プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

一部売って80円。。。と

こんにちは。

先日の記事で書いた「オオカミセミナー開催・・・・か?」のお話。
先ほど拍手の数を見たら144拍手付いてました。
(これポチボタンでやってたら・・・とヨコシマなことを考えちゃうオオカミでありますw)

そういや前に鳥さん「FC2の拍手ボタンが50拍手超えるとなにやら秘密アイテムが貰えるらしいですよ」と言われていたので100拍手超えたところで何か微妙に期待していたのですが・・・やっぱり何も起こりませんでした。。この拍手ボタンの存在意義って何なのでしょうか・・?

さて、
そんなセミナーのお話の続きですが、実は会場をどこにするか悩んでます。(ワタクシ、すでにやる気満々ですw)
しょぼくれんが帝都ならワタクシ、絶対に池袋は外せません。。(理由はどうでもいい理由ですがw)
そんな訳で今日の昼間探してみました。しかし・・会場を押さえるノウハウの無いワタクシ。。
この時点ですでにつまづいてますw。

ここで定員数のご案内です。
今回のワタクシのセミナーは最大値で70人(ワタクシも含めてスタッフコミコミで)にします。
拍手数が144個とするとワタクシ独自の掛け目でこの半分、、ということで70名に決まりです。

あの拍手はホントなら70人と人数を決めたところで争奪戦になるはずですが・・・そんなに世の中甘くない事くらいワタクシ、骨の髄まで知ってますよw。(いいとこ50人くらいじゃないかと踏んでます。)

この会場以外の事はもうすでにセミナー内容も含めておおよそ決めてあります。(そもそも会場を先に決めないとと言われそうな気もしますが。。)

会場がうまく取れ次第全容をお知らせします。(会場取れるかなぁ・・・w)

さて、
話は変わります。
先日ふくちゃんさんの話が出ましたが「クレクレ君」のお話。。。

ワタクシの業界でも情報だけ持って行って無しのつぶてな方。。。結構いらっしゃいます。
しばらく連絡無いなあなんて思ってるとちゃっかりヌキに出て取引しようとするやつさえいますw。
ワタクシこういう仁義の守れない人はたとえお金持ちでもお断りです。お金儲けにもルールってものがあるんデスヨ。

実は今回、レジュメ配布の際知ってる人だけに送りますなんて書いてますが実際にはメールしてきた方ほとんどに出してますw。(届いていないよという方、メールボックスの容量をご確認ください。不着でこちらに戻ってきてますよ。)

正直、ワタクシあまりこの手のこだわりはありません。

例のセミナー資料は二次使用さえされなければ誰にでも資料として出しても構わないと思ってます。ただ今回のレジュメは配布時にも書きましたが微妙に個人情報が載ってるのであまり知らない人に出したくなかっただけなんです。。(いきなり会社に変な電話が掛かってくると仕事の邪魔なんですw)

そんな方がワタクシのレジュメを読んで不動産投資の道に入るきっかけが出来ればそれはそれでいいんじゃないかといつも思ってます。(誰ですか?そうやって結局、悪の道に引きずり込んでるじゃんって言ってる人w)

そもそも内容的にはそれほどの事は書いていません。ブログで書いてることの延長です。

そんな他愛の無い情報ですが、こういう情報に課金してお金を巻き上げようとするやつはワタクシもそうですがたぶんふくちゃんさんもキライだと思います。(ふくちゃんさんとワタクシが意気投合するのはだいたいいつもこのあたりです)

ワタクシもよくそういう有料な情報に触れますが何か目的と言うかオチがあるものです。
書籍にしてもそうですが出版するからにはなにか思惑があるはずです。でないと出版する意味がありません。

ワンルームマンションの会社の書籍は「ワンルームマンションを買いなさい」と書かれてますし、不動産業者以外の業者さんが書いてる書籍は結局、「自分の会社が一番優れてるからうちに相談しなさい」と遠まわしに書いてます。もちろんそれが商売ってものです。異論はまったくありません。それを踏まえたうえで読まれるのは一向に構わないと思います。

しかしややこしいのはネットに氾濫してる無料情報と称した情報ビジネス。。。

「完全無料情報」なんて言ってネット上に氾濫してますがボランティアじゃないんですから完全無料なんて訳ありません。(最初は完全無料なんて言って引っ張り込んどいて、とてつもなく長ーーーーーい文章の最後の最後あたりに19800円が今なら5000円なんてオチでしょうw。)

ワタクシの思い違いなら申し訳ないのですがあれって「情報という商品を売るパッケージ」を売る商売なんじゃないでしょうか?(あ、そんなこととっくに知ってるよなんて突っ込み入れないで下さいw)

どう見ても内容的にその情報を買ったご本人が儲かるように見えません。。。

参考までに不動産屋はホントに儲かる話は赤の他人には絶対に話しません。
話したら儲けは少なくなりますから当然です。

本音で言いますがワタクシだって不動産物件でホントに儲かる物件なら自社で買っちゃいますよ。(明日契約する物件だって銀行がお金貸してくれるならとっくにうちで買ってますw。)

ウチなんてしょぼい弱小業者です。
弱小故に銀行がなかなか融資してくれません。(最近は積算ビチビチでも「掛け目7割あと手金」なんて平気で言われます。。しくしく)
「これ欲しい!!」と思っても買えるケースは極めて稀なんですw。共担突っ込むとそこで打ち止めの可能性大だし。。

ということで放っておいたら誰かに買われてしまうし、それじゃもったいないから最低限、仲介で稼ごうとお客さんに出しているというのが偽らざる本音です。だって仲介手数料3%と保有して発生する利益ならどっち取りますか?(最近は自分で買ってもいいやってのが無くて仲介にも出せるのが無いですけどねw)

言い方悪いですがこういう話って何かしらのギミックが隠れてます。

その程度の罠に引っ掛かってるようでは不動産投資なんて夢の話です。不動産の世界なんてほとんどギミックの固まりです。

悪い事言いません。。騙す方より騙される方が悪いくらいで考えていた方が身のためです。

参考までにワタクシが今回配布したレジュメ、、仮に単価を付けるとしたら80円くらいじゃないでしょうか。(計算式:作成時間×時給/配布数)

一部売って80円。。。(なんだかマッチ売りの少女みたいですw)
せいぜい欲しいといわれる方は100人いるかいないかでしょう。
これを有料にしてしめて8000円儲かるぞとかしょぼい話なら最初からこんなお金要りませんw。

今回のレジュメはしょぼくれんの上場(本気かどうか謎ですがw)という崇高なる理念のお手伝いで作りました。完全にウケ狙いの趣味の領域で作ってますww。
しょぼくれんをワタクシが応援している理由は単なる郷土愛。。今どき帝都板橋なんて褒め称えてくれる人はしょぼくれんくらいしか存在しませんw。

おふざけが多いながらもピシッと締めるところは締める、、、ワタクシのモテるための基本理念です。(まだ全然モテてませんが・・・)

また、あの程度の情報でお金を取ろうなんざ仮に不動産の神様がいるとしたらバチが当たるってもんです。
なのであの程度の情報をリメイクして二次使用を企む輩は許せませんw。

そんな情報と一緒にされて19800円のところ今回限り5000円とかのプライス付けられたら悲しくなります。。(「今から36時間以内にお申し込みを!!」とか言ってタイマーがわざとらしく動いてるやつってなんとなりませんか?)

今後もワタクシが出す情報をそういう利用方法に使わないでいただけたらと思います。
その代わりワタクシの知ってる限りの話は身の危険が及ばない範囲まででしたらなんでも教えます。お気軽に聞いてください。

さて、
明日も契約が続きます。。しかし明日は雪です。。

子供の頃って雪が降るとわかるとなんだか胸が躍りましたが今はホントイヤです。
以前にも契約か何かの日に大雪が降りクルマで向かってた相手の仲介さんがスリップ事故で救急搬送。。。
6時間遅れで契約なんてことがありました。

台風もそうです。子供の頃なら台風がまっすぐこっちに向かってくるとワクワクしたのもですが大人になった今はカスるだけでイヤです。。そもそも雨が降ってるときに動くのが面倒です。

電車が遅れて遅刻しそうですなんてかっこ悪いことをしたくないので明日はかなり早く家を出て近くのファミレスでモーニングでも食いながら待ちたいと思います。

この業界、遅刻するヤツはすぐに信用をなくします。(時間を守れないやつが約束なんて守れるわけないだろってことです)

よく賃貸の案内でこれをやらかす営業マンがいるのですが、時に1時間とか何も連絡無く遅れてくるやつがいますw。ワタクシ基本的にこの業界で時間にルーズなやつとか取引しません。

経験上、うまくいった試しがないからです。
まず基本的なこともルーズです。しかもすぐ言い訳します。こんな性格ですから仕事も雑です。
不動産売買ってこういうのが出来ないのは致命傷。。そいつだけが自爆するだけならいいですが相対するこちらにも被害が及びます。

不動産業者さんとお付き合いする時、注意して見てください。
遅れるときにちゃんと定刻までに遅れる旨の連絡をくれるならまだ大丈夫ですが連絡無しに微妙に遅刻するヤツ。。

これが結構危ないタイプです。

ま、こんな本音をヅラヅラ書いてるワタクシも十分危ないタイプかとは思いますが。。。




明日は早起きなので今日はこれで家に帰ります。
そうそう、、今度のセミナーではスペシャルゲストを予定してます。
「え?誰誰?」気になる方・・。何をすればいいか、、もうおわかりですよね。。
これです。。これこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう3月なのでバナーを新しくしました。

COMMENT

時間にはルーズですorz

  わくわくリッチです。

 ソウル○ッコリ、一緒に飲まんセヨ?

 さて、情報商材のあのベリーロングなセールスレター、何とかならないでしょうか?

 もう、「購入はコチラ」だけで充分です。って言っているのに、カウントダウンタイマーのみならず、ホバーウィンドウやら、戻るやら×を押すと「ちょっと待った~」と、今時紅鯨団かよっ!って思ひます(^^;)

>そうそう、、今度のセミナーではスペシャルゲストを予定してます。

 誰?誰?アジャ・コング?

 あ、時間には割とルーズな私なので、基本的に約束しないようにしています。午前あるいは午後でプロミスです。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.4/21(Sat)?

池袋ですね?

確保できるか分かりませんが、
ちょっと探してみます!

あなただけにコッソリ教えますw

今日はこのブログを読むにあたっての注意事項ですね。義理と人情って奴です。

あの内容の物が一部80円というのは激安ですが(ガリガリ君とあんずバーでお腹壊す位しかできません)、2次利用されるのは制作者だからこそムカつくでしょうね。

自分に置き換えたら「東京中のどんなパスタよりも美味しくパスタを作る方法(特許出願中)」…これ、ある意味コツを掴めば誰でもできる可能性がありますが、気付いてる人少ないみたいです…親しい人に教えるのはOKなのですが、これ情報商材として売られたら悲しいし、悔しい…。
(ま、生産効率悪いので繁盛店向きじゃないのですが)

機会があればステーキでもパスタでも喜んで作りますよw

仰せのままに

応援ポチ!

毎日更新チェック

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

まずは ぽちくり しますた。

場所は池袋ですか。ちょっとぐぐったら、公共施設は、

 東口に勤労福祉会館、西口に生活産業プラザ

があるようですが、どちらも私は行ったことがありません。

70名ということは、即日完売でしょうから

毎日更新チェック & ぽちくり して 申込開始日をお待ちしてます。

80円ですか~

もっと取れるのではないでしょうか??
100人×1000円で。。。。。

あ、そういうお話では無かったですね(笑

明日の契約、雪に負けないで到着してください!!
先日は本業で5mの積雪に負け気味でした・・・・。
今年の北海道は雪が多いっす。

危ない○○

刑事ならまだしも危ない不動産屋ではイマイチしまりがないですね。^^;

それはさておき、銀行も長年不動産への融資はしてきていると思うの
ですが、本業が「行ける!」と思う物件でもそれだけ渋い査定しかしない
というのは見極める眼力の問題なのか、それとも、統計的に実は安全圏
がその程度の掛け目なのか、少々気になるところです。

多分膨大な事例が手元に残っているのでしょうから、安全圏のライン引き
がその辺りでなされているのかな、とも思いまして。

初投稿です。いつもブログ楽しみにしています。

セミナーのお話、興味があります!
開催の際には、ぜひ参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!
ポチ、しておきま〜す

セミナー

既に争奪戦の様相でもし、新参ものの私にもグリグリ入り込める余地がありましたらよろしくお願いします

参考に

http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/annex.html#price

こちらなどはご覧になりましたか?

機材の貸しだしなどもありますし駅ちかです。

開催楽しみにしています。

Re: 時間にはルーズですorz

わくわくリッチさん

こんにちは。

>  もう、「購入はコチラ」だけで充分です。って言っているのに、カウントダウンタイマーのみならず、ホバーウィンドウやら、戻るやら×を押すと「ちょっと待った~」と、今時紅鯨団かよっ!って思ひます(^^;)

戻るボタン押すと「ちょっと待った!」攻撃。。
よく考えてますね。。。w

つまらないから戻りたいのにあんなことされるとさらにムカつきます。

> >そうそう、、今度のセミナーではスペシャルゲストを予定してます。
>  誰?誰?アジャ・コング?

まだ秘密ですw。ていうかまだ正式にOK出てません。。。w

> P.S.4/21(Sat)?

嫁に泣いて頼んでOK取りました。ただ翌日の朝には帰ります。(夕方娘の演奏会があるの忘れてました。。)

Re: 池袋ですね?

Oz...さん

こんにちは。

とりあえずこちらで会場押さえました。
公共施設は玉砕でした。。。

ご協力ありがとうございました。。

Re: あなただけにコッソリ教えますw

やげさん

こんにちは。

> 自分に置き換えたら「東京中のどんなパスタよりも美味しくパスタを作る方法(特許出願中)」…これ、ある意味コツを掴めば誰でもできる可能性がありますが、気付いてる人少ないみたいです…親しい人に教えるのはOKなのですが、これ情報商材として売られたら悲しいし、悔しい…。
> (ま、生産効率悪いので繁盛店向きじゃないのですが)

ん?そんな方法があるんですか・・・?
うまいパスタと聞いて黙っていられません。今度そんな作り方教えてください。。
えぇ。もちろん聞いた話は二次使用しませんw。

Re: 仰せのままに

Hiroさん

こんにちは。

応援ポチありがとうございます。
このポチがどれだけワタクシのブログ更新の原動力になってるか・・。

ほとんどこれだけのために書いてるといっても過言じゃありませんw。

Re: 毎日更新チェック

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

とりあえず会場は確保しましたw。

さすがに5月じゃ公共施設の会議室は玉砕です。。

周りからは70人は無謀すぎるといわれてます。
もしかすると70人以下でこじんまりやるかもしれません。。

どちらにしても予め告知しますのでいきなり募集~終了というパターンは避けたいです。

Re: 80円ですか~

ソウトク325さん

> もっと取れるのではないでしょうか??
> 100人×1000円で。。。。。
>
> あ、そういうお話では無かったですね(笑

でしょ?
計算するとそんなにお金にならないんですw。

1000ページくらいがっつり作るのなら時間も掛かるし考えちゃいますが
あの程度じゃお金は取れません。。。

そちらは今夜あたりも雪が凄そうですね。。。
こんなこと言ってはなんですがワタクシ、一度でいいから北海道のサラサラスノーでカキ氷食べてみたいですw。

絶対おいしいと思うんですよ。あれ。

Re: 危ない○○

クロノスさん

> それはさておき、銀行も長年不動産への融資はしてきていると思うの
> ですが、本業が「行ける!」と思う物件でもそれだけ渋い査定しかしない
> というのは見極める眼力の問題なのか、それとも、統計的に実は安全圏
> がその程度の掛け目なのか、少々気になるところです。

うちの場合単純にコーポーレートの問題ではないかと。。。(新築の時だって収支うるさく見られたし・・)

銀行から「転売資金で借りてくれ」と言ってくるのはオリ〇クスくらいですw。

Re: タイトルなし

カサイさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

セミナーの日程はおおよそ決めました。
近日中にお知らせできるかと思います。

ただあまり過度な期待はしないで下さい。

まだそれほどセミナー経験を積んでいないので日によって当たり外れがあると思いますw

Re: セミナー

ひょっきさん

こんにちは。

そんなに争奪戦になるようなお話じゃないですw。

場所はおおよそ決めたので近日中にお知らせできるかと思います。

でもホント過度な期待はしないで下さい。。。

Re: 参考に

ニートさん

こんにちは。

情報ありがとうございます。

取りあえず場所はおおよそ決めました。あとはレジュメの内容を決めるのみです。
(それが一番大事なんじゃないかと・・・以下略)

義理というか仁義というか

こんにちはセミナーが開催ほぼ決定のようで嬉しい限りです。
会場がどこでも日時がいつでも既に心の中で参加決定しています(笑)

しかし他者の書いた情報をそのまま転売というのは・・・
法律にも引っかかりますし、義理人情はどこにあるのでしょうか?

遅刻は・・・ごめんなさい、降雪で今日しましたorz
もっとも先方には連絡しましたが(汗)

Re: 義理というか仁義というか

パックさん

こんにちは。

早速の参加表明ありがとうございます。

着々とセミナー準備の手配を固めています。

不動産の世界は義理人情がないのかと常々思ってます。。。。

そういう商売やってるといつか自分の身に降りかかってくるのですが。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント