FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

何?支払い猶予要請とな?www(それと来週の無観客セミナーの件)


大好きなチーズあられが入手不可能になって来ました。誰か買い占めてます?w

こんにちは。

日中、いつものようにTwitter徘徊してたらこんな不気味なニュースでTLがザワついてました。
ビル所有者などに賃料支払い猶予など要請 国交相 新型コロナ
(ソースはNHKニュース)

昨日のレントストライキの話じゃないですが、国土相までもが世論に配慮してこんなこと言い出すと世の中が一層、家賃減額運動に傾いてしまいそのうち居住用物件にまで発展しかねません。(東日本の時みたいな動乱期のドサクサにやたら太陽光発電をゴリ押しして42円なんてバカみたいな買取料金設定したのと同じじゃねーかと)

テナント系の事業用物件は今まさに集客も最悪で売り上げの目途も立ってませんから家賃の減額を要請したくなる気持ちもわからなくないですが不動産投資の場合、家賃収入は課税対象で支払い猶予なんてしたら家賃は入って来ないけど課税されるし固定資産税も減免だの言ってますがどこまで免除されるかもわかりません。(金融機関だってその分を支払い猶予するわけも無いし)

こうやって今まで決まってたことを捻じ曲げたり法律の後出しじゃんけんを繰り出して来るのもこんな動乱期ですのでこの手のニュースにも要チェックでございます。。(どうも世の中は不動産持ってる人みんながお金持ちの富裕層だと思ってるフシがありますね。。。)


さて、話は変わりますが、
先日のブログで無観客セミナーやるぞとぶち上げたものの一向に進捗の報告をしなかったためなのか、
「いつから募集開始するんだよ」
とメッセージをたくさんいただいております。

普段のセミナー会場を占拠したセミナーでは無く今回はネット上のセミナーなのでコロナ感染に恐れることなく開催可能なのですが、一体どのくらいの人が参加予定なのかわからずひとつわかってるのは
「いつもと違い今回は全国から参加出来ちゃうのでいつもの100人程度じゃ済まないよなー」
ってこと。。(福岡や仙台限定でも100人くらい余裕でいらっしゃるのでここが一番不安ですw)

現在、どこの会議システムを使ってやろうか検討しておりますが、100人を超える人数での開催だと無料設定も出来ず(10人くらいならさほどシステム利用料も掛からないので無料でも出来るのですがこのレベルになると結構追加費用が掛かることが判明。。)これで200人だの300人なんて話になると接続回線の不安もあります。。(ただでさえ昨今はテレワークとかでネット回線が混みあってるのにこれでロックダウンなんて話になったらネット回線はどうなるんだろうと。。)

と言いつつも一応は予定通り4月11日に第一回の無観客セミナーは開催しようとせっせとレジュメ作りは継続しておりますが、参加希望人数によってはもう盤石な回線を用意しないといけないんじゃないかと思っております。(えぇ、、まずは参加する人数がわからないと話が進まないってさっきわかったんです。。)

と言うことで以下の条件でも参加できるという人はブログ下部のジロウくんのポチボタンの下に設置した「拍手ボタン」を押してお知らせください。(それ見て参加希望人数を把握するのでお一人様一回のみポチって下さい)

参加条件
①ワタクシから見てキラキラ系ではない方(共喰い系含む)
②他のセミナーで講師をやったことが無い方(他でセミナー出来るくらいのスキルの方にワタクシから教えることはございませんw)
③足かけ5時間の長丁場なのでずっと椅子に座っててもへこたれない方(今回は4月11日13時~18時を予定しています)
④セミナーで見聞きしたことを他で吹聴しない方(内容が内容なだけに他でしゃべられると非常に困りますw)
⑤ネット開催なので画像をキャプチャしてばら撒いたりしない方(何度も言いますがワタクシネット顔出しNGキャラでございます)
⑥当日インターネット環境があり指定の会議システムをDL出来る人(DLは結構簡単なのですがDLすら意味が分からないって方は不可)
⑦開催日までにセミナー代をきっちり振り込める方(今回は2000円程度の予定です)
⑧セミナー当日、コッソリ多人数で受講しちゃおうと目論んでいない方w(判明次第セミナーはその場で打ち切ります)


あと「初めてだけどどうしてもセミナー聞きたい」というご要望も非常に多いのでこの条件をクリア出来る方であれば初めての方でもOKしようと思っております。

初のネット開催と言うこともあり制約も多く大変申し訳なく思ってますが、なにぶん顔の見えないネット上でセミナーやるのは初めてでワタクシにもいろいろ不安もあるのでこの条件でもご理解いただき参加OKと言う方、ジロウ君の下に設置した「拍手ボタン」にてお知らせください。

なお、開催決定の場合、セミナー申し込みは4月2日のブログ更新時に受付開始します。(なんて書いておきながら100人にも届かなかったらカッコ悪いだろうなー。。。w)



拍手ボタンはこの下なんじゃんw

COMMENT

取り急ぎ

拍手しました~

No title

いつもお世話になります。
閣下のセミナーはいつもグレードが高いので、もっと高額でもよろしいかと。
初のネットセミナー 首を長くしてお待ちしております。

No title

ちょっとボケボケしてるので、拍手押して、ほっとしてしまい、オオッと、ブログランキング押さなければ、とヒヤッとしました。
押して、広告先までいって戻りました(笑)。
オリンピックが決まり、ひとつひとつなんでしょうね。

No title

 楽しそうですね~良いなぁライブじゃなきゃ聞きたいんですけどね・・むしろ参加費別でPDFで資料上げてくださいw
しかしセミナーに限らずですが今回のコロナのせいで色々な影響が後に出そうな気がします。会議とかもあれ?今までやってたけどこれ無理にやらなくても良くね?とか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

セミナー、ありがたいです!
声とパワポオンリー(ビデオは無し)が回線のリソース的にも顔出しNGキャラ的にも優しいのかなあ、と思います。

既に300超え

光回線でも足りないレベルになっている気が。^^;
でも、月額契約して毎月やれば、十分回せるか・・・

やったー!

で、ADSL回線でも大丈夫でしょうか……

ついに待望の

1年ほどシコシコ読み漁っていましたが、やっと新規でセミナーに参加できる機会がやってきて非常に嬉しいです!!
地方在住&子育て世代なので、実際のセミナーに参加するのは結構ハードル高いのですよ、ほんと…
それに比べれば①~⑧までの条件は非常に簡単w

セミナー会議中、子供に邪魔される可能性大ですが…

開催決定の報告を楽しみに待っています。v-238

EDIT COMMENT

非公開コメント