プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

弦巻の放射線

今朝くらいからテレビでも新聞でも「世田谷の放射線事件」をセンセーショナルに報道してます。

原発近隣と同じ線量の放射線が世田谷の高級住宅地で出たなんて言われればそりゃショッキングな出来事。。

もうどこで高線量の放射線が出てもおかしくないということでしょう。


そんな注目の場所にてワタクシのお客さんでつい最近、現場の近所で中古の一戸建てを買われたお客さんがいらっしゃいます。

テレビで報道されていた古家の前は現調で何度も行き来してたので現場中継を見た瞬間、すぐに弦巻の5丁目だとわかりました。

このお客さんは地震や津波が怖いということで千葉の高層マンションを売り払い地盤が強固な世田谷にわざわざ引っ越してきたお客さんです。さすがにこれは心配だろうと電話してみました。

なんでも昨日くらいからわらわらNHKやら民放の車がやってきてお騒ぎらしいですが当のお客さんはあまり気にしていないようです。

まぁそりゃそうです。ご主人は国際線のパイロット。飛行機を運転していれば年間被爆量はかなりのものらしいです。いちいち放射線なんて気にしてはいられないということです。。はぁ、、そんなもんですか。。

「家の前の窪んだところに水がたまりそこに濃縮されたものが溜まったのでそんな線量になったんでしょ」とまるで他人事です。

一方、弦巻と言わず世田谷で建売用地の売出しをやってる業者さんはちょっとやばいことになってるそうです。

今朝くらいからなにやら契約の延期の電話が入りだしているとのこと。

人体にどのくらい影響が出るのかわかるのはおそらく何十年後。特にお子さんがいらっしゃる家庭では出来るだけ避けたくなることでしょう。比較的安全だと思っていた世田谷でもこんなことが起これば夢のマイホームを買う気持ちが薄れてしまうのも無理はありません。

震災のあとに水道水からセシウムが出た時がありましたがあの時もあっという間にミネラルウォーターが消えました。
あんな騒動にならなければいいのですが。。

やっぱり原子炉が4つも一気に壊れると言うのはエライことなんですね。

ワタクシは原発反対派でも肯定派でもありませんが身近な商売に影響が出てることを考えるととても他人事には思えなくなってきました。


今回の話が面白かったらぽちっとお願いします。
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント