FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

なんだよ、、ネタが集まらねーじゃんw


本日は最後のお願いにあがりましたw

こんにちは。

年末のブログが一番読まれない時期になぜこんなに連続更新するのか?

そんな疑問が頭を過りますが、、一番の理由は昨日募集開始した「狼旅団懺悔の部屋」の投稿数があまりに少ないからで(前年比マイナス90%ってなんだよww)このままだと今日が年末最後のブログ更新になってしまう可能性すらありますw

また、届いた懺悔も放送禁止用語が並ぶ話が多く、今のままでは公開可能なのは1話のみ。。。(誰が吉〇失敗談ネタをぶっこんでいいって言ったんだよw

もしかしてですが、、
ワタクシがあまりにブログ更新しないもんだから読者離れ起こしているのでしょうか?

そう思ってブログに埋め込んであるアナライザーでアクセスをチェックしたんですが、、、

おかしいです。。

アクセス数は去年の今頃より増えてます。。。(こんなに更新しないブログなのに一日2500アクセスくらいあるじゃんww)

ってことはあれですね。。

こっそり閲覧する派が増えて前みたいにコメント欄で暴れようって気のある人が減った、、、だけってことでしょうか。。(あと最近増えたTwitter経由の人って案外発言する人少ないみたいだしw)

いずれにしてもこの狼ブログ、、
すでに8年存在していて来年でまる9年になりますが、SNSの普及でブログの存在意義も大きく変わってきました。

今どきはブログで一方的に発信するのではなく相互に情報交換できるSNSに情報源が変わり、ブログを読むよりダイレクトに欲しい情報だけが得られやすくなりました。

また、文字を追っ掛けるのが面倒って人のために動画系サイトがもてはやされ不動産の勉強もYoutubeで出来るようになりました。(ま、実際には内容の良し悪しより誰でもいいから閲覧してもらってアクセス数の応じた報酬目当てなんでしょうけどww

ワタクシはネットに顔を晒すのが嫌なタイプなので間違ってもyoutubeで情報発信する気もありませんが今後はブログではなくこういう媒体を使って情報発信する人が増えることでしょう。。(えぇ、、なにせブログレベルではよほどいい話を書かないと儲かるコンテンツじゃないですからw)

そんなワタクシ、
今年はブログよりTwitter主体で活動してきました。

なぜ書き慣れたブログからTwitterに移行したかと言えば、
何度も書いてますが情報量と情報の質が圧倒的にTwitterの方が有利だからです。

やはり不動産の情報は裏も表も知り尽くす現役の不動産屋さん同士で日々交わされる情報には逆立ちしても敵いません。
また、実際の取引回数も不動産屋の方がトライ&エラーを繰り返して収益をあげている分、圧倒的に情報量が多く、また不動産屋さん以外でも不動産業務に関連する士業、金融業、著作業などで著名な人もTwitterでバンバン情報発信してますのでこれを断片的に拾ってるだけでも膨大な情報が集まって来ます。

さらに便利なのは「あ、この人、まともなコト言ってる人だな」とフォローしておけば毎日有益な情報が入って来るだけでくまともなことをいう人ほどまともな人をフォローしているのでさらに有益な情報自動的に吸い上がって来ます。(ただ、Twitterに入り浸るとやがてツイ廃になり人としておかしくなっちゃいますけどw)

中にはそういう人の中でDMを送るときちんと返事までしてくれる奇特な人がいてそこから派生する人脈たるや、もはや普段の営業活動や金で買える人脈ではございません。。

とは言え、Twitterではコミュ力がとても重要で、空気を読まないリプをぶち込めばたちまちフォロワーから除外されたり場合によってはブロックされたりしちゃいますw

恐らくですがこれらの空気が読めない人は自意識が過剰なのか、承認欲求がやたら強いかのどちらかではないかと思いますがネット社会ではこれらの人は異端扱いを受けまともな情報が入りにくくなります。

そこで自分の意見と似たような意見ばかりを発信する人をフォローし始めると不思議なことに同じtwitter上にいながら全く違う情報に接することが出来るようになります。

これがネット上での情報の選択の差になり日を重ねるごとに知らず知らずに違う道に向かってしまうことに繋がります。

ワタクシ、先日もブログで書いたかもしれませんが「こいつは絶対フォローしねーぞw」ってアカウントだけを選りすぐりフォローしてわざと違う情報に接する環境を作ってみました。

そのアカウントですが現在のところ、フォロー1000に対してフォロワー300人くらいにスクスクと育ってますが、本アカである狼旅団アカと比較すると入ってくる情報は脳が溶けそうになるレベル。。。(ま、皆さん、SNSで集客して実在しないものをなんとかしてお金にしようって人ばかりなのでどこかでパクって来た成功する要素みたいな意識高い系用語で埋め尽くされておりますw)

とは言え一言一言が計算し尽くされた名言が並ぶので慣れていない人にはとても聞き心地がいいと思います。

不動産投資の世界でもこの手の名言をどこからかコピペでパクリ、さも自分の成功談として語る人も多いですが、実業としての実態が存在しないことが多いので例えばですがこんな情報一つでも受け手によっては同じtwitter上にいながら受けることが出来ないことがあります。。(と言うことで下の画像をごらんください)


5日前にTwitterにあがった「電車と車利用者を可視化してみた地図」です


このようにどこまでが電車通勤でどこからが車通勤なのかよくわかります

投資物件を買う場合、地方であればあるほど電車よりも車に依存した生活習慣なエリアがあると思いますが、これを安いからと見誤った買い方をすると「本来駐車場が必要な物件なのに駐車場が敷地内に無いから安く売られている(すなわち高利回り物件)」を掴む羽目になります。

手慣れた投資家さんであれば空き地を探して駐車場化するとか外部に駐車場を借りて運用するなんてことも出来るので敢えてこういう物件にチャレンジすることも出来ますが、現地にも行かず概要書だけで買ってしまい、買ったらあとは管理会社に丸投げなんて場合、管理会社もそこまで提案しないことが多いので「広告費増やしてくれれば埋まります」だの「家賃下げれば埋まります」なんて提案だけで終わることもあります。

この画像はあくまでも参考情報ですがこれを見ておけば桶川市でも場所によっては車社会、場所によっては電車社会と把握出来、さらに深堀りするために現地に行き、「どこでどう変化するのか?」なんてポイントが見えてきたら次の物件購入時にはその知識が強力な武器にもなり得ます。(これが賃貸での電車通勤動線、車通勤動線ってやつです)

ちなみにこの情報、、
本垢の狼アカウントでは5日前から入って来てますが、キラキラ系の裏垢にはいまだに入ってきていません。(ってかこういう情報はキラキラ系の人には有益に見えないでしょうからまず入って来ないでしょうw)

同じ不動産アカウントなのにフォローする人が違うと入ってくる情報が変わるって典型的な話なのですが誰とどう繋がるかってのは情報を得るうえでとても大事なことなので出来るだけ早く実践できるようになっていただけると幸いです。

さて、そんな情報の話ですが、先日あの楽待様が「今までに不動産コンサルタントに騙された体験談」を募集していました。

なんでも覆面座談会形式でやるそうで、参加者には3万円出ると言うことなのでウチにいる「過去に不動産コンサルに嵌められた団員」に声を掛け、「3万貰えるからそこで実名出してそれが文字になるか試してみて」とお願いしてみました。

ま、さすがに楽待さんは上場企業ですし、うっかり名前が出てしまうと体面的にもヤバイことになるので実名が出るとは思いませんが(過去にコラム書いてた著名なコラムニストさんにも(以下略))どこまで深堀りするかとても興味があります。

なぜかと言えば、覆面座談会で名前の出る人は大抵が他の情報発信力の大きいところで名前を売り集客し、そこからじっくり嵌め込みお金にしてるからです。

最初の登竜門と言えばどこぞの証券会社のセミナーあたりではないかと思いますがこの証券会社はブログを書き始めれば「セミナーに登壇しませんか?」と必ずお声が掛かります。(ワタクシにも10回くらいオファーが来ました)

ブログを書いてアクセス上げたいと思う人は結構飛びつきがちなのですが実際にアクセスも微増するそうです。

で、そこに登壇すると今度は違うところからもお声が掛かります。(どことは書きませんので各自ご想像ください)

狼旅団の場合、団員も含めてその先のオチを知ってるのでワタクシ、その証券会社に登壇した歴がある人はかなり厳し目に見てその後、想定通りの活動を始めた人はうちとの接触を断ちます。(だって団内に残しておくと決まって悪さするんですもん)

その後、大抵の人は自費出版で本を出し、パーティーを開いて大々的に名前を売ろうとします。
当然です。目的は集客からの不動産コンサルなんですから。

先日も大したこと教えてくれるわけでも無いのに最初に年間200万の塾費用を払わされた人と飲む機会がありましたが正直なところ、200万払って得た情報のほとんどは狼ブログに載ってるので辛抱強く読めば200万なんて払う必要も無かったと残念がってました。(ってかなんだよ、、辛抱強くってwww)

自慢じゃないですがこの狼ブログは8年前当時はまだ誰も書いてなかった分野(まさかホントに業界裏話を赤裸々に書くなんて酔狂なヒマ人は当時存在しませんでしたからww)の内容でしたから当時からこのブログを読んでさえいれば不動産初心者のコンサルするには持ってこいのアイテムではなかったかと思います。(実際、某コンサルさんがドヤ顔で「不動産屋は息を吐くように嘘つきますよ」って言ってた人もいたそうですw)

今ではこのブログも使い古されたボロ雑巾みたいなことしか書いてませんから(最近やたら焼き直しネタも多いしw)過去ログをどのように二次使用されても怒りませんが最近になってこのブログの中身が加工の仕方一つで何千万、何億にもなったと聞きかじりワタクシ、やはり行く道を間違えたのかと思うこともしばしばでございます。。。。

あ、話が大きく逸れてしまいましたね。。。すみません。。

とにかくです。

「狼旅団懺悔の部屋」のネタがこれだけだと年内はこれで更新が終わってしまうのでなんかネタ送ってくださいw



これだけのために更新したようなもんなんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント