FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

自分のブログ上位に定着させるやり方講座。。。


余ったハッピーターンを貪り食ってますw

こんにちは。

先週はわけあって溜まった不動産ネタを大量放出してしまい不動産ネタを書くのも嫌なので
今日は不動産ネタじゃないことを書いてみます。(ちなみに今は「賃貸系ネタ」が一番書きたくないレベルですw)

昼間、久しぶりに不動産ブログランキングの他ブログを検索して「なんか面白いブログは無いか」と流し読みしてたらこんなタイトルのブログを発見しました。

「ブログの人気がない、8月の結果を分析して考えようのお話」

TAIさんという男性の方が書いてる(らしい)のですが、現在のブログ順位は30位。。

ワタクシも経験があるのですがブログランキングに参加していてランキングが上がらないと気持ちも萎えてしまうし書かなきゃさらに順位が下がってしまいそのうち書き続ける気持ちも無くなってしまうもの。。(ジャンク姉さん、、覚えあるでしょ?w)

そんなTAIさんのブログをちょっと読んでみたところ書いてる内容は不動産で半分くらいで残りの半分はカブトムシやらご家族の話なので書いてるブログ数と4年と言う歳月で考えるともう少し上の順位でもおかしくない気がします。

そこでこのTAIさんのブログをなんとかして10位くらいまで上げるのはどうしたらいいか?を考えてみたいと思います。(他のブログ書いてる人にも参考になれば幸いでございます)

今日のブログで「40人くらいのコアなファンがいるんじゃないか?」と書いてありましたが、
まず修正ポイントはここじゃないかと思います。

ところで、、皆様、、
昔あった肉欲団ブログを覚えている人いますか?(今さら読んでもらうのもカッコ悪いのでリンクは貼りませんけどw)

あのブログ、、
9人くらいの輪番制で書いてたのですが書いてる9人とその取り巻き10人くらいの身内ポチ(組織票と言います)だけで週間ポイント1500点くらい稼ぎたいした読者数もいないのに常に10位以内で君臨しておりました。(一瞬ですがブログ1位になったこともあるんですw)

何が言いたいかと言うと、この不動産ブログランキングは20人くらいのサクラポチがあれば10位くらいのポジションを確保するのはそれほど難しくないってことでございます。。

TAIさんにはそれが40人いるってことなので
これはその40人がランキングバナーボタンをクリックする習慣が無いってことが最大の要因じゃないかと。。。。(しつこいくらいに「ポチれ」を説いてやっと1/20がイヤイヤながらにもポチるのがこのブログランキングですw)

え?

「内容も伴ってないのに順位だけあげてどうすんだ?」って?

違うんです、、そうじゃないんですw(考え方が逆ですw)

ブログってのは順位が上がってやる気が出ないと面白いブログなんて書けないですよwww(あと上位にいるという強烈なプレッシャーが才能を開花させるものなんですww)

あと、面白いブログを毎日書く必要もありません。
一週間に一度、しかも決まった曜日を狙って「この日だけはちゃんと読ませるブログにする」と決めて読者が「たまに面白いこと書くから覗いてみよう」と思わせればいいんです。(正直、上位ブログで読み手を飽きさせないブログを連日書いてる人なんていませんからwww

で、Tもう一つ改善点を上げるならば、、
TAIさんの場合、ブログの文字の配色が多すぎて読みにくいです
いっそのこと黒文字赤文字フォントの大きさだけで表現してみたらと思います。(ブログは3色の文字以上になると急に読む気分が失せるんです)

それとアメブロって文字が小さく(わりと平均年齢が高い不動産投資業界なので文字が小さいと言うのは困るんですw)フォントも同じようなフォントなのでここはワタクシのようにFC2の無料版を使ってみてはと思います。(FC2であればアメブロほどサイドバーに不用意に出てくる広告も無いし検閲でブログを全削除されるリスクも低いので書きたいことを思う存分書けますw)

これでブログ順位が上がって来れば上位ブログとして今よりアクセス数もあがるでしょうし、アクセス数が上がれば「今日はもうちょっと頑張って書いてみよう」って気にもなるでしょうし何より書いてるうちにもっとウケる記事ウケない記事が明確にわかるようになりより一層ブログが面白くなると思います。(読者が少ないとここがいつまで経ってもわからずなんとなく更新数も減ってそのうち消えてしまうものなんです)

あと注意して欲しいのは順位が上がってから2週間だけは頑張って面白い記事をなるべくたくさん書くことです。(内容的に笑わせるのではなく大家としても過去の体験談でかつ三枚目キャラ的失敗事例がいいと思います)

最近のブログランキングの読者さんは4年前よりわりと初心者っぽい築古リノベやるような読者層に切り替わってます。

ここはこんな読者さん狙いで過去にやったリノベネタやこうやったら失敗しちゃいましたなんてネタを並べて「あ、このブロガーの人はこういう記事書くんだ(なんかためになるかも)」と思わせて定着させないと単なる一発屋ブロガーとして瞬間的に順位が上がってあっという間に圏外に消える人になってしまいますw

あとTAIさんはご家族ネタも多いのでこれでアクセス上がってると思うなら曜日を決めてこの日は家族ネタ、この日は不動産ネタをパターンを決めることと、更新時間を一定にすると読者さんがいつ更新するかわかるのでその時間を狙って読みに来てくれるようになるはずです。

このパターンを無視すると読みたいときに更新されてないとか思われてせっかく寄って来た読者さんを逃すことになりますのでご注意ください。


と、ざっと書いてみましたが最後に一言、、
不動産ブログランキング上位になるとメールやDMで某FX業者から「今度ウチのセミナーの講師として登壇しませんか?」と甘いお誘いがくる仕様になっております。。(あとアフィリプログラムだののお誘いも連日飛んできますw)

ここでうっかり「俺も不動産文化人の仲間入りしたんだ」と鼻の下伸ばしてそのセミナーに登壇したりアフィリのリンクを貼るようになると目の肥えた読者はすぐに気が付いて読者離れを引き起こしますのでこれもご注意いただけると幸いでございます。。。(なんだよ、、こいつもキラキラしたいだけじゃねーかよって思われますw



これでTAIさんがこのブログ読み飛ばしてたら悲劇なんじゃんw

COMMENT

No title

このブログも文字小さくて読むのが大変です。
老眼の読者のために、大きな文字でお願いします(^^)/

No title

今日のネタで閣下が二位に堕ちてっるのは団員として気持ちいいものではありませんでしたので、ポチっとしときました。

このメッセージは、怠けた団員への裏メッセージと思い、ポチを徹底します。

No title

大変勉強になりました。
状況によりジャンルは違いますが、ブログをやろうと思っています。
そのジャンルで日時固定の週一更新をやろうと思っていました。
20人のポチで10位ですか。
その上位が圧倒的なポチ数で激戦なんですね。
今日は、仕事で予想外なことがあり、ちょっとガッカリして沈んでいましたが、ブログ書くモチベーションになり、元気出ました。ありがとうございます。

むぅ。

自分が言われてるようで耳が痛いですw
狼さんのように安定して面白い事を書けるのはホントスゴいですね。
経験値の差ですかねw ギャー♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

取り上げていただきありがとうございます

TAIです

このたびは取り上げていただきありがとうございます

自分のブログを見てアクセス数の増加にビックリしました

書いて頂いた内容は参考にさせていただきます

ありがとうございます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント