プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

俺〇〇知ってるんだよね

こんにちは。

昨日出かけてきますと言った今朝9時集合の話。。。
約束通り朝の9時に九段の集合地点にそそくさと出かけてきました。

結論から先に書きますがどうやら話は今の時点では本当っぽいようです。(今の時点ではですよ。。)

しかしこの話、実行に移すのには相当労力が必要だということも再確認しました。(ま、そんな簡単に儲かる話はないってことですw)

ちょっと話は逸れますが、ワタクシがこの手の一見あやしい話をどのように見て判断するかとかと言うと登場人物と登場人物の立ち位置です。登場人物の相関関係とその中で交わされる言動を見ればこの話はどこまでがホントでどこからがウソかおおよそわかります。(ままま、最初から全部ウソってパターンもありますけどねw)

あとはその部屋の調度品などの飾りモノ。。そうそう、、あとカレンダーなんかも参考になります。
よく銀行の融資担当が顧客先を訪問(家庭訪問とでも呼びましょうか)するとき部屋の中にあるものでチェックするそうですが、その時の銀行マン、、顔は笑ってますが目が笑っていませんw。(うちに来た銀行マンもそうでしたw)

ワタクシもはじめて行く先はこんな感じで密かにチェックしてますw。
目に映るものすべてが情報です。つぶさにチェックして人とナリを見てます。不思議と相手のホームグランドに行くとその人の素性みたいなものが見えてくるものです。

またワタクシの業界。。
はじめて会う人は必ず値踏みされます。ワタクシ見た目も名刺も見るからに弱小不動産屋。。
当然、その格好の餌食になります。(慣れてますよ。。そんなことw)

そこからいつものしゃべりで挽回しますw。(ろくなバックボーンも無いので毎回このパターンです。。)

こういう時、まず先方に先にしゃべらすことが大切です。どうせこちらが何をしゃべろうが話なんて聞いていません。向こうにまずしゃべらせてからそれに対してタイムリーな質問をぶつけると大抵こちらに対する認識が変わります。今回の様に年齢的に離れている場合(相手が年寄りの場合です)はその方が相手にディープインパクトですw。

ただ、今回の話はこちらがお願いしているわけではないので少なくともイーブンな関係です。向こうがどう思ってるか知りませんが。。。
ワタクシももともとやる気のある話じゃないので聞いてツマラなければそこで終了くらいの気持ちでした。

今回の話の主は元政治家さんです。
この元政治家ってのが結構厄介です。。国会議員って現役じゃないとあまり役にたちません。まして引退して10年なんて人は口利きビジネスくらいしか儲ける能力がありません。(同業の元政治家の方が見てたらごめんなさい)

まぁ今回の元政治家さんは某金融庁関連のパイプが太いそうでワタクシのセミナーの話をしたら「じゃあ金融系でそこそこ有名なパネリスト呼んであげようか?竹〇平〇とか大〇研〇とか」とか言われましたw。(ギャラが高そうだしワタクシのセミナーには合わないので断りましたけどw)


そういやワタクシの業界でもこんな政治家さんとのパイプを誇示するかのように名刺のコレクションをわざわざ見せてくれる方がいらっしゃいますがワタクシ、そんなの見てもなんとも思いません。(お心当たりの方がいらっしゃいましたら次からクソ重いA3名刺フォルダーなんて持ってこなくていいですよ)

いつも言いますが「俺〇〇知ってるんだよね」と自慢するヤツ。。(〇〇とはポン友なんて表現するやつもいますね)

その〇〇さんの携帯に夜中の0時に電話が出来たら信用します。(名刺を持ってるくらいじゃ知ってるうちには入りませんw。)


不動産と政治家のコネクション。。
何度も言いますがワタクシたちの不動産仲介と言うジャンルではまるで使えませんw。
(都市計画とかそんな器のデカイ話ならありえますがホント使えた試しがありません)

また政治家ってなんとなく金持ちに見えます。なんとなくですが出てるオーラが一般人とはちょっと違います。(どっちかというとあちらの系のカタっぽいですww)

そういやお金持ちに見えてもお金持ちじゃないなんてやつはこの世にたくさんいます。
特にこの業界、、パッと見じゃ判断付かない事があります。これも厄介ですw。

なかなか見抜けません。。普通に生活するレベルのお金に不自由していないのでちょっと会って話をしたくらいじゃわからないんです。。(瞬間的にお金を持ってるヤツは尚更です)
これも大体、例の「家庭訪問」をすればわかります。やはり家なり会社なりの相手のホームグランドは情報の宝庫。相手の属性はこの辺で見分けてます。

さて、
話は戻りますが、この話を実行に移すには相当な労力が必要だと言いましたが何をしないといけないかと言うと「毎日金融機関を訪問してその都度出てきたデフォルト案件をこちらで査定して所有者と交渉して残債の交渉をして所有者に多少お金を残して・・・」と任売業務そのものの作業をすることになりますw。

ちょっと前までこの業務をやってましたが最近はカラに近いビルとか工場の跡地とか換金性の悪いものしか出てこなくなったのであまりやってません。

しかし今回、面白そうだと思ったのはどうやら実需系のものが多そうだということ。
2000万円から4000万円くらいの区分マンションとか戸建が主らしいんです。

これならもしかしたら賃貸で回せそうなものが出てくるんじゃないかと。。。

来週からしばらくこちらの業務をやってみてどんな物件が出てくるのか見極めたいと思います。これでいつもの換金性の悪い物件ばかりだったらお断りしちゃいます。

ということでこの話はしばらく続行です。。ちょっとだけ新年度のネタの光が見えてきました。


最後に
たまにブログで書いてる「検索エンジンネタ」。
また来月あたりに「どんな検索ワードでこのブログに飛んでくるか」ってやつですが・・・そもそも大きな間違いをしてる人がいました。。







「狼旅団」













「猿旅団」
サル2
ハーイ ご無沙汰シテマス・・



まぁ、、似てるといえば似てなくも無いですね。。。。(どうやったらこんな間違いするのか・・)

「猿旅団」でもこのブログに飛んでこれるのも奇跡ですが。。。猿軍団みたいでイヤです。。なんだか涙が出てきました。。。

そういや前に「狼旅団の地下に潜った不動産ブログ」というのを「うさぎ旅団のちょっといい話」なんて呆れるほど適当な検索でここに飛んできた人もいましたっけ。。

ん?よくよく考えたらこっちのうさぎ旅団の方がいいかもしれないですね。。。(そんなうちの会社はうさぎマークの全日会員ですw)←華麗なオチ



↓ブログランキング参加中です↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

拍手が無い?

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ますは ぽちくり しますた。

って拍手ボタンが無いです。どうしたんでしょうか。

過去のエントリー見ても無くなっているような...

今日の拍手ボタンはいずこへ

兎と猿と犬(狼)が揃いましたので
干支まであと9つですね

猿旅団www

猿旅団で笑わせて頂きましたw
健美家のボタンがあるの知らなかったんで、今日は両方押しときました。

名刺で商売

多少の繋がりで口利き商売が出来る人っていますが、あれで商売に
なるのが摩訶不思議に思っていました。^^;
元政治家だったり元秘書だったり・・・

権力は発言力があると思われている間は実際に発揮できるのが人間
の不思議なところですね。^^;

ゴッドハンドと呼ばれる技術者の発言力と肩書きで物を言っている人の
発言力ではまったく意味が違うのに・・・

サラリーマンやっているとそういうことに気づかずなのか、ふんぞり返
っている人に出会うこと多々あります。
会社辞めた後きっとさびしいでしょうね・・・

実需の任売、面白そうですね。
先日何かの記事で住宅ローンの破綻率が1桁上がってきていると
出ていましたが、その動きとリンクしていそうです。

これで外資が国債空売りなど仕掛けてきたら、収益不動産ですら
金利で飛ぶ人が出そうですが、さて、今年はどうなりますか・・・

No title

娘が起きると怒られそうで

妻には深夜0時に電話かけられません。

どうしても、と、言う時は

ワン切りして、辛抱強く待ちます。

妻にとって私は顔見知り以上の存在でしょうか?


今時、名刺ジャンケンの時代じゃないと思いますが
戴きたい名刺と言えば
タミヤのプラモデル名刺
レゴのキャラクター名刺等々ですね。

セミナーに参加して、リアル名刺くれないかな~





○○だったら知ってる

「知ってるだけなら誰でも知ってるとは思いますよ」…にこやかに心でツッコミを入れるイヤな奴、やげが夜中に通ります…。

スカウター標準装備のエンド大家さん向け(かもしれない)メシのタネが新年度から仕込めそうならば今日(私が書いている時点では昨日ですが)の集まりはあながち無駄ではなかったみたいですね。

私、大物オーラ感ゼロですので、よくナメられます。まぁ、実際大物じゃないのでそれでいいカモ~と思っています。

しかし、ナメてはいけないものがありました。


このお猿さんwwwww妙にフレンドリーで大物感が漂っていますwww


以前にもツッコミましたが、眼が血走ってるのは花粉症に苦しんでるのでしょうか?それでも「イヤァ~、お久しぶり。元気してた?」って感じ。
こういう人、(猿?)ナメちゃいけないです。

「うさぎ団の~」の検索で辿り着いた方、うちの母と血が繋がっていらっしゃるような…。

先日こんな会話がありました。

「…ホラ、何だっけ?昔の女子プロレスラーでさ、最近テレビで見たんだけど、現役やってるときより随分綺麗になってたのよ」
「…?北斗昌??」
「そういうのじゃなくてさ。…ああ、そうそう悪役商会のフォークリフト荻窪みたいな名前の人!」
「…極悪同盟のブル中野って言いたい感じ?」
「そうそう、そう言いたい感じ」

…やはり私の血は母から強く引いている気がします…。すると…うさぎ団の人もご親戚??

元○○

この元○○というのはどの業界でも出てくる人達ですね。
たいていはコンサルなどの肩書きを持ち口利きビジネスをしている方が多そうです。

本当に凄い方もいらっしゃるのでしょうが、どうも危ない方も多いので私は極力かかわらないようにしています(笑)

紳士だったら知っている~♪

  わくわくリッチです。

 このおサルさん、「不動産投資をしたいんですが・・・」って相談すると、一時間3万円ぐらいでアドバイスしてくれるのでしょうか?

 後、おサルさんが作った情報商材を買って予習するように言われるでしょうか?

 「ちょうど不動産投資を始めるのにピッタリの物件があるんですよ。2億ぐらいの。」とか紹介いただけるのでしょうか?

 コンサル料は、物件価格の何%ですか?

 でも、目が千葉シンイチなので、資金繰りに困っている感じがするのですが大丈夫でしょうか?

 さて、俺、首相を含めた政治家や芸能人、知ってるんだよね。

 オバマとかプーチンはダチです。

 もちろん、向こうは知らないんだけど、コッチはテレビや新聞で毎日のように見ているからね♪

 あ、もちろん、アノ狼旅団さんを知っていますよ。
え?0時に電話?
おkですよ! ぷるりんこ~♪

 あれ?もうお休みになられているのかなぁ?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

はじめまして!ブログランキングから来ました!
不動産投資の勉強をしようと思って・・
サルで笑わせてもらって大満足です(゚∀゚)帰ります(笑)

また遊びに来まーす♪

Re: 拍手が無い?

ぶるーまんぱぱさん

拍手ボタンは一昨日取り外しましたw。

特に意味は無いのですがあちこちポチポチ押してもらうのも悪いかなと思った次第です。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

えぇ、、拍手ボタンはもう無いんですw。

ウサギと犬と猿のほかにいる動物をどのように登場させるか。。。

考えただけでおなかが痛くなっちゃいました。。

Re: 猿旅団www

teruさん

ケンビヤのボタンをリンク下に持ってこようと思っているんですが。。
ケンビヤさんの人ってホントに見てるんでしょうか。。

なんだか不安です。。

Re: 名刺で商売

クロノスさん

そうそう、、元って人はもう権力がないんだからあまり役に立たないんですよね。
会社の偉い人と同じ。
会社辞めた途端年賀状が激減するって悲しいデスネw。

実需の不動産の任売は面白いかもしれません(えぇ、、今のところはですよw)

Re: No title

ぼ~やさん

> 娘が起きると怒られそうで
> 妻には深夜0時に電話かけられません。

親しすぎるとこうなりますww。
(うちだって午前様のとき「玄関開けてコール」しますが電話する時勇気が必要になります)

> 今時、名刺ジャンケンの時代じゃないと思いますが
> 戴きたい名刺と言えば
> タミヤのプラモデル名刺
> レゴのキャラクター名刺等々ですね。

?え?これどんな名刺ですか??
そのまんまプラスチックで出来てるってことでしょうか??
(このへんが反応しにくいぼ~やさんなんですww)

じゃあワタクシの名刺をノシイカ風にして当日持参します。。。。

Re: ○○だったら知ってる

やげさん

> スカウター標準装備のエンド大家さん向け(かもしれない)メシのタネが新年度から仕込めそうならば今日(私が書いている時点では昨日ですが)の集まりはあながち無駄ではなかったみたいですね。

この作業がムダかムダじゃないかの結果はたぶん2ヵ月後くらいです。2ヶ月ムダ働きにならないようにします。w

> このお猿さんwwwww妙にフレンドリーで大物感が漂っていますwww

昨日も考えたのですがこのお猿さん、、ワタクシのブログに常駐させようかと計画してますw。

> 「…ホラ、何だっけ?昔の女子プロレスラーでさ、最近テレビで見たんだけど、現役やってるときより随分綺麗になってたのよ」
> 「…?北斗昌??」
> 「そういうのじゃなくてさ。…ああ、そうそう悪役商会のフォークリフト荻窪みたいな名前の人!」
> 「…極悪同盟のブル中野って言いたい感じ?」
> 「そうそう、そう言いたい感じ」


悪役商会:フォークリスト荻窪wwwwwwwwwww

この歳になると朝の通勤電車内で笑いをこらえるのってすっごく腹筋を酷使するって知ってますか?
渋谷駅に着くまでとても辛かったんですよ。。。


Re: 元○○

パックさん

元〇〇ってホント多いですね。
それが何か?って冷静に突っ込み入れたくなりますw。

> 本当に凄い方もいらっしゃるのでしょうが、どうも危ない方も多いので私は極力かかわらないようにしています(笑)

ワタクシの経験では今まですごい人はいませんでした。。(やっぱり、「だから何?」って感じです)

Re: 紳士だったら知っている~♪

わくわくリッチさん

大きな声じゃ言えませんがこのお猿さん「宅建持ち」ですw
今後、別の名前のブログで「お猿さんのが答える不動産相談室」なるものでも始めようかと。。。

このお猿さんのセミナーDVDはすごいですよ。。
4時間ずっとこのシンバルを「シャンシャン」やってるだけですから(心を読めということですなw)

>  あ、もちろん、アノ狼旅団さんを知っていますよ。
> え?0時に電話?
> おkですよ! ぷるりんこ~♪

ワタクシ11時くらいに寝てしまいますが朝起きると平気で夜中の1時とかに電話してくるお客さんがいます。
なので全然OKですよ。(たぶん出ないけどw)

Re: No title

*ままち*さん

コメントありがとうございます。

ワタクシのブログで不動産のお勉強ですか。。。
おふざけが過ぎるブログなので参考になれば良いのですが。。

そういえばブログ拝見しました。。
なんかワタクシの物欲モードを微妙に刺激する内容でした。。

ピンクのクマの座椅子欲しいですww。
(1400円とはシャーアズナブルリーズナブルです)

サテサテホホ~♪

  わくわくリッチです。

 人気ブログランキングの次はこのランキングです。 
 
 http://www.kenbiya.com/blog/ranking/vote

 どうでしょうか?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

とりあえず

相続

  わくわくリッチです。

 書き忘れていた点。

>あとはその部屋の調度品などの飾りモノ。。そうそう、、あとカレンダーなんかも参考になります。

 狼旅団さん、国税調査官も向いていますね。

 相続税の調査で増差をたっぷりゲットするのでは?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: サテサテホホ~♪

わくわくリッチさん

けんびやさんも張ってみます。。

でもワタクシあまりけんびやさんのこと良く書いていないから
嫌われる可能性大ですw。。

Re: とりあえず

ぼ~やさん

タミヤの名刺はほしいかもww。

> http://blog.livedoor.jp/clock510/archives/1420773.html
>
> http://www.ideaxidea.com/archives/2009/02/lego_business_cards.html
>
> リンク貼りつけました。

Re: 相続

わくわくリッチさん

あまり役に立ちそうもない洞察力なオオカミですw。

たぶんワタクシのことです。。脱税した人と結託しそうです。。。

そんな正義感のある人間じゃないんです。

LOVE 狼さん

仙台でのセミナー開催をお願いしました「J」です。
実はまだ狼さんとお会いしたことはないので、以前セミナー開催のお願いをした方は、別人かと思います。
今後、狼さんのお知り合いの方を介して狼さんにお願い申しあげると思いますので、その際はよろしくお願いします。

Re: LOVE 狼さん

Jさん

すみません。。別の人から仙台セミナーをお願いされていたんですね。。失礼しました。。

すでに先週土曜日に打診されていて、
ワタクシすでに仙台行きに向けてお土産で買う笹かまぼこの種類のチェックをはじめています。

東京と大阪が終わったらいつでも仙台に行きますので宜しくお願いします。。

EDIT COMMENT

非公開コメント