FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

もー、、こんなドサクサに半額の買付なんて持ってくんじゃねーよww


家にいるほうが体重減るもんですねw(なぜだろう・・)

こんにちは。

テレワークと化した弊社ですが、
昨日はとある買い付けを巡りその買付出してきた仲介を応対する(怒鳴りつける)ためだけに出勤してきました。

仮に売値一億の物件なのですが「コロナで不動産も暴落しちゃうでしょうからこんな値段で売ってくれませんか?」と出てきた買値は5000万。。(どうでもいいですけどそんなバカみてーな買付入れるなら事前に「こんな価格で出しても怒りませんか?」くらい聞いてくださいよww)

家賃収入で計算してこの物件を5000万で売れば利回りは15%を楽にオーバーしますから「そんな値段でいいなら仲介なんかしないで俺らがとっくに買っちゃうよ」って話なのですが、どうもこの仲介さんの頭の中は世の中の大家さんは家賃値下げ要求で家賃がダダ下がりして一斉に狼狽売りを始めると信じ切っていました。

恐らくこの物件はコロナ騒動が明ける頃には築年数やエリアを考えれば9500万くらいで買う人が一人くらいはいるんじゃね?と思うし、売主は無理して売らなくても(つーか、本物件が全空になっても困る借金も無いしw)満室運営で売れるまでの家賃がプラスだし仮に半分になっても返済が無いので困ることもありません。(えぇ、、本物件も最近多い「このくらい高値で売れるなら売ってやってもいいよ」スタンスです)

そんな買付なので単に「あー、、その金額じゃ売れないので無理ですねー」と断れば済む話でもあるのですが最近の仲介さん、、
断ると大抵売主に直接飛び込んで悪いことやり始めるんです。。(「元付に買付いれたけど揉み消された」とか「あの仲介、、ろくに販売活動してませんよ」とか我々の悪口言って媒介取りに行くんですw)

我々、基本的に誰が売ろうがその物件が高く売れさえすればいいスタンス。(仲手も欲しいですがその前に高値成約でございますw)
売主に飛び込んで希望価格の買主連れてくるなら別に無理してうちの仲介でなくてもいいのですが大抵の場合、専任媒介を外すだけ外して結局最終的には「コロナのせいでなかなか買い手が見つからない。やっぱり値段下げましょう」なんて話になって「うちならこんな値段じゃ売らねーぞってライン」で成約することが多いのでそういう気配の見える仲介さんが接近してきた場合、飛び込ませないよう対策してます。

この仲介さんも買付入れるまでの言動を聞いてると「これうちが断ったら躊躇いなく売主に飛び込むタイプなんじゃね?」と思ってたので「この買付の条件で出したら売主がどんな思いで見るか想像して書かせてます?」と詰めてみたり「変な都市伝説を買主に押し付けて話をゴチャゴチャにするのはやめなさいよ」とやや説教気味に話したのですが、

先ほど売主様より
「なんか今、〇〇エステートって会社が変な買付持って家まで来てるんだけど、、何?」
という電話が掛かってきましたww(どうやら我々、日本語が通じない人と話をしてた模様です)

うちには5000万の買付でしたが売主に持って行った買付は5500万。
「500万くらい上げれば売主を説得できるッス」みたいな話でも買主にしたんじゃないかと思いますが、売主さんからしたらそんな値段で売るなら保有いてたほうがマシなのでその場で断ったそうなのですが断ったら断ったで「うちに専任くれたら1億で買う客もいる(ドヤ)」とか訳のわからないこと言ってたそうです。(えぇ、、もちろん売主さん「ならそっちの買付持って来いよ!ぼけなすw」と激怒したそうですがww)

昨日うちの会社で揉めてその翌日に何事もなかったかのように売主に飛び込むなんてもはや普通の神経じゃ出来ない芸当ですから(ってかこいつ絶対サイコパスでしょwww)二度と関わる気もありませんがテレワーク中の転送電話を受ける担当のエスパーくんに話を聞いたら最近掛かってくる物確電話のタイプってこの手のサイコパスっぽい人が増えてるらしいです。

まあ、多くの不動産屋さんがコロナ対策で在宅勤務に変化してるってこんな時期に危険を冒して会社に出勤して半強制的に仕事させられてるわけですからそれなりにどこかぶっ壊れてないと務まらない気すらしますがよくよく考えてみたら不動産屋なんてこのくらいやってのけないと大儲けできませんねww(えぇ、、我々にはこの気概がないから儲からないんです。。。w)

と、そんなこと書いてるうちに今日の都内の感染者は201人。。。(そろそろ下落傾向になると思ってましたが増えてるじゃないですかw)

昨日も出勤で電車に乗りましたが、
今の都内はどこ歩いても感染しそうで段々怖くなってきました。

まだ我々の業界の不動産ソルジャーが街を歩いているうちは大丈夫なんじゃないかって気もしますが(オー〇ンハウスだって出社禁止っぽいこと言ってるけど実際にはまだバリバリ営業電話掛かってくるしw)彼らすら物確電話してこなくなったらいよいよ赤信号かもしれません。(っつーか、、こんな危険な時なのに「今から会社にお邪魔せていただいて弊社の売り出し物件の話聞いてください」ってなんだよww)

さて、話は思いっきり変わりますが、
先日やった無観客セミナーを皆さんの気が変わらぬうちに第二回をやろうと思っております。

ワタクシ、今週は在宅勤務が多く、殊の外次のセミナー向けのレジュメ作成作業がはかどり、すでに7割が完成しております。
また昨日、全国規模で緊急事態宣言が出た関係でよもや今度のGWにどこか行こうなんて人もいないんじゃないかと思います。

ということで第二回目の狼無観客セミナーは5月2日(土)にします。
また今回は第一回目のセミナーに参加してきちんとお金を後払いで振り込んでくれた人を最優先し(だってあんな回線が落ちるかどうかもわからないセミナーに5時間以上付き合ってくれましたからねーw)募集枠の空いた数だけ新規募集とさせていただきます。

なお、セミナー会費ですが前回参加された方から「もっと高くてもいいんじゃね?」というありがたい意見が多かったので今回からお言葉に甘えて1000円アップの3000円にします。

ただ前回のセミナーでやった後払い方式でもほとんどの方が振り込んでくれたことと、ZOOMのアクセスログで出席者の数やアクセス時間まで全部把握できることが判明し、これなら無理して前払いにしなくても大丈夫なこともわかりましたので引き続き代金後払い方式での開催にします。(やっぱ何かあった時の返金手数料考えると参加者が多い分、先払いは怖いですww)

ブログでの募集開始は来週の水曜日のブログ更新時で、前回参加された方で振り込みが終わってる人には前日の火曜日に先行メールにてご案内いたします。(なので前回参加した人は水曜日に申し込まなくて大丈夫で、逆に火曜・水曜とダブって申し込みしたら落選しますw)

で、次回のセミナーですがやたら要望の多かった指値術の話を深堀りしようと思ってますがそれ以外にセミナーで聞きたいことがあれば申し込みの際のご意見欄に記載しておいてください。(それ見てキャッチーな話が出来そうなネタがあったらそれも深掘りします)

ということで皆様
また週末に入りますが相変わらずの「3密」を避け手洗いうがいを励行して感染予防に努めてくださいませ。



東京から結構拡散し始めてるので地方だから安心なんて思わないで欲しいんじゃんw

COMMENT

指値の深堀

楽しみにしてます
5,000万買付の仲介さんはセミナー強制参加ですねwww

コントでは済まない疲れる人ですね。
もうちょい違うところにエネルギー使えば良いのに。お疲れ様でした。
やっぱり依頼側と仲介さんの信頼関係ですね。狼さん以外が何か言ってきても気にしませんね。お任せしていますので、って。
そもそも、知らない電話は検索し、メッセージなければスルーです(笑)。

No title

 うむむ流石不動産ソルジャーですね、サイコパスくらいでないと戦えないんですね・・にしても次回セミナーもやるとは好評ですね~外出自粛のこのご時世だから需要が多いんですね。

No title

狼コロナ融資百科をきぼぬ(^o^)

わーい!無観客セミナー第2弾!!
募集枠の空きが出ますように願っております。

コロナ騒動の最中でも「物件売って!売るなら今!なう!」な電話がかかってくるので、これが彼らにとってのテレワークなんだと思っていました。

所有物件の中でも再開発地区にある戸建が狙われているのですが、何と言って撃退するのがベストなのでしょうか?

狭き門

前回はぼっとしてて参加出来ませんでした。次は狭き門のようですが、がんばります!

EDIT COMMENT

非公開コメント