プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

これはパクるべきです。。

こんにちは。。

昨日のブログで告知したセミナーのレジュメですが早速、PDF化してたろうさんに送りました。。
今回のしょぼくれんセミナーに参加された方にはたろうさん経由で近日中にメールにて届くと思います。(たろうさん、、お手間をお掛けしてすみません。。)

さて・・・問題は
「またワタクシのブログ開設よりコメントしていただいた方でご希望の方にもPDFでお送りします」
と言っちゃった方、、。

ワタクシそんなに欲しい方なんていないだろうと甘く考えてました。。

・・・なんですか?一晩で120通メールが来ましたよww。

昨晩、火の用心の夜回り当番からいそいそ戻ってきてメールボックス開けたらその時点で90通。。
そんな反響がくるとはまったく予想してませんでした。すみません。。。

昨日のブログでも書きましたが
ワタクシこういう損得無しのお付き合いをしていただく方を非常に大切にする性格です

また今回のレジュメ上にワタクシの会社名も思い切り登場してます。(価格算定の比較表の資料で登場します)

ブログのタイトル通りワタクシ基本的に身分を隠し地下に潜ってせっせとブログを書いてます。
「なんだよ、誰かと思ったらこいつ〇〇不動産の〇〇じゃんw」なんてことになったら目も当てられませんw。

なので大変申し訳ありませんが、最初のお約束通りブログ上のコメントやメール交換などで絡みの無い方への送付はご遠慮させてください。(どんな方かわからない状態でこちらの個人情報をばら撒くほどワタクシそこまで気が強くありません。。)

しかし、、そういうリアクションを予想していらっしゃるのかそれでも長いメールで「どうしてもください」という方も多数いらっしゃいました。ワタクシこういう人が大好きです。そういう方はメールの内容を見てどうするか判断させてください。

誠に勝手ですがご理解いただければと思います。。

さて、
セミナーに行く前の午前中、母うっちーさんの帝都板橋にそびえたつ「旧エンジェル荘(今は素敵な名前に変わったとお聞きしてます)」のオープンルームに行ってきました。

前にもブログで書きましたがまだリノベ前の時、たろうさんとこっそりしょぼくれんステッカーを貼りに突撃した物件です。。(母さま、その節は大変失礼をば致しました。。)

エンジェルシール
こんな感じで貼り付けましたw。。
(犯行日時:2011年12月5日)


しかし今回お邪魔した時はさすがに剥がされてました。。しくしく。。

とはいえ、そのくらいでへこたれるしょぼくれんではありません。。
どこかわからないところに貼り付けてしまえばわからんでしょということで(なにやら動物のマーキングの様相を帯びてますw)とある場所に今度は例のしょぼくれんメジャーに使用した丸いシール(直径4センチ)を貼り付けてきました。。。

今回もこっそりと作業したつもりでしたが横ちゃんさんに目撃されていたようですww。(しっかり証拠まで撮られてました。。)白状する前に横ちゃんさんのブログにアップされてましたので今回は早めに白状しておきます。(今回もたろうさんってワタクシに「これを貼ってください」とシールを渡されました。彼も共犯です)

さて、
このリノベ話、あちこちの方のブログでも書かれているようですのでワタクシ、業者目線でするどく切り込みたいと思います。

今回目を引いたのはこのドアです。

エンジェルドア部分

築古の木造アパートをお持ちの方、これはパクるべきです。。
これだけで賃貸物件の肝である第一印象など、雰囲気がガラリと変わっちゃいますw。

いきなりこれですw。
たぶんここで築古というマイナスイメージを消し去るくらいのポテンシャルを帯びたドアです。。。

ワタクシが仲介でこの物件を決めブツにするなら大山駅あたりで希望しているお客さんをクルマに押し込んで連れてきてしまいますw。(まずこれ見てから他を見て・・とw)
ターゲットは美術系などをちょっぴりカジル20歳代の女性。彼女ならきっとこの物件の良さがわかるはず。
贔屓目ナシでそう感じるドアです。これ。

蛇足ですが仲宿というところは江戸時代からの宿場町です。「春になるとこの周辺のサクラが咲くけどそれ見たらあなたきっと悶絶しますよ。。」とクロージングで一気に畳み掛けもOKじゃないでしょうかw。。


さてお次のカットは白い天井。。
エンジェル白天井
部屋全体を思い切って真っ白にしてありがとう」と仲介屋さんが安心する部屋作りです。

ビフォーの状態は見てませんがおそらく昭和時代の神田川のような部屋だったはずですw。
部屋全体を白くするとなぜか部屋が広く見えてしまいます。
ワタクシこの部屋に入った瞬間、ため息出ちゃいましたw。
うちの娘が近隣の帝京大に入るなら「もうこの部屋でいいや」と思ってしまいました。。

ただ、2階の部屋に入るドア。。予算の都合だと思いますが塗装費用を落としてでも違うドアにしたら良かったと思います。(せめてドアノブだけでも。)

また友達同士で2階の部屋を借りればそんな問題も無く済んじゃいますのでここを案内するなら一気に二組案内で連れてきてもいいかもしれません。この距離感なら一気に2部屋決まるはずです。


次です。
エンジェルエルメス
このクロス選んだの誰ですか?
何の変哲も無いようなクロスですがエルメスオレンジです。
よく部屋の色遣いで100%の色のうち原色っぽい色を5%位使うと見た目が引き締まります。
おそらくその辺を計算してこのクロスを貼ったんだと思いますがブラボーです。

このクラスのアパートでこれをやってる人はあまりいないんじゃないでしょうか。。

ただこの色遣いを使用するなら建物の色もベージュじゃないワンポイントをこのエルメスオレンジにしたらワタクシ必ず決めブツにしてます。


と言ってもそこまで求めなくても大丈夫です。この部屋にはもうひとつキラーアイテムがあります。。
エンジェル床板
こいつです。

このフローリング。。写真と実物じゃ全然違います。
普通のフローリングの倍くらいの幅のあるフローリングってどこかしら南欧風に見えます。これはカッコいいです。(壁のタイルと部屋のフローリングって幅のあるほうが高く見えるのは気のせいでしょうか・・・。)

フランスとかイタリアの田舎の家に行くと床は大体こんな床です。
ちょっとインテリアとかかじってる女性ならわかるはず。ワタクシならこの辺のセンスをくすぐりますw。
「え?こういうの知らないんですか」。。。とw。


しかし・・母うっちーさん、、今までにあちこちのセミナーに出没してるだけあってこのあたりよーく勉強されてます。

また、今回一番大切な「費用対効果」をかなり研究されています。

木造アパートを希望される所得属性の方はある程度予算が限られています。
またマンションを希望される方ほどのものは求めていません。でも若い方が木造アパートに住むにはそれなりに「背中を押す理由」が必要です。これだけしっかりポイントを押さえて費用を掛けずにリノベする技術。。途中の苦労はワタクシ聞いていないのでわかりませんが物件を見ればなんとなくわかります。


こういうのをワタクシ「つけまつ毛効果」と呼んでます。

つけまつ毛は元々のまつ毛に数ミリチョイチョイと足しただけで別人になっちゃいます。(ホント別人ですwいっつも騙されてばかりです。。しくしく。。)
しかしそれに伴う費用はさほど掛かりません。
こういうポイントだけに絞ってリノベすれば投資した費用よりも大きい効果が得られる事が多いです。うちのマンションを建てる時でも着目した費用のメリハリです。

あと女性に住んで貰うのにいまや必須のカラーインターホン。(このクラスのアパートではまず付いてません)
小さいながらもバストイレ別。(ウォシュレットが付いてるのは細かい点数稼いでます)
それと細かい事ですがこの部屋、16㎡クラスですが洗濯機が部屋に置けます。。あの洗濯パンもパクれそうですw。


それよりなにより部屋の中は築古ということを感じさせません。(だってフルリノベですから)

こういうリノベってお金を掛けようと思えばいくらあっても足りません。

想定される賃料とリノベ費用を天秤に掛けてうまくバランスを取った結果、こうなったんだと思います。

母うっちーさん。
もし今の仕事失業したら今の時点でどこかの買取転売屋さんで事業部長とかで再就職出来るくらいのスキルなんじゃないでしょうか?

あとこの前会った時チラッと言いましたがあの物件の場所からもう少し行った川を渡るとこの物件を企画してもヒドイ目に遭ってるところでした。。

たぶん、「この人、何か持ってるな」というのは不動産投資で必須かもしれません。。。(運も実力のウチってヤツです)



しょぼくれんステッカーをお持ちの物件に貼るだけでこんな効果が得られるらしいです。(聞きかじりですが)
それと平行してこれも押していただけるとワタクシが祈祷して更に効果が倍増します。(これで満室間違いなしです。。。ホントカヨ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



COMMENT

No title

レジュメ届きましたありがとうございました
5ページ目の漢字が修正されてないのを見てニヤニヤしてます

話は戻りまして今日の記事について
写真を見た限りですと築10年以内のイメージがしますね
築古と築浅の大きな違いは“白さ”だと思っております

女神転生

子供の頃、夢中になってやったゲームのタイトルですが、何だかエンジェル荘が生まれ変わった物件を見て思い出してしまいました。

うーん、凄い。他のブロガーの方の写真もストーカーのように見比べて出た言葉はアパート転生物件。新築とは違う魅力さえ感じてしまいます。

少し前まで帝都で賃貸を借りていたので、未だに私の眼は借りる人の眼です。何ですか、こういう部屋に住んでいると余り貧乏とかそういう世俗のオーラにまみれないで生きて行けそうです。帝都でまた生きるなら、こういうパワースポットな棲家で生活したい…。

大山商店街、安くて美味しいものが食べたくなると行っていた記憶が。ここか練馬の富士見台が穴場だった記憶があります。

>つけまつ毛は元々のまつ毛に数ミリチョイチョイと足しただけで別人になっちゃいます。(ホント別人ですwいっつも騙されてばかりです。。しくしく。。)

これ、狼家の家族会議の議題に上らないかドキドキです(ワクワク)。

4000超えてます


 今ポチしたら4170点でした。恐るべし。

 母ウッチーさんの物件には、セミナー前の午前中に[大人気しょぼくれんステッカー」を設置してあったんですね。

 私が懇親会後の深夜に「大人気しょぼくれんティッシュ」 を設置しておきましたので、満室間違い無しです!!

エルメスオレンジ

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

まずは、ぽちくり しますた。

私も先日、母様のすてきなお部屋を拝見させていただきました。

狼さんが言っていた「エルメスオレンジ」ってこのことだったんですね

って今頃になって気づきました。

ダメ!ゼッタイ!

  わくわくリッチです。

 PDFありがとうございました。

 一読して・・・これはダメです、ゼッタイ!

 即、回収して永遠に封印してしまいましょう。

 パンドラのハコなら希望が最後に残りますが、このPDFは競争相手が増えて血の雨が降りそうです。

 本来なら懇親会やシークレットセミナーで、資料配布ナシ・録音・録画ナシで流すべき情報かと・・・

 アブナイヨ、アブナイヨ、狼旅団さん。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

中はこんな

元の建物見てから現状を見たら、やっぱり驚愕するんでしょうね。
私は残念ながら元のしかまだ見ていない・・・

こういうのを見せて頂くと、木造APもまだまだ改善すべき点がある
んだなと思いました。

ウチの半年部屋空いたんですよね・・・
中々難しいものです。

チェック早すぎっす

おばんです。

マーキングステッカーの件、記事アップはまずかったでしたか。。。
ほぼ1年以上放置していたブログですので、誰にもバレないと思いましたが、こちらから狼旅団さんのリンクを張った時点で存在がバレてしまいますね。。。

はい、わたくし共犯者です。

おとがめがあった場合はわたくしもお縄を頂戴いたしますので、御仕置きは軽目にお願いいたします。

No title

ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい!

って3回メール送ったらレジメ届いたよん♪

って書いたら同じ様なメール届くかなぁ~。(^u^)

素敵でお茶目なレジメ有難く頂きます!!

今度商材作る時にパクらせてもらいますね~♪

たいへん恐れ入ります

狼さまのブログが更新された時から、えっ!ってドキドキ・・・でした。

今回は事情が許せたので、やりたいこと満載でした。

収益物件としての面からみれば、そんなにいいパフォーマンスをたたき出せていないと自覚しています。。

でも、やってみたかったのです。。。うふふ

たまには道楽しなくては。。。大投資家に比べたらささやかな道楽です。

どれもこれも、人とモノとの出会いに感謝です。

狼さまとの出会いもまだまだ掘り下げたいですよ~ん。

ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

フジカケさん

こんにちは。

> 5ページ目の漢字が修正されてないのを見てニヤニヤしてます

え?どこどこ?自分で書いててよくわかってませんw。。。

> 写真を見た限りですと築10年以内のイメージがしますね
> 築古と築浅の大きな違いは“白さ”だと思っております

ですよねー。。この建物築40年を楽に越えてます。
まさに魔法です。。。

白って建物的には汚れるけどやっぱり白はいいです。。

Re: 女神転生

やげさん

こんにちは。

女神転生。。。まさにこの物件はそんな感じでした。。
うっちーさんには申し訳ないですが例えるなら

「今、起きたばかりのキャバクラのお姉さんと出勤直前のキャバクラのお姉さん」といったところでしょうか・・・?

> 少し前まで帝都で賃貸を借りていたので、未だに私の眼は借りる人の眼です。

大家業ではこの目線は大切です。他人の痛みがわかってこそ大家道を極めるってもんです。
その目線でいられれば大家業なんてももはや成功したも同然ですw。


> >つけまつ毛は元々のまつ毛に数ミリチョイチョイと足しただけで別人になっちゃいます。(ホント別人ですwいっつも騙されてばかりです。。しくしく。。)

> これ、狼家の家族会議の議題に上らないかドキドキです(ワクワク)。

昨夜の家族会議の議題になりました。。しくしく。。

Re: 4000超えてます

K藤さん

こんにちは。

>  母ウッチーさんの物件には、セミナー前の午前中に[大人気しょぼくれんステッカー」を設置してあったんですね。
IKEAの丸いライトのウラに商品シールを装って貼り付けてあります。

呪い> 満室祈願もしてありますのでこれで満室間違いなしです。。はははは。

Re: エルメスオレンジ

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

そうなんです。これです。

このオレンジが映えるんです。ホントはこの色を玄関の小さい屋根にも塗ってたら入り口のファサードが変わってたかもしれません。魔法の色なんです。これ。

ご参考いただければと思います。

Re: ダメ!ゼッタイ!

わくわくリッチさん

こんにちは。

先ほどの件、ブログで書きますw。

>  本来なら懇親会やシークレットセミナーで、資料配布ナシ・録音・録画ナシで流すべき情報かと・・・
>  アブナイヨ、アブナイヨ、狼旅団さん。

このくらいはまだまだ序の口です。
元の資料はこれの3倍あったんですからww。

今回は2つのテーマに絞りましたがしゃべりたいことはまだこんなものではありません。。
早くどこかでしゃべりたい・・・。もちろん無料に決まってますってww。

Re: 中はこんな

クロノスさん

こんにちは。

ワタクシも元の建物は外観しか知りませんが部屋に穴が開いていたとか・・w。

こんなのみたら木造APなんて怖くないですねw。
リノベ期間の空白賃料を度外視してもおつりがくるんじゃないかと思います。

ワタクシも木造リノベに興味深々です。

Re: チェック早すぎっす

横ちゃんさん

こんにちは。

前回のステッカー事件は発覚まで約1ヶ月掛かりましたが横ちゃんのブログを見て早々観念しました。
あ、たろうさんは相変わらず逃走中ですw。

そういえば横ちゃんさんも指名手配になってると黄金ガールさんから聞きましたww。

罰は1ヶ月のエントランス清掃だそうです。。。w

Re: No title

remさん

こんにちは。。

remさん、レジュメなんて必要なんですか?
なんかあのくらいのことなら「そのくらい知ってるってw」とか言われるかと思ってました。

面白いのでまた作ってみようかと思ってます。今度は1部10万円でww。
ページは90ページで、後半は全部対談ですけどねw。。

Re: たいへん恐れ入ります

母ウッチー♪さん

こんにちは。

> 今回は事情が許せたので、やりたいこと満載でした。

やりたいこと出来て結果もついてきそうでうらやましいです。。
あそこまで物件に個性があると賃貸付けやすそうな気がします。

> 狼さまとの出会いもまだまだ掘り下げたいですよ~ん。

そういや何回も母どのとお会いしてますが一度も掘り下げて貰った事がありません。。
是非是非、、、。

EDIT COMMENT

非公開コメント