FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

週末雑感(なお最後にワタクシから渾身のお願い事がございますw)


あっという間の一週間でした。

こんにちは。

いんやー、、、感染者減らないですね。。。(で、今日は120人越えですって?)

仕事帰りに飲み屋さんを外から眺めると(えぇ、、歳が歳なので怖くて入れませんw)マスク無しでデカい声で話す若人が増えて来てるので警戒感も薄いんだろうなーと思ってましたが、都内はどう考えてもブリ返し必至な模様です。

さて、先日の定点観測のレポートがたくさん届きました。
コメント欄を見てお分かりだと思いますが、ほとんどの大家さんは無風。。。(とは言え、やはり店舗系の大家さんには減額要請も来てるんですね・・)

もしかしたらすでに危機を予測して家賃補助の申請を済ませて対応してくれてる賃借人さんもいてその効果で耐えているのかもしれませんが居住者の属性が良く、滞納なんて起こりえない物件をお持ちの大家さんばっかりなのかもしれませんね。。

ただあれです、、、
コメント欄に書き込めるということはこんなクソ長いブログを読めるくらい時間も余裕もある人で、実際に空室ラッシュや滞納ラッシュが始まってる人に於かれましてはとてもじゃないけどこんなブログ読んでる余裕なんてねーよとモグラ叩きに精を出してる可能性もあるのでどこまでこのレポートを信用していいのかって部分もあります。

どちらにしても今週の都内のブリ返しぶりを見ると感染拡大してまた病院のベッドがいっぱいになってしまう可能性が上がって来てますので引き続き感染予防に力を入れていただければと思います。(こうなるともはや自己防衛で凌ぐしかありませんから)

さて、そんな今のところは家賃の払いに耐えてる店子さんも多いですが、本日、売り上げが大幅に減少した中小企業や個人事業主の人を支援する「家賃支援給付金」の概要が発表になりました。





この表を見ると5月~12月の売上高で
一カ月で前年同月比50%以上減
または
連続する3か月の合計で前年同期比30%減
の場合が対象になるそうで
嬉しいのは店舗以外の事務所や駐車場代も対象になるってこと。。

ウチのブログの読者さんの物件のほとんどが資本10億円未満の事業者を店子に抱えてるはずですから家賃が払えないレベルまで売り上げが下がっていればこの制度で家賃補助を受けられますので該当する物件をお持ちの方はさっきの画像をよく読んで知らない店子さんに教えてあげてください。

と言うのも最近知った話で、
この手の補助制度そのものをよく理解せずに事業をやってる方が多く本来であれば余裕で給付が受けられるのに「こういうのを受けちゃお終いだよ」とかそもそも「ウチは借金が多いから無理だよなー」なんて誤解してる人も多いそうですから滞納の予兆があればいつものようにその事業者のポストにこれらの情報を書いたチラシを投函しておくのも滞納予防策ではないかと思います。

またどうやって書類作っていいかわからないって人も結構多いらしいので(わからないから諦めるって人が意外に多いんですって)大家たるものその辺もきっちりアドバイスできるくらい知識武装しておいた方がいいかもしれません。(えぇ、、この手の書類って煩雑過ぎて作るのが面倒って人も多いみたいですからw)

あとあれですね。。
これでまた感染がぶり返すようだと財源が底をつく、、、なんてこともありえるので個人的な意見ですが補助でも融資でも受けれるときに受けておくてのも大事じゃないかと思います。(こういう時一番怖いのはお金が足りなくなることですから)

さて、最後になりますが本日のワタクシ、
Twitterでおなじみのどエンドさん達が不定期に発行している「全宅ツイ不動産チンパンジー情報(略して全チン)」の収録のため都内某所に出撃して来ました。


黒塗りのこんな車が突然会社にやって来て猿轡に目隠して連れていかれたのでどこに連れて行かれたのかは不明ですw

前に岡元さんとやったケンビヤ対談以来のブログ外での対談だったのでめちゃめちゃ緊張しましたがこの模様は今月のどこかで発行される全チン情報(くれぐれも言っておきますがあの全賃新聞じゃございませんw)をお待ちください。


しかも対談参加者全員顔バレ防止でKKKみたいな扮装でどエンドさんですら素顔が見えませんでしたw

なお、一応申し上げておきますが、、
ワタクシの登場時に発行部数が伸びないと「狼ってやっぱり求心力ないやつなんだな」と二度とお声掛けして貰えなくなる可能性が大でございます。。

ワタクシ、常々「狼旅団の団員は皆さん帰りの下駄箱前で万札に火を灯して「俺の靴はどこだ?」ってやる人達ですよ」と大風呂敷を広げてますので540円(税込)を握りしめてお待ちください。(なお、当方へのギャラは一銭も無いとのことですww


いつも見てて心配なのですが、みんなが一斉にこれやると火事になっちゃいますよw

ちなみに過去最悪の発行部数になるとこの狼旅団は自動的に全宅ツイに吸収合併となります。。。(団長はようすけさんになります)


狼旅団LINEスタンプの二の舞だけは勘弁して欲しいんじゃんw

COMMENT

全チンご登場

おめでとうございますッ!!
楽しみにしていますが、まろゆきは定期購読者なのです…
この場合、どうすれば…

ウチの一棟タワーマンションも高級住宅街の戸建も三菱地所の区分もお陰様で完全無風でございます
心配なのは郊外の新築だけ…大丈夫かなぉ

来週の全チン 刮目して待ちます!

是非とも購入したいです。
購入も、クリックそのままクレカ情報入力で購読出来るようですね。ズームセミナーも簡単に受講出来ましたが、今回も購読が簡単で助かります。
いつ頃になのでしょうか。
ワクワクしてお待ちしています。

定期購読チュウ

定期購読中は一部にカウントされますか?

祝!全チン登壇

日本中の全てのエグゼクティブが発行を首を長くして待っていると言われている、あの全チンに団長が!

次回は格別楽しみです。

※初回からキチンと定期購読しています

全チンって

どこで発行しているんですか?
ネットでダウンロードなんだろうか。(とマジレス

親子

持続化給付金に関するよくあるお問い合わせの

>電子申請の際、身近な方や日頃手続きのご相談をされている方などに、申請の支援をして頂くことは問題ありません。

大家と言えば親も同然、店子といえば子も同然。

ということで、委任状(関係:親子w)で「申請の支援」をして差し上げればよろしいかとw

尚、家賃支援給付金用に新規口座を開設してもらって、着金があるまで、預り証を書いて、預かっておくのはアリなんでしょうか?w

そう言えばある銀座のママが調べた給付金・補助金等を印刷したら1,200ページ位にになったってネットニュースで見ましたw(いくらなんでもそんなに無いっす。要項とか全部印刷したか、文字が36ポイントとかじゃないの?w)

定期購読者は投げ銭ですかね

私も定期購読者なので、投げ銭で対応ですかねー。

No title

全チンってクレジットカードは使わずに現金で買えるんでしょうか?

EDIT COMMENT

非公開コメント