fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

定時連絡。。。(あまりブログサボってると忘れられそうなので更新、、っとw)


12月のセミナーのお振込み期限は明日が最終日ですのでまだお振込み出来てない方はお急ぎください。
※明日までにお振込みが無いとキャンセル扱いになりキャンセル待ちの人にお席を譲ってしまいます

こんにちは。

最近、ロクにブログ更新も出来ず大変申し訳ございません。(引き続き様々な相談事に揉まれておりますw)

と言いつつも最近、暇を見つけてはTwitterに出没しあれこれ毒を撒き散らしておりますが、、不動産投資ブログ業界と違いTwitter業界はワタクシなんかより遥か上を行く不動産クラスターの方がたくさんいてそんな方が撒き散らす毒の方が遥かに有害ですw(遠回しに毒吐くのがTwitter流なんでしょう、、とにかく彼らの140文字に賭ける情熱たるや半端なものではございませんw)

ワタクシも最近、そんな並みいる不動産クラスターの中にまみれてツイートしてますが、Twitterではまったく無名な存在ゆえRTされることは稀でひたすらROM専オヤジとして活躍しておりますw(デブ専とか言うやつは容赦なくコロしますw)

そんなTwitter上で毎年恒例の毎年恒例のクソ物件オブザイヤーが開催されていますが、ワタクシもひっそりと参加してみました。。(と言ってもどこ行ったかわからないので各自探してくださいw)

普段のワタクシのTwitterですが「お、これは会心のネタ書けたぞww」と思っても「いいね」がつくのはせいぜい3個。。(えぇ、、アクセス数なんてせいぜい200くらいだし、この3個の「いいね」はワタクシの不憫に思う団員ツイッタラーではないかと思います)

それがこのクソ物件オブザイヤーにたった一つ投稿しただけで10万アクセス(たった一晩で10万アクセスですよww10万ww)。。

ワタクシが今まで書いていた狼ブログでさえアクセスが一晩で4000のいけば大ヒットでから10万アクセスって数字を見ると「なんかワタクシ、、えらいことやらかしてません?」と不安になることもあります。

そのくらい昨日はRTや「いいね」なんざ今まで経験したことのない数が付き、しまいにはちょっと他人を煽っただけで「オマエ殺害予告したろ」と疑義を掛けられ小炎上する始末。。。(ブログで「刺す」だの「ぶん殴る」って言ってるは何もお咎めが無いのにTwitterではちょっと怖いこと言うだけできっちり炎上しますw)

アクセス数が増えればそれだけ炎上確率も上がることを考えると別にアクセスあげてなにか商売を目論む気もないワタクシですからやっぱりこじんまりと不動産ブログ書いてる方が性に合ってそうです。

そんなわけで今来ている相談事に一区切りついたらもう少しブログの更新頻度を上げて(やっぱ毎日書くってのは嫌ですから頻度上げるくらいでご勘弁くださいw)もうちょっと存在感を見せつけようかと思ってます。

それともう一つ、
前々から話していたケンビヤ対談の収録が明日あります。

ある程度なにを話そうかと考えてはいますが、「こんなことしゃべって欲しい」なんてことがあれば今日のコメント欄に書いておいてください。(収録時間に余裕があればそれもしゃべって来ますが、実名での誹謗中傷は禁止らしいので特定の人について語ってくれってのは無理です)

あと明日の収録でもワタクシの顔出しはありません。
ポールさんみたいに体のパーツだけ撮影って話になってもそれでどのくらいデブなのかがバレるのも困るので一切姿を写り込ませない予定です。

さて、そんなポータルと言えば、、
もう一つのポータルサイトでコラムを書いてる方がまたなにやら大家塾の講師を務めるそうですね。。

その件についてもTwitter上でかなり物議になっているので読んでますが、
ワタクシが気になるのは融資ジャブジャブ時代に儲かった話をいくらしたところで「それがなんなのよ?」って時代に突入してしまってること。。(要するに再現性が無い話をいくらしたところで、、って話です)

当然、それだけのコンテンツでお金を取れば暴動になりかねないのでそれなりのセミナーブログラムやコンテンツを用意しているとは思いますが、結局、講師陣も対価があるからそこに集まるって人が多いので「教えて得られる対価だけでOK」って人と「それ以上の高額コンサルを得ようと考える講師」をきっちり見分けて接するようにしていただきたいところです。

ここさえ見切れていればどんな大家塾に参戦しても自分が欲しい情報だけ得てヤバイ話には乗らずに済み、適当なところで離れれば得るものだけ得てそれを実力(スキル)に変えられます。

不動産投資をこれから始める人ってのが右も左もわからずネット環境から得られる情報だけで動いてしまい気が付けばとんでもない話に乗せられそこの中枢として働かされるってケースに巻き込まれ、知らず知らずのうちに他人まで不幸に巻き込む、、なんてことが多かったのでホント、そういうとこに参加するのは止めませんがせめてそのくらいは理解したうえでご参加いたければと思います。

こういう人を「無知な愚者」と呼ぶそうですが、実際、何がよくて何が悪いかを理解しないまま「とにかく一刻も早く投資活動を始めなきゃ」って流れに乗ってしまい知らず知らずのうちに他人まで巻き込んで被害を拡大させた挙句「私も被害者です」と被害者ヅラするとめちゃめちゃ恨みを買います。(すでに最近、そんな係争が起きてるって話をよく耳にしますが大抵泥沼化します)

明日のケンビヤ対談ではこの辺の話を突っ込んで話そうと思ってますが対談時間もそんなに長くもなくどこまで反映されるかわかりません。。(相手がジェービルさんなので「そういや2人に緊急飲み会やった時、誰一人来なかったよねー」なんて昔話に花が咲いてしまい雑談で終わってしまう可能性も否定できませんwww)

なので先にブログで書いたのですが、この「無知の愚者」の話、、
今年来年のトレンドになるんじゃないかとワタクシ、、密かに思っております。。(ってか最近そういう相談が激増してるんですってw)



と、いろいろ書いたけど結局は明日までに振り込めって連絡ネタだったんじゃんw

COMMENT

No title

「1いいね」に「100いいね」を込めてます!
対談頑張ってください!

ブログ復活嬉しいです!!!

やっぱり、不定期よりも頻度は少なくなっても、定期だと、更新を待つ楽しさがありますよね。
更新楽しみに頑張ろう、とか。
セミナー当選は本当に仕事大変だったので、ご褒美で嬉しかったです。
明日の内容は、空き家問題と融資ですかね。
お二人のコラボレーション、化学反応楽しみにしております。

No title

危ねー、振込忘れてました(汗)。ありがとうございます!

TWITTER、いいねなんて機能あったんですね。
適当に見るだけで今イチあれこれ理解できてません。
ま、ちょっとずつ勉強していきます(汗)

明日の対談、頑張ってください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

具体名ダメなら

具体的に、やらかした大家さんの末路実録と、業者さんの末路実録とか。
やはり、ここは思わず尻の穴が引き締まる内容が欲しいです。:D

潜入捜査

今週末の高額大家塾勧誘っぽい有料セミナーに潜入捜査して来ます😁

ブログ再開宣言万歳

無知の愚者。今年の不動産流行語があれば、ノミネートされそう。自分が知らずに加害者になっていないか、常に気にかけるという心構えは大事ですね。

No title

 定期的に巡回してた甲斐がありました。ツィッターってそんなに影響力あるんですね。blog更新の頻度が上がるのは嬉しい限りっす(^_^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

結局のところ最初から土地持ってる地主に勝てるヤツなんかいねーんだよっていうこの世の理(ことわり)を説いてきてくださいw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント