FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

狼セミナー 仙台珍道中。。。


意地で更新してみたけど今日のネタは正直自信がございません。。。


こんにちは。

週末の土日は杜の都仙台で狼セミナーをブチかましてきました。

今回も昨年に続き、仙台大家の会の定例会でのセミナーとなったわけですが、今年も100人超えの大盛況の中登壇させていただきました。


池袋の会場の1.5倍くらいのそれはそれはだだっ広い会場でございます。。

いつものように5時間、ほぼしゃべりっぱなしでしたが仙台の方は奥ゆかしいと言うかあまり笑いが取れません。(ちなみにこの笑いの取れなさは関西でセミナーやるのに匹敵しますw

仙台の大家さんに聞いたら「仙台の大家さんは必死に聞いてるので笑ってる暇がないんです」と言うことでしたのでそれはそれでいいのですが、、、その真面目さは懇親会が始まる前までの話。。。。

えぇ、、懇親会が始まったら皆さん、、段々壊れ始めて行きました。。。w

特に今回は一次会こそ2時間キッカリで終わりましたが、その先が長いこと長いことwwwww

結論からいくとワタクシがホテルに辿り着いたのは朝の5時前でございました。。。(最後の方覚えてないのですがカラオケ屋で誰か「オペラ座の怪人」を原曲のキーで歌ってませんでした?ww)

大抵、地方のセミナー懇親会って23時を過ぎた頃から帰りの交通機関が気になって散会することが多いのですが今回は夜中の1時を回って店員さんが「どうします?延長しますか?」って聞いたら「もちろん延長ーーーーー!!!!ひゃっはーーーー!!!」ってな勢い。。(皆さん、、普段何か嫌なことでもあるんですか?ww

ま、ワタクシだって大騒ぎするの好きですから延長と言われればとことんお付き合いしちゃいますが、、
この9月21日はもう一つ重要な出来事があったんです。。。





えぇ、、5年越しだってのにこの歓喜の瞬間を見逃してしまいましたwwww(ワタクシのばかばかばかばか)

と言うのもこの日の巨人ーDeNA戦、、
この日までにマジック2でしたので巨人が勝てば文句なしで優勝だったのですが、8回を終わって1-2。
ハマスタ開催ですので完全アウェーな上に最終回は抑えの守護神山崎様が上がってきます。

途中でダゾーン持ちの大家さんがいたので見てたのですが9回の表に小林様がこの山崎を打ち砕き2-2の同点に追いつくところでここから後続が倒れて同点どまり。。

ワタクシ、毎年ここから逆転勝ちを期待していますが
結局最後は筒香かロペスにカツーンって打たれて負けちゃうのが常です。。(あと、延長に入ったらまず勝てないくらいワタクシよーく知ってます)

そう思ってそれ以降は試合経過を見ずにひたすら大家さん達としゃべり倒していたのですが30分くらいしたら
「狼さん!大変だ!巨人勝っちゃたよ!!」と慌てて声を掛けられ気が付けば胴上げシーンも終わってて5年も待ったリアルタイムでの胴上げをすっかり見損ねてしまいました。(録画で見るんじゃなくワタクシ、リアルタイムで見たかったんです。。。。)

ま、それもこれも先週から中日に三連敗して減らすはずのマジックがなかなか減らずよりによって一番都合の悪い日(お願いだからセミナー当日に優勝ってやめてねって思ってました)に決まってしまったのがいけないんですけど、、。(そのかわり仙台の大家様と楽しいひと時が過ごせたのでヨシとします)

と言うことでワタクシ決めました。
来年からは日本シリーズが始まった頃に仙台に行きます。(菅原さんいいですね?次回からは10月の後半くらいに予定組んでください)

さて、そんなセミナーと懇親会で大騒ぎした翌日、、
仙台大家の会の菅原さんのアテンドで美味しいうなぎ屋さんに行く予定だったのでエスパー君には
「お昼のウナギは11時からだから朝飯食うなよ」って言っておいたのに福岡にセミナーに行ったときと同じようにやっぱりホテルの朝飯バイキングをたらふく食ってました。。。(だから何度も口酸っぱく朝飯は食うなって言ったじゃんw)

満腹中枢が限界になってるエスパー君ですからもはや美味しい鰻も拷問に等しいことになってたんでしょう。。

えぇ、、エスパー君はせっかくの3段重ねのひつまぶしを注文することが出来ず、一番安い一段重ねのただのひつまぶしとなりました。。

で、片やホテルで朝食バイキングを食わずに我慢してたワタクシ、、
エスパー君を尻目にウナギが二段重ねになってる一番高い地下鉄うな重をオーダーしました。。


画像は菅原さんのFBから借用ですw

このうな重、、ふたを開けると普通のうな重に見えるんですが、ご飯の底にも同じ量のウナギがセットされていて正直、過去最大にウナギを食ったであろう名古屋の蓬莱軒のひつまぶしを遥かに上回る量でございます。

お腹も空いてたのでサクサクと喰い始めるワタクシですが、元来貧乏性なワタクシ、、
せっかくのウナギなので重箱の隅のご飯をつつくようにゆっくり味わって喰ってしまい、気が付けば満腹中枢があっという間にオーバーフローしてしまい二段目のウナギに差し掛かる頃、、箸の手が止まってしまいました。。(なんかこう、、ウナギが次々襲い掛かって来る感覚と言えばわかりやすいでしょうか)

ウナギごときでもうお腹いっぱいなんで口が裂けても言えないワタクシですから意地で食い切りましたが、、

あれ?

さっきまでオーバーフローしてた満腹中枢のレベルメーターがもう下がってます。。。
(ウナギって案外消化がいいんですね)

結局、目の前で苦悶の表情を浮かべてる(そらワタクシが食えないんだから食えっこないですよねww)同伴の方に「それ残すのならワタクシ喰いますよ」と奪い取り結局二人前を食ってしまった気がします。

そんなこんなでひたすら食って飲んで(懇親会で飲んだハイボール、、18万3000杯くらいまでは覚えていますが、、)帰路についたワタクシ、、、家に帰って恐る恐る体重計に乗ってみたら、、

あれ、、

なんと仙台に行く前より体重が減ってるじゃないですかwwwww



と言うことで結論です。。


仙台の食い物は実質ゼロカロリー。。。(えぇ、、見た目、1万カロリーくらい食ったかなーと思ってこれですからwww)


・・・・


・・・・


・・・・



水〇大家さんが今度売り出す妙な便秘サプリより効果あるんじゃんw

COMMENT

どんなことがあっても絶対 テレビに噛り付いてらっしゃると疑ってなかったのですが…www
閣下の旅団愛が読売巨人軍愛を超えた瞬間ですねw

セミナーお疲れ様でした

セミナーお疲れ様でした。
野球リアルタイムが私も良いクチです。
やっとですよね。
後は個人の成績ですよね。
東京セミナー楽しみにしてます。

朝ご飯抜きが

仙台セミナーお疲れ様です。

鰻美味しそうですね

やはり、朝ご飯抜きが体重に影響したのかも

仙台グルメは

宿便効果w

来年は

11月開催、了解です!
あと、はらこ飯、ね(*^^*)

マリーンズとZOZOスタジアムで、日本シリーズやるんじゃんww

TVあるある

最終回だけ見られないとか、決勝だけ見逃すとか、あるあるですな。
うちは最近、OP10連荘とかに悩まされています。
かみさんが耐え切れず、おちびとチャンネル争いを・・・^^;

セミナーお疲れ様でした

声を出すこと自体カロリー消費しますから♪
油断は禁物です(^^)
いつもブログ更新お疲れ様です。
近況報告です、わたくしのエリアのファミリー物件枯渇してます。
単身者用がメインなので歯痒い日々です。

No title

ハイボールがハイ、ポールに見えました。
18万3000杯も飲むからです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント