FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

集団訴訟プラットフォームってなに?


本日は終日、声がアメ横風になってますw

こんにちは。

まずは土曜日の狼セミナーにご参加された方、、
5時間もの長丁場ご清聴いただきありがとうございました。

またそこからさらに5時間ものロングラン懇親会にまでご参加いただいた方、、
正直申しまして、なぜそこまでモノ好きなんでしょうねーwwww(こんなむさ苦しいおっさんと足かけ11時間も時間を共にする必然性がどこにあるのかさっぱりわかりませんww)

とは言え、皆さんの不動産投資に対する暑苦しいばかりの熱意、愛情、志を垣間見て、やっぱりワタクシがここまでやって来たことは間違っちゃいなかったと確信出来るところも多く、公約通り今年は力の限りセミナーや狼カフェ、果てはお茶会などのイベントを精力的に開催しちゃうんじゃんと心に誓うワタクシでございますwただ、、正直言うと、セミナーから懇親会の11時間の長丁場をしゃべり倒すと翌日ほとんど体が動かなくなるくらいヘトヘトになるのでこんなのは今年で最後にしたい、、ゴニョゴニョ

さて、そんな土曜日のセミナーやってる時にふとメールチェックしてたらこんなメールがコメント欄に飛び込んでました。

19/04/13 スレチ、ご容赦くださいm(_ _)m

【拡散希望!!】 訴訟プロジェクト
“集団訴訟プラットフォーム enjin”に訴えを提起したのですが、被害者に周知させるすべがなく困っています。

Youtuber 〇〇〇〇氏に対する申込金返金、取引履歴開示請求に関する集団訴訟
https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568256
その他の違法案件もコメント欄に書き込んでいます。

被害者は50人前後(立証できていない事件も含む)になるものと思われます。しかも、現時点でも違法案件の募集は続いています!
犯行は、Youtubeで集客を行いビットコインで支払いをさせるという手口になります。犯人は少額案件を多数主宰する事で、犯罪の追及を困難にしています。
また、Youtubeに犯人自身の顔を晒す事で信用力を高めているという奇妙な事件です。
犯人は仮想通貨系のYoutuberなのですが、他のYoutuberが騙された事で被害が拡大しています。

事件の詳細は、訴訟プロジェクトのコメントに書き込んでいます。
訴訟プロジェクトを1人でも多くの被害者に周知させる事も目的なのですが、お知恵をコメントしてくださる方がいらっしゃれば助かります。

何卒、事件解決に向けご協力をお願い致します。


ま、普段であればこの手のメールはスパム扱いで削除しちゃうのですが、
この「集団訴訟プラットフォーム enjin」ってのが気になって検索してみたら、、まー、、たくさん騙されてる人がいるんですね。。。(特にYouTubeで集客してからの仮想通貨詐欺なんてコテコテなやつに騙されるやつがいるってのが驚きでございます。。)

と言ってもこの手の話は被害者側がいくら詐欺だと訴えてもそうそう簡単に詐欺を立証出来ないでしょうし、取られたお金はまず戻って来ません。(奪った側だって「騙すつもりは無かった」と主張し逃げまくるし、すでに使い切ってしまってるでしょうからそんなやつからお金を回収するのって不可能に近い話です)

なので一人の力じゃなくて集団の力で、、って趣旨のサイトがここなんじゃないかと思いますが、もしかしたら不動産投資でも詐欺っぽいこと喰らって途方に暮れる人がいるんじゃないかと思い、こんなサイトがあるってことをご案内しておきます。

特に今みたいな融資が出なくなって不動産投資が立ち行かなくなってきた人あたりで「〇〇って業者に騙された」とか「このコンサルに金払ったのにナシのつぶて」なんて裁判に持ち込もうとしてる人も多いかと思います。

そんな人が集まって集団で戦うってのは力にもなるでしょうし、情報交換も出来るんじゃないかと思います。

このサイトがどこまで使えるのかわかりませんがご参考いただければ幸いです。


さて、そんなサイトを覗いてみれば、、

あれ?

なんか前にどこかのブロガーが散々吠えて集客してた投資話が載ってますね。。。。(現在のところ被害者17人で被害額1億1千万と記載がされております)

ウチのセミナーに来てる人でも数人この投資話に引っ掛かってしまい係争中だと聞いているのでここ数年はいたずらに刺激しないように発言を慎んでいましたがこんな大っぴらに書かれているならもうしゃべっても大丈夫ですよね?ww

この話、
九州だかどこかの不動産系ブロガーがブログでしきりにPRして出資者を募ってましたが一口100万という不動産投資の出資を比較するとお金を捻出しやすい額だったこともあり結構参加されていた方も多いんじゃないかと思います。

で、このブロガーさん、、
同じように新築マンションの販売の口利きもやってたのでこっち方面でも引っ掛かった人がいるんじゃないかと思いますが、このブロガーさんがやりたかったのは紹介する事で得られるキックバック。。。(シ〇ケンへの購入客紹介時には「割引券」なるものまで投入し「俺様の紹介だから物件が安く買えるんだ」って誇示してましたけど、、想定内の値引きだったんでしょうね)

うまくいくのであれば紹介者に紹介料が行くような儲け話でも「儲けさせてもらった神様」として崇められめでたしめでたしだったのですが、うまくいかなくなると紹介責任を問われます。(無償で紹介してればそんなに責めることも出来ませんが金貰ってると共犯扱いになっちゃうものです)

紹介者はそうなると針のムシロになるので出来るだけ被害者側に立ち「俺も被害者です」っていう立ち位置に立ち、「一緒に戦いましょう」なんてことを言い出すんでしょうけど、、、騙される人はここでも信用してしまい、「この人はいい人なんだ」となかなか洗脳が溶けずにその次にやって来る被害者の会でも訴訟費用や連絡会費なんて名目でむしり取られます。

今でもこの手の話で投資したお金が戻って来ない事案がたくさんあるんじゃないかと思いますが、こんなことで引っ掛かって時間かけてそのお金を取り戻そうと考えるなら「ちょっと高い授業料だった」とさっさと諦め、また再起を図った方が長い人生ではそっちの方がお得です。(ホント、詐欺を立証して万が一にも勝訴したところでお金を持ってない人からお金を取り戻すってホント不可能に近い話なんですって)

それでもどうしても返してほしければ債権者の中で一番うるさい存在(相手が脅威だと感じる存在)になることをお勧めします。(集団で裁判やってるなんて話じゃ相手はちっとも脅威に感じませんから)

どううるさい存在になるかという方法論は一歩間違うと「恐喝の教唆」になっちゃうのでブログでは書きませんが、「こいつにだけはお金返さないとこっちがヤバイ」と思ってくれるような立場になれば相手は他から借金してでも優先的に返してくれるものです。

この経験は不動産投資では「賃借人の滞納」とか「業者から喰らった手付金詐欺」なんて分野でも役に立つスキルですのでぜひ習得していただければと思います。

土曜日のセミナーでは趣旨は違えど似たような話をしましたが、あの話はこんな分野にも応用出来ますので今後の人生にぜひお役立てくださいw(「信用できる不動産屋を探すんじゃなくて、、、、」って話の部分でございますw)


最後になりますが、今日のジャンク姉さんのブログ、、

すごく良かったので皆さん読んでください。(どう良かったか書きたかったのですが、すみません、、今日も時間が無くてそこまで書けませんでした。。)




ジャンク姉さんがやる気出るようにもっとポチってあげて欲しいんじゃんw

COMMENT

No title

ブログ紹介ありがとうございます。

ランキングで、ポールちゃんの上に立って、
ピンヒールで踏みつけてやるのが悲願です(邪悪な欲望ww)

No title

嵐を呼ぶセミナーですね。
また発表がありましたが、あまりのセミナー前で驚きました。
何事も引き際の見極めが大切ですね。
セミナーお疲れ様でした。

No title

 セミナー楽しそうでつね・・なら参加すれば良いのですがなかなか先が読めませんで(^_^;)その分、お茶セミナー楽しみにしています(笑)
 裁判やってる時点で微妙といえば微妙ですよね。正直者が馬鹿を見るのでやるせない所がありますが。

詐欺

そのサイト見ると皆さん、結構色々なものに引っかかっているんですね。
withコインなんて21億にもなっているんですが・・・^^;

まあ、割り切って損切りできるようになるまでには、それなりの
血を流していないとできないですが。orz

正攻法のその先...

運良く訴訟まで持っていけて仮に勝訴したとしても、
相手側に先立つものがなければ、
試合に勝って勝負に負けたみたいな結果になりそうです...( ̄▽ ̄;)

計画的にハメにきているようなヤカラは、
訴訟もキッチリ織り込み済みでやってたりしそうなので、
労力かけた割に徒労で終わることも多々あるのでしょうね...(^^;

ホント、逃げ得、ゴネ得ってどうにかならないものでしょうか...(ー ー;)

EDIT COMMENT

非公開コメント