プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

検索エンジン~リターンズ

こんばんは。。

まずは悲しいお知らせです。。

先日お配りしたセミナーレジュメですが早くも出回ってるようです。。。w
見ず知らずの業者に11Pのマイソク図面で特定されてしまい意味不明な電話が掛かってきましたw。

「業者同士のこういう秘密を暴露するのはいかがなものか」
(この物件、レインズ登録してあるので社名の帯を消しても検索で引っかかってしまい特定されちゃいます。。)

個人的にはこんなこと暴露とは言わんでしょwと思いますが・・。

どこでどう漏れたかわかりませんがこういうことになるとワタクシの立場も微妙に危うくなっちゃいます。
重ねてお願いです。。外部に二次配布するのはご遠慮いただければ・・・と。

親しい大家さん同士などでもご勘弁ください。次から資料出せなくなってしまいます。

ということで今日書こうと思ってた「営業力」の話。。今書くとなんだかやばそうです。。
しばらく掲載を見合わせます。。ごめんなさい。


さて、そんなわけで今日予定していたネタが掛けないので違うネタ書きます。

以前に「検索エンジン」と言うタイトルで記事を書きましたがあまり反響がよくありませんでした。

先週からのしょぼくれん特需でランキングの点数が多い時にしか出来ないこの企画。。
こういう冒険しても大丈夫な点差の時にやっておきたいと思います。

月イチペースでこの企画やりたいです。。(個人的には好きなのですがこれやるとコメントが極端に減ります。あまりウケてないようです・・)

いつものことですがgoogleやyahooの検索エンジンで引っかかってワタクシのブログに迷い込んできた方で「なんでこんな検索で飛ばされてきたのw?」とか「面白いキーワード検索で飛ばされてきた人」のキーワードでいろいろ検証してみたいと思います。

今回のダントツの1位は「狼旅団」。。
だいぶこの単語も定着しつつあるようです。ちょっとうれしいです。
昔はこのキーワード5位くらいにワタクシのブログがあったのですが間者の報告では(フジカケさん調査ありがとうございます)最近はこれで1位で出るらしいです。

しかしあとはほとんどドングリの背比べです。(ほとんど1票です)

まずはこれからいきます。

「二郎は別の食べ物」
ワタクシ、ジロリアンですのでどこかでこのフレーズを使った記憶があります。
しかしこのキーワードで飛んできた方は絶対不動産投資目的で来たわけじゃないと思います。
ワタクシのブログのトップページの「かご猫」を見て殺意すら感じたはずですw。

次です。

「ユーとミーのテクニックの差をな!」
ちゃんと「!」までキーワードに入れて検索する熱の入れよう。。
漫画「サーキットの狼(あ、もしかして狼つながり?)」で隼人ピーターソンの有名なセリフ。
(オヤジネタですみません。。知らない人多いですよね。)
スーパーカーブームってのが昔ありまして、この世代の大家さんで「いつかはフェラーリ」と夢見て実現した方も多いと思います。それの火付け役がこの漫画です。
これもワタクシのブログで登場したフレーズです。えぇ、、覚えてます。

次です。

「差し押さえ物件ユーチューブ」
想像するにこのキーワードで検索した方。。
ユーチューブを検索した後に差し押さえ物件を検索しようとして検索窓のユーチューブを消し忘れて検索したんじゃないでしょうか。。(たぶん正解でしょう)
でもここでもワタクシのブログトップ画面のネコを見て速攻で別のところへ飛んでいったものと思慮します。

はい次です。

「サソリ固めのやり方」
ここではそのやり方はわからないと思います。
なんでしょう。。やり方調べて何がしたかったのか気になりますが絶対に不動産投資目的ではないということは明白です。

興味深い検索もあります。

「人気ブロガー 逆恨み」
なんでしょう。。。怖いです。ワタクシのことで無い事を祈ってます。。(ワタクシは単に旬なキャラなだけです)でもなんでこれで飛んできたんでしょう。。

あとこんなの

「不動産屋が電話全然でない」
単に休みで電話に出ないなら心配ないですが潰れてしまって電話に出ないので検索したのでしょうか・・。
どちらにしてもワタクシのブログでは参考にはならないかと。。。

これも不吉です

「2012不動産売れない」
現実になったらイヤですねw。

あとこれ、、だれが検索かけたんですか・・・?

「狼旅団@地下潜伏中 歌舞伎町」
歌舞伎町なんてここ数年近づいていませんよ。
しかしワタクシと以前にお会いした方であることは間違いありません。。要調査ですな。

あと気になるフレーズで

「わくわくさんのやりかた」
わくわくさん・・なにかやり方があるのでしょうか?
1票入ってますよw。

あと切実系で

「売りに出ていないマンションが欲しい」
ここに飛んできてもたぶん見つかることは無いと思います。。。

これも切実系・・。

「マンション売却 指値が入った後連絡こない」
買い取り業者のオトリじゃないでしょうか・・・。気の毒です。。

最後は番外編。。ワタクシのブログ、、何でも屋になりつつあります。

「エッチな画面消えない 直し方」
ワタクシに聞かれてもわかりません。まぁ、あれです。そういうところには近寄らないことです。



最後になりますがお知らせです。
ここをお読みの方で情報として共有したい企画で「わたしはこうやって不良入居者と対峙した!」という投稿をしてみませんかの呼びかけです。。

大家さんにとって最大の敵(最大の敵は金融機関じゃねーの?と言う方は置いといて)である家賃滞納者。。

「わたしはこうやって解決しました。」なんて体験談があればワタクシのブログでアップしたいと思います(ネタ詰まりの時の記事にしようと思ってんじゃねーの?さにあらずです。)


なんかおもしろそうじゃんなんて思った方、いませんか?
ホント、ネタ詰まり対策なんかじゃないデスヨ。。
とりあえずそれはさておきこれも毎度のお願いです。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

検索動向


やはり1票は個性的でどれも素敵です。その後に続く狼さんの「生協の白鳥さん」ちっくな受け答えが絶妙なハーモニーを奏でてます。

しかし、あの資料を横流しというか、仲介さんに見せたとしたら、デメリットこそあれ、メリットはないと思うのは私だけ?
相手の行動様式を読んだ上で自分の行動を計画する、もしくは臨機応変に対応することが肝要な気がします。

相手にこちらの行動様式筒抜けでどうしたいのでしょ?

ps.かご猫目当てでたどり着いた訳ではありませんが、この福々しい顔に大層やられてしまったのも事実です。茶髪のアクセントが良い味出してるし…。「何で狼なのに猫?」って最初思ってました。

あれっ?

> 「エッチな画面消えない 直し方」
> ワタクシに聞かれてもわかりません。まぁ、あれです。そういうところには近寄らないことです。

ここを見に来ても分かりませんけど、
リアルでご本人に直接聞けば教えてくれそうな気が・・・

そんなことないでしょうか?



しかし、誰でしょうかね?
流出させる側になっちゃダメですよねぇ~

流出ものはキライじゃないですけど・・・

どうして

出回ってしまうのでしょうね。

ワタクシ、そういうの嫌いです。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ぽちくり しますた。

今月はけっこうビルメン系のお話が多かった気がしますがランク外でしょうか。

そっち系に関心がある方は少ないんですね。

No title

複数のそこそこ大きな賃料滞納とは

悲しい事に長い友達でいる感じですが

一応管理会社を通してあるので

あんまりネタはありません。


むか~し
ちょっとした滞納が解消したと思ったら

入居者の足して20の方が

恐喝で逮捕されて

国選弁護人を通して退去手続き

数年後、住宅扶助でその方が入居(食えないので引退)

さらに数年後、病院行きで退去

なんてのがあったのがちょっとした思い出です。


購入時におまけで付いていた入居者さんで(告知なし)

合計2部屋、そんな感じの人が入っていたみたいですが

住居近辺では特にトラブルもなかったみたいです。


油断は禁物ですが

目的がある占拠等を除いて

自宅を滞納するそっち系の人の対応は

あんまり怖くないと思います。

エッチな画面だらけ

時々こんな単語を織り交ぜておくと釣られて来る人がいるわけですね。
それにしても、そんな画面の直し方なんて話題ありましたっけ?^^;
実は狼さんの裏サイトがまた別にあったりして・・・

不良入居者、幸いにして未だ遭遇したことはないです。
時々遅れることがある人もいますが、完全に追いつくことが無理っぽく
なってしまったのは不況につきやむを得ずそれに至ってしまった方位
ですね・・・

こればかりは気の毒で・・・

それ以外は入居時から無職の方も含めて皆さんしっかり支払って
下さってます、はい。

平民への無償の愛

せっかく狼さんが、提供してくださった資料。。。

なぜ、著作権者の依頼&ルールを守らない人が出てくるのでしょうか。
こうした所業が多くの民の希望を奪っていくのでしょうか。。。

facebookが良いかどうかは賛否両論あると思いますが、素性が明らかかどうかという点はある意味分かりやすいかと。

今後は素性の分かっている民のみに無償の愛を提供するのがよいということなのかもしれません。

狼さんの資料、価値ありすぎですから。

よく行くサイトほど何故かお気に入りに登録せずぐぐって行ってます


わざわざ業者から電話がかかってくるって凄いですね
次回からは会社の名前を別の名前にしたり対策が必要かも知れませんね

Re: 検索動向

やげさん

おはようございます。

大家さんのために出してるのになんで業者に渡るのか・・?
大家さんの業者なのかなんなのかわかりませんが見せたところで大家さんにメリットは無いと思います。

資料見たご本人だけにメリットがあるようにしているつもりなのでみんなが知ってしまったらライバルが増えるだけですからねぇ。。ましてネットで商売してる人に渡ったらこんなんでも対価を取られてしまうでしょうし。

> ps.かご猫目当てでたどり着いた訳ではありませんが、この福々しい顔に大層やられてしまったのも事実です。茶髪のアクセントが良い味出してるし…。「何で狼なのに猫?」って最初思ってました。

mixi時代からワタクシ伝統的にネコの画像を使ってます。
理由は特にないんですがなんとなく・・ですw。

Re: あれっ?

Oz...さん

おはようございます。

> > 「エッチな画面消えない 直し方」
> > ワタクシに聞かれてもわかりません。まぁ、あれです。そういうところには近寄らないことです。

Oz...さんならここに一番反応するんじゃないかと思ってましたw。
(そのためにわざわざ書いたと言っても過言じゃありません。。。)

> 流出ものはキライじゃないですけど・・・

ワタクシも激しく同感です。。。

Re: どうして

太陽計画さん

おはようございます。

そんなすごい資料でもないので内容自体は流失しても構いませんが
うちの会社だってバレバレな資料ですw。

なので本人様だけでお楽しみくださいとしたのですが。。

またこれが回りまわって商材として対価を得るような人に渡るのもなんだかムカつきますw。


Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。

ビルメン関係の検索も結構あったのですが内容的に面白くないのでカットしましたw。

「ガバナーロープとは?なんて検索ちっとも面白くありません。。

でも今度またこのビルメンシリーズも書こうかと思ってはいますが。。

Re: No title

ぼ~やさん

おはようございます。

・・やたら玄人が好みそうなネタですねw。。

こんな感じの賃借人さんってむしろ非常にレアなケースではないかと。。

やはり自宅系の滞納ってそっち系の方でもそんなに怖くないんですね。。
自宅だけは別でキチンと家賃払うと聞いてます。

なんだかそれ聞いて安心しました。。

Re: エッチな画面だらけ

クロノスさん

おはようございます。

そうなんです。
いっつも直球ばかりブンブン投げてるとオーディエンスから飽きられてしまいます。
たまには変化球投げないとブログ界では人気が出ないと言う事をワタクシ本能的に知ってますw。

> それにしても、そんな画面の直し方なんて話題ありましたっけ?^^;
> 実は狼さんの裏サイトがまた別にあったりして・・・

いやいやいや・・無いです!!。。
どうしてこんなキーワードでここに飛んでくるのか・・不明です。

> 不良入居者、幸いにして未だ遭遇したことはないです。

大家業は「部屋での腐乱死体」と「不良滞納者」がコンボしてはじめて一人前ですw。
そうならない人を入れる眼力が追々必要になる時が出てきます。

お茶会ではそんな対策なども話していきたいですね。。(イヤだけどw)

Re: 平民への無償の愛

横ちゃんさん

おはようございます。

> なぜ、著作権者の依頼&ルールを守らない人が出てくるのでしょうか。

いえいえ、、著作権とかはあまり気にしないんです。
個人情報が載ってるのでやめて欲しいんです。。

あれ消してもわかる人はわかっちゃんです。

情報ってやばいかやばくないかスレスレじゃないと面白くありません。
そういう情報を出してお役に立てばと思ってるのでご理解していただける人が増えるといいなと思います。。

Re: タイトルなし

>フジカケさん

おはようございます。

よく行くサイトほど何故かお気に入りに登録せずぐぐって行ってます

あ、そんなものなんですか・・。だからやたら狼旅団検索で飛んでくるんですねw。

> わざわざ業者から電話がかかってくるって凄いですね

そうなんです。。いきなり業者から電話が掛かってきたので
オオカミという人間は先週退職しちゃいました」って言っちゃいましたw。

うそも方便ですw。

『わたしのやり方』(日K新聞)

 
>「わくわくさんのやりかた」
>わくわくさん・・なにかやり方があるのでしょうか?
>1票入ってますよw。

 1票の陰には300人の興味の有る方がいらっしゃると推察します。
(ハインリッヒの法則の応用)

 ブログには乗せてない、ややダーク、いやかなりダークなやり方で、コンプラアインス上も問題はあるのですが、皆さまの為に、わたしのやり方を期間限定で公開します。

 あ、申し遅れました、ワタクシわくわくリッチと申します。

 子供のころは、ずっと借家住まい、大学も奨学金と深夜のアルバイト、社会人になってからもずっとパッとしない人生を送っていたワタクシが短期間に破壊的な成功を収めた方法です。

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=tw8jpzojmtc

 尚、極めて秘匿性の高い情報であることと、先行者利益の確保のため、299人に達したところで永遠に封印します。

 成功したい299人にアナタもなりたくないですか?

 定員に達する前に早めに上記のURLをクリックして成功をつかんでください!

 尚、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

 あなたの成功を祈っています。わくわくリッチ。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 『わたしのやり方』(日K新聞)

わくわくリッチさん

こんにちは。

たぶんこうするとより臨場感出ます。


ブログには乗せてない、

ややダーク、

いやかなりダークなやり方で、

コンプラアインス上も問題はあるのですが、

皆さまの為に、

わたしのやり方を期間限定で公開します。



あ、申し遅れました、ワタクシわくわくリッチと申します。



 子供のころは、ずっと借家住まい、

 大学も奨学金と深夜のアルバイト、


 社会人になってからもずっとパッとしない人生を送っていたワタクシが

 短期間に破壊的な成功を収めた方法です。




 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=tw8jpzojmtc





 尚、極めて秘匿性の高い情報であることと、

 
 先行者利益の確保のため、



299人に達したところで永遠に封印します。

 


 成功したい299人にアナタもなりたくないですか?



 定員に達する前に早めに上記のURLをクリックして成功をつかんでください!



 尚、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。



 あなたの成功を祈っています。わくわくリッチ。

別途、口座預金「1億6304万4042円」の通帳が証拠です!!!




でもノークレーム・ノーリターンってイヤだなぁwwww

Re:Re:検索動向

>mixi時代からワタクシ伝統的にネコの画像を使ってます。
>理由は特にないんですがなんとなく・・ですw。

いや、このかご猫さん(確かシロちゃん)、こないだの帝都板橋エンジェル荘でいうとエルメスカラーのワンポイントアクセントじゃないですか。
キメブツ(キメ猫?)なのかな?と勝手に納得していました。

( ~-ω-~)zzz~

↑↑↑↑↑これ、たまらんです。

No title

え!?

もう出回ってしまったんですか~?

商材にしようと思って準備してたのに・・・ 

シクシク (T_T)

Re: 平民への無償の愛

横ちゃんさん

おはようございます。

ワタクシの資料ですが別に著作権とかでガタガタ言うつもりはないんです。。

そんな大それた資料でもないですから。

どうせ作るなら最初からこういう個人情報を消して作ればよかったかと反省です。。。

Re: No title

remさん

こんにちは。

そうなんです。。一足早く商品化されてしまったかもしれませんw。

くやしいからもっとバージョンアップしたやつを世に出そうかと検討中です。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント