FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

ふーんふーんふーん、、、(オフコースのYESYESYESなノリでw)


忘れた頃のウ○チネタでございます。。。w

こんにちは。

先週のワタクシ、夏休みと称してブログをサボらせていただきましたが、、
ホントは今まで住んでたところから新居への引っ越しでございました。。(炎天下の作業ゆえ、また体重が3キロ落ちましたw)

と言っても今度の新居は今まで住んでたところからタクシーで2回メーターが上がるくらいの近さなので大した移動距離でもなく単に今までの部屋より今度の部屋の方が広くなった程度のお話なのですが、、

今度の新居に引っ越してわかったことが「この町内での野良猫の多さ」でございます。。。。

今までの住居では犬を連れて散歩に出ても時々野良猫に出会う程度でしたが、今度の新居で犬を散歩に連れてくと2分に一度遭遇します。(ウチの犬は猫を見るとガウガウ吠えまくるのでこれは「2分に一度のペースでリードが飛びそうになる」のと同意語ですw)

ワタクシ、別に猫が嫌いじゃないので町内に猫が多いってのは全然構わないのですが(ウチの犬がいちいち猫に飛び掛かろうとするので猫からしたらたまったもんじゃないでしょうけどw)、、、
その野良猫がウチの庭先で大量にウ○チをしてるってことに先週の土日に気が付き、現在半べそかきながらその対策に追われています。(えぇ、、外気温37℃の状況下での産みたてほやほやのウ○チってのは持ってる才能をすべて開花させようとするんですw)

猫を飼ってる方ならおわかりだと思いますが猫って大抵決まった場所でウ○チします。(縄張りなのかどうなのかは知りませんが大抵そうらしいです)

そのウ○チ場所がどうやらウチの近所の野良猫のトイレがウチの庭先に指定されているようで、そうとは知らないワタクシ、それが庭の土だと思ってズカズカ歩きながら庭木の剪定してたら靴の裏どころか靴下までウ○チまみれになりました。(しかもその靴で家の玄関まで入ってしまい2日経った現在、いまだに玄関が猫のウ○チ臭いですw)

おかげでウチの犬には「ん?オマエ、俺に黙って猫飼ってね?」と疑いの目で見られ(そういや、ウチの犬、今日で満五歳になりましたw)散歩に行こうと誘っても「いや、今家を空けると家を猫に乗っ取られちゃうからヤダ」と激しく抵抗され散歩に出てくれません。。。(あれだけ散歩好きな犬が散歩に出たがらないなんて相当疑り深い犬ですが、キミの場合、家ではウ○チしないんだから結局困るのはキミだよw)

とにかく今すべきことは庭のウ○チを土ごと撤去処分することと糞害の防止策。。(ま、人のウ○チよりは猫のウ○チの方がマシですから人のウ○チに慣れてるワタクシからしたら大したことは無い話ですけど犬のことを思うと一刻も早くなんとかしないとダメですw)

とりあえずウ○チらしき塊(コンビニ袋3つ分)をスコップですくい片付けた後、近所のホームセンターで臭い消しの酢酸溶液を買い、ついでに猫が嫌がる砂というもの(猫はハッカ系に臭いが苦手らしいです)を買い、撒いてみたのですが、、、

全く効果が無いみたいで翌朝も同じ場所にややいつもより多めにウ○チされてました。(しかも今朝のは常連客3匹による多重奏的な柔らかい系だったので銀バエも気持ちよく群がってましたw

しかも3匹めのトイレはワタクシも目撃することになったのでその猫を観察してたのですが、その猫には首輪が付いてました。。


うーむ、、、

野良猫かと思ってたら飼い猫か。。。

となると近所の飼い猫の疑いもあるのであまり手荒なことも出来ませんからここは出来るだけソフトランディング作戦でやらないと後になって飼い主さんに恨まれちゃいます。(どうでもいいけど「かいぬし」って入力すると「買主」に変換されちゃいます)

ということで、、
引っ越して来たばかりで近隣に恨みを買うのも嫌なので何か素敵な対策をご伝授いただければと思い今日のブログネタとさせていただきますが(100均で売ってる猫除けのプラスチックの鋲みたいなやつとかペットボトルに水入れて大量に置くってやつ以外を希望してます)、、、

なんだよたかが猫くらいで、、
とおっしゃる方もいるんじゃないかと思いますが、、、

今年の狂乱的な猛暑の中、毎朝庭にオシッコとウ○チされると殺意を感じるものですよ。。。w(しかも一匹二匹でもなく集団で公衆トイレみたいな使用方法なんですからwww)



朝一で新聞取りに行こうとすると目が痛くなるんじゃんw

COMMENT

No title

毒まんじゅう。

チト高いですが

これがUR団地のピロティ部駐車場に設置されていました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000S9SYME/ref=psdc_3113753051_t1_B01ARNFTVY

その団地では猫は見掛けないですから効果はあるんだと思います。天井から吊り下げて設置してありました。

当方の敷地も悩まされております。
皆様のコメントに期待してます。
もう、檻を仕掛けるしかないとこまできてます。

私も自宅の庭に定期的に野良猫にフンをされた時期がありました。やはり猫はキツイ匂いが嫌いみたいで、芝生に大量の香水を噴きかけたら、それ以降フンをされなくなりました。

殺鼠剤とツナ缶お勧めです(/▽\)♪キャピ

ネコフン臭いですよね。野良猫は捕まえる事が出来ないので、追っ払うしかないんですが、経験上お話しさせて頂きますと、酢酸(お酢)については、撒いてしまうとすぐに揮発してしまい、1日も効果が持ちません。そこで、ペットボトル上部に穴を何ヶ所か開け、その中に要らない布などを入れてお酢を染み込ませると徐々に揮発し、2~3日は持ちます。また、ガーデンバリアという超音波を出す装置は9割くらいの猫には効果があります(一万円くらいします)。ただし、設置には少々コツがいります(設置場所や音波の方向など)。ネコ対策は猫との根気比べですので、頑張って下さい。

猫の糞害...

何だか色々な対策方法が転がっているものの、
どれもこれも一過性のもので、
慣れてしまうと効果が失くなってしまうそうな...( ̄▽ ̄;)

徹底的な消臭と忌避剤...
別途トイレを用意して少しずつ動かしながら
トイレの場所の認識を少しずつ変える...
※根本的な解決ではありませんが...
ググると出てくる対策以上のものがありませんね...(ー ー;)

行き着く先は猫をしつけして
トイレの場所の認識を変えることみたいですが、
猫に詳しい方からの解決策に期待です...(^^;

ドリップコーヒー滓

が、オールマイティーに良いです。
新居おめでとうございます。
猫だけでなく、蟻とかムカデとかゴキブリとかミミズ。
うちは、猫は効果ありと言われていますが、猫いないので不明ですが、お手軽にできるので、試してみてください。

No title

超音波式の猫よけいいですよ。
安いのでも結構効果があります。

No title

内の庭も同様です。香り系は効果を感じません。僕も参考にさせて頂きます。

No title

2回メーターが回ると区を超えちゃうんじゃないですか?私の現オフィス、消滅危険都市に流入ですか?ここも猫だらけです。特にお隣の旧?(看板がないので)かぼちゃ物件の砂利は完全に公衆トイレ状態で入居者より猫のほうが多そうです。

ネコのトイレ

餌あげるとトイレにしなくなるかと。

No title

 飼い犬に嫉妬されるとは(笑)でも後から猫飼うと犬の嫉妬は凄いらしいですね。方や屋外の小屋、方や殿上を許される訳ですから(^_^;)

No title

ユタカメイクのガーデンバリアがお勧め
電池式もあるが、消耗が激しいので
ACアダプター仕様が望ましい

No title

超音波の猫よけがあるみたいですが、プードルちゃんにも効いてしまう可能性が(>_<)

解決策

お庭に猫トイレおくと そこにしますよん。 もー観念して毎日トイレだけ掃除する習慣にしませう。 ちなみに 野良猫に一番びっくりしたエピソードは うちの実家の庭に毎日ボス猫がマーキングしにきてうちの猫ズを挑発するんです。もーうちの猫大騒ぎで窓越しにフーフー言い合ってたんですけど。ある時 猫同士窓越しに睨みあってますが なんかいつもと違うんです。 よーっく 考えたら内側と外側の猫が入れ替わってた! ってことがありました。この話まじでづ。 野良ボス恐るべし ですから。ご注意を!

商品名「ガーデンバリア」

私も昨年末に人生初の庭付き住居へ引っ越しましたが、ペット飼育不可なはずのマンションでお隣の奥様が定期的に2匹の野良猫を餌付けしています。
雑草で鬱蒼としていた庭を、1か月以上かけて雑草を根から引き抜き、土がむき出しになった頃から、その猫たちのトイレになってしまいました。
なんか釈然としなかったのですが、時々庭先で顔を合わせるし、餌付けをチクるのも躊躇しつつ、ハーブ系のにおいを発する無害の薬剤や木酢、コーヒーのかす、ハッカ油などを撒いてもほぼ効果なし。
さらに、猫が潜る場所を徹底的にすべて金網などで塞いでも、今度はジャンプして入ってはウチをトイレにして、お隣の庭はお食事するダイニング状態となり、途方に暮れていました。
しかし、何やら猫が嫌がる超音波を出す商品名「ガーデンバリア」という装置が効果がありそうということで、早速ヤフオクで安く仕入れて設置すると、こちらの庭を避けるようになりました。
広さによっては複数台必要と思います。ウチの庭は70平米ほどですが、取り合えず2台で解決しました。
お試しください。

No title

うちも困っています。
犬走りのところが砂地なためそこにやられます。
窓を開けるとプーンと悪臭が漂い殺意がめばえます。

肥料の油粕をパラパラと撒くと2週間ぐらいは寄り付きませんが時間とともに分解されて効果が無くなるのが難点です。
猫用の忌避剤も試しましたが効果の持続性は似たようなもんです。
バッファリンの投入もやむなしかと考え始めてます。


我が家も猫の糞害に悩まされてました。毎日掃除って結構深刻ですよね
ネットで調べて色々試しましたが、折角金をつぎ込んだのにどれも効き目ありませんでした。
試してないのは猛獣の糞を置くと猫が寄り付かないという対策。一番効き目あると思います、試して見てください!
ちなみに我が家で効き目があったのは、猫の通り道を通りにくくする事でした。家の裏に回る建物横の細いスペース両面の出入口にラティスを立てておいたら糞害なくなりました。

ンコもだけど、、、

ノミも気を付けてね!ノミ!!

No title

庭に小屋を建築。
→猫を見るとガウガウ言う先輩に移住して頂く。
→猫、ンコしようとしたところへガウガウ言われ
 便秘になる。

唐辛子

いつも楽しく勉強させてもらっています。
猫のフンにお困りとのことでしたので。我が家ではペットボトルに唐辛子を数本入れ水で漬け込んだ汁をスプレーしてます。糞害は激減しました。是非お試しください。

ネコ避け

いつも配信ありがとうございます。
園芸店で売られている木酢がネコ避けに効くかもしれめせん。

EDIT COMMENT

非公開コメント