プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

退去立会い

今日はこれからとある物件の退去立会いに行ってきます。

いわゆる不良居住者。。(ヤ〇ザじゃないです)

まだ20代のこの居住者は今までに出会った賃借人ではワタクシの歴代3位に入るくらいの不良居住者です。
ワタクシもこの居住者に過去2回程、ぶちきれて殴りかかりそうになったことがあります。

この彼の今までの事件簿。

・ゲロ事件(お食事中の方、いきなりですみません。。。)
入居3日目の夜中、共用部で酔いつぶれてそこでゲロまみれになって倒れていた事件。。

・部屋で大騒ぎして警察呼ばれた事件
夜の10時に窓を全開にして大音響で音楽を垂れ流し友人とドンちゃん騒ぎをやらかし近隣から110番された事件。

・痴話喧嘩事件
これはいまだによくわからないのですが夜中に元カノ(推定)が泣きながら彼の部屋のドアに蹴りを入れて「出て来い!この野郎!」と大騒ぎになった事件。(あなたが蹴りを入れたドアは彼氏のものではなく大家さんのものです・・。)

・家賃滞納事件(定番)
家賃の管理に厳しい大家さんなので1日でも入金が遅れると「督促お願いします」と頼まれる方。この彼はそんな大家さんだって知ってるくせに1ヶ月滞納・・2ヶ月滞納・・と立て続けに滞納を繰り返し挙句「払いたくないから払わない」と言い放ちワタクシと取っ組み合いの喧嘩になる寸前までいった事件。

・家賃滞納事件リターンズ
3ヶ月滞納したので内容証明で督促したところ「兄貴」称する人間登場w。「弱いものをそんなにいじめるんじゃねーよ」と開き直られた事件。(じゃぁ貴方が払ってくださいとお願いしたら「俺はそんな立場じゃない」と言われました・・)

・弁護士入れます事件
部屋の湿気のためステレオだかテレビがダメになり損害賠償のため弁護士に依頼しましたという手紙を大家さんに出し、大家さんを激怒させた事件。

この他にも違法駐車事件やらゴミだし事件など「世にいる不良居住者」がやるべきメニューをことごとく消化した鬼のような賃貸人。

先日、とうとう部屋に荷物を残し2ヶ月分の家賃を滞納したまま夜逃げしたので保証人の親に荷物を引き取らせ本日退去立会いとなります。

16時には荷物の搬出が終わるそうなのでぼちぼち行こうかなというところですがこんな子供の親ですからやはりそれなりにグタグタな親です。

結構まともな仲介さんが賃貸の仲介をやったので保証人の判子は実印。。
それでも「保証人になんてなった覚えはない」と言っていたそうですw。

こんな親とも激しいバトルの末しぶしぶ納得させ荷物だけは搬出するということで決着。(家賃2ヶ月分は取りっぱぐれそうです)

こんな鬼のように低い属性の賃貸人に対してなぜ家賃保証を付けなかったのか謎ですが(そもそもワタクシは仲介した訳でもないのに巻き込まれること自体おかしいのですが)何はともあれこいつの呪縛から逃れられるのはワタクシにとっては悪霊を駆除したのも同然です。

やっと肩の荷が下りた気分です。

今回の話が面白かったらぽちっとお願いします。
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント