FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

大家業界の勝ち組。。。


ログインパスワード忘れて一瞬ビビりましたw

こんにちは。

二週間ほどブログを休ませて貰ったおかけで体調もすっかり元に戻りました。(その間、体調管理もしっかりやったのでリバウンドも無く体重はマイナス6キロ据え置きでございますwww)

そんな二週間のお休みをいただいてる間、、
昨今の不動産業界のシオシオ加減からしても大した動きは無いだろうと思ってましたが、例のあおり運転の犯人が二代目系地主大家だったとわかりまたもや不動産投資業界で痛くも無い腹を探られそうな予感もします。。

確かにこの大家業界、、
属性的にいわゆるエリート層も多いので承認欲求の塊みたいな人もいるようですが、大抵の人は社会経験も豊富で善悪の区別がつく人ばかりなのでこんなのは異例中の異例ではないかと思います。(ってか大方、クスリかなにかやってたんじゃねーの?と思うくらいの暴れっぷりですのでもはや二代目大家さんなんて話は関係ない話な気もします)

事実、ワタクシが普段交流のある大家さん達であんなイキったカッコしてるやつなんて皆無だし(むしろもう少しおしゃれした方がいいんじゃないかと心配な人が多いです、、)高級車に乗るにしても永遠に左側車線を80キロで走りそうな人ばっかりだし(助手席のワタクシが「おい、トロトロ走ってんじゃねーよ」と毒づきたくなるケース多し)いちいち他人の揚げ足取って声を荒げる人なんて会ったこともありません。(えぇ、、ワタクシの周りにいる人は「羊の皮を被ったヤギ」みたいな人ばっかりなんです

恐らく、親御さんから「他人様に迷惑を掛けるな」とか「あまり外で金持ちヅラするな」なんて教育をみっちり叩き込まれているからなんだと思いますが、ワタクシの周りにいる富裕層な方はほぼ富裕層には見えません。(あ、これでも褒めてるつもりですから「余計なお世話だよ」とコメントにぶちこまないでくださいねw)

そういう人が周りにたくさんいるおかげでSNSでやたらゴージャス振りをアピールする人を見るととても滑稽に見えてしまうのですが、このアピールの激しい人がひとたび新聞沙汰になり実名が出ると世の中の人はその人を特定しようと一斉にSNSに襲い掛かります。

今回の人も会社を経営されていたようで顔や実名まで出してイキってましたからネットで特定されるのも早く、またお盆休みでテレビの視聴率の一番高いときにニュースになったので社会的関心も高く「目立つ」という目的は達せられたかもしれませんがこの目立ち方はこの人のご家族にも相当な影響を及ぼしそうです。

また、せっかく一生困らないだけの資産を親から譲り受けたのにこんなつまんないところで実名と顔を晒してしまいしかも偏屈な大家だと社会的に認定されてしまった以上、せっかく受け継いだ一棟マンションの入居者も次第に出て行ってしまい今後は客付けにも苦労するんじゃないかと思います。

とは言えこの手の人は絶対に自分が悪いとは思わない性格なので恐らくは「常磐道の動画を世間に晒した若造にいつか仕返しする」なんて考えてしまうんじゃないかと思いますが、指名手配までされて警察に追いかけられたんですから普通に丸くなって生きて欲しいです。(ウチのエスパー君が言ってましたが高速は追い越し車線より左側の車線を普通に走った方が早く着くそうですよ)

世の中下を見たらキリが無いですが、親が食っていくのに困らないくらいの財産を残してくれるケースは意外に少ないです。

そういう人に対して財産を残して貰ってない人は「羨ましい」と思うそうですが、実際に財産を残して貰った二代目資産家のプレッシャーもハンパないそうで下手打つと資金繰りや税金で苦しめられ「こんなに苦労するなら親の財産なんて継ぐんじゃなかった」と思う人も多いそうです。

ま、そんな話はさておき、、

昼間、そんな二代目の地主系の大家さんからとある修繕の依頼を受けました。

ちょっと電気系絡みの大きな工事の話だったのですが、ワタクシの場合、こういう依頼があれば直接業者さんを紹介してサヤ抜きは一切しません。

ただそれだと業務を請け負う業者さんが「この人、信用ある人(要するに支払い能力は大丈夫?)なの?」と心配するし、紹介なので最終的に何かトラブルが発生すればサヤ抜きしてなくても大なり小なりの責任論が飛んできます。

しかも今回の場合、こんな事件があったばかりなのでワタクシがいくら「このお客さん、、地主さんでお金持ちだから支払いなんてヘのカッパですよww」と言っても

クルマはなに乗ってるのか?(まさかポルシェのカイエンとかじゃないよね?)
とか
性格的に激昂するタイプなのか?(突然豹変して恫喝して来ないよね?)
とか
服装は派手な人なのか?(第3ボタンまで開けてシャツ着てないよね?)
とか
髪型はどんな髪型なのか?(EXILE系ツーブロックじゃないよね?)


なんて今までには存在しなかった与信チェックが早速入りました。。

何度も言いますがウチのお客さんにあの手のお客さんはいませんw
しかしこういう事件があるとお金持ちで温厚なタイプの人であっても色眼鏡で見られてしまいます。

そう考えると今、ワタクシの周りにいる
①お金持ちなのにいつもユニクロ(奮発してもせいぜいGAP)
②車はベンツかもしれないけどすべて純正品のフルノーマル(妙に低音爆裂なウーハーとか入れない)
③SNSはやってても基本ROM専(間違っても「今日のディナー」なんて一皿一皿ドヤ顔で載せない)

みたいな人が大家業界の勝ち組ってことになるわけです。。。

と言うことでこのブログ読んでる方、、

おめでとうございます!

あなた方は勝ち組ですから今後もお金持ちな身分をひた隠しにして息を潜めて溢れたコップの水だけを舐める人生を歩んでくださいwwww
(「コップの水を飲むのではなく溢れた分だけ舐めるんだよ」ってマルサの女で聞きかじりました)




「金持ちケンカせず」って話で書いたつもりが、お盆明け一発目から敵を増やしてる気がするんじゃんw

COMMENT

No title

  久々の更新お疲れ様でした~お金持ちの条件の③位ですね当てはまるのは(笑)
あとは『永遠に左側車線を80キロで走りそうな人』とか。いくら飛ばしても次の信号にひっかかるし飛ばして10分早く着いてどうするんだ?と思うんです。ええ、その性格なんで石橋も叩いて壊して渡らないんです。。

体調良くなり、おめでとうございます。
良かったです。

うちの職場でもその話題出ました(笑)。
家賃収入で、何にもしないで遊んでいるんだーみたいな。何も言えませんでした(笑)。

ほんとに

学生時代の友人に何人か地主の子供がいますが、みんなほんとそうでした。
財布のひもが厳しすぎて、イラッとしたこともあります。
が、今になって自分が世間知らずであったことを思い知りました。。。
いつかコップから溢れる水を舐めれるようになりたいです。

No title

車は国産車で、屋根に立派なキャリアついているのが一番!!
重たいもの乗せるのでww

例の彼

2代目大家だったとは(/--)/
年甲斐もなくパツキン、でもなぜか彼女はオバハン(^^;
代車を必要以上に乗り回す(BMWしょっ)貧乏根性=田舎もん大家か?
マスコミも意地悪で人相が悪く写った物ばかり。一応彼、公開キラキラはしてないのでしょうね。
更に関西人の評価が下がるわたくしであります。

お元気に復活されて何よりです。
この夏休み、あおり運転ニュースがずっと流れていましたが、それしかニュースが無い日本はある意味平和なのかもしれません。

不動産業界において

勝ち組の富裕層の仲間入り♪と、恐れ多くも自負しておりましした。
トホホ、世間一般の基準では準富裕層にも届かず。
日々の生活に全く困らないのは人間の家族がいないからじゃんねー
銀行さんから、生活全般全て地味とのお墨付きも頂き中。
自宅購入も不動産投資の一貫ですから♪

普通に考えたら、社内社外を考え経費でも高額車には乗れなくないですか?
わたくしの基準なら頑張っても400万未満かな。

復活、おめでとうございます。

ももんじゅです。

過去ログを読みながら
復活お待ちしておりました。

元気そうで何よりです。

ごくごく若い頃に
上には上があることを知り
またその上も際限なくあるし
隣の芝生は青く見えるし
キリがないので
Going my wayに徹することにしました。

中学の時、地主の娘のクラスメートは
お父さんが亡くなる間際の枕元で親戚が
遺産分けの話をしていたそうです。

そんな話を聞くと
他人が羨ましくなくなりました。

あっそれから
他人に認めてもらいたい人って
煽り運転の人のことだけど
認めて貰える事するのは当然だけど

自分で自分を誉めてあげることも
大事なんだよね。
ほらっ昨日より上手になってるジャンとか

馬鹿タレだけど気の毒です。

では。

No title

普段軽トラに乗ってる私はここぞとばかりに
勝ち組を主張します。

頭は垂れないと

親に財産残してもらった位でイキってはいけませんね。
自力でそこまで行ったなら多少イキっても多めに見てもらえると
思いますが。(マ〇ク赤坂さんとか羽柴○○秀吉さんとか)

継いだものを3倍に増やせたら、少しイキってみようかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

超勝ち組?!

①ユニクロ多用&ほぼほぼセール購入
②車は所有せず移動は歩き

もしかして超勝ち組?!
(勝ち組じゃなくて家畜み、かな…)

EDIT COMMENT

非公開コメント