プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼セミナー開催決定                  か?

こんにちは。

いきなり東スポの見出し風にしてみました。ごめんなさい。。。。


さて週末の金曜日です。
なのに今日は朝からムカつくことばかりでちょっぴり気が滅入ってます。。。

まず朝一番で来週の契約を巡り元付けさんと紛糾。
契約自体は問題ないのですが、、、この元付けさん売買の経験が若干少ないようで重説の付帯書類の準備が今になっても出来ていない事が判明。。買付入れるときに散々お願いしていたのですがどうやらやり方自体、知らないようです。(管理系不動産屋さんって結構このパターンが多いです)

中古物件は新築物件以上に細心の注意をしてないと足元をすくわれますw。
なにせ中古物件は世界にひとつしかありません。。同じのものってのが無いんです。
よく見てないとあとでいろいろ不具合が出てくるものです。
売主さんから物件のコンデションを念入りにヒアリングして予想される事を予め調べておかないと揉めることが多いのが中古物件です。ひとつご注意いただければ。。

どうでもいいですが、この元付けさん。。あれほど修繕履歴と直近の家賃振込みのエビデンスをくれとお願いしていた意味をまったく理解していませんでした。。今までなんでもなあなあでやってきた宅建番号2桁の不動産屋さんの典型です。

売契と重説も早くしてくれを散々お願いしていましたが、、やっと先ほど届きました。

・・・なんですか?これ。

調査していないこと多すぎです。
このまま任せてたら無事に契約できるのか心配になってきました。。
こっちで書類を準備する事にすることでひとまず解決です。(最初からこっちでやってれば良かったです。。)


さて、
そんな話が終わって先日うちで受けさせてもらった専任物件のレジ。
あれほど「ネットに載せちゃダメですよ」とレインズにもデカデカ書いておいたのにらく〇ちに載せてる業者を発見。(毎度のことなので慣れちゃいましたがw)

専任物件なのでレインズに登録しないとダメなので仕方ないですが載せるといつもこれです。こっちも登録後1週間くらいはネットであちこちを徘徊して無断掲載を敢行する業者がいないかいちいちチェックしないといけません。。(これって言い方悪いですがある意味害虫駆除の作業に似てます)

この業者、「最新物件!!」とか派手に書いて載せてます。
(それ以前にノ〇コムからも当たり前のように自社HPへの掲載依頼のFAXが来ていて破り捨てましたがw)

なんで載せてはいけないかはここをお読みの方はもう察しが付くかと思います。とにかくダメなんです。(実需じゃないんですよ。収益物件って。。)

無断で載せてるのもムカついたので業者に電話しました。

ブルリンゴーーーー!!!!♪(えぇ、、怒ってますとも)

狼「なんか勝手にら〇まちとかに掲載してるけど誰の許可を得て載せてるんです?(ネチネチネチネチネチ)」

業「えーと、、えーと、、何かの行き違いだと思うので早急に調べて折り返し電話します」
(行き違いなわけねーでしょ。アナタが担当だって知ってて電話してんだからw)

登録抹消するのに時間が掛かるとか言ってるので(あんなもの一瞬で落ちるの知ってますよw)
狼「こっちかららくま〇に電話して掲載落としてくれって頼んでいいですか?」

と聞いたらさすがに
業「いえいえいえいえいえいえ・・・・それはこちらで手配します。はい。」

らく〇ちとかけんび〇やはこういう抗議の電話して掲載ストップさせると、何かペナルティーでもあるのでしょうか?それなら何も言わずに直接そっちに電話すればよかったです・・。ムカつくから。

毎回ですがレインズに登録すると必ず「インターネット掲載可能でしょうか?」とうるさいくらいにあちこちの業者から聞かれます。面倒なのでレインズ登録の際にも「ネット掲載不可」と書いておくのですが・・それでも聞かれます。なんとかならないものでしょうか。。(最初からアテブツにする気がミエミエなのですが・・w)

結局、業者側でらく〇ち登録を速攻で取り下げさせて一件落着。(やれば出来るじゃん。おわびに何かいい物件紹介してよとおねだりしておきました)


そんな処理が終わったかと思ったら今度はうちのマンションの掃除を頼んでる業者さんから電話。

外溝の照明の上に誰かがコンビニ袋のゴミを置いたらしくそのビニールが電灯の熱で溶けてしまいえらい事になってるとのこと。。一歩間違えたら火事とまではいきませんが派手に煙が出るところでした。。
(昨日の夕方行った時はこんな袋無かったのに・・・誰ですかこんないたずらするヤツは)

ベットリとビニールが溶けてしまったので電球ごと交換と相成りました。。この電球、結構高いそうです。。

頼むと高そうなので自分で電材屋に電話。また電球交換出来ないとか思われるとかっこ悪いので自分で交換しようかと思ってます。

そんな段取りをしてるとまた例の都銀から電話。

「お客さん見つかりましたか?」(これまた随分と横柄ですね。)

今からじゃもう3月末に実行なんて無理でしょと一蹴しようとしましたが
「取りあえずどなたでもいいのでご紹介いただけませんか」とアナタ、、いつも思うのですがちょっとしつこいデスネ。。しつこいオトコはモテナイって知らないんですか?

誰でもいいとか言ってるところを見ると単に申し込みのノルマか何かなんじゃないかと疑いたくなります。

その間にも例の「インターネットに広告出してもいいですか?」電話がひっきりなしに掛かってきます。

面倒なのでいっそのこと留守番電話に「インターネット不可・電バリ不可です」って吹き込んで自動応答にしておこうかと思ってます。

最後に今週配布したレジュメの件ですがご希望の方に配布させていただいた方でメール自体が届かない方が数人いらっしゃいました。5MBのPDFファイルなので容量オーバーで受け付けない方には何度かメールして送りましたがメール自体が届かない人が数人いらっしゃいました。

届かないのではこちらでもどうにも出来ません。。ということで今回はこれで打ち切りとさせていただきます。

またどこかでセミナーのお呼びがあればその時までに今回の資料を含め思いきりバージョンアップしておきます。
あくまでお呼びが掛かればの話ですが・・・w。





ところでワタクシの単独セミナーやるって言ったらどのくらいの方が聞いてみたいと思うのでしょうか?
単独なら時間の成約無くワタクシの気が済むまでしゃべれますwだからと言ってこれを押してくれなんてワタクシ、セコイ事は言いません。。ひとつ下の「拍手ボタン」にて実地調査です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

「狼セミナー・ワタクシの気が済むまでぶっ通しでしゃべります~春の陣」
聞いてみたいとおっしゃる方、こちらをクリックしてください。
(こっちはポイント上がりませんから安心です)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

COMMENT

ポチxポチ

ハイパーオリンピック以来の連射(古っ)しときました。(両方で)

終電乗り遅れたらネット喫茶があるので、まぁ、狼さんが筋肉痛で動けなくなる直前まででしたら参加させていただきたいです。

しかし…タンパク源補給する前にカルシウムが足りなくなりそうですね、今日みたいな日が続くと。

留守電に「インターネット不可…」するとお客様が連絡してこられた時、笑顔でイヤミ言われそうですね。「狼さん、やる気あるの?」…イヤイヤ、ギリギリ高く売りたいならやり方あるんですから協力して下さいよ、みたいな。…益々カルシウム不足になりそう。

単独セミナー

はじめまして。
単独セミナーを開催して頂くのであれば、可能な限り参加したいと思います。
かなりの方が、望んでると思います。

けんび○や について高度なボケなのかタダの間違いなのか十秒ほど悩みました

セミナー参加される方相当いそうですね
伝説のセミナーやらで何万かで情報商材として無断に売られる気がします

RE:REのレ●パレス

  わくわくリッチです。

 添削ありがとうございました<(_ _)>
ところで、ネット転載O.K.でしょうか?w

 狼旅団さん、火関連と関係が深い運命にあるようですね。
Firefox旅団ではいかがでしょうか?(^^;)

>売主さんから物件のコンデションを念入りにヒアリングして予想される事を予め調べておかないと揉めることが多いのが中古物件です。

 この辺りを狼旅団さんに細かくレクチャーお願いしたく<(_ _)>

 あ、セミナー講師もお願いします。
講師料は出ませんが、SMCの面々で熱烈歓迎(公安付き)します!

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

FC2ブログの拍手って・・・

仕組みが分かりませんが、
一人で同じ記事に毎日拍手できるんでしょうかね?

それで数に反映されるんだったら、
これからこの記事毎日必ず拍手しますよ!


ただ、気の済むまでって、徹夜はさすがにご勘弁を・・・

終電まではお付き合いしますが、終電では帰らせてくださいね!

是非!

単独セミナーという名のソロライブ!
是非、聴きにいきたいっす。

皆勤賞めざします。

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

まずはぽちくりしますた。

きょうは拍手カウントが急上昇ですね。

もちろん、春の陣、参加希望です。

皆勤賞めざします。

ぽちっ

しときました。
狼さんのセミナー出席したいです!!

No title

何泊くらいを予定しておけばいいでしょう?ww

No title

 鳥です。

 拍手、クリックしました。

 拍手の数、スゴイですね。



 売買契約、重説の調査をしなければ、ならないのかな?

 月曜日は、忙しそうですね。

 

行きたいっす

今度こそ参加を!!

って嫁さんに言ってみようかと。
前回は子どもも入院中の申込でしたので
言い出しにくい感じでしたが、次こそは!!

しかし、まあネット掲載物件の件。
「ダメ!」とあるのになんで電話するんでしょうね~。
「うちの会社だけでも!」なんて思うんでしょうか??

開催希望です

狼さんの単独セミナーとても興味あります!
もしやるのであれば必ず参加します。
他にも同じ方が沢山いると思いますよー

拍手数半端ないw

きちんと読んで反応する人これだけいるんですね。
こんな数はクリスマス以来でしょうか?
それだけ狼セミナーのニーズがあるんですな・・・

まじめな話、自分がしゃべりたいだけの時間にセミナー設定できる
から満足感は凄いあるでしょうね。^^

大家さんだけでなく、不動産屋さんからも銀行さんからも大人気とは
すばらすぃことです・・・

すごい拍手数!

すごい拍手数になっていますね!

狼さん単独講演、開催待ってます!!

セミナーの

申し込みボタンどこ??

探してしまいました(苦笑)

「ききわけのない?」かた
多いです

ペット不可だって言ってるのに
勝手にペット可で募集してたりとか・・・

他の仲介業者の店長さんから
怒りの指摘をいただいて発覚するという
後手な男です(笑)

しかし多いんだよなぁ
勝手なことする人・・・

もちろんクリックいたしました~♪

応援ポチ&拍手

濃厚セミナーぜひお願いします。

Re: ポチxポチ

やげさん

こんばんは。

ネット広告不可と書いてる理由は機会があればどこかでお話しますがホントやるものではないと思います。

業者のコヤシにされるだけでいいことありません。

それでも毎日この電話が掛かってきます。。。

Re: 単独セミナー

三河人さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

これだけたくさんの方がご希望とあらば何回でも開催したい心境です。
でも一度に100人とは集まっていただいてもゆっくり話が出来ません。

少数精鋭でマンツーマンでお話がしたいなと思います。

どうしたらいいのか目下検討中ですw。

Re: タイトルなし

フジカケさん

こんばんは。。

ん?ワタクシけんび○や って書いちゃいましたかww?

単純に自爆パターンではないかと。。(本人はしっかり伏字にしたつもりですww)

セミナーの参加希望者さんが多すぎてもしかしたら抽選とかになるかもです。。
100人とか到底ムリですw。

Re: RE:REのレ●パレス

わくわくリッチさん

こんばんは。

随分と前のコメントにレスしてるお間抜けちゃんですが

>  狼旅団さん、火関連と関係が深い運命にあるようですね。
> Firefox旅団ではいかがでしょうか?(^^;) 

なにかのブラウザみたいでなんだかイヤですねw。


それはそうとやはり単独セミナー前に一度そちらに夜行バスで行きますから

「狼セミナー前夜祭~日本海の荒波に揉まれて(揉むのはそこじゃないってw)」を強行する必要アリとみました。

雪が溶ける頃だとありがたいです。。

Re: FC2ブログの拍手って・・・

Oz...さん

こんばんは。

いやいや、、すごい拍手数でびっくりデス。(でもOz...さんが50回くらい押したんじゃないかと推測してます。あとの50回はぶるーまんぱぱさんとわくわくさんあたり・・)

ただこんな拍手もらえるならスケベ心全開でポチボタンにすれば良かったかと。。。w

次回のセミナーでもちゃんと終電で帰還できるようにはします。。いや努力はしますに変更ですw。

Re: 是非!

横ちゃんさん

こんばんは。

横ちゃんさんはしょぼくれんのときは参加できなかったそうでなので最前列のかぶりつきの席がいいでしょうかw。

もれなくワタクシのつばが飛んでくると思います。

Re: 皆勤賞めざします。

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

皆勤賞どころか番外編とかでわくわくさんのところに行きます。。

もちろん一緒に行きますよね?すでに夜行バスの席は取っておきました。。

Re: ぽちっ

ワンワンさん

こんばんは。

是非おねがいします。。
最前列で紙ふぶきはダメですが杉良太郎みたいな1000円札で出来たレイならうれしいです。

でもどこで開催すればいいのか・・・まだ全容が掴めていません。。

いっそまたしょぼくれんの名前を使って共催を持ちかける方が楽なんじゃないかと・・・w

Re: No title

e.r.i. さん

こんばんは。

> 何泊くらいを予定しておけばいいでしょう?ww

こういう突っ込みが来ると本気で2泊3日くらいの行程を組みたくなってしまいますw。
富士山が見えるあたりの山荘を貸しきって皆さんを缶詰にしてやりたいと言うのが本音だったりします。。。

Re: No title

鳥さん

こんばんは。
実はこのコメント書いてるのが月曜の夜。。

こんなにたくさんのコメントが来てうれしいやらかなしいやらw・・

うれしいので必死にお返ししてます。

今日はやっとこの時間になって余裕が出来ました。。

でもまだブログ更新してないや・・・あはははは

Re: 行きたいっす

ソウトク325さん

こんばんは。

たろうさんにお願いして北海道ツアーは実現したいです。

> しかし、まあネット掲載物件の件。
> 「ダメ!」とあるのになんで電話するんでしょうね~。
> 「うちの会社だけでも!」なんて思うんでしょうか??

これ多分最後まで文章を読んでいないからではないかと思います。
読んでれば電話しないと思います。相手に「はぁ?!」とか言われますからw。

Re: 拍手数半端ないw

クロノスさん

こんばんは。

きっとワタクシの魔術にかかった方ばかりで夢から覚めないように注意したいと思いますw。

いつも好きなだけしゃべらせてもらえないのでやはりここは自分で開催するのが一番なんじゃないかと。。

ちゃんとためになる話をしようと思ってるのでちゃんと聞きにきてくださいねw

狼セミナー前夜祭~日本海の荒波に揉まれて(揉むのはそこじゃないってw)」

 わくわくリッチです。

 早速、吉川さんにTELしました。

 3月又は4月の、第1~第3土日で、旅館の予約が取れれば、「狼セミナー前夜祭~日本海の荒波に揉まれて(揉むのはそこじゃないってw)」を開催可能です。

 狼旅団さんのご都合はいかがでせうか?

 お返事いただければ、早速、宿をおさえます。
(尚、午後から4時間ぐらい、たっぷり講師をお願いしますね♪)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: すごい拍手数!

ようさん

おはようございます。

こんな拍手貰えてうれしいです。

逆にエライプレッシャー掛かってきてますw。。

Re: セミナーの

ねむさん

おはようございます。

いつもクリックありがとうございます。

これだけ反響がいいとやらないわけにはいかなくなりました。

鋭意準備してためになるセミナーにしたいと思います。

申し込みボタンはおそらくその時に出来るのではないかと。。w

Re: 応援ポチ&拍手

Hiroさん

おはようございます。

ワタクシのセミナー、、基本的に毎回濃厚にしたいと心してます。

きっと今回も濃厚になるんじゃないかと思います。

ご期待ください。

Re: 狼セミナー前夜祭~日本海の荒波に揉まれて(揉むのはそこじゃないってw)」

わくわくリッチさん

こんにちは。

夕べいきなりこんな事思いついてしまいましたが、

朝、嫁に「富山とか行ってもいい?」と聞いたらメチャメチャ嫌な顔されました。。

しかしイヤよイヤよも好きのうち・・ってことで4月の3週目くらいに強行しますw。

でも会場に、「狼セミナー前夜祭~日本海の荒波に揉まれて(揉むのはそこじゃないってw)」>  って垂れ幕を付けるのは勘弁してください。。とっても恥ずかしいですw。

詳細は後ほどご連絡します。。是非20人くらい集めていただければ。。と、

EDIT COMMENT

非公開コメント