FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

ポエマーな話。。。。


次のセミナー用にwebカメラとミキサー探してるんですが、どこにも売ってませんw

こんにちは。

普段は2000~3000アクセス程度のこのブログ、、、
何がウケたのかわかりませんけどTwitterでもちょっと爆裂しました。。(ブログネタでインプレッション5万って今まで経験したことがございませんw)

ってことはあれでしょうか。。
最近このブログ読んでる人の大半はTwitterから流れて来た人達なんでしょうか?

そんな流れであれば今日はTwitter見てる人が好きそうなネタを書いてみます。

さて、
不動産投資って10年くらいのスパンで流れが変わるというのは以前にも書きましたが、言うまでもなく今は完全に引き潮状態でございます。。(えぇ、、あの融資ジャブジャブ状態の宴はもうこの世界にはありません)

融資が渋くなれば物件買える人も少なくなるので当然と言えば当然なのですが、10年前と今の最大の違いは10年前と今ではネット上に氾濫する不動産投資情報の量が圧倒的に違う点です。

昨日も書きましたが、10年くらい前に出版されていた不動産投資の指南本はまだ今ほど毒されていなかったですし、当時カリスマ大家と言われた人も試行錯誤しながら本を出版していたのでわりと実戦的なものが多かった記憶があります。

それがいつからか自費に近い形で本を出版することで箔付けし、メンターだの先生だのと呼ばれる人がネットに顔出しするようになり、あちこちの不動産イベントの客寄せパンダと化し、そこで集客された素人投資家がことごとく嵌めこまれていきました。

内容的にきちんと作り込まれてる書籍も多々ありましたが、出版して箔付けしようって人の本はどこかでコピペしたネタだんだろうなーって内容の薄さなのでいくら情報量が多くても最後に盛り込まれた「ここから先の話は有料です」という文言に乗せられて結局、その大家塾なり大家の会なり不動産会社なりの養分へと変化します。

これは不動産投資業界にネットビジネスを持ち込んだ人がいたからでそのビジネスに活路を見出そうとした人たち(借金苦の人生で一発逆転狙うやつ)の存在が大きくウエイトを占めてます。

ただ悲しいことにこれらのネットビジネスはどこでどう儲けるのか理解してる人が少ないからなのかほとんどが猿マネ方式で一番酷かった頃のカウントダウンタイマーであと23時間58分342秒って表示されてた頃はいつものクッソ長いランディングページを見るたびに吐きそうになる人も多かったと思います。(あれはそうやって情弱者を煽り早期に入会させるベタな手法なのですがその網に引っ掛かる人じゃないと課金出来ないのでそのフィルター代わりだったそうです)

やがて短い動画で断片的に説明する方式(たしかプロダクトローンチって言うんじゃなかったかと)が大流行りしてこれも皆さんが猿マネするようになり届くスパムメールが全部動画式になったりしました。(この薄い内容の動画がまた30分とか60分とかクソ長いので視聴する気にもなりませんでしたが)

ワタクシ思うにこれが今のyoutubeでアクセス稼いで広告費をゲットする方式に流れていったんじゃないかと思うのですが、そう考えるとここ10年で「ブログからメルマガというパターン」から「オンラインサロンで集客して動画流しエセっぽいノウハウ売って小銭を稼ぐ」という流れも時代の流れなんじゃないかと思います。

ただ、その集客には謎めいたポエム(これもマインドセットの一種ですよねw)を唱える人がやたら多くそんなことが書いてあるTwitterのTLを見てると皆さん「つい最近まではホームレスかうつ病で収入がまったく無くなって一念発起した今が一番幸せだ(そして決まってウェイ系パーティー画像かブランドものを身に纏った画像がトップページになります)」と言います。

そう思うとやっぱりワタクシも「一度ホームレスにならないとお金持ちにはなれないんじゃないか?」と錯覚してしまいますが年齢的に今からホームレスになる勇気もありません。。(なったら二度と浮上できない予感マシマシです)

と、そういうバカフィルターを駆使して濾した情弱者が集まるような動画に登場して自信たっぷりに話しつつも一瞬だけ見せるさも自信なさそうな目を見ると「ここに行く着くまでにどれだけ無駄に養分になったんだろう(商材買うのに使ったサラ金の借金もそろそろ限度額いっぱいなんだろうな)」と思うのですが、それを見てTLで叩く人を彼らはすべてアンチと称し「アンチはノイズなので即ブロック」という態度を取ります。

ノウハウを教えた彼らの親玉からは「アンチは金生まないし相手するだけ時間の無駄だから相手するな」と言われているんだろうなと思いますが、これは10年以上前から存在するとある投資塾のモットーでもある「100人に1人は情報弱者で金を払うのはこの人だけなのでそれ以外は相手にするな」という教えがしっかり根付いているんじゃないかと思います。(えぇ、、これらのビジネスは集めたリストの情報弱者を何度でも嵌めるビジネスですからw)

不動産投資の世界でもここ10年で登場したこれらの人の影響で情報量が格段に増えていったのですが、不動産投資なんて結局、儲かりそうな物件を見つけて融資受けて物件を買い、その物件の部屋埋めて家賃を稼ぎ、最後に売ってキャピタル得るって流れでしか無いので基本的なことさえきっちり理解出来てればそうそう失敗することはありません。

しかし昨日も書いたように不動産投資を出来る属性の人は最初の時点で手金を持ってるので初心者のうちに先生ヅラして近づき、うまいこと言って小銭をまきあげようと考えたらわりと簡単に出来ちゃうのも事実。。

そんな釣り堀みたいな環境が構築されてるのを見て「この話をありのままにブログで書いたら痛快だろうなー」と思いワタクシこうやって10年も前からブログを書いてるわけですが、おかげさまでこのブログを日頃から読んでる人であれば「人を見たら泥棒と思う属性」に進化しているし、間違っても「信頼出来る業者さんやコンサルを探そう」なんて思う人はいないはずです。(何度も言いますが信頼出来るコンサルを探すのではなく自分が信頼されるようになれば美味しい話は勝手に向こうからやってくるものです)

また、最近やたらブームなのか数年前にも一時流行ってた「子宮系」なるスピリチュアルな人がTwitter界隈を賑わしております。(安倍総理の奥さんの登場で最近また脚光を浴び始めちゃってますw)

何をどう考えたらこの手の人を信用しちゃうのか思考回路すら理解出来ませんが昨今のコロナ禍に乗じて「これは宇宙から届く悪い波動のせいなのでそれを防ぐグッズを持ってれば安心です」なんて布教活動してわけのわからない教祖様の安普請なグッズを高値で販売してるのと見ると情報弱者ってのはいつまで掘っても無くならない無限の資源なんだなーと思います。

とは言え、こんなビジネスを不動産投資業界に持ち込まれて不動産投資を通じて利益を得ようとしてる人の邪魔をして欲しくないので日々こうやってブログを書いて注意喚起してきたわけですが、これはワタクシの心の根底に「真面目にやってる人がバカを見ない」というブログ開設当初からの意地がございます。

「って、オマエ、そう言いつつもいつも人を騙す不動産屋なのに何言ってんだよwww」
と思われがちですが、ワタクシ、人様を幸せにするウソこそつきますが、人様を不幸にするウソは今まで付いたことがございません。(だから全然儲からない不動産屋になっちゃったんですがw)

これはブログ開設当初から一度もブレたことが無いのでこれからもブレることは無いでしょう。。(えぇ、、そこがブレたらワタクシの言ってたことは全部ウソになっちゃうので今さらそんなこと出来ませんwww)


ただあれです。
このウソの話はあくまでもブログ開設してからの話ですので「じゃ、ブログ書く前はどうったのか?」と聞かれるとちょっと自信はございません。。。。(そこを突っつくのって野暮ってもんですよw)


と、なんとも締まりの無いオチで終わってしまいましたが、とりあえず今日は「Twitterで妙なポエム書くやつは信用に値しない」と覚えていただいてブログ終了です。。。



「本気でビジネスを成功したい人」って逆に本気じゃないやつなんているのかよって思うんじゃんw

COMMENT

狼さん心の根底に「真面目にやってる人がバカを見ない」というのは一貫してありますよね。
売りに出ていて良いのは自分で購入して、購入にあたらない規模、地域だと紹介して、メインはお客様の物件を売る時の仲介手数料、という。
私狼さんから『うちの売ってる物件は最大限高く売るんだから買っちゃ駄目だよ』って言われたの忘れません。

それを励みに大家を夢見て、大変な仕事も頑張ります。

ちょっとホームレスになってみてくださいw

毎日カレーパン支給しますよwwww

ホームレス

ある日地面に座ってみたら、「これでいいじゃないか」と
思えてしまった人の話は何かで見ましたが、そこまで心が
折れてしまうと無理なので、折れない程度に頑張ります。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント