入らないようにどこか無人島にでも連れ去って契約まで隔離しておきたいですw。

 更に無○君v-99でツマんでもらうとかw

>「待てよ、待てよ、、俺ってホントにこの物件買っちゃってもいいのか?」

 本を読んで、セミナーに出て、いよいよってところでこう思う人も多いんでしょうね。
バンジージャンプでビビるタイプです。
サラリーマンオンリーがベストな人ですね。

>「買付は法的拘束力が無いからどんどん出しておくべき」

 逆に業者さんから「とりあえず買付出しておいてよ」ってパターンは遠慮なくでおk?
買付申込受領手数料31,500円に業界で統一したら、安易な買付は減るかも。

>やたらとコメントの多いワタクシのブログですが

 いや、ほんとにコメント多いですね。
私だったら口からエクトプラズムです。
ワタクシのような素直なコメントばかりなら良いのですが、インハイからアウトローみたいなコメントを見ると、コメントを入れるのに勇気がいります。

>非公開コメント
>□管理者にだけ表示を許可する

 ここに、勤め先・年収・自己資金等々を書きこんでおくと非公開物件がメールで届きますか?
(メールアドレス記入欄もあるし)。

>こちらから返信が出来ないように設定されてます。決して無視している訳ではないのでご理解ください。。

(メールアドレス記入欄もあるし)。w

>やっぱりコメント欄からのコメントって勇気がいるものです。

 私は誰のブログでも遠慮なくコメントをブチ込ますがw

>土日はネタ的に不動産ネタにはならないかもしれませんがなるべく更新します。

 ガスバルクについて教えてください。
ガスバルクを簿価で買い取るって言ってもガス業者さん、絶対教えてくれないんですが(゚д゚#)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

買付をキャンセル前提で出す人

買い付けを取り消せること前提で出す人に思うこと同意です。
こう言う人は不動産を一つ持って終わりのつもりなのでしょか?

不動産投資は人との良好な関係が必須なビジネスなのに…うーん。

こんばんは

こんばんは ぶるーぱんぱぱ です。

ますは ぽちくり しますた。
 
現在、1位復活です。狼旅団の基礎票強いですね。

みなさまありがとうございます。

さて、土日ブログ早速再開とのことですが、どんなネタでしょうか。

メタリカ、二郎、R15、イタリア、強電...

楽しみです。


Re: コメント勇者

やげさん

早速勇者登場ですw。

> 狼さんとわくわくさんに会えた時には「我等生まれ出ずる時は違えども没する時は同じ日を強く願う」…大分絡み辛い「辛み餅」みたいになって参りました。

三国志の演舞みたいな話ですね。死ぬともいくときも一緒だよ〜!!って感じでしょうかw。

> しかし…。カネゴン(目線入り)の破壊力、恐るべしwwwww(目線の位置、合ってますか?)のトドメで私の周りから酸素が足りなくなりましたwww

このウルトラシリーズキャラは非常に使いやすいキャラですね。。
これからもネタで使いたいと思います。

> 先程ポチクリした処、定位置に復活した模様です…フゥ、ヤレヤレ…。

皆様の応援あってのワタクシのブログです。

ありがとうございます。


Re: 負けないで

Jさん

いやいや、、皆さんすさまじいくらいの応援ポチです。。うれしいです。ホントに。

今にうちに娘に見せて父親の威厳をさりげなくアピールしてきますw。

今度は落っこちないようにマメにブログを更新します。

新しい上司はフランス人

 やげ兄(にい)、かんばんは!

>ルームメイツ

 そこはカローリーメイ○です(キリッ!)

>狼さんとわくわくさんに会えた時には「我等生まれ出ずる時は違えども没する時は同じ日を強く願う」

 うん? ということは、

狼旅団さん・・・劉備
やげ兄さん・・・関羽
ワタクシ ・・・ 張飛

 という設定ですか?w
ワタクシ、暴れん棒になっちゃいますが?
(私、こう見えて虚弱体質ですtrf)

 まぁ「遠縁の誓ひ」v-252ということで納得しました。
新しい上司はフランス人、我々の祖先はアフリカ人♪

>先程ポチクリした処、定位置に復活した模様です…フゥ、ヤレヤレ…。

 昨日、ドグマを降りて槍を使い、使徒を倒した人がいましたね。

「時計の針は元には戻らない。 だが、自らの手で進めることは出来る。」

 さて、寝よ寝よ。

買付を、安易に出す人は・・・。

鳥です。

 買付を、安易に出す人は・・・。

 仲介したくないですよね。

 融資流れも同じ理由です。


 買えそうもないのに、買付を出すのを 煽る人 が、いますが、

 きっと、次の仲介は、ないと思いますよ。

Re: おおぉ~

Oz...さん

> もしかして、物件売る時は狼さんに頼むと
> 高く高~く売ってくれますか?
>
> 16号よりも外側で、横浜線の駅から19分も歩く、
> 木造1Kx8戸ですけど・・・ orz

もちろん高く売ってと言われれば高く売りますが、
聞いた限りではまだホールドですなw。

いつでも売れますからその時になったら頑張ります。(頑張るって決意じゃないんですよねw)

しかし、旅団メンバー恐るべしです。。。
あっという間に首位奪回ですw。

これなら娘にグッズ作り頼みやすいです。。

明日朝に再度頼んでみます。

皆様のご支援スペサンです。
ありがとうございます。

Re: ストゥルガトゥ

わくわくリッチさん

このレインズ登録作戦は今度のセミナーでは洗いざらいしゃべくり倒しますw。
えーっと、、あとの文章ですがコメント返すにはこんな時間なので華麗にスルーです。。
(このハイテンションコメントにワタクシもうついていけませんっw)


ポチ応援ありがとうございました。

これでグッズ作ってもらえそうです。

Re: 買付をキャンセル前提で出す人

パックさん

そうですね。不動産投資はこのあたりが上手じゃないと相手にされなくなっちゃいますからねぇ。

ワタクシもそう言われないようにしないといけません。。

応援ポチありがとうございました。
土日も頑張ってブログを更新します。

Re: こんばんは

ぶるーぱんぱぱさん

こうやって首位奪回出来たのも皆様のぽちぽちのおかげです。

ありがとうございます。

土曜日はうちのレジに行くのでそのレポート中心ですが
日曜日は静岡まで行ってきます。それのレポートを予定しています。

まさかまさかの日曜日になる予定です。。
迫撃砲とか登場しますww。

お大尽

期首早々(まだ期末か)演技の良いスタートですね。^^
何かが決まる「タイミング」って一度逃すと大概碌なことにならない
ですよね。

私もコレクションを一度見送ったがために二度と手に入らなかった
事が何度も・・・

それ以来、「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」を座右の銘に
して生きています。(物件はまだですがw)

この案件が無事に満額で通るかどうか、気を持たせて1000ポイント
取り戻せれば更に良し、ってな感じで・・・
それにしても、継続することがこれだけの差になるとは、恐ろしい
ものです・・・

No title

まだ風邪が治らないのか
「差し値の無い買付」を

「価格の書いてない買付」と勘違いし

上乗せしてでも何としてでも買いたい買付と
思いながらブログを読みすすめてしまいました。

あり得ないですよね。


わくわくにーさんの
人様のブログコメントに
フォントやら色やらを駆使する毒気にあてられて

自分にもこのスキルがあったら
コメントで気がついてほしい事を
スルーされる事ないんだなとか

前向きに考えつつ
たまには早く寝る事にします。

ぱぱのブログが1位になってたのでグッズつくるの頑張ります!(*・ω・)b

娘さん2号だ~~~

楽しみにしてます~~~

コメントでオセロみたいに挟んじゃおっと。

No title

お、娘さん降臨ですね。
グッズ楽しみです。

Re: お大尽

クロノスさん

いやはや皆さんの献身的(半強制的といっても過言ではありませんがw)なクリックですごい点数になってしまいました。。ありがたや、ありがたやです。。

> 私もコレクションを一度見送ったがために二度と手に入らなかった
> 事が何度も・・・

ん?クロノスさんのコレクションって話聞いてないですよw。
何を集めているのか今度聞きたいですね。。

なんだろう、、切手とかじゃないですよね?

Re: No title

ぼ~やさん

春先の風邪はなかなか治らないんですよね。。

> 「価格の書いてない買付」と勘違いし

金額の書いてない小切手ってのも見たこと無いですがこれもないですねw。
でもその場で買い付け金額を書いて売主に渡すというケースや金額を3種類くらい変えて作った買い付けってのは経験あります。

> わくわくにーさんの
> 人様のブログコメントに
> フォントやら色やらを駆使する毒気にあてられて

フォントや色を変えてコメント駆使されるとこのお返事に時間が掛かると。。w
あまり真似されないことを祈ってますww。

ホントあれを上回るコメント考えるの大変なんですよ。。。

Re: タイトルなし

狼の娘2号

ホントお願いします。。手数料たんまり弾みますからww。。(ただし物件価格の3%が上限ですけど)

でも始業式の前には完成させてください。ママの視線も気になります。。。

Re: 娘さん2号だ~~~

ぼ~やさん

いつもは娘のコメント消しちゃうんですが今回は残しました。。

すっかりオセロですw。(中島さんみたいにはなってほしくないですがw)

Re: No title

ひろ*さん

実は普段からうちの娘はこのブログにコメント入れてるんです。(全部消してますけどw)

ワタクシ同様、よそでブログ書いてるらしいのですがワタクシには教えてくれませんww。

しくしく。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント