FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

どうしても確認しておきたいことがございます。。。


あと2回なので今日はちょっとだけ毒吐きますw

こんにちは。

本日のブログが1999回目の更新。。

で、明日の原稿はすでに書き終えているので明日予定通り2000回更新となりますが、
その前にワタクシ、どうしても確認しておきたいことがございます。。

実はワタクシ、結構物事をなんでも決めつけちゃう体質ゆえ、一度ダメだと思った奴とは一切コンタクトを取りません。。(ぶっちゃけ時々そういう方からそうとは知らずにメールやFBのメッセで連絡をいただくことがありますが、ワタクシが一切返事しないのはそのせいだと思っていただいても差し支えございません)

また一度も会ったことが無くてもブログの記事や書いてる本の中身、果てはSNSでの言動やキラキラっぷりで「こいつはヤバイやつだw」と思えば一切コンタクトを取りません。(FBでワタクシのアカウントが見つからないって方、、そうです、あなたはワタクシと会う前にバッサリいかれてるクチでございますw)

これはウチの旅団に腐ったミカンを入れてしまってせっかく無菌室状態で培養していた旅団の民を妙な道(実際、旅団主催イベントに潜り込んでMLMを布教しようとしてたやつもいたしw)に連れて行かれないようにしようと思いかなり厳格に排除してたことが原因なのですが、ここだけは絶対ブレずにやってたおかげで今ではその手の腐ったミカン系の侵入はほぼゼロになっております。。(旅団のイベントに来て妙な勧誘を受けないのってこういう努力の上に成り立ってると思っていただけると幸いでございますw)

しかし、それはあくまでもワタクシの「物事をなんでも決めつけちゃう体質」から来ていることもあり実際腐ったミカンでもないのに一方的に排除されてるって方も少なくないはずです。

と言ってもワタクシ、人を見る目だけは妙に自信があり、実際その手の人を追跡調査するとやっぱりなにかしらのヤバイ商法に身を捧げその手の人とタッグを組んでは初心者投資家を巻き込み金をくすねているのであながち間違ってるとも思ってません。(実際、ワタクシのFBのブラックリストに名を連ねている方は100%何かしらヤバイビジネスに手を染めてますからw

なので今後もこの方針は1ミリも変わることはありませんが(狼旅団とはそういう理念で成り立ってるのでここがブレたらもうお終いですw)それだけを信じてると逆にせっかくの金儲けのチャンスを棒に振る可能性がございます。

えぇ、、ワタクシが「あんなのギャンブルだ」と言ってた光速投資にしても始めた時期さえ間違ってなければ莫大な売却益を得ることが出来ましたし(この件は明日の2000回更新でも触れます)、「このスキームはホントヤバいですよ」と警鐘を鳴らしてた「一物件一法人」でも上手い時期に逃げ切って左うちわの人がいるかもしれないし、果ては「無料面談で釣られて歩合給の契約社員なんて飢えたライオンの檻に飛び込んで個人情報吸い上げられて融資が付くだけのクソ物件掴まされるだけだからやめとけ」と警鐘をガンガン鳴らしてた水戸大家さんで2年で10億目指してた方の中にもホントに大成功した人もいるかもしれません。ついでに言っちゃうと大家塾を開いてその塾生にてめーの持ち物件を売りつけそれをブログに書いちゃって顰蹙を買ってしまったわりにその物件を買った塾生はその物件で大儲け出来てるかもしれないしw


また、前にブログでも取り上げた「ゴールドオーシャンビジネス」。。

記憶では変態系リノベラーの先駆けとも言える大家学さんの「らしんばん」という収支シミュレーターを使い不動産ポータルサイトに載ってるレインズ流れのクソみてーな売り物件を調べてそのシミュレーターの投資基準に合う物件があれば講師の人に連絡して「講師の抱える顧客に物件紹介してフィーを得る」なんてまるで砂漠で針を探すようなビジネスに30万くらいの課金をして参加者を募ってましたが、、あれだってもしかしたら30万円投資して莫大な利益を上げることが出来そのお金でビットコイン買って200万の高値の時に売り逃げ出来て今では億り人になっちゃってるかもしれません。

また50万くらい払って空室続きでなかなか部屋が埋まらないって人向けにリフォームやら何やらをアドバイスしてもらうっていうフィー○ングリフォーム®。。(®が付くところが妙な殺意を感じるのはワタクシだけでしょうか?w

よくワタクシのFBにもここの集まりの人から「FBで共通のお友達が多いので友達申請させていただきます」と意味不明なメッセが飛んでくるのでそういうメッセが来る度に「こいつもヤバイやつだろ」と本能的に思ってしまうのですが、もしかしたらこれも実は素晴らしいシステムでちょっと高額ですけど今ではすっかり元も取れ部屋も埋まって一安心なんて方もいるんじゃないでしょうか?

さらに言わせていただくと、、
これ以外にもワタクシが自腹で5000円払って実際にセミナーに行きこの目で見て来たやつで、入塾費がやたら高いセミナーがありました。

これらのセミナーの帰り間際に「ウチの塾に入れ」と30万~50万程度の塾費用の紙を配布してましたが、この手の高額不動産コンサルタントさんに実際にお金を払いさらい紹介料まで抜かれた物件を買った方って実際、今どんな感じなんでしょうか?(これだってもしかしたら投資した高額なフィーもいとも簡単に取り返せて実はすごく効率のいい投資だったかもしれません)

あと「100万円キャッシュフロークラブ」とか「クラブジャイアン」とか「ビンテージクラブ」とか「ビリオネアクラブ」なんてのもあったと思いますが、これらの会にお金を投入して身を任せた方達ってホントのところ今はどうなっているんでしょうか?(ってかこれで参加してたほとんどの方が目標達成出来てたらワタクシ、逆に狼旅団なんて組織を作って布教してたことが団員にとって足枷になってしまいせっかくのお金儲けのチャンスを潰してしまったことになっちゃいます。。。)

と言うことでワタクシ、
本日はこの問題に白黒つけるべく実際に参加された(または今参加されている方)からのコメントをお待ちしてます。(実際に投資した甲斐があったのか?無かったのか?とかこれだけ儲かった、これだけ損したなんて具体的なコメントをいただけると嬉しいです)

なんて書くと今日のコメント欄が大荒れになる予感がするのですが、
こういう話は一度キッチリ白黒つけてネット上にちゃんと残しておいた方がいいんじゃないかと思います。(ま、最後なんだから派手に散りましょうって企画でもありますw)

そういう意味も踏まえてありのままのコメントをお待ちしてますw(当然ですがコメントを反映されたくないって方は未公開コメントでも結構ですし、さすがにこれはヤバい話だろってコメントは非承認コメントにしておきますw)


実はこっちに相談に来る方がマイノリティ(少数派)だったって話かもしれないんじゃんw

COMMENT

100万円キャッシュフロー倶楽部本で

不動産に目覚めて六本木ヒルズで倶楽部長と有料面談し、
その時に紹介された業者さんから一棟目を買い、二棟目は水戸大家さんから買ってますが、先日の狼旅団不動産セミナー序章の通りのバイアスがかかって早三年、水がどこまで上がっているかも分かりません…。
あ、かぼちゃにも乗り掛けてますw

No title

昨日ラス3だな~と思っていましたが、触れなければ、続くのかな~(笑)なんて思ってしまいました。皆さんも同じかな、と。頑ななまでに触れないですよね。
とどめのように、もしかしたら利益がある、という繰り返し。いいっすね!
私の場合、今がトントン、売却益楽しみにしたいです。

No title

 今日は対象外ですから短く書きます。助かった人>機会を逃した人なのは間違いないかと。それに投資は自己責任ですから精鋭の狼旅団の方々は分かってますよ(^_^)

赤裸々告白...

キラキラ・共喰い系の赤裸々告白...
ネガポジ含めてどれだけ集まるのでしょう...(^^;

ワタクシ、根っからのヒキコモリ体質なゆえに、
派手に色々ヤラかしている方々との接点が極薄です...( ̄▽ ̄;)

・・・

・・・

それはそれとして、
気が付けば2000回到達まであと一回...

なんて言っているのも束の間で、
すぐそこにはブログ7周ねn、、、ゲフンゲフン

クラブジャイアンは良いですよ。入って正解でした。

初めて会ったときから「お前絶対になんか企んで(腐って)んだろ??」って言い続けたBBAに、まんまとヤラれたのは遠い日の思ひ出ですねwww


ビンテージクラブと、クラブジャイアン

両方はいってますけど、案件の紹介のフィーがあり、それだけで1000万くらい稼げました。
また、私の中の三棟紹介フィーを払って購入していて、修繕後利回りで25%、40%、30%いずれも大阪や、神奈川のまぁまぁの立地のところで仕入れてます。
また、戸建てはやり方がわからなかったのですが、ノウハウが学べたので半年で10戸建て近く仕入れられました。若干失敗したのもありますけど、ほとんど積算越えてて修繕後利回りで20%以上です。
また、入居付けの紹介やら、プロパンガスやの紹介もあり、私が今まで使っていたところよりもコストダウンできました。
行動ちゃんとする人にはメリット大きいと思います。
もちろん、入って全く成果出してない人もいるので、まぁ気構えにもよるとおもいますが、もっと早く入っておけば良かったと思います。

クビになってなくてよかった。笑

バーベキュー楽しみにしてます(^o^)

そもそも。。

狼さん推奨の某会でもジャイアンとかビンテージとか出入りしてる人はいるんだから色々と矛盾しませんか?
利用する側が価値があると思うならそれで良いんではないでしょうか?

情報社会であるこのご時世、そもそも内容も理解せずに鵜呑みにする方がかなり甘々だと思うんですけど。

No title

一定数はいるんでしょうね、あっちで大成功した方。

でも、地雷原を裸足で駆け抜けて回り道なく最短距離で目的地にたどり着いた方を、尊敬はしてもマネしたいとは思いません。

「そこには地雷が大量に埋まってるから回り道した方がいいよ」
って言ってくれる方を信用したいですし、その方のせいで機会損失が生じた、とも全然思いません。

狼さんのブレない方針と同様、そこの点はブレない方が集まってるのが狼旅団じゃないかと思います。

No title

この手の話には縁の無い低属性wだったので完全に外野ですが
狼さんの言うとおりそれでも儲かってるヒトがいるかもしれませんね。
多くの方が儲かっている気がする状態で現在も不確定なんでしょうケド既に上手い事立ち回って利益を確定しているヒトがいても不思議ではありません。
当事者のご登場を期待してますw

No title

3タメで1棟目を購入後も早期に2棟目を購入しとにかく早く脱サラしたかった私。光のスピードをうたう有償塾に入ってみました。毎月会費が発生するので「とっとと買ってこの塾も辞めちゃおう」と思っていました。確かに毎月のように物件情報は出てきました。ただ1棟目よりもピンとこないクソ物件ばかりで半年を待たずに辞めました。あのときに買ったら大変だったでしょうね。結局、別の3タメ業者から購入→脱サラ→1年後に金利交渉も決裂→頑張ってなんとかトントン→狼不動産で売ってもらって損切り、となりました。

承認待ち多し

出せないネタぶっちゃけた人多かったですか?
助かった人もこの際なので是非に伺いたいですね。

No title

高速投資をギャンブルって・・w

何をもってそう言ってるのか分かりませんが、超分厚くて内容の濃い指南書を業界の先駆けで会員限定で発行しており、そのおかげで安全な不動産を購入する智恵が付いた為に億万長者の仲間入りが出来ました。

しかも、その指南書に書いてあった収益物件の計算式と全く同じ内容を、数年後に狼さんがブログに書いてましたよw

指南書の情報を漏らすと1000万程の賠償金払わなきゃいけないルールですが、口の軽い人は平気で漏らすんでしょうね


高速投資側からの紹介物件は当時の利回り13%程度で、自分の基準以下だった為買いませんでしたが、信用棄損を重視していたグループですので現在の目線でいっても文句無いと思います。

逆に、欲望丸出しで信用棄損しまくりの某ブロガーを見てると笑ってしまいますw

ぶっちゃけ投資は自己責任ですから、対して調べもせずホイホイ買う人は破綻するのが自然だと思いますし、それに対して狼さんが警鐘ならす必要無いと思いますが、真剣に慎重に取り組んでる人には良い事業となって欲しいですね。

売買系不動産屋としても当分儲からないでしょうし、一旦ブログ止めたとしてもまた儲かる時代が来たら是非ブログ書いて下さいね。


No title

対象外なので想像ですが、あっち側で成功した人は、必ず一定数いるはずです。
その成功した人たちの事例を根拠にあなたも頑張ればできると、成功した人たちの養分となる、知識のないカモが大量に集めるシステムが成り立たないからです。
ネット検索では極めて少ない成功者の話しか通常は見つからず、泣き寝入りした多くのカモられた方々の話も出てくるのではと、ここ大荒れ予想のコメント欄に注目してます。

No title

何となくですが、何をやっても自然といいタイミングで上手く行っちゃう人っているような気がします。
ドヤ顏で成功談書いてる人のご尊顔を是非拝謁したいところです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

No title

いや、これは完全に逆選択が働く記事ですよ。痛い目にあった人は不動産は2度やらないと誓い、ブログなんて読みません。逆にカモを探している情報商材関係者のみが好意的なコメントを書きます。そもそも美味しい話は誰にも明かしません。ご存知の通り、競争相手を増やすだけですから。

5年続く

盛況のまま長く続くとこあったら教えてください。
ウハウハな物件の仕入れってそうそう無いのでは?
どこも初めの頃は良いかもしれません。
物件の利益を左右するのは持主次第、買うも買わぬも投資家次第。
わたくし、これからも出物あれば物件増やしますよぉ♪借りますよぉ♪と常日頃、金融機関には言ってますが、
出してきた物を断る度に担当者の足が遠退くような…。
ミッキーとカワウソが五月末締の決算書を取りに来ない。
タンタンとキティは来たけれど。



コメント遅れてしまいました。高額大家塾とかセミナーでて情報収集してました。高額な故に全く入会しようとする気は起きませんでしたが素人がある程度情報を吸収するのに多少のコストを払って情報商材くらいは有用かもしれません。そういえばヘッドコンサルという人々と無料の電話相談をしましたっけ。お話しさせて頂いた感想は不動産投資の販売現場ではありがちなリスクにあまり向き合わない、本質的に理解してない、サラリーマン投資家じゃ無理な手法を進める(再生、土地持ちの新築)などなどまあこの方達から学べことはないなとの印象を受けました。ただそこ高額大家塾そこそこ会員もいて会員間で物件融通したりして紹介料をやりとりしてたので幹部クラスはそこそこ儲かってたのではないでしょうか?やたら地方RCを勧めたり、数年前からスルガ劇薬銀行の使い方といって言っていた方達で光速投資の生き残りの人たちです。いまどーしてるのかな?若手の幹部クラスはまあ一物件一法人だし。まぁどの投資にも言えることですが、結局は先行者利益はあるが、フォロワーは薄い利益または損失を被りが世の常ですよね、不動産投資、民泊、ビットコインなどなど。狼さんが警鐘を鳴らしたフォロワーとして高額大家塾に入って成功した人は少ないのでは?

EDIT COMMENT

非公開コメント