プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

キャッシュでポン。。。

こんにちは。


ワタクシがまだ駆け出しでブログランキングの下位に低迷していた頃。。(まだ50位とかではなかったでしょうか?)
そんなころからワタクシのブログの将来性wを見抜いてた方がいます。昨年11月10日のこのブログをご参照ください。。

このころからこの方、ワタクシの未来を予言してますw。


ゆだ
あなたは預言者か何かですか・・・?w♪あーいむ のーすとらだーむす

当の本人でさえ、目標は20位でそこからずり落ちないなんて頑張ってた頃ですがこの方、そんな頃からずっとワタクシのブログをヲチしてたそうです。。そこからほぼ毎日のようにワタクシのブログ上で絡んでいただいたことで、今日のワタクシがあるんじゃないかと思います。。

何度も言いますがワタクシこういう人を大切にします。無償の愛。。カッコイイです。。

ということで日頃の感謝を込めて昨日のレジュメをメールしておきました。(ワタクシに出来る事と言ったらこんなことくらいです)



そしたら今朝になって・・・


わくわくさんのワイン
わくわくりっちさんからなんとワインが届きました。。速攻ですww。

ワタクシ、こういうお付き合いを大切にしたいです。



このワイン良く見るとボトルの絵柄がオオカミです。。
「THE WOLFTRAP」・・・オオカミの罠・・・ですか・・?

早速お礼の電話をしたところ、、どうもこのワイン、、ジンギスカンに良く合うらしいです。。

ん?ジンギスカン=羊  オオカミの罠。。。

もしかしてオオカミが羊を食うということですかい・・・www。(だーかーらー、ワタクシ草食なオオカミだっつーのww)

わくわくさん。。。すごいセンス良いですww。
・・ワタクシこういうスレスレのギャグ大好きです。。寸止めの極真空手みたいですねww。(極真って寸止めじゃなかったでしたっけ?)

でもお腹が空いてると羊も食っちゃいます。。ご注意ください。(善良な不動産屋さんなんてそんな滅多いないんデスヨw)


さて、
今週ひとつ契約があるのですが、昼間非常にきな臭い騒ぎがありました。。
元々うちのお客さんがかなり前から買付入れてた物件があるのですが、この物件を横取りしようと企んでる仲介さんがいるようです。。

買付を入れて契約日の設定までしたにも関わらず・・・です。。

この時期の3億クラスの売買はワタクシにとって非常に貴重なタンパク源(by野性の王国)です。。(これで飢えたオオカミにならずに済みますww。)

邪魔するヤツは許しません。。。。


なんでも敵は大手の銀行系列の仲介が連れてきたお客さん。。キャッシュでポンだそうです。フザケンナ

うちのお客さんはエンドさんだしキャッシュでポンなんて訳には行きません、融資利用です。
エンドさんが融資利用で決済する場合、うちではどんなに融資が問題ないと言われようが必ず融資特約付けます。

資産背景がどうだろうと世の中何が起こるかわかったもんじゃありません。金融機関が突然方針変更するかもしれないし場合によっては、突然の合併なんてこと0%ではないです。

まぁ銀行もこういうとき契約書に「念のため融資特約は付けてください」とは言うでしょうけど。。

こういうとき売主さんの性格次第で簡単に話がひっくり返ります。。
融資属性に問題がないと言っても売主からしたら100%は信用してくれません。そこへ大手の不動産屋さんからキャッシュでポンのお客さんが来たら・・・あなたならどうされますか?

今日も危うくひっくり返されそうになりましたwww。

なんとなく先週からそんな雰囲気が漂ってたので心配してましたがやはり起きました。
今朝になって元付けさんから電話。。

「よその仲介が売主に買付持って飛び込んだらしい・・・」と。

大手だって生きていくのにカネが掛かります。仕方ありません。でも世の中仁義ってもんがあるでしょう。。
うちはもう契約日決まっているんですから。。

こういう時、売主さん悩んじゃうんでしょうね。どっちが安全パイなのか。。
大手さん、こういう時の立ち回りがうまいです。売主にこう囁いたらしいです。

「どこの不動産屋の客か知りませんが最近、融資の否決ってとても多いんデスヨ。。」

素人の売主さん、、こんなセリフを大手の不動産屋さんから聞いたら当然動揺します。

「こちらのお客さんは銀行お墨付き(ん?キャッシュでポンじゃないんですか?)ですから間違いないですよ。。なんなら来週契約と決済いっぺんに出来ますよ。。」

こんなこと言われて動揺しないわけがありません。。

ここでこの売主さん、どうしたかと言うとその旨をこちら側の元付けさんに電話してきました。(ちゃんと空気読んでますね。エライです)

「今かくかくしかじかでこんな話が来てるんだけどそっちのお客さんホントに大丈夫?」
伝言ゲームでその連絡はやがてワタクシのところに。。。(契約準備してるところにこんな電話が来るとキン〇マ袋が縮みあがりますwいや、まじで

こういう時は、売主さんに直接会いに行きます。電話だと微妙なニュアンスが伝わりません。。
元付けさんとワタクシで売主さんのところへ飛んでいきました。

どんな事を話すかと言うと単に買主さんがどんだけ資産を持ってて仕方なく融資を使ってやってんだくらいに話を膨らまして話します。買い側の仲介のワタクシがいつものオオカミトークを炸裂させて話すわけですから納得します。というか力ずくでもねじ伏せますw。(だからこの時期は・・・以下略)

ワタクシの誇張話でパンパンになった買主像。。(うそも方便です)
売主さんから見たら多分、地方の大地主でフェラーリ10台と両腕に10個くらいダイヤ入り金無垢のロレックス巻いてるくらいになってるはずですw。(「じゃ、なんでそんな人がローン特約なのよ?」と突っ込ませないところがオオカミ流w 「だーかーらー銀行からイヤイヤ借りてやるって言ってんだろ」・・・と。)

「もう契約日も決まっているんだから買主は逃げませんよ。はははは」と納得させて無事帰路につきました。

今週から、またもやうちで専任貰った物件の売り出しやりますが。。。3月の銀行の決算期。。
何も起きなければいいのですが・・・。




あ、今日のお話、わくわくさんがワインを送って来てくれたから皆さんに「なんかくれ」とおねだりしている訳ではないんです。
えぇ、、おねだりするならこっちをおねだりしたいです。。まさに無償の愛。。そんなあなたにフォーリンラブですww。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

お礼

大変貴重な資料、ありがとうございました。思っていた以上に生々しい内容でしたので(笑)末代までの家宝にしたいと思います。いや、これ生かさなかったら地獄に堕ちた方が…レベルなのかもしれません。

「キャッシュでポン!」・・・どこかの芳香剤入りの洗剤みたいですね。

「隣ニ越シテキタ ヤマダデ~ス」…大手銀行さんも洗剤売り始めたのかと思いました。

いつかのエントリーにも書かれていましたが、契約するまで、振り込まれた通知書を確認するまで安心できない、というのは本当なのですね。

今回「タッチでポン!といかなかった」のは、売主さんが相談の連絡を一本入れたからだと思うのですが、信頼関係がなかったらここすっ飛ばされて流れてもおかしくない話なのかな、と想像してしまいました。

グリップ

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ぽちくり しますた。

後ろからお現金、僕の数少ない買付経験の中でも何回もやられました。

グリップできる仲介さん、大切です。

神の雫

  わくわくリッチです。

 今日はわざわざお電話いただきありがとうございました♪

 とりあえず、ジンギスカンをご用意いただいで、

 『神の雫』風にワインを表現してくださいwww

 ⇒ http://sinri.net/yulove/87.html

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

資本主義の縮図

いろんな意味で実力本位、おっかないですね~
狼さんの手にかかったら私などキング・ザ・ 100t位にはなって
いそうです。w

でも、現金目の前にちらつかせて揺さぶるのは分野を超えて
有効手ですね。

知り合いで車買う時に10万足りない現金持って行って「これ
しかないけどどうする?」ってやった人います。w
遠くで支店長がでっかくOK出していたそうで。ww

現金恐るべし・・・
取り合えず宝くじに期待ですな・・・

Re: お礼

やげさん

おはようございます。

資料見ていただいたようでなによりです。

これでもまだかなり遠慮して書いてます。(まだこの業界に居たいし・・)
セミナーではわりと実名出して具体的に説明してたのでこのレジュメだけだとちょっと物足りないんじゃないかと思います。

> いつかのエントリーにも書かれていましたが、契約するまで、振り込まれた通知書を確認するまで安心できない、というのは本当なのですね。

契約ごとはホント難しいです。実際にお金を手にするまで安心できません。。
ひどいどんでん返しがあるのがこの業界、、。生身の人だったらたまりません。。

そうならないように常に相手をこちらに向かせるテクニックが必要になるわけです。
この世界、どこから矢が飛んでくるかわかったもんじゃないです。。。

Re: グリップ

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。

> 後ろからお現金、僕の数少ない買付経験の中でも何回もやられました。

なんでしょうね・・・ホント良くあります。
物件がいくつもあればこんな事は起きないのですがいい物件ほどそんな争奪戦が起きます。

ってことは毎回争奪戦になるような物件を買ってるってことです。

ぶるーまんぱぱさんの目がフシアナでないと言う事ですねw。

前向きに考えるとそういうことなんですよww。

Re: 神の雫

わくわくリッチさん

おはようございます。

ジンギスカンに合うということなので週末羊を調達してきます。(上野動物園にいっぱいいたような・・)

ワインよく見たら・・・なんとこれフルボティーじゃないですか・・!
完全にこれ肉料理確定ですね。。

スキヤキに合いそうな予感がします。。

神の雫大笑いしました。。。
ワインって変な話、うまい:まずいのどちらかです。(あと濃い:薄いかなw)
すんげー高いワインでもまずいものはまずいですしテーブルワインでもうまいものはうまいです。

せっかくなので飲んだらこんな表現してみます。

Re: 資本主義の縮図

クロノスさん

おはようございます。

昔、お客さんで現金決済で4000万のレジ買う時に「俺、今日は3200万しか持って来なかったんだよねww」と行きのクルマの中で言われてどうなるかと思ったことがありました。(これ今度ネタにしようかな)

売主はそれを聞いてお地蔵さんになっちゃいましたが結局それでも言いと言う事で決済出来ちゃいましたっけw。

キャッシュでポン、、。世の中ゼニですね。。。一番強いです。。。



No title

現金決済で4000→3200の時
仲介としては手数料を2割値引かれた気分になるのでしょうか?

契約書とか、印紙とか
う~ん
やっぱり記事にして下さい。

Re:Re:お礼

>これでもまだかなり遠慮して書いてます。(まだこの業界に居たいし・・)
セミナーではわりと実名出して具体的に説明してたのでこのレジュメだけだとちょっと物足りないんじゃないかと思います。

ライブ会場では相当香ばしいことになってるってことですね、これ。本格桜のチップでじっくりと燻製…みたいな。これもワインの肴になるのでしょうか?

ゆるゆる銀行さんも実名公表だった、とかあんなことやこんなこと(ドンナコト?)を妄想すると、マシンガントークで詰め込んでも息を吸う暇もない位でしょうね。

ps.たろうさんに入学願書出してみました。入学金は特にいらないそうです。

はじめまして。

先ほどブログ拝見させていただきました。狼旅団さんのブログ面白いですね。
私は未経験でまだ入ったばかりの未熟な業者の人間ですが大変勉強になります。
今後も読ませていただきます。よろしくお願いします。

Re: No title

ぼ~やさん

こんばんは。

> 現金決済で4000→3200の時
> 仲介としては手数料を2割値引かれた気分になるのでしょうか?

こういう減額で手数料が減るのはあまり気にならないです。。
それより「これ無事に血を見ることなく決済できるの?」とそっちでビビりますw。

この話ネタに詰まったとき記事にしたいと思います。。。

Re: Re:Re:お礼

やげさん

こんばんは。

セミナーは案外オフレコトークと位置付けてるワタクシ。。

ほとんど実名でしゃべってますw。だって実名挙げないと分かりにくいですよ。
ワタクシ1時間くらいは息継ぎナシでしゃべれますから通常の人の3倍しゃべれます。

ホントですw。

> ps.たろうさんに入学願書出してみました。入学金は特にいらないそうです。

入学金はありませんが後から寄付金のご案内が来たりしてwww。。


Re: はじめまして。

深谷さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

同業ってことはワタクシのライバルってことですねw。

ひとつお手柔らかにお願いします。

少しでもお役にたつような記事を書くことに専念してますが大体いつもこんな感じです。(オチなし)

ぜひとも

>現金決済で4000万のレジ買う時に「俺、今日は3200万しか持って来なかったんだよねww」

 ひどい話ですが、いつかやってみたい気もします。

EDIT COMMENT

非公開コメント