FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

二番底の話。。。


不自由な生活に慣れてきた自分が怖いですw

こんにちは。

二月の中旬くらいに発熱し「もしかしてワタクシもコロナ貰っちゃいました?」と思ったら単なる風邪だったワタクシですが、
昨日のお昼くらいにまたもや発熱し、現在自宅で自主隔離の生活を送っております。。。

ただ昨日から測り続けてる体温は37.2度からは上がらず心配になって駆け込んだ馴染みのお医者さんいわく、
「コロナだときっちり37.5度を超えるから、ま、これもいつもの風邪でしょうね(肺もゼロゼロいってないし)」とのこと。(今回はちょっとだけビビりましたw)

と言っても時期的に今どきの発熱はコロナと疑われても文句言えないので熱が下がるまでは念のため自宅に籠ってるよう言い渡され今週いっぱいは家でおとなしく静養しようと思ってます。

そんな病院ですが、今発熱して外来に行くとほぼもれなく発熱外来みたいな別ルートで部屋に通され完全防備のお医者様がお相手してくれます。(イメージ的にはAmazonの過剰包装された荷物みたいなお医者さんがお出迎えってイメージです)

また診察料も重装備での診察ゆえいつもの倍以上、
診てくれる先生の緊張感も半端なく「発熱=コロナ」というスタンスで診察されるのですごくピリピリしております。(ちなみにこの病院からも数人陽性患者が出てるそうなw)

そんな先生から「狼さんは夜の欲望渦巻くところには出入りしてるんですか?」と聞かれましたがどうも都心の成人男性(主に30代~50代)のコロナ陽性患者の大半はここでの感染だそうで「感染経路不明なんて言ってるやつ多いけど突き詰めて聞くと皆さんそこで喰らってるんですよw」と笑っておっしゃってましたw(「ははは、、ワタクシには縁のないとこですからw」と否定した瞬間からあの独特なピリピリ感もなくなったので結構マジな話じゃねーかとw)

1シーズンで2度も発熱しちゃう運の悪さもあれですがまさかワタクシも一度で済むものが二度喰らうなんてほんと発熱二番底状態でございます。。

そんな二番底と言えば、昨晩、WTIの原油の先物が史上初めてマイナス表示されましたwww

要するに「この原油を買うと1バレルあたり40ドル貰える(瞬間的ですが昨日はマイナス40ドルなんでとこまで行きましたから)」というなにやら昔あったドラえもんの話みたいな状態なのですが、


プラモデルを買うと店主からお金を受け取らなければいけないってやつですw

何十年も1バレルあたり50ドル前後で取引されてたものが20ドルを下回ったあたりで「いくらなんでもここまで下げたらさすがに下げ止まるだろう」と思ってロング張ってた人からすると思わぬ二番底だったわけでございます。(まさかホントに買ったらお金がもらえるなんて展開はありえないと思ってましたからww)

この大暴落劇ですが、
実際の話は昨日が決済期限だった先物の原油をファンド勢が一斉に投げ売りしちゃったもんだからマイナス圏に振れてしまったというお話でございますが、そもそもの原因は世界的に原油の需要が大幅減して取引所のタンク(オクラホマ州のクッシングって町らしいです)がパンパンになってしまいこれ以上補完するところがなければ買ってしまった人は高コスト保管な洋上保管になってしまい大赤字になることから昨日の決済期限ギリギリで大慌てで投げ売りしちゃったとのことです。(この知識、ツイッターで今朝調べた完全付け焼刃でございますw

来月分の先物原油はまだ時間もあるのでここまで下がることはなく「原油が水より安く買える」とか「タダで貰える」ってわけでもないので(とは言えガソリン代は先々も安くなるとは思いますけどね)ぬか喜びしちゃいけませんが、世界中の経済活動が止まるとこんなことまで起こるわけですから国から10万円+マスク2枚貰ってるくらいじゃ先々とても心配でございます。(これ以上は保証も期待できそうも無いし)

えぇ、、そう考えると不動産投資の世界でも例の「家賃減額問題」や「家賃保証会社クライシス」以外に想定もしてない二番底があるんじゃないかと。。。(言ってるそばから保証会社1社飛んじゃったしもっとドえらいことが起こるんじゃねって気がします)

さて、そんなツイッターを見てたら(ワタクシクラスになると37度の熱があってもツイッターだけはマメにチェックしてるんです)三井トラスト様が新規の融資をストップしたらしいという情報が不動産クラスタ界隈で錯綜しておりました。

ただストップの理由は「内部行員のコロナからの保護」が目的だそうで融資がストップする時期も限定的ではないかと言われております。(同様にオリックスもそういう動きを見せてます)

どのみち今のタイミングで融資付けに動くのは感染リスクを考えると得策でもないし金融機関の中の人も「何もこんな時期に申し込んでくるなよ」って思ってると思うのであまり無理はしない方がいいのかな、、と思います。(今の時期にそんないい物件が出回ってるわけでもないですから)

と言ってもこのコロナ騒動、、
5月6日に一度警戒宣言の期限を迎えますが誰がどう考えても再延長でしょう。。
またいつかは元の状態に戻すでしょうけどワクチンが無い以上、戻すに戻せない→結局1年以上こんな不自由な生活が続くという図式なのでやっぱり手元資金は分厚くしておかないとダメだと思います。(ということで団員各位におかれましては無駄遣いしないようにw)

と、とりとめのない話をズラズラち書きましたが(ここまではブログの文字数稼ぎみたいなもんですw)
明日のブログ更新時に5月の無観客セミナーの申し込みを開始します。

すでに今日の昼間に先行して前回ご参加いただき後払いの振り込みをしてくれた方に先行募集のメールをお送りしましたが、明日の受付はその優先募集で余った枠となる予定です。(ZOOMは500人が限界なのでその枠内でやりくりさせていだきます)

どのくらい先行募集で申し込みが来るかわかりませんのでご希望の方は出来るだけお早めにお申込みいただければ幸いです。

なお、ワタクシ、現在も37度越えの発熱でございますが、
セミナーはオンラインですので感染することはございませんw(なので安心してお申し込みくださいw)

また万が一、ワタクシの発熱が収まらず当日のセミナーが中止になっても今回も前回同様「後払い制」なのでそっちも心配ご無用でございます。。

ということでご参加希望の方、明日までお待ちください。。。


「二番底」って言葉を使いたいがために前半のネタを無理やりこじつけたんじゃんw

COMMENT

最悪の場合

狼さんの影武者セミナーwww

本当に今動く人って・・・。
映像系が景気良さそうですよね。
大体がズームとかに切り替えてセミナーやっていますね。
セミナー楽しみにしています。

お大事にしてください。

先行で申込みさせていただきました。ありがたや。
原油、商品先物にマイナスがあるなんて知りませんでした。手を出さなくてよかった。。今夜あたりもマイナスになりそうな気配です。おそろしや。

あぁ、まさにそこです。

わたくしの売り物件、そこの融資審査が止まったので、期日延期をお願いされました(-.-)
延期だけなら良いのですがね。

いやいやいや、原油相場ってマイナスあるんですね・・買ってた人は阿鼻叫喚とか。
ちなみに熱は無くても万が一がありますから出来るだけご自愛を(>_<)

時期が時期なので、微熱とはいえ、心配ですね。早く回復されるよう、ゆっくり休んで下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

原油

ETF.先物までわかるとは感服です、貯蔵庫足らないからだとは予想しましたが、

さすが狼師匠、コメは初めてですがいつも楽しく読ませてもらってます

EDIT COMMENT

非公開コメント