プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

「例の話」ってなんでしたっけ?

こんにちは。

週の間に祝日が入るとどうも気が抜けちゃいます。
なんだか月曜日みたいな感じがしてます。。

ということで本日は水曜日。一般的に不動産屋さんは休日です。
でも今月は3月の年度末。。例年なら3月なんてどこも数字上げるのに追込み体勢一直線なので今日あたりはどこも営業しているのですが・・・なんでしょう・・ホントにどこもお休みのようですw。

今日はうちと同じ土日休みの会社に営業電話を架けてます。
うちの営業電話は売り込みの電話ではなく「なんかいい物件無いですか?」という類の電話なので比較的話を聞いて貰えるのですが物件が枯渇している今の時期、、どこに電話しても冷たい対応ですww。しくしく。。

まぁ、そりゃそうです。
どこの会社もこの時期は数字を上げないといけないですから月末に向けて契約、決済の準備で大わらわです。
そんなときに「いい物件はないか?」なんて電話されたらムカつきますw。
で、うちはというと・・・今月はあと1件で予定数終了です。もうネタがありません。。。(やばいです)

来月度のネタ(4月からのネタ)を仕込んでおかないといけないのですが、そんなところに電話が来ました。
(溜めに溜めてしまったブログのコメント返している時に電話が架かってくると気が散るんですw)

「例の話、来月から始動するから準備しておいてね」と言う電話。。

ん?例の話??この業界、、「例の話」というのが多すぎてどの「例の話」だかわかりません。。。
多分、あの話かなと思って適当に相槌打ってたらどうやら違う話のようですw。

なんでも4月から一緒に銀行回って損切り物件の査定をやるというお話でした。
例の亀井法案が来年切れるのを今度こそ見越して先に動いておこうというなんとも気の長いお話です。。。
聞いてるだけでやる気が起きません。。(どうせ来年も延長じゃないかと見てます)

いつもと違うのはこの話、金融機関の方からの打診だそうです。
(・・・「金融機関の方」って実は「消防署の方から来ました」的な話なんじゃないかと。。。w)

ここをお読みの方で金融機関関係者の方いませんか?
そんな話がホントにあるんでしょうか・・・?金融素人なワタクシでも疑ってしまう話です。

明日の9時に九段のとある投資顧問会社に集合とのことですが、、、うーむ、、どんなオチなんでしょう。

それよりなんでワタクシのような弱小業者のお声が掛かるのか。。なんか変なもの買わされちゃうんでしょうか。(高価な壷とか)

「大丈夫、来ればわかるから」と言われてますが・・・どうも行ってもわからなそうですw。。

この自称仕掛け人な業者さん。
去年からこんな話でワタクシを振り回します(ホント、ブンブンいってますw)
話がホントならありがたい話なんですがホントっぽく聞こえてもホントじゃないのがタマに傷。
でも稀に大きい話がドーンと決まるので一概に否定出来ません。こういう人が一番厄介ですw

今回、ワタクシに要求されるのは物件ごとの値付けです。
いくらならマーケットで売れるのか査定しろということです。しかしワタクシがいくら売れそうな価格を出しても結局、遥か上の売買金額になってしまいます。(レンダーさんだって損したくないですから)

おそらく3年くらい前の債権を回収するのだと思いますが当時は物件の評価額以上に貸し付けているケースが多いです。果たしてどこまで損切りしてくれるのでしょうか・・・?(まずはそっちの話が先ですよ。。と)

この話がホントならこのブログ上かメルマガでも出してこっそりここをお読みの方に物件情報として出してもいいと思うのですが・・・。去年はこんな話でほとんど希望金額になったためしがありません。散々、期待させて落とすと手法、、ワタクシはスキではありません。。

とにかく、明日の9時です。
結果というかオチがわかったら明日のブログで顛末を書こうかと思ってます。ワクワクテカテカしてお待ちくださいw


さて、
話は変わりますが昨晩コメント欄から短いコメントをいただきました。。


前はポチしていたが、今日のエントリー含め、段々ポチする気が無くなってきた。(原文のまま)


毎日毎日ブログの最後でポチポチお願いしますと言ってるのがあれなのかブログ自体がつまらなくなってきたのか書いてるワタクシには何がイケナイのかわかりませんが、要は最近の内容じゃポチするに値しなくなりつつあるということです。。(最近自分のセミナーの話ばかりなのでこれもイカンと思ってます。。反省です。。)

これは非常にマズイです。
つまらないブログをダラダラ書き続けるのとネタを引っ張りながら翌日のアクセス数に繋げるとかそういう事はやらないと言う事で毎日長々と一話完結で書いてきたつもりですがそもそも面白くなくてはワタクシのブログは意味を成さないと常々思ってます。

時々大家さんと飲んだ時に愚痴ってますが、実はワタクシも毎日ブログを書いててノリノリで書けるときとそうでない時があります。つまらない内容のブログをダラダラ毎日更新させていくのもいかがなものかと思い始めています。(更新記録を継続する事なんてワタクシの単なる自己満足に過ぎません)

いつかはこんな日がくるのではと思っていましたがいよいよそんな時が来たようです。
ワタクシ、ブログをはじめる時こういう内容のコメントが来たらそこでブログを止めようと思ってました。

しかしいきなりブログ全部を止めてしまうと言うのは今の状態ではさすがに出来ません。。

ということで前々から考えていた「ブログのお休みの日」を導入させていただきます。

今週から土曜日、日曜・祭日は基本的にブログをお休みします。(休みの日はどうしても仕事のスイッチが入らないのでいい記事が書けませんw)今後は休みは休みでネタを充電して会社がある日だけ不定期にブログを更新します。

他のブロガーさんからも「ランキング上位で毎日毎日ブログ書いてるといつか叩かれる日が来るよ」と言われてもいましたしいつまでも上位にしがみついているのも精神衛生上良くないという事は気付き始めていましたが、夕べこのコメントいただいてなんとなく目が覚めました。(いつまでも1位に固執すると段々とバッティングフォームもおかしくなってきますw)

ブログ更新の不定期化以外で細かい変更点として拍手ボタンを外しました。
またすでにブログタイトルバナーは不定期型という感じで変更しています。


そんな訳でもっと面白くて有益な記事を書きたいのでご理解いただければと思います。



あと問題のポチボタンのコメント。。
ここのコメントも定番化させます。(これ毎日考えるのも時間が掛かるんですw)

↓ブログランキング参加中です↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

マッハGO!GO!GO!

敢えて「サーキットの狼」でも「よろしくメカドック」でも、増してや「頭文字D」でもなく古~いとこ出して参りました。あ、「チキチキマシ~ン猛レース」もあったわw

まぁ、アレですよ。レースで勝つためにはアクセル踏みっ放しということはない訳で(オーバル周っているだけと思われているインディシリーズでも全部全開じゃないんです)コーナー曲がるためにブレーキも踏めばハンドルも切ります。

記事のキレ(完成度?)を目指せばプロの執筆家(記者や作詞家・脚本家も含む)でも毎日更新って大変なんじゃないかって想像がつきます。
だって、充電しなくて放電ばかりだったらいつか電池だって放電できなくなりますからね。

あ、そうそうセミナーの申込書、迷ったんですよ、キレキレのキワモノ狙って行くか、「正式な申込書」の名のもとにクラシコ・イタリア(これも十分キワモノ?)にするか…。
「思ったより普通」になってしまったので「洋服の青山」みたいになってしまいましたがw2着目以降半額くらいな勢いでw

コメ書いていても思いますが、キレてるなぁ、と思えるスマッシュって自分的に打率3割くらいじゃないでしょうか?
これ、コメしていらっしゃる皆さんのキレが良すぎて遠慮していた元ロム専の偽らざる気持ちです。

当然10割目指して果敢に書いていますがw詰まるとダジャレに逃げ、春が遠のくという悪循環にハマっています…。

毎日楽しみにしている身としては若干寂しいですが、こちらも獲物を研いでお待ちしております…。

No title

こんにちは~^^

考えは十人十色なんでいろんな意見があっていいと思いますが、自分は毎日楽しく拝見させていただいてますし、あまり一人の意見を気にしなくても良いんじゃないかと思ってます。

自分は毎日プログをみる人が何人かいて見るローテーションも決まってますし、個人的には毎日記載して頂いた方が嬉しいです。



ガンガンいこうぜ!

  わくわくリッチです。

 個人的には、人気ブログランキング ⇒ 拍手 ⇒ 健美家 の3連コンボで応援しまくりです。

 いろんな意見はあると思いますが、ほとんどの方は狼旅団さんのブログを楽しみにしていますよ♪

 ただ、コメントへのレスポンスが遅れるぐらいに支障が出るようなら、お休み導入は賛成です。

 お休みだからと言って、クリックを怠ることはありません(キリッ!)

 拍手の代わりに健美家アイコンを人気ブログランキングのバナーの下に持ってきてはいかがでしょうか?

 健美家の人気記事にランクされると考えます(いつも健美家アイコンを押すと私と数名の方だけなので、モッタイナイかと・・・)

 太く短くよりも、細く長くお付き合いしたいです。
皆さんのコメントと狼旅団さんのトンチの効いたレスも楽しみにしてます。

 アンケートフォームや人気記事ランキング、逆アクセスランキングパーツも個人的には有ったほうがいいかな~と思ったりしてます。

 日経新聞ではありませんが、「狼旅団さんの履歴書」も読んでみたいです。

 禿げしく応援しています!

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

まずは ぽちくり しますた。

毎日の連載お疲れ様でした。これからは、土日はブログを気にせずに飲んでください。

土曜日は おーるなーいと、にっぽん、鶴光でおま。

こんどまた、がーもすしましょう。

ポチコメント

狼さんのポチボタンのコメント大好きです。


たまには練ったのもお願いします(笑)

評価

「ポチする気がなくなってきた」というのもまた随分上から目線の
評価ですが、良し悪し共々に反応が出てくるのがこのブログネタ
のぶっちゃけっぷりの証なのかなと思いました。

でも実は、エ○ネタが少ないのが不満、とかだったりして。w

さて、今回はどなたの物件が詰むんでしょうね・・・

狙われる方は大変ですが、立て直す見通しが立たないのであれば
せめて立ち直る足がかりだけでも何とか残して飛びたいものです。

ウチもそうならないように頑張らないと・・・

No title

毎日見てると何となくですが、今日はノリノリで書いてるなとか解ってきますね
まあ 毎日高いクオリティの物を書き続けるのは難しいでしょうし
個人的には量より質を期待しております


私は金融機関関係者ではないので詳しくは解りませんが
例の話の件
3月の下旬にやるって所が面白いですね
4月の施策はある程度出来上がってるでしょうけど
3月のラストスパートの時期に来期の施策を出す訳ないでしょうし
そうすると行内より先駆けて外部に融資の施策を発表するという話になってくるような…
なんとも口が軽い銀行さんですこと

ちょっと書いて、なが~く書いて

昔、20人くらいのネットサークルの管理人をしていた時に
時間を取られすぎて、つきあっていた人と別れました。ww

まして一位なら本当に時間的・精神的に大変な負担だと思います。
どうぞ御無理なさらず、でも長く長く続けてくださいませ。

私も午前様で帰宅して「狼さんのブログ、今日の分を早く読まなくちゃ!」って
思わなくて済むのは、(慣れるまでは少し寂しいでしょうが)ちょっとホッとするかも。

良いと思います

いつもお世話になっております。
不定期更新、良いと思います。ストレスなく、
楽しんで書いて頂くのが良いと思います。

毎日書くってすごいことですよね

毎日このボリュームを書かれていたことは私にとっては尊敬に値することでした
私はどの回も勉強させて頂いたり楽しませてもらってます
ネタを切らさないこともさることながら、毎日更新作業をすることを継続されてきたのも、何でも最初ばっかり張り切ってすぐに息切れしてしまう私には絶対にできないと思ってしまいます
これからはご自分のペースで素敵なブログを続けていって頂けたら一ファンとして嬉しく思います

Re: マッハGO!GO!GO!

やげさん

それだ!放電ばかりだと充電できない。。。(うーん、、しっくりきます。その言葉)
クリスマスの頃のネタ感が最近無くなってしまい普通の不動産ブログになってる気がしてます。。

なんて言いながら一度書き始めるといつもの調子になっちゃうんですけどね。。

Re: No title

すがさん

そうおっしゃっていただけるとなんだかやる気が沸いてきます。。
出来るだけ毎日書く気ではいますのでたまにお休みさせてください。

それだけで少し気持ちに余裕が出来ますw。

普通に書くならいくらでもネタはあるのですが面白く書きたいという欲求が・・・w

Re: ガンガンいこうぜ!

わくわくリッチさん

>  ただ、コメントへのレスポンスが遅れるぐらいに支障が出るようなら、お休み導入は賛成です。

コメント返しが溜まってくると夏休みの宿題が終わらない小学生みたいな気分になりますw。
でもコメントが付かないとなんだか悲しいし。。。ジレンマですw。

>  拍手の代わりに健美家アイコンを人気ブログランキングのバナーの下に持ってきてはいかがでしょうか?

最近、ケンビヤからのアクセスが増えてます。わくわくさんのおかげじゃないかと思ってましたが。。ありがとうございます。

早速ケンビヤバナーを取り付ける準備に入ります。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 毎日の連載お疲れ様でした。これからは、土日はブログを気にせずに飲んでください。

土曜日、皆さんと飲み会やるとき出かける前にブログ更新しないといけないというのがあれなんですww。
出来れば飲むほうに専念したいです。。

でもブログ書くのキライじゃないんです。。
面白く書きたいんですね。。ワタクシ。

すっかりブログジャンキーなワタクシです。。w

Re: ポチコメント

やまさん

> 狼さんのポチボタンのコメント大好きです。
> たまには練ったのもお願いします(笑)

ありがとうございます。
クリスマスネタみたいなノリで書くのがスキです。
あれだって3日前から寝かして書きました。。

思い返せばあの頃が一番ノリノリでした。。。(今もノリノリですよ。。もちろん)

Re: 評価

クロノスさん

> 「ポチする気がなくなってきた」というのもまた随分上から目線の
> 評価ですが、良し悪し共々に反応が出てくるのがこのブログネタ
> のぶっちゃけっぷりの証なのかなと思いました。

でも言われてしまうとちょっぴり悲しいものがありますw。

これで少しチカラを抜いて書けると思うので前みたいな記事書きたいです。。

> でも実は、エ○ネタが少ないのが不満、とかだったりして。w

このあたりのネタは封印ですw。(だれが見てるかわかりませんww)

Re: No title

フジカケさん

> 毎日見てると何となくですが、今日はノリノリで書いてるなとか解ってきますね
> まあ 毎日高いクオリティの物を書き続けるのは難しいでしょうし
> 個人的には量より質を期待しております

最初の頃フジカケさんに「このクオリティーで毎日書くのは大変ですけど」と言われていましたが
これからは質に重点置かないといけないんじゃないかと思います。

だんだん皆さんの目も肥えてくるでしょうし。。

> 私は金融機関関係者ではないので詳しくは解りませんが
> 例の話の件
> 3月の下旬にやるって所が面白いですね
> 4月の施策はある程度出来上がってるでしょうけど
> 3月のラストスパートの時期に来期の施策を出す訳ないでしょうし
> そうすると行内より先駆けて外部に融資の施策を発表するという話になってくるような…
> なんとも口が軽い銀行さんですこと

やっぱり変ですよねww。
先ほど打ち合わせから戻ってきましたが、やっぱり変な話でしたww。

Re: ちょっと書いて、なが~く書いて

e.r.i.さん

毎日書くのはそんなに苦じゃないんですがそろそろ内容に拘らないとマンネリになっちゃうんじゃないかと思いはじめてますw。

でも休む休むと言ってもどうせ限りなく毎日書いてしまうと思いますw。
もともとこういうモノ書きスキですから。。

Re: 良いと思います

kimi_noさん

> いつもお世話になっております。
> 不定期更新、良いと思います。ストレスなく、
> 楽しんで書いて頂くのが良いと思います。

変な義務感で書いているとなんだか面白い記事が書けません。
少しチカラを抜いて書いて見ます。。

その方がむしろ毎日続くかもしれませんw。

Re: 毎日書くってすごいことですよね

ひょっきさん

ありがとうございます。

とにかく細くでもこのブログは続けて行きたいです。
でもやっぱり書くなら面白い記事を書きたいですw。。

これからも頑張ります。。宜しくお願いします。。。

No title

早朝に起床して、狼様のブログ見てポチして朝ご飯が日課でした(ポチわすれることおおいです、 すみなせん)。毎日読みたいと思ったのは狼様のブログだけですね。小さいころ大好きだったチキチキマシーン猛レースも出てこうシャザーンも週末はテレビ放映なかったですから我慢いたします。不動産屋さん目線の難しいであろう話をさらっと分かりやすく説明できるなんて、狼様がいかに優秀かと思っております。セミナー、、参加できる方がうらやましいです。私、会社はさぼれても週末は自由時間なしの身でございます。平日の物件見学会がいいです、、あっくれくれ君になってしまいました。

Re: No title

ぼんくらさん

平日なら物件見学会出来るかもしれないですね。。
(ワタクシの現地見学会がクルマではなく実際に駅から歩いていただきますがww)

そんなネタに出来る物件が出てきたらそのとき考えます。

週末はブログを休みますなんて書いてますが書けるときはもちろん書きます。
一応毎日チェックしていただければと思いますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント