プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

期末

9月になると金融機関の期末がやってきます。

金融機関の担当によっては期末のノルマが達成できていない人もいるのでこの時期になると「なんか融資できそうな物件ありませんか?」とあちこちから打診されます。

要は面白そうな物件に融資を当て込んで金融機関の抱えている顧客(まぁ優良顧客な資産家でしょう)に抱かせる買っていただくのでしょうが実際に積算が出そうなおいしい物件はなかなかありません。

スルガ銀行とかやたら金利の高い銀行で融資をつけている仲介さんからもこの時期やっぱり「融資付きそうな物件ありませんか」と電話がガンガンきます。

今の時期を逃すとまた融資姿勢がきつくなるので融資の緩い時期に一気に買わせてしまおうと目論んでいるのでしょう。

みなさん大変なようです。

このケースで誰が一番得をするかといえば金融機関であり仲介さんです。

実際に借金して買ったお客さんはその後どうなるかは運しだい。

運のいい人の買った物件はいいのですが運の悪い人が買った物件はまた何年かすると売りに出てきます。

こうやって中古の物件も世の中を回っています。

物件を見ても運の悪そうな物件が存在します。長年の経験でなんとなくわかります。
試しに登記簿をあげると更にどんだけ運が悪いかわかったりします。

銀行の口車に乗せられて相続した土地に収益物件を建設したはいいですがその後賃料が下がりバブル期の高い建築単価で建てた建物は返済金額>賃料となりデフォルト。債権を移されてサービサーによって任意売却。

業者がそれを買いお化粧直しして再販。

それをサラリーマン大家さんがいろいろな技を駆使してフルローンで購入。

きつい返済比率のため賃料を下げて募集が出来ずに持ち出し発生→やっぱりデフォルト。

仲介さんの「物件の場所はいいですから賃貸付けは楽ですよ」とロクな裏づけもないまま買わされて後になって騙されたと騒ぐ。投資は自己責任ですからこうなってはどうにも出来ません。。

最近あちこちの不動産投資セミナーなるもので耳にしますがちゃんとこの辺のリスクを説明する人とそうでない人がいるのが気になります。

今回の話が面白かったらぽちっとお願いします。
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

ワタクシ・・・

どうやら運のイイ人みたいです・・・

1棟目に何も分かってないまま
ほぼほぼフルローンで買っちゃってますが、
今のところはまだ一応何とかなっちゃってますから!

何ともならなくなる前に
何とか出口を見つけたいDEATH!!!



という訳で、
300回記念に最初から3つ目までコメ入れてみたしだいです。

では、1000回目指して今後も書き続けて下さいまし!

Re: ワタクシ・・・

Oz...さん

たしかに最初にOz...さんと会った時に話を聞きましたが


「なんてこの人運がいい人なんだろww」と思いました。。


運も実力のうちですからその運を変な方面で無駄遣いしないで精進していただければと切に思う狼ですw。

トンでトンで、トンで
回って回って、回る~ぅう…

トバないよーにしよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント