プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

罪悪感を感じるから。。。

こんにちは。

昨日のセミナーのアンケートですが皆様ご協力ありがとうございました。

現時点で60人以上の参加希望の方がいらっしゃる事が判明したのでワタクシ、安心して会場を予約しましたw。
まだ正式に告知していないにも関わらずこれだけ参加表明していただけるとやる気も出るってもんです。

また、当日話すネタなどもこれから煮詰めていきますがワタクシの理想とするのは、、
「不動産知識でガリガリに武装した大家さん」です。














理論武装
ヒャッハー!!(ワタクシの中での想像図)

こんな「攻撃系大家さん」をたくさん養成出来るようなネタを中心にしたいと思います。それに伴い場合によっては事前に予習してからお越しいただく可能性があります。その時は事前に予習用レジュメをお配りします。ご協力お願いします。

今回アンケートにご協力いただいた方は万が一、今回のセミナーが抽選になったとしても優先的にご優待させていただきます。(なるわけないと思いますが・・・w)

正式告知は近日中にさせていただきますので今から5月19日だけはくれぐれも予定を入れないようにお願いしますw。

さて、
今日は最近では珍しい土地の仕入れの相談話が来ました。

場所は世田谷区下馬。。学芸大学駅から歩いて9分とちょっと前なら余裕で300万円/坪はした土地です。

相続絡みの売買なので売値は安いです。
しかし200坪近くある正方形の土地。これで接道が2方向の角地なら強気の設定で坪280万円とかで売れそうなのですが南西になんとも頼りない4m道路が走ってます。。(4mの道路ではカイエンとかだと車庫入れが厳しそうです))

これを戸建用地用にカットするとなるとどうしても敷地延長にするか開発道路(位置指定道路)を入れないとうまく分譲できません。。

位置指定を入れてしまえば土地値は280万円/坪でもいける可能性はありますが、そうすると20坪くらい道路で取られてしまいます。かといって敷延でやると前側の土地は高く売れますが敷延が側の土地は安くなってしまいます。

また、このエリア売り出し価格を考えると1戸あたりのロットがサラリーマンが組めるローンを超えてしまいそうです。。。

出来るだけぶつ切りにして多棟現場でやりたいのですが・・・なんとも戸建屋泣かせな案件です。
売り出し6,980万円が限界点と思われるこの土地。。仕込むべきか諦めるべきか・・月の初めから悩んでます。。

悩む時はやらない方がいいというのが先人の知恵。
今のところこの物件は見送りの公算濃厚です。(絶対シコりそうですw)

そんなわけで3月になりました。
いつもならあちこちの業者さんから電話が掛かってきて先月からの継続案件(ま、早い話が売れ残り案件w)の話が来てもいいのですが、今日はほとんど電話が来ません。

やっぱり物件が少ないようですね。。
例年なら今日あたりは物件資料のFAXがたくさん届いて鉄火場にようになるのですが、こんな3月の月初めは初めてですw。

売るものがなければワタクシのような仲介業者はひもじい思いをします。
売ろうと思えばなんでも売れますが、やっぱり基本は「うちでも買える物件」。。この基本政策はここまで頑張ってきたのですから変えたくありません。(「武士は食わねど高いびき」ってやつです)

そんなわがままなこと言ってるとそのうちホントに干上がってしまうかもしれません。

そんなところにいつものS君から電話。。ぷるりんこ♪

おもしろい物件でも紹介してくれるのかと思ったらさにあらず。。彼のところでも紹介出来そうな物件が無いようです。。年に1億以上一人で仲介売り上げを作る男ですらこれです。

意地汚いとか言われそうであまり言いたくはありませんがこれってやっぱり亀井さんのせいじゃないかと。

そういやそんなS君。例のスル〇とか使えばもっと売り上げ作れるんじゃないかと思います。
ケン〇ヤとかラク〇チ系業者のようにこの銀行を利用すればいいのに彼からスル〇で融資付けたなんて話し聞いたことがありません。

常々疑問だったので「なんで使わないの?」と聞いてみたら、、、

「収支表をお客さんに出す時にとても罪悪感を感じるから」というのが理由らしいです。


彼も木造系の物件はあまり仲介しないのですが、RC系の物件売買で4%を超える金利だと収支計算式に矛盾が出るのでそれをいじってまで売るのはイヤだということです。(彼も武士(もののふ)ですw)

もっとも彼の仲介する物件は大体3億超えの物件が多いです。
融資金額3億の上限がある銀行ではムリなのは最初からわかってますが。。。

しかしこの彼、都内金融機関の融資の状況は仲介業者でも一番詳しいです。わざわざ金利の高い銀行に頼まなくても他で融資を引っ張ってくる能力があるということも理由なのかもしれません。。





どうもワタクシが知ったかぶりして融資関係の話をするとブログランキングのポイントが落ちるようなのでこの話はこれくらいにしておきますw。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

今日は・・・

割と更新が早かったですね…
ホントにヒマだったのかしら?(失礼!)

5/19(土)午後は
まだタイトル分からないけど
とりあえずスケジュールに予定入れときました!

楽しみにしておりまふ!

ヒーハー!!!

狼さんの脳内変換図が素敵過ぎ、惚れそうですw後ろの女の人のテンションがイマイチなのもちょっとツボです。(絶対苦笑いしてる感じです)

攻撃系大家さん、ちょっと強そうです。天下一武道会優勝が当面の目標でしょうか?

Sさんはさしずめ、「融資にポリシーを持った有志の勇士」(うはっ、くどい…くど過ぎる…)といったところでしょうか?

明日からまた寒くなるそうです…私のせいでないことを祈ります…。

ダフ屋

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

まずは ぽちくり しますた。

1日で60名様の仮お申込みで残10席ですか。すごいプラチナチケットです。

当日は会場前でダフ屋さんが出たりして。

ないひとあるよ~~、あるひと買うよ~~。

すごすぎます。

No title

S君の融資についてのセミナーも早急に聞いてみたいですねw
5月楽しみにしてます。

しかし良い物件でてこないな~
預貯金ストックして待ってるのに。。w

No title

  わくわくリッチです。

 今日、足がつって死ぬほど痛かったです。

 さて、「攻撃系大家さん」がドンドン増えると「旅団」になるわけですね。

 そのうち、「何だか最近、やたらと業界事情に詳しい素人さんが増えてないか?」と話題になると思います。

 ホントにマッド・マックスのコスプレで来店されたら、業者さんが「ヒャハー?!」って言いそうw

 スル○って、キチンと運営できていれば金利下がるんでしたっけ? 

 ココでググる・・・「スノレガ銀行 金利交渉」でググったら、1ポイントぐらいは下がるみたいですね。

 他行に借換できれば、2ポイント近く下がる可能性もあるかも知れません。

 なので、金利交渉・借り換えも自己責任ということで、罪悪感は感じなくてもいいんじゃないかと思う次第。

 でも、3億超えはちょっとキツイかな?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

融資付けもできると・・・

融資付けのサポートもできるとそれだけ約定率が上がるわけですか。
どの業界でも多能工は強いですな・・・

すがるBankさんでも最初は4%台でも年々金利交渉している人も
いるようですから、最初だけ頑張ればあとはそれなりに落ち着く、
というのは楽観的でしょうか。^^;

ここも他行がやらない独自路線で最初の利益をガッチリとれる形が
出来上がっていて面白いですね。

狼さんの大家自体を鍛錬してしまう作戦は果たして吉と出るか、
楽しみです。^^

Re: 今日は・・・

Oz...さん

こんにちは。。

> 5/19(土)午後は
> まだタイトル分からないけど
> とりあえずスケジュールに予定入れときました!

そういやまだセミナータイトル決めていないです。。
なのにこの時点で満席になってます。。やばいです。。進行を早くしないと。。。

Re: ヒーハー!!!

やげさん

こんにちは。

武装と言えばこれしかありませんw、

> 後ろの女の人のテンションがイマイチなのもちょっとツボです。(絶対苦笑いしてる感じです)

うしろの女性は旦那の不動産投資をハラハラしながらもちょっとだけ期待している奥さんをイメージしてますw。(芸が細かいオオカミですw)

> Sさんはさしずめ、「融資にポリシーを持った有志の勇士」(うはっ、くどい…くど過ぎる…)といったところでしょうか?

・・・なんでしょうか・・?さっきまで南風が吹いていたのに急に風向きが変わったようですw。

Re: ダフ屋

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

> 1日で60名様の仮お申込みで残10席ですか。すごいプラチナチケットです。

それどころかまだ前売りもしてないのにキャンセル待ち状態になりそうです。。。。

立ち見でもOKですか?

もしかして・・・

団員は優先参加権もらえる代わりに立ち見ですか?

さすがに4時間立ちんぼはちとツライので、
せめて窓枠ぐらいには腰掛けさせてくらはい・・・

って、今回の会場の窓枠にはどうも座れなさそうですねぇ~

自分で折畳みイス持って行った方が良い?
持ってないけど・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: もしかして・・・

Oz...さん

おはようございます。

> 団員は優先参加権もらえる代わりに立ち見ですか?

そんな・・・立ち見だなんて・・・






立ち見どころではありませんww。
Oz...さんは当日大学の応援団みたいに畳10畳くらいの団旗を4時間ほど持っていただく予定ですw。


しかし現在見込みだけで80人に達してます。。本気で立ち見の人が出る可能性が出てまいりました。。。。

No title

ワタクシの35歳の誕生日にぶつけてくるとは
さすがしょぼくれんで、ございますw
デート中のサンシャインでセミナー開始をお待ちしております。

Re: No title

kkenji1さん

こんにちは。

ほー・・・。35ですかい?。。

これはいいこと聞きました。。サンシャインに当日1000人のしょぼくれん工作員を送り込んでおきますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント