fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

ワクチン打ってきたよー


今日は手短に更新です。

こんにちは。

コロナのワクチンですが、金曜に打ってきました。

ワクチンチケットが届いたときにさっさと申し込んでれば自衛隊で打てたのですが、いざチケットが届くとなんとなく「いや、今すぐ打たなくてもいいんじゃね?」って作用が働き躊躇してたらあっという間に枠が埋まってしまいそのことをTwitterで嘆いたらそれを見てた某団員様が「うちの病院のキャンセル分があるから」と誘われ急転直下の早期接種となりました。

病院で打ったので自衛隊のモデルナではなくファイザーになったわけですが、聞けばモデルナはファイザーより若干量が多い関係で接種時間が微妙に長く、注射嫌いなワタクシとしてはコンマ何秒でも短いファイザーを打てたのはまさに幸運としか言いようがございませんw

で、打った感想ですが昔打った筋肉注射とは針が全く別物のようでさすがに指す瞬間はチクっとしたものの時間にしたらホント2秒くらいで終わり感覚としては打った瞬間に薬液が筋肉の中でぷくっと膨れる感触。。

たぶん筋肉に刺した針とこの薬液が筋肉を通り体に取り込まれるときに筋肉を傷めるので打った後、激しい筋肉痛に襲われるんじゃないかと思いますがワタクシも打って6時間くらいしたら痛み止め飲まないと耐えられない痛みが襲ってきました。

これ、歳を取ってれば取ってるほど痛くなったり熱が出たりしないそうなのでワタクシの体もまだ若いってことでここは強調してお知らせしたいところでございます。(とは言え、肝心の発熱が無かったのでやっぱり、、というところでもあります。。)

さて、その後ですが耐えられない筋肉痛は翌朝にはすっかり癒えてしまい月曜の今では完全に通常営業。
2回目の方が副反応がきついと言われてはいますがどうもワタクシは筋肉痛程度で済みそうです。

あと2回目を打つ間隔ですがモデルナが4週間、ファイザーが3週間ということなのでワタクシの次回の接種は7月16日、2回目を打ってから2週間程度で抗体が出来る7月末には晴れて機械の体となります。

ワクチンなんて未知の物体を体に入れるのに躊躇もしていましたが1回目を売った感覚からすると打てるなら打っておいた方がよさそうってのが正直な気持ちです。(打たずに罹って禿げたり全力疾走出来ない方が精神的に辛いですw)

さて、話は変わりますが明日の夜またもやヘタレ社長とようすけさんと3人でスペースでしゃべろうと思ってます。

前回のスペースはテーマを決めようってことで不動産ネタなどをあらかじめ用意してやりましたがどうも我々フリートークの方が面白いんじゃないかってことがわかり、明日のスペースは台本一切なしのぶっつけ本番で挑みます。

なお、3人が会社終わってからの生放送なので放送時刻は20時を予定しております。お時間ある方はぜひ聞いてみてください。

それと先日告知した8月のセミナーの募集ですが、さっさと申し込みして安心したいという声が多いので今週末金曜日に始めます。(要するに7月2日(金)18時募集開始です)

8月のセミナーは14日なのでお時間ある方に於かれましてはぜひご参加ください。

短い更新ですが本日は以上になります。



ワクチンの感想だけは今日のうちにやっときたかっただけなんじゃんw

COMMENT

No title

本当にワクチン打てて良かったです。
コロナにかかって、命があっても一生味覚障害とか。医学に詳しくないのでわかりませんが、治るんでしょうか。もし治らなかったら若者だとしたら何十年味覚障害。ワクチン打てるまで皆気をつけた方が良いと思うんですがね。自分の為に。それって想像力が欠けてるんでしょうか。
◯◯してあげるんだから△△しなさいよ的なこととかも。
自分のことだけでなく相手の事も想像することって何よりも大事だと思います。

明日楽しみにしてます。

今回のブログテーマが。。。

ワクチン接種体験記とスペースの宣伝なのに、不動産ブログランキング1位絶賛君臨中なのは、ヤラセ疑惑が生じちゃいませんかwww

ワクチンいいなー

海外では高齢者で死亡した方の9割以上が打ってない人だそうで、かつてこれほどはっきりと効果が出たワクチンもないでしょうね。
早く打って飲みに行きたい…

No title

いざチケットが届くとなんとなく「いや、今すぐ打たなくてもいいんじゃね?」って作用が働き躊躇してたらあっという間に枠が埋まって…
お気持ち凄くわかります。スペースリピーターです。楽しみにしてます。あっ後重要日程は金曜日ですね!

No title

一回接種だけでも効果はそれなりにあるようですし、キツめの副反応もなくてまずは良かったですね。

オリンピックもあることですし、年齢よりも東京近辺の皆さんに優先で打っちゃった方がいいんじゃないかと思ったりもしてますが。
スペースは仕事で聞けませんが、セミナーの方は楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント