プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

オオカミ心の叫び

↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
怒涛の勢いで2位転落デスww

こんにちは。

本日は午前中うちのレジの退去立会いでした。
ま、グチグチ言う気はないですが・・・

3月末なんかに退去すんじゃねーよ!!! (オオカミ心の叫び)

と叫んでみたくなりました。。すみません。。

幸いにも次の入居者希望の申し込みが来ているので今回はすんなり行きましたが、いつもこううまくいくとは限りません。

普段、退去立会いは仲介さんにお任せなのですが今回の部屋はペット同居のお部屋。
うちの物件でははじめてのペット同居退去なので一応どのくらいの汚れ具合かチェックです。

今回の退去部屋自体、ペットによる汚れなどの影響はありませんでした。またタバコなどの匂いもしなかったので部屋のクロスなどへの影響もなく清掃程度ですぐ貸せそうです。それはそれでいいのですが・・・。







人間が使った部分が汚いです。。。。
お風呂場の排水口と洗面台、トイレ、玄関。。。たった1年でなんでこんなに汚れるのか。。
(ていうか掃除の習慣とかないでしょ?)

人が住むところで1年何も掃除しないとこうなっちゃうという典型の汚部屋(byクマさん)。
写真撮ってきましたけどプライバシーもあるので割愛しますがとにかく汚い部屋になってますw。(見たら食欲無くなっちゃいますよww)

キッチンの天板(いちおう人大です)の色って確か白だったと思うのですが違う色に。。
明日掃除を入れますが急遽、掃除屋さんに電話して「尋常じゃない汚れ具合だから人員を増員してくれ」と頼んじゃいました。

部屋の乱れは心の乱れです。
一年前、新婚気分で引っ越してきたカップルさんでしたがこの1年で一体なにがあったのでしょう。

以前にブログで書いた「史上最悪の賃貸人」と比較したらかわいそうですが最近見た退去の部屋では群を抜く汚さです。

新しい人の入居予定は4月1日。。果たして間に合うのでしょうか。。

ついでに今度返還する敷金があるので銀行にも行ってきました。
敷金は使う予定もないので(当たり前ですがw)ずっと定期にしてます。
定期なのでちょっとは金利が付いているのかと思い調べたら、、、1年で62円でした。。。
そこから税金が引かれて残りは54円。。
300万くらい敷金積んでますがこれじゃ銀行にお金を預ける気にならなくなっちゃうのってわかります。

ワタクシが若かりし頃、100万円を銀行に1年寝かしたら10万とまでいきませんがちょっとした旅行に行けるくらいの利息が付いたものですが、、。

大家さんが銀行融資を受けて物件を買うのは今の金利基準なら当然ですね。
これじゃお金を預けておく気になりません。

だからでしょうね。最近ホントにいい物件がありません。
今のゼロ金利じゃ利回り10%いかなくてもポンポン買っちゃう人がいるんじゃないでしょうか?

不動産業者なワタクシがこうやって消極的な発言を連発して世の不動産投資家さんに冷や水を浴びせていると言われそうであれですがここのところ「うちでも買いたいな」と思う物件をほとんど見かけなくなりました。

特に今月は一番ひどかったです。
400件くらい物件を見ましたがなんと衝撃的なゼロ回答。。。(0/400ですよ。いや、まじで)

仲介じゃなくうちで買いますからとあちこちの業者さんに言って回ってこの結果。。
誰が悪いとは言いませんがこれじゃああんまりです。。仕事になりません。

また仲介さんの新規開拓しないとダメですね。(これが一番面倒なんです。。。)

仲介さんってホント掃いて捨てるほどこの世に存在します。えぇ、、ピンキリです。
新規にお付き合いする業者さんはまずここを見抜くところから始まります。
これはどんな物件を出してくるかでおおよそわかります。最初からはムリですが仲良くなるにつれてより上流の物件を出してきます。そこまで仲良くなるまでその仲介さんの実力を判断するのが最近難しくなってます。

ダメ物件ばかり出してくるので「こいつはダメかなぁ」なんて思ってると突然ズバッといい物件を出してくることがあります。(これ本人はいいか悪いかわかって出してるわけじゃないと思いますけどw)

かと言って一度にたくさんの仲介さんを相手にしていると通常の業務に影響が出ます。たくさんお付き合いしてると電話だけで一日終わってしまいます。どうしてもどこかのタイミングでセレクトしないといけなくなるんです。

大体、ワタクシで常時40人くらいの仲介さんと仲良くしてます。
これ以上仲良しさんを増やすと大変です。物件の話をしてるだけで終わってしまいますw。

しかしこの状況ではもう少し仲介さんを増やさないといけないです。(数で勝負に出ますw)
4月はちょっと入れ替えを考えてます。。。来月は業者さん飲み会巡りしないといけません。。


さて、
そんなブログを書いていたらわくわくリッチさんから電話が来ました。ぷるりんこ♪

わ:「富山セミナーが満席になったので受付終了告知夜露死苦ぅ~!!」とのこと。。

と言う事で
狼セミナー前夜祭~狂乱の大宴会 19:00~気を失うまで(w
は受付終了だそうです。ご応募ありがとうございました。

富山セミナーと大阪セミナーではなんと「しょぼくれん特別協賛」としてたろうさんが例のしょぼくれんゴッドアイテム(2月のセミナーでお配りした「しょぼくれんメジャー」)を今回特別に作ってくれました。
これを当日持参します。(道路幅員調査に便利デス)

全プレ
たろうさんスペサンです


たろうさんがそこまでしてくれてワタクシも何もやらない訳には参りません。。

と言う事でワタクシも娘にお願いして何か「オオカミ印グッズ」をデザインして貰おうかと・・・w。あまり高価なものはムリですが東京セミナー用に作ってみようかと思ってます。

このオオカミ印グッズですが「欲しい」という方がいたら下の「じろーくん(本名:ペンネスキー・ヤサイチョモランマニンニクアブラマシ・ジローラモ)」バナーをクリックしてください。明日の朝、ブログランキングが1位に戻ってたら(やっぱり2位じゃダメなんですw)娘に懇願してセミナー用に作ってもらいますw。(「パパ、もしかして落ち目なんじゃんw」とか早速朝、言われてしまいました。しくしく。。)

↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
名前長過ぎていっぺんに覚えられねーじゃん

COMMENT

心は遠くアフリカに繋がっている…

少しロマンチックな題名に今日は憧れるやげです。

心が繋がっているのは構わないと思うのですが、汚れ具合まで真似しなくても…新築に新婚さん気分で入居した二人の関係も時を重ねるごとに部屋のように段々と荒んでいったのだった。…文章ですと綺麗事ですが、やられた方は堪りません。(怒)

今思えば内見してからじゃなくて(リフォーム前の内見でも構わないですよ、なんて軽い感じだったら…ガクガクブルブル…)よかったのではないかと。

しかし、仕入れゼロはやばいですねぇ。「せんみっつ」(せんだ みつおではありません、ナハ、ナハw)とはいえ、0/400とは…。地球の砂漠化って結構昔から問題になっていましたが、この業界もそんな感じでしょうか?

今日貸室1室の「併用住宅プラン」を提案した某企業から電話掛かって来ました。
「ご検討いただいたと思いますが、お返事を聴かせていただこうかと思いまして」
まだ諦めてなかったのかw私もちょっと余計なカルシウム消費がございましたw

しかし、設備関係のエントリーにまたケチがついてしまいましたね。私、個人的に大好物なんですが。(周りからはよく「センスない」と言われます…遠回しに「個性的な趣味してるよね」という感じですが)

お嬢様の口調がすずきしみたくて素敵でした。既に幹部の器です。是非「狼ゴッドアイテム」のデザインをお願いします。我が家の家宝になりそうです。

ps.訂正とお詫び:昨日の太陽光発電で㎡当たり20万円ですが、kw当たり20万円の間違いです。発電効率が各メーカー違うため、面積では発電・建設コストは比べられません。現在kw当たり30万円~60万円(!)相見積もりで大きな差がある模様です。

ps.2 昨日のわくわくさんのコメントを読んで私も他人とは思えないものを感じました。アルプス山脈のあちらとこちらのはずですが、「心は黒部のトンネルよりも繋がっている」と確信した次第です。
「そうそう、天使の輪って大切やね…って、そりゃキューティクルやないけ~(ポン!)」というボケツッコミ入れそうになりました。

No title

あの一位、不自然ですね。
メニューバーの中にランキング投票ボタンを仕込んであったので、ブログランキングの管理者に通報してきました。
その他、色々細工して不正にクリック誘導しているのかもしれませんが、あんまり真面目に調べてないのでわかりません。

2位

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ますは ぽちくり しました。

おーーーーと、200ポイント差で2位です。

クリスマス以来、3ヶ月間お疲れさまでした。

ということで、みなさーーん、更新が無くても毎日 ぽちくり 

よろしくお願いします。

見ザル言わザル聞かザル、シンバルザル、俺ガンバル!

  わくわくリッチです。

 3月末に退去の件、2月末に退去すれば2ヶ月分の家賃をキャッシュバック(逆フリーレント)の導入はダメでしょうか?w

>人間が使った部分が汚いです。。。。

 いっそのことペット専用物件にしたほうが良いかも知れません。
人間不可v-17。 

>(ていうか掃除の習慣とかないでしょ?)

 入居の際のプレゼントに「掃除で幸せになる」系の本をプレゼント、退去の前に「断捨離」の本をプレゼント・・・効果無いかなぁ…

>人大

 ? 検索したら「中国人大网」がトップでした。
漢文ですか?
大きな人=大人?

 やですよ~、「人工大理石」なんてオチは・・・って笑うところではないですね(ワタシが情弱なだけですorz)

>一年前、新婚気分で引っ越してきたカップルさんでしたがこの1年で一体なにがあったのでしょう。

 多分、仕手株のように暴騰したところで結婚、その後はストップ安めぐみみたいな感じかと・・・

>300万くらい敷金積んでますがこれじゃ銀行にお金を預ける気にならなくなっちゃうのってわかります。

 そこで、某有名運用会社も使っていたケイマン諸島の某ヘッジファンド、アービトラージあるいは(略)
あ、「タイヘンです!原油が高騰しています!」なので、サキモノなんてのも(もち片バリです。サヤ取り禁止です。w)

>今のゼロ金利じゃ利回り10%いかなくてもポンポン買っちゃう人がいるんじゃないでしょうか?

 で、数年後8%みたいな金利になっていたら、どうすんでしょ?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>ダメ物件ばかり出してくるので「こいつはダメかなぁ」なんて思ってると突然ズバッといい物件を出してくることがあります。(これ本人はいいか悪いかわかって出してるわけじゃないと思いますけどw)

 実は「カイジ」みたいな事は…

>狼セミナー前夜祭~狂乱の大宴会 19:00~気を失うまで(w
>は受付終了だそうです。ご応募ありがとうございました。

 告知ありがとうございます<(_ _)>
関東・中部・関西からも来られます。

 http://plaza.rakuten.co.jp/elmpro/diary/201203290000/

>(道路幅員調査に便利デス)

 3.99mでもセットバックは必要でしょうか?w

>たろうさんスペサンです

 この場をお借りしてスペサンです。
グッズを作る資金源ですが・・・バスっ、バスっ!うぅぅ・・・orzv-40


>と言う事でワタクシも娘にお願いして何か「オオカミ印グッズ」をデザインして貰おうかと・・・w。あまり高価なものはムリですが東京セミナー用に作ってみようかと思ってます。

 続きはウェブで<(_ _)>

>(「パパ、もしかして落ち目なんじゃんw」とか早速朝、言われてしまいました。しくしく。。)

 嫁さんの一言より娘の一言は効きますねv-206
もちろん、今日も人気ブログランキング&健美家アイコン、クリック完了です!

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/
さぁ、寝よ寝よv-75

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120329/388219/

No title

連絡遅くなりましたが、セミナー当選メール来ました!
ありがとうございます!!
当日の懇親会は終電までとのふれこみだったと思いますが、
神奈川から池袋に出向く私は宿泊先を確保しておいた方が
良いのでしょうか?
池袋は、ふらふら歩いてると絡まれそうな、ウエストゲートパーク
っていう怖いところがあると聞いているのですが・・・
話は変わりますが、今ポチっとしたんですが、2位の方に
抜かれたんじゃなくて、3位の方にゴボウ抜きにされたみたいで・・・
私のポチだけではどうにもならないと思いますが、
オオカミ印グッズ欲しいですww
あと、しょぼくれんゴッドアイテムも欲しいですwww
明日は1位でいて下さい(祈ってます)

No title

ランキング2位でも、実質1位とみてます。。笑

うちも3月末退去2件。。
しかも入居予定なし。。(ノд・。)

1位です。

 鳥です。

 1位の人、内容が薄いのに、1位です。

 売る能力、高そうです。(中身がなくてもね。)

 
 文中で、よく煽っていますが、個人的には、

 たいした事は、ないと思っていますね。


 1度聞いただけ、再現できて、それを、悪用?される


 面白いです。


 まだ、CF〇〇〇の方が、100倍マシです。


 実業(売買、賃貸、管理)がないのに、

 よくコンサルできますね。


 オオカミさんが、今の調子なら、ポチ押し集団がいなくなった時に、

 自然、に1位になれると思います。

物件下げ渋り中?

この3~4年で賃料そのものが下落していますからかつての価格
から言ったら絶対値的には安くなっているのかも知れませんが、
稼ぎが悪いのでは具合悪いですね。
でも、ファンドも買い待ちだそうですし、暫くは下げ渋っているのかな・・・

電気代UPが浸透してきた頃にはもう一段景気が悪くなるでしょうから、
そのときにどんな事態になるか心配です。
でかい工場だと月の電気代だけでも1千万UPなんてレベルに
なりますから、影響大きいはずですよね・・・

それにしても、折角新築第一号客なのに1年で汚して退去されると
腹立ちますね。^^;

そこまで汚れていると普通のクリーニングでは済まないでしょうし。

入隊居のコスト余り発生させたくないので、ウチは出来れば収納とか
増やして退去しにくい環境にしていきたいです。
誰でしたか、「アリ地獄作戦」とか言っていた気が・・・

ブラザー!

  Yo,Bro!やげ 兄さん、どもっ!

 私もやげ兄さんのコメントを読んで他人とは思えないものを感じました。多分、前世は兄弟又は京大並びに姉妹だったのかも(ハート)

 ソウルメイトってヤツですね。

 ほら、あのアイドルの後ろで踊っているアレです、兄さん。
味噌汁も良いですし、メープル味・チョコレート味・チーズ味全部おkです。

 「心は黒部のトンネルよりも繋がっている」、名言です。
もう、やげ兄さんとは威信電信柱ですね♪

>「そうそう、天使の輪って大切やね…って、そりゃキューティクルやないけ~(ポン!)」

 ドンピシャリ!です(ルービックキューブ並みにスルーされて落ち込んでいました(T_T))。

 一緒にNSCに入り、NGKで更に磨きをかけ、M-1グランプリで優勝して一流芸人の仲間入りを目指しましょうw

 あぁ、でも将来、帯で番組を持ってMCになるのは、やげ兄さんだと思います。

 それからですね、え~と、何でしたっけ?
思いだしたらレス下さい。

 狼旅団さん、おはようございます<(_ _)>
ステキな出会いブログを提供いただき感謝感激で御座います。

 些少ではございますが、午前0時過ぎのWクリックで援護射撃!

良い物件が無くなっているのでしょうか

プロ視点から購入を検討する物件がなくなっているということですね。
ただの偶然でしょうか?それとも全体の流れにそっているのでしょうか?

このあたりが非常に気になります。
購入を検討するレベルに達していないのが「建物の質」に問題があるのであれば質の良い物件を手放さない環境になっているということですね。

「建物の金額」に問題があるのであれば物件流通価格が上昇しているということなのでしょうか?

このあたりに「もうけ」のチャンスが潜んでいる気がします(笑)

No title

パパの底力を見せつけなくてはいけませんねw
もう一回クリックしてみます。

Re: 心は遠くアフリカに繋がっている…

やげさん

> 心が繋がっているのは構わないと思うのですが、汚れ具合まで真似しなくても…新築に新婚さん気分で入居した二人の関係も時を重ねるごとに部屋のように段々と荒んでいったのだった。…文章ですと綺麗事ですが、やられた方は堪りません。(怒)

汚れたらサッと拭いてくれるだけでも違うんですが・・・だめですねぇ。。
特に浴室の髪の毛。。。一瞬貞子でもいるんじゃないかと思っちゃいましたw。

> しかし、仕入れゼロはやばいですねぇ。「せんみっつ」(せんだ みつおではありません、ナハ、ナハw)とはいえ、0/400とは…。地球の砂漠化って結構昔から問題になっていましたが、この業界もそんな感じでしょうか?

かなり深刻です。いや、まじで。
最近お付き合いのうすい弁護士とかも回らないとやばいです。。
(まぁ向こうから電話が来ないんだから物件なんて無いと思うのですが)


Re: No title

ふくちゃん

ワタクシには遠く及ばないスキルですww。
ワタクシときたら未だにメアドをひとつひとつコピペしないとメールが送れないんですよ。。。

取りあえずこれから週間アスキー買って来ます。



Re: 2位

ぶるーまんぱぱさん

順位には拘らないなんて言うんじゃなかったです。。
ということで今朝も娘から「やっぱり落ち目なんじゃんw」とバカにされてます。。

しくしくしく。。。。

Re: 見ザル言わザル聞かザル、シンバルザル、俺ガンバル!

わくわくリッチさん

>  3月末に退去の件、2月末に退去すれば2ヶ月分の家賃をキャッシュバック(逆フリーレント)の導入はダメでしょうか?w

これからは退去予告2ヶ月前に変更です。昨日新しい契約書にはそう書いておきましたw。
でも1月末に3月末退去予告されたら同じですよね。。。

> >人間が使った部分が汚いです。。。。
>  いっそのことペット専用物件にしたほうが良いかも知れません。
> 人間不可v-17。 

これ採用ですw。
これはワタクシも何年も不動産屋やってて気が付きませんでした。

クロノスさんの
「家賃滞納者の部屋のカギを替えるのではなくドアそのものを外す」作戦に匹敵するくらいナイスアイデアではないでしょうかw。


> >(ていうか掃除の習慣とかないでしょ?)
>  入居の際のプレゼントに「掃除で幸せになる」系の本をプレゼント、退去の前に「断捨離」の本をプレゼント・・・効果無いかなぁ…

これも採用です。
今流行の「ウエルカムバスケット」にうまい棒とセットで入れておきます。

> >人大

人工大理石ですww。(よくこれを人口大理石と書く不動産屋が存在しますw)

> >と言う事でワタクシも娘にお願いして何か「オオカミ印グッズ」をデザインして貰おうかと・・・w。あまり高価なものはムリですが東京セミナー用に作ってみようかと思ってます。

グッズの数は富山セミナー分は約30個と聞いておりますが・・・

どうやって30台のハマーを持っていったらいいんでしょうか?www

ハマーの天井に狼マークを焼きつけ塗装して持って行ったら貰ってくれますか?


さぁ、寝よ寝よ。

Re: No title

teruさん

池袋はそんなにデンジャラスなところじゃないですw。ご安心ください。
神奈川方面からいらっしゃる人は大体11時半くらいになると帰り支度を始めますので
それに便乗して帰ると無事家に帰れるんじゃないかと思います。
(泊まりの人は多分いないです)

ワタクシも皆さんの終電に間に合うよう早めに「そろそろお帰りの時間ですよコール」をしますので宜しくオネガイシマス。

しょぼくれんグッズですがさすがに今から100個以上追加したら殴られそうなので頼めません。。(しょぼくれんファクトリーは今人材不足らしいです)
今回は狼グッズだけでご勘弁ください。。。

Re: No title

すがさん

うちだって一歩間違えたら4月を空室持ちで迎えるところでした。。。
今年はなんとかなりましたが来年は・・・年々、不安な大家ライフですw。

Re: 1位です。

鳥さん

ワタクシ、内容にかけては案外薄いのであまり人の事をいえた義理じゃありませんww。
(単に文章がダラダラと長いだけのブログで半年もってますw)

これは土日休むなんて悠長なこと言わない方がいいですね。
ちょっと点数に余裕があるからとキリギリスみたいない生き方してるとこうやって足元すくわれる。。。とw。

勉強になりました。。。

Re: 物件下げ渋り中?

クロノスさん

都内で下がるはずの無い賃料が最近下がり傾向ですから数年前の金額で買うと収支が合わないなんてことがあるようです。

実需マンションの「新価格」「新新価格」なんて売り惜しみしてた時期が懐かしいですw。

退去しにくい部屋なんてあるんですか?
今度そんな話を聞きたいです。

Re: ブラザー!

わくわくリッチさん

・・・とうとう横レスが始まったようですねw。

わくわくさんとやげさん、ワタクシどちらの方もまだお会いした事ありませんが元を辿ったら先祖は一緒なはずです。

わくわくさんとは4月、やげさんとは5月に会いますがその時どんだけ同じか確認させていただきますw。

Re: 良い物件が無くなっているのでしょうか

パックさん

> プロ視点から購入を検討する物件がなくなっているということですね。
> ただの偶然でしょうか?それとも全体の流れにそっているのでしょうか?

本音でいうと単なる偶然であって欲しいいですw。
地場の不動産屋さん回りでもして数稼がないといい物件に出会えないのではと心配してます。

平成初期の建物がそろそろ築古というジャンルに色分けされ始めたのも大きいですがなにより平成6年以降の建物の流通が少ないとも影響があるんじゃないかと思ってます。

Re: No title

kkenji1さん

最近父親の威厳を取り戻したかのように見えた家庭のパワーバランスが一気に崩れはじめてますw。

お弁当のから揚げの数を減らされないよう頑張るしかないです。。。(ちなみに一番下は梅干弁当ですw)

EDIT COMMENT

非公開コメント