FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

台風一家。。。(一過ではございませんw)




こんにちは。

昨夜の東京は久しぶりに大型台風の直撃を受けました。。


正直、このコース取りは反則ですwww

この台風、、去年に関西地方を襲って関空の橋げたを壊して関空を数日間のメルトダウンに追い込んだ台風と同規模だそうでいつもであれば箱根の山を越えて勢力を多少弱めて首都圏直撃なのに今回のは三浦半島をかすめてストレートに東京湾から千葉市に上陸したので960hPaなんて非常に凶暴な勢力。。

最大瞬間風速は50mってレベルがまともに首都圏を直撃したわけですが・・・ん?都内23区は思ったほどの被害も出ませんでしたね。

ご存知の方も多いと思いますが台風ってのは反時計回りに雲が出来るので台風の中心から右側(要するに東側)で雨風が強くなり台風の中心から左側(要するに西側)では比較的それほど雨風は強くなりません。

今回の進路は東京湾を縦断する形でしたので東側にあたる千葉エリアで打ちっ放しゴルフ場の鉄塔が倒れる規模の強風が吹き荒れましたが23区での進路が予想以上に西側だったのでいつもよりは雨風も強かったですがさほど被害が出なかったのってこの台風の気まぐれな進路の影響ではないかと思います。(野球で言うとちょっとシュート回転が掛かっていたって感じです)

あと最近は大きい台風が来ると鉄道各社はそれに合わせて計画運休するようになったので外を出歩く人もすくなくなり人的被害も出にくい環境になってます。

また、最近はテレビでも警戒レベルを数値で表現してくれるので避難はしなくても家の外に出るってことも少なくなり死者やケガ人も出にくくなってるのはホント、過去の災害を教訓にして防災面でも確実に進化してますね。

ただあれです。
その分、家にいる時、その建物になんらかの災害が襲ってくるとひとたまりもありません。。(ゴルフ場の鉄塔が倒れて家をカチ割られた人なんてさぞかしビックリしたことでしょう。。)

首都圏でも土砂災害警戒区域内や河川と同じ高さに住んでる人も多いですから今回のように夜間襲撃型の台風なんて場合、そういうところに住んでる人は今後も今までに経験したことのない災害が多そうなので普段から真剣に避難計画を立てておいた方が良いのではと思います。(真面目な話、気象庁が「50年に一度」なんて言い出したらさっさと安全な場所に避難するのが吉ではないかと)

今回はデカい台風なわりに進路が東よりだったため偶然被害が出にくかっただけだと思いますので「大きい台風だったけど、、ま、首都圏ならこんなもんで済むんだよ」なんて思わずに進路を見て東側に入る場合はご注意ください。(去年の関西の台風は兵庫県寄りの進路だったので大阪、神戸あたりに甚大な被害が出たんだと思います)

しかし、、重ね重ねになりますが運悪く台風の東側に住んでた千葉方面の方はホントにひどい目に遭ったんじゃないかと思います。


千葉県に出されてた警報が


チーバくんにそっくりになってて不謹慎ですがちょっとツボりましたww

今朝会社に来たら千葉の団員さんから「〇〇が壊れたけど直してくれる業者さん知らないか?」とか「こういう場合、保険って使えるのか?」ってメールや電話がバンバン飛んできましたが、うちの団員さんで今のところ一番悲惨だったのが建物に太陽光の巨大なパネルが何枚も飛んできてアパートが大破した事案。。。




写真ではわかりにくいですが階段と建物の壁が破壊されてました。。

場所的に野立てで太陽光をやるエリアではないので恐らくは屋上に載せたパネルが強風に煽られて飛んできて着弾したのではないかと思いますが、パネルに持ち主の名前が書いてあるわけでもないのでどこから飛んで来たかも特定が難しく結局はこのオーナーさんも泣き寝入りしちゃうんじゃないかと思います。。(一応保険適用になるらしいですが、どこまで直せるのかさっぱりわかりません。。)

またこのケース、、アパートの共用部を直撃しているので万一、この台風が昼間に直撃してたら住人に被害が出てたかもしれないのでホント、この台風の夜間襲撃は不幸中の幸いだったのかもしれません。。

さて、そんな話をブログで書いてたところ、、今日はやけに会社の電話が鳴りまくってました。。
この電話、午前中からやたら掛かって来てたのですが、電話の主はすべてリフォーム業者の営業。。(ま、これだけ首都圏のダイヤが乱れていたので仲介さんから物確電話なんて掛かってくるわけも無いですけどねw)

「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないですが、彼らリフォーム業者の営業さん、、きっと昨日の深夜から会社に待機して朝になって一斉に架電を始めたのではないかと思いますが、、さすがに商魂逞しいですww

あと、今、ウチの家には代わる代わる屋根と外壁を直す業者がインターホンを鳴らして「近くで台風の修繕やってるのですがたまたま通りかかったらオタクの家も相当ヤバいので声掛けちゃいました」とベタベタな営業を掛けられてます。(どう見えるか知らねーけど、、ここは2か月前に屋根から外壁まで足場組んで大規模修繕やったばかりだっつーのw)

もはや災害詐欺ではないかとさえ思ってしまうのですが、台風一過(ワタクシ、40年近く「台風一家ってどんな家族だよ」って思ってたのは内緒ですw)すると決まってこういう輩が徘徊してますのでご注意ください。

そんな注意をしてても火事場泥棒のように人の弱みに漬け込んで営業掛けてくる人もいますのでそういうのがやって来たら「あ、もう業者は決まってるので余計なお世話ですよ」とか「バーカ、これは台風来る前から元々こうなってるんだよww」とか「は?なんでてめーに保険金の3割も払わなきゃいけねーんだよww」と軽くあしらってください。(えぇ、、災害に乗じて営業掛けてくる業者の大部分はボッタクリ価格を請求してくるものです)


さて、話は変わりますが、、
先週の8周年記念の時に売り出した狼旅団Tシャツ。。

おかげ様で当日のうちに採算分岐点の100着のオーダーを超えたと連絡が入りワタクシ、、ホント一安心でございます。(と言ってもまだ105着ですがwww)

その販売サイトにサイズとしてS、M、L、XLなんてサイズを表示していますが、どなたか「お子様サイズ」としてXSより小さいサイズをオーダーされた方がいるようです。。。(話を聞けばご自身のお子様向けだそうですがそんな狼旅団のTシャツなんてわけのわからないの着て学校行っていじめられないのか心配でございます。。。

確かに販売サイトには「特殊なサイズを希望の方はメールにて」なんて書いてはありますが、、
これはXLですら着れないふくよかな人向けに作られた特別ルールでございます。。(えぇ、、発売前から「3Lって作って貰えないのか?」ってご意見が多かったのでそんなルールを作ったんでございます。)

とは言え、二世の教育のために今のうちに狼旅団に慣れさすって(どんな調教だよww)心意気に応えるべく、今回、そのように特別オーダーくれた人の要望にも応じて貰えることになりましたので「ウチも二世のために作って欲しい」と言う方がいらしたら販売元にメールにてお問い合わせくださいw(だからって新生児向けのロンパースなんて無茶なオーダーはダメですからねw)

なお、今回の旅団Tシャツ販売のファーストロットは明日をもって一旦締め切ります
まだと言う方は今のうちにお申し込みください。。
↓↓↓
「EVERGLADE 狼旅団Tシャツ特設ページ」
ポチるとリンク先に飛びます


このまま行くと天狗酒場くらいには行けそうな気がするんじゃんw

COMMENT

No title

なるほど、こんな日に営業電話を掛けてきたり、たまたま通りがかったといって訪問営業する連中のことを台風一家というのですね。

福岡から帰ってきたら東京無くなってたらどうしようと震えながら 恐る恐る未明にTwitterチェックしました
東京が存在してて良かったです

Tシャツはそんな大きいサイズに沢山の需要あるんですねw山のフドウみたいな団員さん結構いるんだ

サイズ120 オーダー成功したことに調子に乗って プリントロゴ メタリックシルバーとかに出来ますか?とかお問い合わせしたこと許してくださいwww

No title

狼さん、1月26日(日)の気象予報士学科試験に間に合う知識レベルと思いますwww

台風気疲れしました。
うちもベランダの屋根心配しました。
Tシャツ楽しみです。

何卒

閣下、申し訳ありません。何度やってもTシャツの購入が出来ません。今度のセミナー時にブラックのLサイズ2枚販売してもらえませんか?

No title

 首都圏の皆さん大変でしたね自分の所にも雨漏りとか風が酷かったとか聞こえてきました。
あ、Tシャツ申し込みます。何気にサイズが細かく表記されててどのサイズが自分に合うのか分からず迷ってました(^_^;)

特別サイズ有りって事は、

犬猫用も大丈夫なんでしょうか??( ´艸`)

XL注文しました。

台風の翌朝。玄関先を見ると畳大の板が落ちていました。
風で飛んできたようです。
夕方には無くなっていたので
持ち主が片付けたようです。

Tシャツ申し込みました。
クレジットはエラーになったので
振込みにしました。
クレジットはセキュリティかなにかの影響で
使えないことがあります。
以前は、HISの支払も支障がでました。
会社に問い合わせるもの面倒なので
即、振込みです。

Tシャツ届くの楽しみにしています。

実は

木造APの波板や駐車場のポリカ飛んでました(T-T)
余りにも風が強く(多分車に落下後飛散)、夜間だった事もあり、とりあえず近隣のからのクレームが無くてホッとしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント