FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

ブログ8周年に寄せて。。。(8年付き合ってくれた銭ゲバ大家さん達に捧ぐw)


2.5ゲームって、、ホント、もう勘弁してください。。。。

こんにちは。

2011年の9月5日から書き始めたこの狼ブログですが
おかげさまで本日をもって満8年となりました。

何事も三日坊主なワタクシがここまで書き続けられたもの皆様の暑苦しい熱い応援があってのこと。(えぇ、、昔はちょっと更新時間が遅れただけで「今日は更新しないのか?」と催促まで飛んでくる時代もございましたw)

その熱い応援(ポチ)がワタクシのブログ更新のモチベーションだったわけですが、振り返ってみるとこの8年で不動産環境もすっかり変わってしまいました。

連載当初は積算価格計算でフルローン、オーバーローンが出てたものがアベノミクスを契機に融資ジャブジャブ状態になりそれをうまく利用しようと業者に様々なエビデンスが加工されそれが融資スキームとして利用されたった〇年で〇億大家さんと言う名のサラリーマン大家さんが続々誕生し、「融資さえ引ければメガ大家」というよくわからないレベルで栄華を極めるところまで行きました。

その間、情報商材から始まった様々なスキームを引っ提げて乱入して来た金山のスコップ売りのようなコンサルさんや不動産屋さんに「これ、フルで行けますから」と唆され「融資が出ればなんでも買いたい」という投資家需要とおもいっきりマッチしてしまったことでこの不動産投資が一大ムーブメントとなり全盛期はSPAやビッグトゥモローにドヤ顔した大家さんが多数登場してました。

やがて業界全体がそのスキームをパクったり焼き直ししたりして最終的には出涸らし気味になり、そこからはいわゆる「腕組み系不動産投資本(なぜか顔出しする人皆さん、腕組みで写真に収まってました)」を自腹で出版して100万レベルの高額塾に誘い込む呼び水的利用法が確立し多くのキラキラ系大家さんがこの道に進みました。(そう考えるとごま書房の存在は不動産投資業界に無くてはならないものだったのかもしれませんw)

そんな栄華も長くは続かずその積み重ねて来た悪事がかぼちゃを契機にことごとくバレて融資が止まった瞬間、それまでの高値掴みの物件は一斉に出口を失い保有耐性の無い人は息切れし始め、昨今は金融機関の重いストレステストをクリアしたとしても分厚い手金を要求され、これから初めて不動産投資を始めるって人にとってはスタートラインにすら立てない環境にと時代と共に変化しました。

そんなクソくだらないスキームに巻き込まれてるといつまで経っても一人前の大家さんになれねーぞとワタクシ事あるごとにブログやセミナーで言い続けてきましたがおかげさまでワタクシの戯言に耳を傾けてくれる熱心な読者様も増え、当初は3人(わくわくさんとぼ~やさんとすーさん)しかいなかった読者が今では一日4000アクセス、狼旅団の団員も800人を超える大所帯となり当初の目的であった「不動産繋がりの友達100人」なんてレベルどころじゃなくなってきましたww

またこのブログを読んで不動産投資を始めたという人で失敗したという人の話は聞いたことがないのでそれだけ取ってもこのブログの存在価値は大きかったと自己満足しておりますが実のところは
不動産投資で一攫千金を夢見て不動産投資ブログ探ししたらたまたまこのブログに辿り着いてしまい読んだらすっかりやる気が無くなった
って人が多いんじゃないかと思ってますw(始めてなければ失敗するわけもございませんからww)

そんな中、ワタクシのネガティブなブログを読みつつ自身で内部消化して「要するにこういうとこ注意してやってりゃいいんでしょ?」と理解してる方もウチのブログ読者に非常に多く(遥か4年くらい前に「かぼちゃの馬車」と聞いて「あんなのに引っ掛かるやついるのかよww」とニヤニヤしてた人達のことですw)こういう人は融資が出る時でも出なくなった今でもうまいことやって物件を売り買いしてしこたま資産を増やしてます。(素人の分際でサンタメ取引にまで手を出して富を築いた輩もいるとかいないとかw

ワタクシ、これらの大家さんに対し敬意を込めて「銭ゲバ大家」と呼んでいますが、昨日飲んだ某銭ゲバ大家はワタクシがTwitterやってる時間と同じくらいの時間を物件探しに充ててるそうです。(要するに寝てる時間以外は全部物件探しに時間を充ててるそうですw)

で、そんな銭ゲバ大家さんが見つけた物件、、
この物件は同じように他の銭ゲバ大家さんもほぼ同時期に見つけていて「〇〇駅徒歩〇分の物件なんだけどさー」と言い出したらすかさず「あ、それって〇〇町の〇〇万の物件でしょ?見に行ったけど〇〇が〇〇で〇〇万指値したら売り主から〇〇って言われて今、〇〇してるとこ」ってな会話になります。。

さながら北斗の拳でラオウとケンシロウの戦いの間合い(どこにも隙が無いのでお互い技を繰り出せないwww)みたいな話なのですが、ワタクシだって物件探してますけどこんな異次元な会話にはとてもじゃないけどついていけませんw(ってか君達、、絶対寝てないでしょ?w)

そんな人達ですからもはやワタクシの話す不動産の話なんてすっかり興味もなく一緒に飲む機会があったとしてもワタクシに話しかけてくるヤツは皆無。。(たまに「ちょっと狼さん!」って声を掛けられて「はいはい!!なにか聞きたいことあります?」って嬉しそうに返事すれば「あ、そこの醤油取って」ですから今のワタクシ、、単なる割り勘要員ではないかと思うことも多くなってきましたw)

そりゃそうです。。
皆さんもワタクシと同じように8年歳を取ってるわけだし、この8年間は物件価格の上昇と下落の両方を味わえる機会があったわけですからそこで身を守るべく術はとっくに身に付けてるわけですww

不動産投資は時間軸が長い投資ですし、その年月を不動産の勉強する時間に捧げてさえいればワタクシなんかより賢くなるでしょうし、横の繋がりも強固なので常に正しい情報が集まり、それを己の経験則でジャッジ出来ますので失敗しようがありません。(セミナーで話した「取捨選択能力の高いやつはその能力の低い人とは絡まない」ってやつです)

そんな人ばっかりがこの狼旅団と言うおふざけ集団に面白がって集まって来て群れてましたからさっきの「ドヤ顔腕組みコンサル」なんかが目の前に現れても相手にもしなくなっちゃうわけです。(大抵、「あの人もなんかいろいろあって大変なんだろうねー」って評価します)

ワタクシ、そんな人ばっかりをたくさん世に誕生させて「大家さん=不動産屋並みの知識と度胸のある人」と言う図式にすれば業者の言われるままに物件を高掴みすることなく吟味するようになり物件価格が高騰しないようになり我々が欲しい物件も安く買えるといいなーというところから教えてきたつもりなのでこの銭ゲバ大家さんが大量発生することに誇りと喜びを感じてます。

そこまで仕上がった大家さんはもうワタクシのブログも読んでないと思いますが、ワタクシもその人たちに教えることも少なくなってきたこともありここ数年、ワタクシ、まだ仕上がってない大家さん達をなんとかしようとセミナーの回数を増やしたりブログの内容をやや初心者寄りに変えました。

その効果が表れるのはまだまだ先になるんじゃないかと思いますが、
そんなまだひよこ大家さんが銭ゲバ化してワタクシと飲むときに「狼さん、、そこの醤油取って!」と言われる日を楽しみにしてますw

とは言えすでに仕上がった銭ゲバ大家さん達のことは忘れていません。
なにしろ彼らはワタクシのブログ初期の頃にワタクシが理解出来てない大家業界の構図を教えてくれましたし、飲み会やるって言えば一時間以内に飛んできてくれたりセミナーやるって言えばイの一番で駆け付けてくれたし何よりワタクシの言うことを信じてついて来てくれました。(ま、だから「人を見たら泥棒と思え」だの「息を吐くように嘘つく」ってのを実践してるんでしょうねw)

と言うことでどこかの機会で「銭ゲバ大家の集い(しかしなんて品の無いネーミングなんだかww)」を開催し昔話で花を咲かせて見ようかと思ってます。

狼旅団ではこの「銭ゲバ」と呼ばれるのが最上級の賛辞です。。(誰とは言いませんが親善麻雀で容赦なく大三元あがる某女史などはまさにこの称号にふさわしいかとw

「えー、、なんで私が銭ゲバ呼ばわりされなきゃいけないのよw」
なんて言わすに参加していただけると幸いです。。。(何度も言いますがこれは誉め言葉ですからww)

あ、そうそう、、

言い忘れてましたが

ワタクシ、いつも「10年後にここ読んでる読者全員に回らない寿司を奢ってもらう」という野望を胸にせっせとブログ更新し続けて来ましたがその10年目もあと2年ですのでここ読んでる方でまだ銭ゲバ化されてない方に於かれましてはさっさと銭ゲバ大家になっていただきワタクシとの約束を果たしていただければと思います。(いいですね、残り730日ですよw)

さて、話は変わりますが、
先日予告してた「狼旅団Tシャツfeat.EVERGLADE」の発売準備が整いましたので8周年記念の今日から受付開始いたします。

と言ってもどのくらい注文が来るのかもわからずまた今回とても儲かる話でもないのに快諾していただいた発売元様にご迷惑掛けちゃうかもしれないので第一ロットは今日から9月10日までの5日間で注文を受け、その分だけ作って一斉にお送りする形にさせていただきます。(その後追加注文があればまとまった段階で製作します)

ちなみに今回は100着以上売れないと赤字ですが団員名簿には800人、団員以外の読者さんも相当数いるはずですのでこのあたりの空気を読んでいただけると幸いでございます。(最近、ブログもろくに更新してない関係で読者離れしてんじゃねーかと不安な気持ちでの売り出しになります。。)


なお、こちらが販売会場になりますのでこちらのリンクからアクセスしてください。
↓↓↓
「EVERGLADE 狼旅団Tシャツ特設ページ」
ポチるとリンク先に飛びます


そんなこんなの8年でしたがとりあえずあと2年は頑張って10周年を迎えるところまでは細々でもブログの更新は続けるし、狼旅団イベントは随時開催します。(えぇ、、毎日ブログを書くってのさえなければまだ体力的には大丈夫なんですw)

これからも御贔屓いただけると幸いでございます。。。。


記念だからコメント残してくれると嬉しいんじゃんw

COMMENT

No title

 お、まだ誰もコメントしてない。とりあえず1番乗りとブログ続けて下さった感謝を申し上げま~す(^o^)

ブログ8周年おめでとうございます!
不動産を始めたのがちょうど8年ほど前。紆余曲折しながら今に至りますが、その頃から狼さんのブログを知っていれば、今頃は…



不動産やってなかったかもwww

8周年おめでとうございます

本当に、炎上もせず、記事のアップ数も半端ではないというのは、凄いことですね。偉業です。
全然錢ゲバ化していませんが。
何はともあれ、本当におめでとうございます&ありがとうございます。

おめでとうございます♪

いつもありがとうございます♪

ふざけていつも絡んでますが嫌わないで下さいw

おめでとうございます♪
いつか団長に回らない寿司をご馳走するのが夢ですw

Tシャツ早速発注させていただきました!到着から即装着からの団員として胸を張って近所をウロウロしたいと思います!


。。。。。刺されないですよね??

おめでとうございます。

8周年おめでとうございます♪

これからも、宜しくお願い致します。

醤油は、いつまでもお取りしますよ( ´艸`)

先日はありがとうございました

Tシャツをポチしようと思ったのですが、XSが表示されません。まさかの売り切れでしょうか?
先日告知物件アパートのことで、ご相談に乗っていただいた者です。最初に知った時は血の気が引き、ごはんも食べられなくなってしまいました。どうしようと悩み、藁にもすがる思いで狼さんにご連絡しました。お話しして、アドバイスいただいて、どんなにか心強かったか。お客でもない私のために、貴重な時間を割いてくださって感謝しかありません。ありがとうございました。ブログもイベントも楽しみにしていますので、これからもご活躍くださいませ。

祝ブログ8周年

まずは8周年おめでとうございます!

最近、すっかりコメントのサボりグセがついてしまって
ゴメンナサイ...( ̄▽ ̄;)
※それでもポチだけは欠かさずしてます。。

銭ゲバ化する未来は想像もつかないですが、
最低限、退場することがないように頑張ろうかと...(^^;

Tシャツも発売されたとのことですし、
この後、確認しに行ってきますww

No title

8周年おめでと~ございますww
Tシャツ、自宅に沢山あるけどぽちっときました。

銭ゲバ飲み会、早めにやるじゃんwwww

お疲れ様でございます

ブログ8周年、おめでとうございます!

私はまだ、回らないお寿司をご馳走するほどの大家ではありませんが、これからも大家を頑張っていきます。
不動産、ブロガー、セミナー講師の大先輩として、これからも色々ご教授いただけますと幸いです。

8周年おめでとうござます

8周年おめでとうござます。
昨今の医療技術の進歩を考えますと、
少なくとも40周年くらいまでは元気にブログ更新できるはずですので、
これからも楽しく勉強させて頂きます。

No title

8周年おめでとうございます!
今年は初めてお目にかかれまして光栄でした。
鮨奢れるように、早く銭ゲバ目指します(笑)

3色ぽちったけど推し色がないじゃん。

Tシャツについて

ぶーでーなのでオーバーサイズを発注したいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?

8周年おめでとうございます!
ボロ戸建現金買いなのであと2年ではどう考えても銭ゲバ化は絶望的ですので回らない寿司はもうちょっとお待ち下さいw

代わりにTシャツだけ買わせて頂きます。
色は。。。迷った時は全部やーw

No title

祝 ブログ8周年!
これからも導いてくださいませ
Tシャツ、ぽちりんこしました。
これで準旅団員名乗ってよろしいですよね?

八周年お疲れ様です

八周年お疲れ様です。
こちらで勉強続けた成果で順調に資産増えてきました。
二年では寿司奢れませんが、あと12年位あればなんとかなると思います!

更新ペースは遅くてもかまわないので、これからもよろしくお願いします。

ポチッと

部屋着用で

いや、勇気を持って着て外出しようかな。。。

飲み会で

不動産の話しないメンバーも多いですが、やっぱり話が出ると
食いつき良いですよね、なんだかんだ言って。

でも、上級者ほどややこしい物件に突入している気がしない
でも・・・^^;

そういう拗らせ方も楽しそうなので、いずれ拗らせながら
寿司つまみたいものです。

そー言えば、こないだ飲んでるときに
「あれ?狼さん居たの?」
って言われてましたねwwww

いつもありがとうございます

8年間もこういったブログを書き続けるってほんとすごいですね。僕もその一人ですが、閣下のおかげで救われた人はかなりいると思います。
いつか銭ゲバ「大家」になれるよう精進していきます。ので、ムシが良いですが無理のない範囲で続けてもらえると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

おめでとうございますm(__)m
銭ゲバになってなくて(・_・、)、あと2年精進したいと思いました。
たまたま、このような記念日に相談できて、嬉しい限りでございました。
今後とも宜しくお願い致します❤

祝8周年

8周年おめでとうございます。
3年前に狼さんのブログに出会ってなければ、路頭に迷っていたかも。
今思えば、くだらない相談を聞いてもらい、アドバイスもしてもらったからこそ、これまでやってこれたと思います。
これからも、ブログやイベント、楽しみにしております。

8周年おめでとうございます!
Tシャツ購入したので届くのお待ちしてます。
回らない寿司(パック詰め以外)をご馳走できるのが何年後、いや何十年後になる事やら;

8周年おめでとうございます。

確か、赤井さんが20年って言ってませんでした?
(今1周年読んでます。)
と、するとあと12年ですね。
私の生ある限り楽しみにしています。

8周年! おめでとうございます!! 

Tシャツ良いですね~10,000着販売目指しましょう!!ww

もう8年ですか。長いこと、不動産投資に夢見る方々に向けてブログを発信していただきありがとうございます!
現実を見ることができた方も数多いことでしょう。。。

えーと、今回の記事にわたくし登場してます? 珍しく褒められているのかしら?
いやいや、いつもように遊ばれているだけのようなww

「銭ゲバ大家の集い」ちょっと楽しそうですね~怖いもの見たさで参加したいデスw
(そして久しぶりに麻雀もしたいです)

8周年おめでとうございます!

長きにわたり極めて長文のブログを更新していただき、本当に感謝しております。不動産投資は色々と自分なり勉強したつもりですが、一番役にたった何よりも狼閣下のブログです。このブログとの出会いがなければ、今の自分はなかったと信じてます。

これからも、時々で構いませんので末永く、不動産の生きた情報を私たちに授けて頂ければ幸いです。

今からTシャツが来るのが楽しみです

南の島から

8周年!おめでとうございます!
まだまだ専業でやっていけるレベルではないので、狼さんに寿司を押し込めるまで、もっと銭ゲバ力を上げて行きます!
これからも更新楽しみにしています!(Twitterもw)

おめでとうございます。

早速Tシャツ買いました。
初めて読ませていただいたのか、
2015年9月ごろ。。
気づけば4年経ち、そこそこの大家になれた気がします。確実にキラキラしてない自信が持てました。これからもよろしくお願します。

No title

8周年、おめでとうございます。丸首シャツが全く似合わない私に代わり、13歳にしてすでに身の丈180を超えた息子用に、ネイビーTシャツのサイズLを本日、謹んで注文させていただきました!(でも白があるとさらによかった〜)

8周年!

おめでとうございます。旅団員にもさせていただき感謝しています。銭ゲバ大家になる自信はありませんが、2年後には閣下を富山の廻らない寿司店にお連れするのを励みに精進します。今から予定しておいて下さいな(笑)。

祝8周年! Tシャツ2枚買いました。

8周年おめでとうございます。過去ログ含め、勉強させていただいてます。ときどきセミナーで会うひよこさんたちには、まずこれを読めと、誠に勝手ながら狼ブログを宣伝させていただいております。益々のご活躍を!

おめでとうございます♪

8周年おめでとうございます♪
ブログ更新楽しみにしております(^^)

8周年おめでとうございます

いつも長文お疲れさまです。
これからも頑張って下さい。

祝8周年

こんばんは、ぶるーまんぱぱです。まずはぽちくりしました。

8周年おめでとうございます。
あっという間の8年でした。

これからも、よろしくお願いいたします。

8周年おめでとうございます

Tシャツ注文させていただきました。今から到着が楽しみです。これからも色々とご教示お願いします。

8周年おめでとうございます

狼閣下、8周年おめでとうございます。

私は完全なカモに仕上がってから、何かおかしいとインターネットを漁って、ようやくこちらのブログにたどり着いた口で、まあ自分がエラいことになってることを自覚出来ました。

相変わらずギリギリラインを渡ってますが、閣下の箴言で起こり得るリスクは理解出来てますので、回避出来ず直撃もちょくちょく有りますが、肝は座りました(笑)。 

ネガティブネタはリスク対策のためには重要です。引き続きご教示のほど。

Tシャツ、購入考えます!



8周年おめでとうございます!!

8周年おめでとうございます!
狼様のお人柄の成せる業ですね。

先日9/3に新潟からお邪魔した者です。
金魚のフンとして伺わせていただきましたが、
狼様にお会いでき光栄でした。
貴重なお時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

まだまだひよっこ大家でございます故
銭ゲバ大家さんまでの道のりは長いのですが、
これからも狼様のブログで勉強させて頂き
「醤油取って」とは言えないまでも
日本海・新潟の回らない寿司と越乃寒梅を
ご馳走させて頂くべく頑張りたいと思います!!

これからもブログ更新楽しみにしております!(#^.^#)

No title

ブログ8周年おめでとうございます。
浅草のすーさんです。
思えば今から7年ぐらい前セミナーに参加させていただいて以来、お世話になっております。
あの頃は閣下・吉川先生など良心的なブログがまだまだ少ない頃でした。
今思い返してみれば、一法人スキーム・アパートメーカー・ワンルーム投資・かぼちゃの馬車などなど世間でニュースになる前から我々に数多くの罠を教えていただいておりました。
これからも多くの迷える子羊を救ってくださいませ。

Tシャツポチさせていただきました。

ご無沙汰しておりますが、心は旅団と共にあります。
Tシャツ、ポチさせていただきました。
おめでとうございます〜!

おめでとうございます

長い間、お疲れ様でした。そしてこれからも、まだまだ迷える子羊達への愛あるご指導をよろしくお願い致します。Tシャツポチりました〜
早く、狼閣下に銭ゲバと呼ばれる栄誉にあずかれるよう、精進しながらブログを読ませていただきます。

No title

不本意ながら、不動産管理を始める羽目になって五里霧中な状況の中で、ほのかな光明になってもらえたのがこのブログでした
銭ゲバではないけれども、少し余裕のできた今年の某セミナーで遠巻きにですがお会いすることができてうれしかったです
善きにつけかはたまた悪きにつけかわかりませんが、まだまだ狼さんの考察は刺激になると思いますのでこれからもよろしく
8年間、お疲れさんでした

ブログ8年おめでとうございます!
私は狼さんのブログと出会ってまだ1年と未熟者ですが、9年後お会いしてお寿司をご馳走することを夢に見て今後も頑張ります。
今後もブログ楽しみにしながら過去ブログで勉強させていただきます。

8周年おめでとうございます。
6年くらい前から読み始めて右も左も分からない不動産営業マンだったんですがセミナーとこの教科書でだいぶ成長しました!

まだまだ頑張って書いてください!

おめでとうございますー
いつもお誘い頂き有り難うございます。
あまり不動産の話はしませんが、たまに一瞬話する不動産の話が内容濃くたまりません~(笑)

祝8周年

8周年おめでとうございます。
こちらのネガティブブログを教科書に
「狼さん以外は皆んな私を騙そうとしている
に違いない」とビクビクしながら不動産投資
を初めました。
最終的に「やっぱり不動産投資は運」です
かねwww
築古から新築になっただけで、増えてないし
減ってない。まぁ、上出来です。
分相応で身の丈を知る。
今後も何卒、よろしくお願い申し上げます。

ブログ8周年おめでとうございます。
このブログに気付いて1年も経っていませんが、大家としての知識が飛躍的に伸びています。感謝、感謝です。
これからもブログ、セミナー宜しくお願い致します。

8周年おめでとうございます^_^
素晴らしいですね。狼さんが、業界の裏の流れを教えてくれてとても助かっています。あと2年ぼちぼちお願いします!
いつも応援しています。

8周年おめでとうございます!

いつも勉強させていただきありがとうございます。
まだ始めず損せずの状態ですが、いつかは銭ゲバになる野望を胸に
とりあえずTシャツポチりました。
これからも更新楽しみにしております。

おめでとうございます!
回らない寿司は何年先になることやら…
物件ではなくて妻と子が増えると言う事態に…(汗)

No title

8周年おめでとうございます!
区分マンションで細々サラリーマン大家をしていますが、5年ほど読み続け、セミナー&懇親会に参加させていただき、大変勉強になっております。
これからもご教授いただきたく、どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

8周年おめでとうございます!
いつも大変勉強になる内容で更新を楽しみにしています。
狼さんのブログを読んで不動産投資業界で何が起きているかを知り日頃の投資家系オーナーさんの話について行けるように学んでいるような感じです。
これからも末永くよろしくお願い致します。

8周年おめでとうございます!

ロバキヨ、100万円CF辺りに感化されアパート買い進めてた所を閣下のネガティブログのせいで急に物件が買えなくなりました。どうしてくれるんですか!(ありがとうございます。Tシャツポチります!)

ところで、Tシャツの購入サイトでSサイズをカートに入れるとXLサイズになるんですか、細いやつは太れという呪いの一種ですか??

おめでとうございます!

いつか銭ゲバと呼ばれる事を夢見て大家業を続けていきたいと思います。
これからも勉強させていただきます。
銭ゲバと呼ばれた時が回らない寿司をご馳走しなさいというサインなのですね!?

8周年 おめでとうございます

8周年 おめでとうございます !
もちろんTシャツ 購入します。
これからもブログ更新お願いします!

祝 8周年

このブログで色々救われました。
今くらいの頻度でいいのでブログよろしくお願いしますね。

8周年おめでとうございます

初めてコメントさせていただきます。今年ボロ戸建を購入した初心者です。いつも楽しく拝見させてもらっています。以前、あるセミナーで知り合った人が、キラキラ大家で危うくカモにされそうになりましたが、このブログのおかげで上手く逃げることが出来ました。

これからも愛情たっぷり(⁉️)のブログ楽しみにしています。今後もよろしくお願いします。

狼さんのおかげですっ

ブログ8周年おめでとうございます!
このブログはもちろん、広島セミナーで前夜祭や喫煙時に伺った目標立てるなのお話のおかげで、騙されずに続けることができております。
ありがとうございます!
ポチも公式Tシャツも買いました!

祝!

乗り遅れてしまいましたが、8周年おめでとうございます。
いつも(?)ためになる記事をありがとうございます。
Tシャツの到着楽しみにしています。

8周年おめでとうございます!

8周年おめでとうございます!

狼さんのブログで今まで勉強させていただきありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願い致します。

8周年の8月に初めて生の狼さんにお会いし、お話しできて嬉しかったです!

次にお会いする際は狼旅団オフィシャルTシャツを着て行きたいと思います!

No title

閣下、8周年おめでとうございます!
これからも楽しい?ブログ楽しみにしてます♪
Tシャツポチりました〜

団員ではありませんが、、

記念に、魔除けとして(?)、購入したいです。

魔除け用としては、物件の内覧時や不動産屋での契約時、銀行での決済時などに、ロゴを見せるために表裏を逆に着用してアピールしようと思います(^^)

No title

閣下、

8周年おめでとうございます。
ブログで不動産に関するさまざまな知識や問題を啓発してくださり、
実際に私が不動産で困った時には相談にのっていただき
閣下には感謝しかありません。

これからもお元気で益々のご活躍をお祈りしています。


8周年おめでとうございます!
最初のセミナー参加は、関西の某自主管理系と、まだ交流があった頃だったと記憶しています。
時の経つのは、早いな〜
赤系のを購入したけど、浜スタ用にネイビーも追加しようかな。

No title

8周年おめでとうございます。

勉強のために読み始めましたが、
いつのまにか
「もっと面白い狼太郎の自虐ネタはまだか」
と思いながら読むことも増えました。

とはいえ、これからも勉強になるありがたいブログの更新を楽しみにしています。

8周年おめでとうございます♪

遅くなりましたが、ブログ8周年おめでとうございます!
このブログに出会えて本当に良かったと思っております。
まだ物件を持っていないので、買える時がくるまでしっかりと準備をしておこうと思ってます。
お体には気をつけて、これからもブログを書き続けていただけると幸いです。

8周年おめでとうございます。

狼旅団に入ったら、何が良いことあるの? と狼さんに聞いたら、何もないです
と言われて、入ってない千住大家です。Tシャツ購入しました。狼さんには、お世話になり、誠に有難うございます。これからも、電話で相談します。しかし、エスパーさん、お酒が飲めますね。びっくりしました。

8周年おめでとうございます

狼さんのような不動産業者さんがいらして
私たちは本当にラッキーです。

お鮨、行きましょう❗️

閣下八周年おめでとうございます。
そしていつも素敵なブログありがとうございます。
Tシャツ注文しました!
東京でセミナーやるときみんなTシャツ着て参加だと楽しそうですね。

8年間の長きにわたり、感謝です♪

不動産の世界では不動産投資なんかより「初心者をハメるのが1番簡単に儲かる」って事を何度も何度も教えてもらいました。
おかげさまで今では、破産してお金の無い人から家を激安でまきあげる手法を考えたり、早く日本経済が崩壊して買い時が来ないかな、などと考える事ができるようになりました!笑
甘々な私の目を覚まさせてくれたのが、一番の感謝です。巷の中途半端な銭ゲバではなく、真のBIGな銭ゲバを目指します!!

おめでとうございます!

ブログ8周年おめでとうございます!

初めて不動産を買ったのも狼さんのブログにあったのも5年前で、あっという間の5年でした。
物件持ってるのに銭ゲバ大家にはほど遠いので、勉強を頑張りたいと思いますw
これからも更新、セミナーお願いします。

No title

おめでとうございます。
糞物件掴まなくて感謝しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント