プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

言い訳がましいオオカミ。。。

こんばんは。

今日はいろいろあってブログの更新が遅くなってしまいました。。(コメントすら今日は返せてません。ごめんなさい)本日あまりに忙しいすべての元凶はこの業者のせいですw。

前にお話した怒濤の宅建番号12番。(ゴルゴ12とでも呼びましょうかオーシャンズ12とでも呼びましょうか・・)
この業者と契約書のやり取りしてたのは確か、2月の26日じゃなかったかと思います。
今日は3月12日。2週間くらいは経ってると思います。

なのにこのクソ業者。。一体2週間何をやってたんでしょうか。。
決済に必要なことをまるでやってません。。。。

参考までにワタクシは今回客付けです。
客付けの特権として基本的に特に決済までやることと言ったら元付けが作った書類のチェックくらいで普通あまりやることはありません。(大手さんだとたとえ客付け側でも書類を全部作りますとか言いますがうちは弱小系なのでこういうときは元付けにお任せです。)

しかし、先週の金曜日までに作る約束の金種表がFAXで来ません。。
またあれほど言っておいた管理費用の詳細な資料もFAXしてきません。売買代金清算書も来ません。地位継承書類も来ません。挙句はこのタイミングで司法書士に連絡を取っていません。カギのリストも来ません。

決済はあさってです。今日までに金種と送金金額が確定しないとあさってなんてとても決済出来ません。

なのに今日までこのクソゴルゴ。。何一つやってません。。。(なんだか涙が出てきました。。)

確か先週、電話で調子よく「今日の朝一で全部FAXするから大丈夫」って言ってましたよ。こいつ。

しかし今日のお昼になっても連絡すら来ません。ムカついて朝からガンガン電話しましたけど「案内に出かけていて留守です」とツンデレ系事務員の返事。。。案内してる場合じゃないんです。ホント。

売買経験の薄い業者に多いのですが決済までに何と何をやればいいのかまったく把握していないのが時々います
こういうタイプ。
どうせ決済前日にテンパって助けを求めてくるのですが前日までバタバタするはイヤだしワタクシは先週のうちに準備を終わらせておきたいと思い早々と用意するものリストまで作ってやってあれこれ指示しておいたのですが。。。

こんなのあてにしてたらいつになるかわかったもんじゃありません。今回もこちらでやることにしました。(確か、契約書も重説もこちらで作ったような気もしますが、、気のせいですよねw)出来ないヤツをいくら待ってても仕方ありません。こんな業者に当たってしまったワタクシの責任です。。。買主さんに迷惑は掛けられません。

午後からの約束を全部キャンセルして一人でせっせと一から作り始めました。

あさっても決済の準備を今からするのってはじめてですw。いつもなら決済5日くらい前には全部の準備が終わってないと気が済みません。(用意周到なオオカミなんです)

もしかしたら何かやらかすんじゃないか・・・という予感もあったのでこっちでも多少準備してたので夕方までにはあらかた終わりましたが肝心の売主への送金額が確定しません。明日には送金の準備しますから今日のうちにわからないとホント決済できないですよ。。

そのうち元付けから電話が来ました。電話の話だと本人はもう終わった気でいます。(何もかもが終わってませんよ)

「そういうのはさ、当日やればいいんだよ」なにがいいんだかワタクシさっぱりわかりません。

それよりエレベーターとか清掃とかの管理明細はどうしたの?と聞くと「え?そんなの必要なの?」だと。
だーかーらー2週間前から言ってるじゃん。。。忘れそうな時はメモ取るとかしないと。。

要らないならワタクシ、クレクレ言いませんw。
だって全部日割りでしょ?そういう分母の金額がわからないとなにもわからないじゃあーりませんか。。

推測するにこいつ当日売買残金そっくり送金させてそこで振り分けようと思ってるんでしょう。買主さんが相殺されたお金抱えて帰れってんですか。貴様は。。

滅多にキレないワタクシですが夕方5時までに最低でも送金する金種の金額を教えてという約束をすっぽかされた時点でブチ切れました。。(あと10分くらいで確認して電話するって言ったよね?間違いなくオマエ言ったな?)

それでもしおらしく一応6時までは待ちました。6時半になっても電話が来ないのでこちらから再度電話。
そしたらこのクソゴルゴ。めんどくさそうに「今、別の案内してるから後で掛けなおす」だと(怒怒怒怒怒怒)

だーかーらーくだらねー案内する前に連絡しろっつてんでしょ(怒怒怒怒怒怒)

「もうこっちで勝手に決めて送金するから足りなかったらあんたが補填しなさい」と言って電話をブチ切りました。(いっそ1000万くらい削って送金したろかw。)

ということで現在時刻21時です。。取りあえずあらかた準備は終わりました。。
これで無事に決済は出来ます。(こっちがテンパってしまいましたww)

そんな一日だったのでホントは今日送るつもりだった新築セミナーのレジュメを送る準備すら出来てません。。(長い言い訳になってしまいました。すみません。。)

明日頑張って準備します。しばしお待ちください。


え?そんなのこれからやればいいじゃんですって?
違うんです。。これから昼間やってるはずの仕事が待ってるんですww。
月曜からこんなで今週乗り切れるのでしょうか。。。暗雲垂れ込めてます。。

そんなわけで今日もささやかなお願いです。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

クソゴルゴの料理方法

クソゴルゴの目の前に立ちます。

回れ右をします。

思いっきり裏拳をブチ込みます。

「俺の背後に立つんじゃない!」と本物の威厳を保ちます。(何のこっちゃ)

あ、狼さん平和主義でしたwシレっと1000万ショート作戦、賛成です。高い勉強代ですが、何らかの痛い目に会う必要性を感じますね。

私なら3000スコビル(辛さの単位です)のハバネロソースを仕込んだコーヒーでも飲んで頂きたいところです。スプーン1杯で逝けます。

今から月曜日の仕事って(汗)あさってのクソゴルゴの慌てっぷり中継リクエストしてもよかですか?

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ますは ぽちくり しますた。

知らない人と一緒に仕事して、責任取らなければいけない商売って大変ですね。

買主さんのためにがんばってください。お体、大切に。

ささやかな、クリックをしました。

 鳥です。 

 ささやかな、クリックをしました。

No title

そういう所に限って、
手数料とか歩合の使い道だけは
きっちり考えてるんでしょうね。

ブツ元は、該当物件の管理も行っていたんでしょうか?
(半管理状態の、自主管理も含む)

ご存知の様に
管理会社が悪いと(本当は大家力の無さかもしれません・・・)
物件を手放したくなる物で

ブツ元がいないと売買成り立たないんですよね。

狼さんが言いたいのは

せ・め・て

決済能力がなければ

面倒になる前に

こちらに任せてくれた方がましって事ですね。

大手の過剰責任感も

長年の経験(業界事情)と、自社の名声を考えると

決して無駄ではないシステムなのかもしれません。

色々未定

仕事の段取りわかっていないのが担当になると本当にしんどい
ですよね、共通言語がないので会話成立しないですし。

そんな短時間で資料まで作って・・・お疲れ様でした・・・

お礼

お送り頂き有難うございます
今回のは難解なので、
じっくり研究します。

Re: クソゴルゴの料理方法

やげさん

午前中クソゴルゴと決済してきました。

取りあえず銀行で出たクソゴルゴのコーヒーにハバネロ1リットル入れておきました。
明日の朝はボラギノールな朝になるかと。。。

しかし、、引渡し完了書も準備して無かったですよ、、このクソゴルゴww


Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 知らない人と一緒に仕事して、責任取らなければいけない商売って大変ですね。

今度からは最初の仕事振りを見てこっちで全部やるかやらないか決めたいと思います。
こんなことなら自分で全部やったほうが早かったです。。。

Re: ささやかな、クリックをしました。

鳥さん

さかなやなクリックありがとうございます。

お礼にワタクシもさわやかなクリックしますた。

Re: No title

ぼ~やさん

そうなんです。。
売買を仲介する能力がないなら最初からそう言ってくれれば土壇場でこんなに苦労しなくて済んだんですw。

こういうところは大手さんのほうがノウハウがある分、楽です。

でも大手さんでもあとからあとからネガティブな話が出てくるのですが。。(最初に言ってよと思います。。)

今日の決済が終わったらこのゴルゴ、、そそくさと入金確認しに帰ってしまいました。。。

Re: 色々未定

クロノスさん

売買って特有の作業があるのでやり慣れていないとすぐわかります。。
契約書の表紙を付けないでシレっとしていたあたりでこっちが主導権取るべきでしたと反省です。。。

しかし今回は自分でも頑張ったので帰りにご褒美にステラおばさんのクッキーをオトナ買いして帰りますw。

Re: お礼

mamamo@ビワコさん

コメントありがとうございます。

なんとなく眺めていると段々わかるように作ってあります。
でもしゃべるように端折ってますからちょっとわかりにくいと思います。
ブログでもちょっとずつ解説します。。。

宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント