FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

35点。。。


忙しいのでちゃっちゃと更新ですw

こんにちは。

本日は12月4日。。

言うまでもなく本日は10月に行われた宅建試験の合格発表の日ですが、今年の合格点は35点とのことです。

毎年この宅建試験の「ボーダーラインは何点か?」と今日の発表までこのボーダーラインスレスレの人は針のムシロに座り続けるのですが各宅建塾のおおよその予想が36点だったので35点で針のムシロに座ってた人はさぞお喜びのことと思います。

しかし、、
34点だった人からすると予想が36点だったため2点差ですっかり絶望視してたものが「ぎゃーーーー、、、一点差で落ちたww」と言うことになりさらに物凄い絶望感に駆られてしまうかと思います。。(でもあれです、、この1点の壁が宅建試験なんです。。)

さらに大変なのが来年は民法の大改正がある関係で今年せっかく勉強した部分で来年は使えない部分が出てきます。
恐らく来年の宅建試験はこういう部分をイヤらしく反映させた出題になると思いますので今年以上の難易度になるんじゃないでしょうか。。(しかも民法の変わり目なので実例も少なく出題者の意地悪さが如実に表れる試験と予想します)

そんな宅建試験の結果が出たので今日は朝からワタクシの元に同業者でこの宅建試験を受けたという方から愚痴らしきLINEがたくさん届いております。

ま、愚痴っていうくらいですからLINEしてきた人、全員今年も落ちてしまったわけですが、この愚痴LINEの中に宅建試験業界の長老的存在の方がいらっしゃいます。。(えぇ、、めでたく干支が一回りしましたw)

ただこの人は不動産の実戦的な知識はワタクシなんて足元にも及びません。(数々の修羅場を搔い潜って来たソルジャーみたいな人ですw)

そんな人でも12年連続で落ちてしまう試験ですので宅建試験の知識ってのはあまり実戦には関係ない気もするのですがそんなソルジャーが重説の時だけサッといなくなる瞬間はやはり辛いものがありこのソルジャーさん「いい加減、事務のおばちゃんに重説読んで貰うのも限界だしなー」とおっしゃっていましたが、、来年もこのおばちゃんとの二人羽織りで契約業務になりそうです。。(あ、そうそう、、そのおばちゃんともさっき電話で話しましたが「ホント、いつになったら会社辞められるのよ、、」ってぼやいてましたよw

さて、そんな話はさておき、、
今年も去年やった「狼旅団相談室」を開設します。(参考までに去年のその記事を貼り付けておきます)

今年も去年同様テンプレにご記入いただきメールで送って貰いますが、これをメールで返すのは時間が掛かるキャッチボールになってしまうので電話番号を書いて貰い、ワタクシが折り返し電話する形でやります。

一応去年使ったテンプレも貼り付けておきます。

以下テンプレ
----------------------------------------------------------------------
①お名前 出来れば本名でお願いしますがハンドルネームでも可

②おところ お住まいの都道府県まででいいです

③年齢  年齢がわからないと相談事の理解力がわかりません

④相談事 長文可

⑤折り返し用の電話番号

⑥電話に出れる時間
※メアドはメール貰ったときにアドレスが表示されるので原則そこに返信します

-----------------------------------------------------------------------
(これをコピペしてお使いください)

なお、注意事項ですが、
昨年の相談室は相談する側の時間指定が厳しく(平日夜の9時以降とか土日のみってワタクシが電話出来ませんw)なかなか連絡が取れなかったので今年は平日の日中指定とさせていただきます。(朝10時からせいぜい夜の6時か7時くらいまでにしてください、、)


それと年末恒例の「狼旅団の王様の耳はロバの耳」も例年通り予定してます。

これは今年一年で起きた他人に言えない腹ただしい出来事や暴露しちゃおうってネタなのですが、特に今年は融資が出なくてイライラした人も多いでしょうからそんなネタや、風向きが変わって消えて行った業者さんやキラキラ大家さんの悪口なんかも受け付けます。(そしてワタクシがそのムカつく出来事に耳を傾けやさしく慰めてあげますw)

コメント欄に「ロバの耳」と表題付けて書いていただければいつものように非承認コメントとしてお預かりしてクリスマス当日、
特定されそうな個人情報や「これはヤバイだろ」って部分をすべて〇〇文字で伏せてブログに掲載させていただき、ワタクシが心温まる寸評を入れます。(でもワタクシに送る時は伏字にしないでくださいねw)

そして年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」と続きますが、この懺悔の部屋は年末行事なのでまだ書き込まないでください。(クリスマスが終わったら募集開始します)

そんなわけで駆け足でいろいろ書いてみましたがワタクシ、これから週末のセミナーのレジュメの読み込み作業が待ってますので本日はこの辺で終了です。。。(民法なんて話題をセミナーでやるとなるとそれなりに予習が必要なんですってw)



ちなみに今回のレジュメは作るのに1ヵ月掛ったんじゃんw

COMMENT

もうそういう時期なんですね。
まったく実感がないという私です。

狼相談室嬉しいです。
ありがとうございます。
ちょっと時間かかりますが、まとめたいです。よろしくお願いいたします。

師走

ロバの耳、懺悔室、もうそんな季節なんですね。
最近、引き篭もりなので季節感がありません。
クリスマスデコレ見てあ~そうなんだというノリです。

なにもネタがないので参加できないのが
残念です。

閣下がレジュメ作りに1ヶ月掛かったセミナーは
絶対参加します。
今から楽しみです。

No title

 いや~この話題になると年末を感じますね~何か他の人より1個年末のイベントがあってお得感あります(笑)
話題はすぐ浮かびませんがまだ時間に余裕があるのでゆっくりかんがえます(^o^)

今頃、アト1テンガーがやけ酒飲んでる頃か。。。😅

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

セミナーお疲れ様でした

わたくし、先月末より繁忙期突入です。
仕掛けた物件が一気に成約で忙しくも楽しい毎日。
更に来年4月に向け特約の作り替え、築古木造の建替に向け定借移行の調整、空室のテコ入れ、退去リフォーム・リノベで頭を悩ましています。
目下の楽しみは、仕掛けた物件の成約と飲酒でございます\(^-^)/
あっ、これは年中ですが、繁忙期の酒はより美味いのであります。
目指せ経費に出来ない911!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント