fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

え?たった3割出せば貸してくれるのかよww


ワタクシ、、本日はゲテモノブログも執筆してますのでとそちらも併せてお読みくださいw


こんにちは。

まずは明日の狼セミナーについて若干お知らせしておきます。

明日の狼セミナーは13時から18時までワタクシが一人でしゃべります。
また、普通の不動産セミナーなどでは冒頭の30分くらいは自己紹介だの講師が持ってる物件の自慢タイムになるのですが、、、
狼セミナーの場合、自己紹介すらやらずにいきなり本編に突入しますww(ってかブログ読んでる人しか来ないのに自己紹介する必要もないでしょうし、ワタクシ、話したいことがたくさんあるのでそんな時間がもったいないですw)

なので13時に会場の席に座ってないと話に取り残されてしまうので13時には必ずご着席ください。

また、今回の参加名簿を見ると今回もウチのセミナーが初めてって方が異様に多い気がします。
そういう時は当日の妙な雰囲気に飲まれてしまい注意事項を聞き漏らす人も続出するので今日のうちに明日のセミナーのご案内と注意点について書いておきます。

まず一番大事なことですがワタクシのセミナーは「写真撮影が一切禁止」です。

そう注意しても稀に「記念に講師の写真を撮っておこう」とこっそりスマホのカメラをワタクシに向ける方がいらっしゃいますが、ワタクシ、基本的に顔出しNGキャラなので万が一にでもそういうところを発見したら例外なくその場で容赦なく会場から叩き出しますのでご注意くださいw(なお、今回も会場の雰囲気を写真で収める行為も禁止となります)

それと最近、セミナーのレジュメの横流しが頻発している模様です。。
よく「セミナーに行けなかったのでレジュメだけくれ」と言われることもあるのですが、説明なしにレジュメを配っても内容的に薄いし(あれってしゃべってるのを聞いてないとほとんど意味が分からないと思うんです)最近のレジュメは固有名詞が平気で入っている関係で外部の人に漏れるのはちょっと嫌です。(ってか「聞いた話は墓場まで」って約束でセミナーやってんのにそこの信頼関係が崩れると非常に迷惑でございます)

ということでセミナーのレジュメは個人で楽しむほかのご利用はご遠慮ください。

それとご案内についてですが、明日のセミナー開始時間は13時です。
稀にめちゃめちゃ早い時間から会場に着いてしまいセミナー会場に座ってる方がいらっしゃいますが会場の使用時間は早くても12時30分くらいなのでそれ以前に会場内に入るのはご遠慮ください。(毎回、会場側からお叱りを受けております)

また会場がビルの6階なのですがこのビル、、エレベーターが1基なうえに6人乗りという仕様。。
しかも明日はそんなところに一気に160人の方が集まる関係でなかなか6階まで上がれない状態になる可能性があります。
そんな状態でも毎回、12時30分くらいからの受付開始で13時には全員が席につけますので慌てずに6階まで上がって来てください。
なお、会場はどこに座ってもちゃんとワタクシの声が届きます。そこはご安心ください。

会場の6階には煙草を吸う部屋があります。
またその喫煙ルームには何台も自販機が置かれていて飲み物が買えます。
この自販機の売り上げが一番多いと言うことで会場の人から会場費を割り引いて使わせて貰ってますので飲料に関しては出来るだけこの自販機をご利用ください。(ちなみに休憩時間はワタクシ、ほぼその喫煙室で過ごしていますのでそこにいるとワタクシと世間話も出来ますw)

会場のトイレですが6階にもトイレはありますが5階も4階も使えます。
休憩時間にトイレが混みあう場合は階下のトイレもご利用ください。

セミナーは今回序章を含め5つのパートに分かれています。
大体1時間くらいしゃべって10分休憩って感じでやりますが、途中で携帯が鳴ったりトイレが我慢できない場面もあるかと思います。
そういう時の中座は自由ですのでご遠慮なく離席ください。

あと当日の領収書ですがセミナー会費についてはセミナーの休憩中にお配りします。
懇親会の領収書は懇親会場にてお店側から出ますのでそちらでお受け取りください。
セミナー受付時は受付が大混乱してますのでセミナー受付で「領収書ください」ってのは無しでお願いしますw

それとウチのセミナーではお席がテーブル付きの席で今回は3人掛け仕様になってます。
真ん中の席も座る人がいますので真ん中の席に荷物を置かないようにしてください。
またテーブル席なのでレジュメにメモが自由に取れますので筆記具をご持参ください。(結構書き足すことが多いと思いますw)

なんとなくですがこんなにたくさんの注意事項があると初めて来る人がちょっと気後れしそうになっちゃうと思いますがセミナー自体はいつもあっという間に終わってしまいますww(5時間しゃべるワタクシも「ん?もうこんな時間かよ」って思いますからw)

会場の雰囲気は意外と柔らかいですからご安心してお越しください。

最後になりますが、
明日はクリスマス開催なのでなんとなくですがワタクシあてに差し入れがたくさん届きそうな予感がしてます。
事前にお断りしても持って来てくれる方が多いのでもはや禁止にもしませんが、多数の方が当日限りのケーキとかの生菓子を持って来られると食べるワタクシがデブになりますのでナマモノ系だけはご勘弁ください。。。(昔は娘も家にいたからなんとかなりましたが今はワタクシしか甘いものを食べる人がいませんw)

さて、そんなわけで今日は12月21日。。
早いもので今年もあと10日あまりとなりました。

今年は不動産投資業界にとって災難みたいな年になってしまいましたが来年はさらに進化して大殺界みたいな年になるんじゃないかとも思っております。。。

と言ってもこの不動産業界の大波と言うのは10年周期くらいではいつも起こっていたことですし、先のリーマンショック時と比較したらホント、ちょっと荒れた天気の三浦海岸(わかりにくい表現ですみませんw)くらいですのであまりご心配は無用かと思います。

ってかあれです、、
このくらい相場が荒れた時がチャンスとばかりにこのブログの読者の方のほとんどは新品のパンツに履き替えて持ちきれなくって泣きながら手放した物件の暴落のチャンスを心待ちにしているんじゃないかと思いますwwww(えぇ、、ワタクシの言うこと聞いてた人は今頃、自己資金が数千万単位で積みあがってるはずですからww)

そうです、
どこの金融機関も最近は断り文句代わりに「金貸してほしけりゃ手金を2割から3割用意しろ」と言うようですので「え?たった3割出せば貸してくれるのかよww」と言い返してあげてくださいw

あと、ここ最近の融資ジャブジャブ時代の直前くらいの物件が安い時期に買ってた人でうまいこと利回ってた物件だったので売ることなくガッチリ保有し続けてた人もこのブログ読者さんでは多いんじゃないかと思います。(えぇ、、売却相談して来ても「そんな儲かってる物件なんで手放すのよww」と売らせなかった人も相当数いるはずですからw)

こういう方は今の時期は無理して売らずに次回の確変タイムでまんまと売りぬけちゃってください。(特に狙い目は次回の大規模修繕がやってくる直前ですよw)

で、話は戻って先ほどの大殺界。。

これの波をもろに受ける可能性が高いのは、
ここ1~2年くらいで業者に嵌めこまれて物件を買わされた人
と、、
初めて不動産投資をやろうと物件探してるうちに融資の窓口が閉まってしまい手も足も出なくなった人
ではないかと思います。

後者の場合、まだ買ってるわけじゃないのでいくらでも修正も効きますが(てか半年くらい待ってれば銀行の方針もわかるので慌てる必要もありませんw)、、問題は前者です。。

ここのところこの前者の相談メールがひっきりなしに飛んでくるので一件あたりの相談時間が長くなりがちなのですが、やはり解決出来る人と解決できない人ってのが存在します。(えぇ、、ワタクシも魔法使いじゃないので全部が全部解決出来るわけでも無いんです)

それでも今の暗闇みたいな状況は何年も続くわけでもないですから結局のところ我慢して耐えていれば時間が解決してくれます。

幸いなことに不動産投資と言うのは株式投資みたいにあっという間に追証みたいなものは発生しにくい投資です。(どうでもいいですけど昨日今日で株の追証喰らった人、、結構多いそうですね。。。)
要するに事件の起こる時間軸が長いってことが要因なのですが、大抵の場合、この時間軸の長さを利用すれば意外に長いこと耐えられます。(例外的に起きたのが例のかぼちゃですけど)

ただ、相談では「この先どうなるのか不安で、、」ってのが多く、ワタクシ、こうぶつけられるたびに「時間軸が長いんだからその時になって考えればいいですよ」と答えるようにしてます。(要するに取り越し苦労すんなよって言いたいんです)

と言うのも不動産投資初心者の方の「この先どうなるか?」って話は結構、的外れな心配が多く、仮に起きても冷静になれば対処できる話が多いんです。

そのかわりそういう取り越し苦労しがちな物件を持ってる人は話を聞いてもやはり将来的にはあまり儲かりそうもない物件を買ってることが多く、いつかはうまいことして売り逃げしないといけないってパターンばかりですからその売り逃げするタイミングだけを逃さないようにしていただければいいんじゃないかなと思います。

何度の言いますが今回の融資の冷え込みは銀行の業績が悪くなって絞ったわけではありません。
そこを見誤って「これはリーマンショックの再来!」なんてリーマンショックを経験していない不動産屋の言ってることを真に受けるとせっかくのチャンスで波の乗り切れず逆に損しちゃいますのでご注意ください。

と言うことで明日セミナーに来られる方、
明日は長丁場になりますので早めに休んで明日に備えてくださいね。(懇親会も含めると明日は最長で10時間くらい不動産漬けになっちゃいますよwww)




飲み会の会場、、延長戦の準備万端らしいんじゃんw

COMMENT

No title

自販機が空になったら、伝説ですね!もちろん満杯でスタンバイでしょうが。
飲み物は手ぶらで、行きます。
楽しみです\(^-^)/。

No title

 明日参加される皆様羨ましいです。初参加の方は5時間かよ~と思われるかも知れませんが本当にあっという間です。適宜休憩があるのと元々興味のある分野だからかと思いますが・・楽しんで下さい、。

ゲテモノから戻ってきました

明日のセミナーが楽しみ過ぎて眠れないので、しゃちょーのレクサス売ったら見て時間潰ししようと思いますw

セミナー。。

狼閣下

こんばんは。

寒くなってきました。過去形です。

セミナー申し込みできません(泣)
来年参加したいのでセミナー増やしていただけないでしょうか。

セミナーのタイトルは「世界的な株価下落に伴う空売り手法と不動産下落時の購入手法」
でお願い申し上げます。。。

下着です。下着。下着大事。

パンツは新品に履き替えております!アザ丸水産ッッッ!明日、楽しみにしております(*´∀`)

セミナー前恒例の...

お知らせ及び注意事項ですね...(^^;

・・・

えーと、、
ゲテモノブログに飛んでいったら、
何だかんだと戻ってくるのに時間がかかってしまいましたww
思わず「おにぎり屋」さんネタを探しに行ってしまいました...( ̄▽ ̄;)

・・・

・・・

...明日のセミナーのご盛会をお祈りいたします。。

いよいよ明日ですか

自分、参加できないので日程忘れてました。^^;
風邪が流行っているようなので、皆さんお気をつけて。
あんなに集団で密集していますから、保菌者いたら一発
でしょうし。^^;;

取り合えず、新しく買う人は、撤退シナリオを描いてから
買うようにすると良いのかなと思います。
それを自分が思い描けるのであれば、まだ何とかなるのか
なと。

No title

まだあまり噂にはなっていないけど、、表で言ってることと裏でやってることが全然違う某元支店長のSさんにハメられた人の話とかもあるのかしら

No title

閣下、三次会あたりで、あえて一人ぽつんとしていた私のところに来てくれてありがとうございました。
毎回思うのですが、セミナーで学ぶべき不動産投資にまつわる人との交渉術、尽きることのない閣下の経験に根差した技、凄まじすぎます。
これが私のプライベートの悩みにもリンクした考え方だと思いながら、楽しく聞いていました。
これから閣下とも長くお付き合いさせていただくことになりそうな予感がしました。
よろしくお願いします。
いつか少数の仲間内で飲みに行きたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント