FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

週末なので諸々ご連絡。。。。(一部不動産ネタあり)


あっという間に0勝3敗の土俵際でございます。。。

こんにちは。

先週、仙台にセミナーしに行ったワタクシですが、、
なぜか一度セミナーやるとすぐにまたやりたくなるのがワタクシの悪い癖。。(ってか「仙台でやるなら東京でもやらんかーい」ってお叱りがめちゃめちゃ飛んできたってこともありますがw)

そんなわけでいつもの池袋のセミナー会場に電話したのですが、11月はすでにいっぱいで12月ならなんとかなるとのこと。。(仮予約の団体を飛ばせばなんとかなるそうですw

と言うことで次回の狼セミナーが決まりました。

「狼旅団プレゼンツ 狼旅団X'mas不動産セミナーIN東京~きよしこの夜」

セミナー日時 12月22日(土) 13:00~18:00
セミナー会場 いつもの会場
セミナー内容 いつものワタクシの辻説法w
セミナー会費 4000円

懇親会 同日 18:15~倒れるまで
懇親会場 近くの居酒屋を貸し切り
懇親会費用  5000円(税込)

セミナー募集定員100名


なお、今回のセミナー後の懇親会は日程的にクリスマスシーズン忘年会シーズンで丸カブリなので全部ひっくるめてやります。(えぇ、、「懇親会」、「クリスマスパーティー」、「忘年会」のセットでございますwww)

セミナー告知は10月31日(水)18:00のブログ更新時にやりますので参加をご希望の方はそのタイミングでお申し込みください。

但し、前回も申し上げたように以下の方はお申込み出来ませんので予めご了承ください。
①ワタクシから見てキラキラ系な方(共喰い系含む)
②他のセミナーで講師をやったことがある方(他でセミナー出来るくらいのスキルの方にワタクシから教えることはございませんw)
③酒癖の悪い方とセクハラする方(ウチのイベントはこの手の方には超厳しいです)
④すでに配当が止まったってのにビットクラブの勧誘をする方(大家塾系マルチに嵌ってる人も含むw)
⑤足かけ5時間の長丁場なのでずっと椅子に座っててもへこたれない方(ケツが痛いのが嫌だって人は座布団持って来てください)
⑥セミナーで見聞きしたことを他でしゃべったりしない方(内容が内容なだけに他でしゃべられると非常に困りますw)

(※万一チェックをすり抜けて会場に潜入できても発見次第返金無しで会場から叩き出します)

また、これもいつものことですが応募数が募集定員を上回ったら抽選となります。

と書くと、決まって「○○だと参加出来ませんか?」」とか「もう少し参加要件のハードル下げてくれませんか?」と連絡が来ますがワタクシ、こう言うことは決してブレませんので例外はございません。(逆にこうすることでホントにセミナー聞きたい人ばかりが集まるように出来るんですw)

さて、セミナー告知の話はこれくらいにして、、
今週も不動産業界はいろんなことがありました。

まず皆さんが興味津々なのは例の積水地面師事件じゃないかと思いますが、一応犯人が数名検挙されたそうで犯人の顔写真が巷に溢れていました。

長いこと不動産屋やってる人だと「あれ?こいつ名前は違うけど会ったことあるやつだww」と気が付く人も多いんじゃないかと思いますが、不動産取引の世界ってのは常にこういう人が入り乱れて活動しているものです。

ワタクシも過去にこの手の方から途方もない与太話夢話(コピーのコピーのコピーの物件概要書に「価格応談」と書かれた横に手書きで「100億」と書かれてたりしたペラ紙一枚で「買主の実印押した商談申込書を持って来ないと話は繋げないぞ」と言われ涙目になったことは一度や二度ではございませんw)を聞かせて貰ったクチですのであれですが、

彼らのオシの強さというものには常々舌を巻いておりました。。(えぇ、、どんなに話が矛盾してようが自信たっぷりに我を押し切って来るんですww)

当時のワタクシなんざまだまだ駆け出しの若造でしたからこんな押しの強い年配者から「オマエの考え方がおかしいんだよ」と言われると例え「え?そうは言いますけど今日って売り主どころか元付もいないに買主なんか連れて来れるわけないじゃないですかww(ってかあなたの隣に座ってる主婦みたいな方は誰ですか?)」と思ってても「すみません。ワタクシの配慮が足りなくて。。。」と謝りたくなってしまいます。(警察で長時間自白を強要されると「記憶は無いけど犯人は俺なんだろうなー」って思うのと一緒です)

今回の地面師事件でも数社は「この取引は怪しいな」と思って撤退した買主がいるそうですが喉から手が出るほど欲しいと思う物件で上手に舞台装置を整えられて売主本人(らしき方)が登場して「買わないなら他に話を持って行くからいいよ」とか「こっちも忙しいからそんな長時間会ってられねーぞ」と急かされてしまうと判断力も落ちてしまい弁護士や司法書士が「本人確認したら間違いありませんでした」と言われれば契約したくなるのも無理ない気がします。

さて、ちょっと話は逸れますが、
ワタクシ、こういう駆け引きを何年も見てきたおかげで「まだ全然買主がいない状態でも指値して来た買主にさも他にも買い付けが殺到してると見せかけて満額で売る」というテクニックを身に付けることが出来ましたw(そう思うとこんなブローカーネタでdisるのもどうかと思いますけどw)

実はこんなクソみてーな不動産ブローカーの中にもメチャメチャ駆け引きが上手でそこそこお金持ってそうで人脈も広そうな人ってのが稀に含まれているんです。(言ってみれば上質な不動産ブローカーってとこでしょうか?)

オフィスも港区とか渋谷区の六本木や原宿や表参道なんて不動産屋として似合いそうもない決してミーハーな場所でもなく名刺には「山田太郎事務所」みたいに「え?不動産業界にいて俺様の名前知らねーのはモグリだよ」と言わんばかりに社名に自分の名前を入れて事務所を構え、高そうな事務用品に囲まれた荘厳なオフィスの待合室にはいつもアポイントでやって来た人が待機していて高そうなゴルフウエアみたいなカッコで「あ、次もあるので面談時間は10分で」なんて言われるとこっちも粗相がないようにかつ手短に要件を言おうって気になっちゃう人なんですが、そんな人の背後に飾られた額には歴代政治家から貰った直筆の色紙や掛け軸があったりするので否応なしに「この人ってきっとスケー人なんだろうな」と思ってしまいます。

今回の地面師みたいに巧妙に仕掛けを作る人ってのは往々にしてこのタイプでまだ名前も顔も出ていない会長と称される人あたりはこんな属性ではないかと思うわけです。

またその仕掛けもきちんとお金を掛けて準備するので度胸も必要になります。(失敗したらパクられるだけじゃなく無駄に大金を失うリスクを負いますから)

当然、これは犯罪なのでこんなことをしでかす自体が悪ですが、彼らからしたら「なーに、、パクられても数年ムショに入るだけだし出所したら隠してたお金で豪遊出来るじゃん」と開き直ってしまえばこの「パクられる刑期」の諸経費として計算できます。(エスパー君が試算したところによるとパクられてる間の時給は寝てる時間も時給換算してなんと14269円ですww(8年刑期(356日×8年=2920日としてパクった金を10億として計算)

まさに寝てても金になると言う図式ですが(しかも刑期中は健康食な上に酒もたばこの無しで休み中は筋トレし放題ですww)、このくらいのスケールになるとこれも投資の一環にすら見えて来ちゃいますww

しかもこの手の事件ってパクられても犯罪としてきちんと立件するのが難しく(役回りが犯罪にならないように分業制にしてる関係でホント起訴しても立件が難しいんです)実際には軽い罪で済んでしまいこれを繰り返せばこのスキルだけで一生食えちゃいますw

また、今回みたいな巨額な事件でもなければ「よくある詐欺事件なので被害届だけは受け付けておきますね」とまるでオレオレ詐欺の被害みたいにロクな調査もせずに終わることもありますから、、、、もしかしたらですが将来はこの手の指南書が
「ズボラ主婦でも55億!誰でも出来る地面師投資」
とか
「失敗から学ぶ地面師投資の教科書」
とか
「初めての地面師投資~成功の法則」
とか
「地面師になれる48の秘訣」
とか
「総資産55億!現役地面師10人に学ぶ地面師投資のキモ」
なんて名前で出版されてAmazonランキングの「投資部門」サクラ書評や100冊購入キャンペーンなんてやんなくても1位を取れちゃう気がするのはワタクシだけでしょうか?www(あ、あと月刊誌で「地面師と地主」ってのも思いつきましたがあまりにシャレにならないのでこれはボツw)


あとはシノケンさん。。。

せっかく新方針をIRで出したってタイミングで新潮さんにいろいろ書かれてしまい昨日は「てめーいい加減なこと書いてんじゃねーよ」と言わんばかりの怒りのIRを出してました。。(ただ、微妙に肯定ともすり替えとも取れる一文が入ってたのが気になりますがw

我々業者から見るとIRにあった「1億の融資打診で1000万減額されたので1000万をお客さんに用意させるかダメならその分1000万値引き」って話は「自己資金無しで大家になれます!(最近になって「自己資金は少なくても大家になれます」に微変更)と宣伝しておきながらどの口で言うんだろうと思いますが、、(弊社であれば決済資金が1000万足りない時点で「おいこら、親戚縁者を駆けずり回ってでも明日までに1000万作ってこい!」と「神の左フック」を見舞います

その前にかつて、このシノケンさんをべた褒めし「シノケン様は普段は混んでてなかなか新築の受付出来ないけどオレ様の紹介なら割り込みで新築の受付出来るぞ(しかも今なら先着15名に300万円割引券付けちゃうぞw」とブログで宣伝し、ご自身でも数棟新築をされ、今ではそのシノケンシリーズで大儲けしてるはずのラブスカイさんって方からのご意見をお待ちしつつ今日のブログは終了です。。。(えぇ、、誇らしげに書かれたブログを拝見する限り彼ほどこのシノケンさんの人脈に精通している方はいないんじゃないかと。。。。)




ブログでの実名表記にもすっかり慣れちゃったんじゃんw

COMMENT

No title

お金払ってジムに行って、自分で調理して鶏肉とブロッコリーばっか食ってるおれは負け組ですね。。。
そんなステキなライザップがあったなんて。。。


精進します(*´Д`)

No title

 いや~久しぶりのセミナーですね。楽しみっす。
地面師捕まりましたね。時給換算すると普通に仕事として割にあうあたりが問題ですね。財産没収といきたいところですが上手く隠されるんでしょうね(^_^;)

ヒャッホーウ٩( ᐛ )و♫
待ってました〜♫♫
絶対行く 絶対行く 絶対行く 絶対行く

2000回以降、内容がより過激になってるような・・・。300万の割引券って手書きなんですね。クリスマス会、参加出来るといいな。

狼セミナーTokyo、楽しみです!
この前は内心しみじみしていましたから。
地面師のニュース、本当にとりあえずですが捕まりましたね。私はそこまで思っていませんでしたから驚きました。


全速力

今日のブログ、ほぼ実名ですね〜!
大家の世界で悪態つく方々のやり方が、なんかとても露骨になってきたような気がします…。
悪い有名大家さん達、そもそもの大家業が苦しいのでしょうか…?

No title

世のため人のため、バンバン実名でいきましょう!

年末楽しみ

抽選チャレンジします
近々元◯戸大家さんの営業マンから物件押し込まれる予定ですので報告しますね〜

ブログの更新頻度は落ちましたけど、気のせいか一回あたりの毒量が5割増くらいになってません?w

地面師事件...

なんとなく久しぶりに検索ネタでも。。

事件があったのはこの頃ですね...(^^;
[不動産ブローカーの登竜門。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20170803.html

その他、地面師関連だとこんなものも?
[え?今どき地面師なんているの?www]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20170207.html
※ブログ内リンク先のyahooニュースは消えてます

[プロでも騙す詐欺師の話。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20170607.html
※ブログ内リンク先のyahooニュースは消えてます

・・・

・・・

セミナー告知日...
とりあえず( ..)φメモメモ

No title

セミナー告知につられて来たのですが、後半が面白すぎました。
地面師って言葉、昔からあったんですかね?ただの不動産ブローカーのフリした詐欺師という感じですが、「地面師」だと何やら立派な国家資格のような響きがあるので不思議です。
地面師資格をとれば、時給15,000円は堅いとなれば、ノウハウ本はベストセラーですね。

No title

実はラブスカイさん隣町に住んでいます。


義理の妹夫婦も住んでいますので気をつけるように
言っています。
ラブスカイさんは廃油発電投資を煽っていましたが、
最近ほとんど触れなくなりました。

なぜでしょうか?

セミナー告知ありがとうございます!
当たるといいなぁ、楽しみです。

ラブスカイ

廃油だったりワインだったり、よくイマイチなネタを紹介
している印象があるのですが、それでも次の投資話にまた
引っかかる人っているんですかね。

紹介したものが1つでも詐欺だった時点で、見る目がない
と判断できそうなものですが・・・^^;

セミナー 今度こそ

閣下、セミナー告知ありがとうございます。仙台のセミナーは行けずにすみませんでした。「飛行機がダメなら泳いで来い!」との暖かいアドバイスもいただいたのですが。今回も応募しますので意図的にボツにしないでください。ホテルも押さえました。楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント