FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

ケンビヤさんドナドナ問題。。。(と、渾身のお願いがございます。。)


なんか梅雨明けしてません?w

こんにちは。

昨日の午後に聞きかじった話でこんな話がありました。

「LIFULL<2120>、不動産投資・収益物件情報サイト運営の健美家を子会社化」

2020-07-21
LIFULLは、不動産投資・収益物件に関する情報サイト「健美家」を運営する健美家(東京都港区)の全株式を取得し子会社化することを決めた。LIFULLは国内最大級の不動産・住宅情報検索サイト「LIFULL HOME’S」を展開している。「健美家」を取り込むことで、不動産関連情報や顧客基盤の相互活用を通じて、両社サイトの基盤強化と収益拡大を目指す。


要するにホームズくんに健美家の株が買われ子会社になるって話でございますが、
ワタクシが唯一他の媒体でしゃべったのがここだけにちょっと複雑な気持ちでございます。。。(そういうのが先にわかってたら無理して他の媒体に文字を残すこともしなかったのに、、、)

この子会社化でターゲットにされるのは現在不動産ポータルサイトで最上位に君臨するラクマチ様。。(アクセス数ではケンビヤさんの3倍くらいのアクセスを誇る上場企業様でございますから)

買収したのがテレビ広告出してる上場会社だけに知名度もありますからホームズ君を前面に出して「不動産投資と言えばラクマチ!!」なんて感じで猛アピールで来ちゃいますのでラクマチさんもうかうかしてられなくなるんじゃないかとも思います。

また、今までは硬派な印象が強かったケンビヤさんも上場会社に買収されてどんな風に変化するのか生温かく見守っていこうと思いますが、不動産ポータルって最終的にはここを出口と考えると不動産投資なんてリスク背負うことなくポータルやってる方が楽かもしれませんね。。(再建不の塾やってる会社でさえ数億円で売れたとも聞いてますので最低でもその何倍もの値段が付いてるものと推察しております。。。

さて、話は変わりますが

最近、ウチの団員様が新築新築とせっせと建ててるのを見てワタクシも新築がやりたい病に罹ってしまいましたw(全部モス山さんとくにみんが悪いw)

思えば新築を手掛けたのは10年前、、。
その後、大家さん達の新築物件へ見学会に出掛けあれこれノウハウをパクる機会はあったものの「あんなめんどいことは二度とやるもんか」と封印しておりました。(えぇ、、偶然うまく行っただけの話であの奇跡をもう一度なんておこがましい話でございます。。)

そんなわけで最近、弊社のテリトリーでもある城北、城西地域(本来の本拠地は城南地域ですがそれだと大田区の端っこくらいしか引っ掛かりませんw)で家賃が新築坪単価1.2万取れて一種単価で70万程度、土地面積40坪~50坪くらいで探しております。。

幸いにしてうちでは過去に地下の容積率緩和を使って地下に掘り下げて建てたことがあるので50/100エリアでも上等でございますが、出来ることならもうちょっと日影制限の緩いところ(北側斜線でハイジ部屋が出来ちゃった関係で今回は無しなところがいいです)を希望しております。。

本来であれば前にシェアハウスで買った家の前の土地でも売りに出ればそこで新築やって完成した瞬間に売り出してウマーになりたいのですがどうにも売ってくれそうになく(タイミング的にいつものお百度参りなんかしたら鬼だと言われそうだし)新規で土地を探して新築って話になっているのですが、そんな都合のいい土地はありませんかねー。。(自分で探すのもめんどくさくなっております)

と言うことでそんな土地をお持ちの方、、、
格安とは言いませんがそこそこのお値段で売ってください。。。(これだけ団員様もいらっしゃるんですから全くいないってことないでしょw


あ、あれですよ、、


決して先日シェアの隣地に売買交渉持ち掛けたらケンもホロホロになったってわけじゃないですからね。。。。(別にそんなのほしくなんかないやいw)




「あたしの目の黒いうちは絶対売りませんからね」って言われると真っ白にしてやりたくなるんじゃんw

COMMENT

けんびやさん、名称かわらず方向性がかわっていったり、ということもなきにしもあらずですね。
全てにおいて見せ方ってありますよね。

私も、黒眼を白くするには、って瞬間的に思いました(笑)。カラーコンタクトプレゼント?風向きかわるのをお祈りしています。

まさに

ゴールドラッシュで本当に儲かったのはスコップ売りと見せかけて実はスコップメーカーって事ですね♪
物件売り買いするよりもポータルサイト作った方が儲かるとは。。。
ヤッパリ物事は俯瞰出来る人が強いです♪

土地の件は頑張って探すより白眼むかせた方が早いような…(自主規制w)

1.2万のエリア

13.5坪/部屋位の1LDKだと15.7万/月なので、もうすこし
小さくして単価上げられるエリアあたりで1種70万だと
なかなか探すもの大変そうですね。
うちの近所で一瞬70万位になりそうな土地ありましたが、
賃料の方がそこまでは厳しいし・・・

No title

十数年前、ご先祖が某社で建ててた新築アパートのとき、なんか周囲の地主の許可や農地からの転用でハンコが必要といろんな人がうちに出入りしていていたのを覚えてて、なんか、新築は面倒草―そうと思ったことを覚えております。

まさか、そのん年後、現金買いの築古かボロビルのエンドに取りつかれて不動産の獣道に迷い込んでいるけど、ん十年後の自分の出口どうしようかな(^^;)新築借金してまでやりたくないしね。

IN The 白目作戦、狼さん流渾身のおねだりを、三河屋のケンちゃんのごとく御用聞きで信頼関係作って(うちではたらしこみ作戦と呼んでいます。)売買に持ち込むのが相手さんの状況にもよるけど、はや(ふがふが)


そう言われつつも、融資なかなか決まらなくて冷や汗かいてんるんじゃん。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント