FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

吸い殻論争。。。


今日の契約、、無事に飛びましたw
(と言うことで明日のセミナーでは八つ当たりする可能性大ですww)


こんにちは。

うちの数少ない管理物件での一コマです。。

最近、この物件を巡回しに行くとマンションの共用部分から投げ捨てたと思われるタバコの吸い殻をよく見かけます。

銘柄は同じ銘柄(KENTのメンソール味)なので同一人物が習慣のように吸っては投げ捨ててるのだと思いますが、捨てられる本数が尋常ではなく(30本くらいいつも転がってます)この物件の一階は駐車場で2台止まってる車のボンネットにも落ちてるのでエスパー君が先日、「タバコのポイ捨て禁止」の張り紙まで張り出しました。

で、今週もいつものように巡回に行ったところ、、
なんとまだ火が消えてないタバコの吸い殻が転がってるじゃないですかww(時代劇で言ったら「むむ、、まだ布団が温かい、、下手人はまだ近くにいるぞ」ってタイプですw)

上を見上げると候補になる部屋は2部屋。。(仮に201と202とします)

このパターン、、
部屋でタバコが吸えないので外に出て来て吸ってるパターンじゃないかと思うので小一時間も見張ってれば再び外に出て来てタバコに火をつけるんじゃないかと予想。。

我々、そんな現場を押さえようとクルマの中で息を潜めて待機してたのですが、案の定、202のドアが開き、中から出て来たユニクロのヨレヨレシャツを着た兄ちゃんがかったるそうにタバコに火をつけ始めました。

プカー、、プカー、、と何回か吸ったのちまだ火が消えてないままのKENTを当たり前のように共用廊下からヒュンっと投下、、下に止まってるクルマにあたりパチッと火花が出てゆるゆるーと細い煙を出したまま転がり兄ちゃんはそのまままた部屋へと消えて行きました。(こ、、このやろー!!!)

我々、それ見てすかさず202の部屋に猛ダッシュ
北斗の拳のケンシロウばりにあたたたたたたとピンポンしてその兄ちゃんを引っ張り出し、「アナタ、今タバコの吸いガラを外にポイ捨てしたでしょ?」と詰め寄りました。

さすがに現場を押さえたのであっけなく認めるだろうと思ったのですが、、、この兄ちゃん
「俺は元々タバコは吸わない」
とシラを切り、挙句
「俺が吸った証拠でもあるんスカ?」
と逆ギレされちゃいました。

「あ?証拠もなにも、、俺らアンタがポイ捨てする瞬間見たからピンポンしてんだよww(あんだすたん)」

と、逆ギレには逆逆ギレで対抗するワタクシでしたが「そんなの別の部屋と見間違えかもしれないじゃん」と一向に罪を認めません。。(しかし、最近の若造ってなんでこんなのばっかりなんだろ、、)

しかもその騒ぎを聞きつけて部屋から出て来た奥さんらしき人には、「部屋をジロジロ監視してるなんてプライバシーの侵害じゃないですか」とまで言われさらに「警察呼びますよ」とまた逆ギレされ、「おう警察呼ぶなら呼んでみろよ」と思わずこっちもケンカ腰となってしまい、ホントにやってきた警察の介入もあり、結局ウヤムヤのまま終わってしまいました。。。(滅多に口で負けたことのないワタクシですが今回ばかりは売り言葉に買い言葉戦略にまんまと乗ってしまい久しぶりの大敗北でございます。。。)

悔しいので一応この件をオーナー様に報告して(告げ口外交)さらに厳しい張り紙作戦に討って出ようと思ってたワタクシですが、
そんなことをする以前にその時一緒にいたエスパー君が今朝になってワタクシの仇を取ってくれましたw

エスパー君、「犯人は再び現場に戻って来る」と思ってたようで(タバコって常習性があるし部屋で吸えないならまた同じことやるはずだ理論w)朝の出勤前に再び現場に舞い戻り携帯のカメラで現場を押さえることにしたそうです。

起き抜けの一服は至福の味(タバコを吸う人にしかわかりませんがw)とばかりに先日のことなんかすっかり忘れた兄ちゃんが再び202号室のドアを開けたのは朝の7時50分。。(あとで聞いたところエスパー君、朝の7時から張り込んでたそうです)

普通、あんな一件があったらしばらくは遠慮するくらいの気遣いはあってもいいんじゃないかって思いますが、この兄ちゃん、、日頃のルーティンなのか同じようにかったるそうにタバコに火をつけプカー、、プカーとフカした後やっぱり廊下から吸い殻を投げ捨てたそうですw(本人の名誉のために申し上げますがさすがに消して捨てたそうですが、、、てめーそこは廊下の手すりじゃねーかよww)

その一部始終の動画を押さえたエスパー君、、その足で202のインターホンを鳴らしてその動画を見せて兄ちゃんを「はい、これ見てまだ文句ある?」と屈服させて「今度やらかしたら退去します」って書面にその場で記名押印貰って来ましたwwww(ってキミ、、一体なんなの?この行動力www)

ワタクシが今朝会社に来たときに「オオカミさん、、面白い動画があるんすけど、、見ます?」って言われた時は「は?どうせくだらねーエロ動画じゃねーの?」と言ってしまったワタクシ、、お昼になってエスパー様に近所の叙々苑で3500円の豪華焼肉ランチを奢ったのは言うまでもありません。。。(えぇ、、今日ほど超キモチイイ想いをさせていただいたのは初めてでございます。。。。(涙涙。。。))

ところで、今回の話、
たまたまエスパー君が現場押さえて認めさせたから良かったものの、
仮にこれでも頑なに否定されて吸い殻のDNA鑑定となった場合、いくらくらい掛かるのかご存知の方いませんか?(なんかこれでもシラ切りそうな勢いだったので後学のためにお聞きします)



ちょっとだけエスパー君を見直したんじゃんw

COMMENT

No title

 すげー流石ですね、くずみたいな人間が多いですけどここで認めただけまぁよしですかね。ちなみにDNA鑑定って本人のデータがいるから金払っても本人の協力ないと厳しい気が・・

No title

犯人検挙おめでとうございます。痛快痛快w
うちの隣もこれをやる奴がいるのですが、どうやら反社会勢力の怪しい野郎。
トラブルになるのも面倒くさいので、諦めています。

No title

流石、エスパー君、もとい
エスパー様ですね

爽快ですね!
私まで、スカッとしました。
流石、エスパーさん。
やらかしたら退去(笑)。
最高です。
私の熱中症もどきも、良くなります。

セミナーお気をつけて行ってらっしゃい。

わたくしの物件でも似たような事件有り

当時、石原さとみちゃんのドラマが民間の検査ラボだったはずと、DNA鑑定をネット検索してみました。
コナン君がHPにでている会社です。
検体1につき48,000円、人物特定に20,000円也。
わたくしの場合、近隣住戸の目撃証言もあった為、強気で検査の費用負担を明記した書類を持って迫ったところ簡単に吐いたので(笑)退去して頂きました。

エスパーくん、あっぱれ!!お手柄ですぞっ!!!
現場100回(米倉節)

常習性

このむさ苦しい蒸し暑い中、とっても気持ちEお話です。

結局、このヨレヨレ兄ちゃん、「やっぱりやらかしたから退去します」ンおゴールデンストーリーかと思いますが、オーナー様のご機嫌は如何なることでしょう?

続編希望

さすがです!

エスパーさん、見直しました!セミナーで黙々と受付している姿しか思い浮かばなかったのですが。内に秘めた闘志をお持ちだったのですね~_(._.)_。

証拠

まさかの早朝張り込みw
でも、証拠なければシラを切れると思っているのは
案外多いんですよね。
言い切れば逃げられると思って。

さすが!エスパーの兄貴!
間髪入れずに一筆書かせる辺りも
仕事出来すぎです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント