プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

宅建業者と呼ばれて。。。

こんばんは。

まず、昨日のしょぼくれんセミナーに参加された皆様。
ご静聴ありがとうございました。

今回のセミナーで裏方で支えてくれた方にもお礼申し上げます。ありがとうございました。
ワタクシ、とても気持ちよくしゃべることが出来てとても満足です。。

あんな100人も入れない会場に700人(しょぼくれん非公式発表w)。。よく死人が出なかったものですw。

ともかく無事に終わってホッとしてます。そしてセミナー恒例のしゃべりすぎによる筋肉痛。。今日はいつもよりひどいですww。

今回もまだまだ偉そうにセミナーの講師なんてやる身分じゃないと痛感することとなる一日でした。。

懇談会でいろいろな方からご指摘がありましたが、、えぇ、、その通りです。
話し始め最初の10分くらいはすっかり舞い上がってましたww・・。(ここはどこ?わたしは誰?って感じですw)

時間ばかり気にしてしまい言いたいことの半分くらいしかうまく伝わらなかったんじゃないかと思います。
今度また同じようなセミナーをやる時はもっとうまく話せるように鍛えてきます。

そういや、ワタクシいつもセミナーでしゃべるとき最後列の方がどんな反応をしてるか見てます。
最後列の人がちゃんと聞いているとわかると安心して話せるようになるんです。
そうなるといつものオオカミ節全開ですw。

ただ昨日は、1時間という限られた時間で出来るだけたくさんのことをお話ししたいという気持ちがちょっと前に出過ぎていたかと思います。さすがに昨日のボリュームではどんなに詰めてもあれが限界でした。(もともとはあれの3倍のボリュームで話すつもりでした。。)

実はワタクシの講演は一度ですべて知って貰いたいという想いで話してます。

だって昨日会った方とまた会えるかなんて保証はどこにもありません。もしかしたらこれっきりになってしまう方もいるかと思います。そんな事を考えると少しでもたくさんの情報を吐き出したくなります。

そんな情報の羅列でもなんとなく話しのさわりの部分を聞いておけば「あ、あの時オオカミが言ってたのはこれの事か・・」と思い出すかもしれません。なのでそのヒントになるキーワードはその制限時間内で出来るだけ一気にしゃべります。

あれをすべて聞き取るのは難しいと思います。(不動産を本業にしてるやつだってあのスピードで教えるのは難しいですw)

昨日のはすべて完璧に覚えなくても大丈夫です。
自分のペースで構いませんのでじっくり覚えてくださればいいと思います。


このしょぼくれんセミナーを引き受ける気になったのはしょぼくれんの崇高なる理念。

「モテるために生きている」ですw。

ワタクシこのウソかホントかよくわからない理念に賛同して引き受けてしまいました。。

昨日参加された方と懇親会でお話ししましたが、、いやいや皆さん熱いですw。
不動産投資ってやっぱり孤独な闘いじゃないかと思いますが皆さんのお話ししてるのを見ると業者なワタクシですが何か少しでも役に立つことをしたいなとずっと思ってました。

さて、
世の人から宅建業者と呼ばれるワタクシ。。そりゃもちろん金儲けのために仕事してます。
宅建業者がブログ書いてりゃ「あんただって集客目的でやってるんでしょ」と言われても仕方ありません。

でもその前にワタクシ人間です。(モテたいから)お金儲けの手段だって選ぶんデスヨ。(エゲツナク金儲けに走るならしょぼくれんセミナーで講師なんてやらずに別の悪どい手段を駆使してとっくにお金儲けに励んでますってw))

無償の愛・・・カッコイイですw。。

素人大家さんを騙して「儲かりもしないババ引き物件」を売りつけて手数料を貰う手法は嫌いだといつも言ってるのはご存知だと思います。(変な物件を摑ませて、後々文句を言われるのが面倒だという側面もありますが・・w)

いつも言ってますが儲かる儲からないワタクシにとって二の次なんです。

前にも書きましたが不動産屋って好きでやってます。もはや趣味といっても過言ではありません。
趣味の延長の仕事ですからたくさんお金を稼がなくたって気になりません。

世の中ギブ&テイクです。
お互い足りない部分を補っていい関係になってその結果仕事になるという感じになればと思ってます。

ワタクシ、最初はそうでもなかったですが最近はブログの順位、結構こだわってます。
だって一度1位になったらそこの位置を維持したいじゃないですかw。。(モテたいし・・w)

だからといって姑息な手段を使って順位を維持しようとも思いません。(だってモテたいし・・w)

書いてる記事で勝負です。これからもそんな事を考えながら続けていければと思ってます。

さて昨日講義で使ったレジュメですが、今回のしょぼくれんの趣旨にご賛同いただける人に配布するのが一番いいのではないかと思うので取りあえず今回しょぼくれんセミナーにご参加していただいた方には全員プレゼントします。(二次使用されるのもイヤなので自己使用に限ります。)

またワタクシのブログ開設よりコメントしていただいた方でご希望の方にもPDFでお送りします。(ワタクシこういう損得無しのお付き合いをしていただく方を非常に大切にする性格です)

単にセミナー用に考えたネタですし業者寄りの考え方なので大家さんにとってはあまり参考にならないかもしれませんが敵の考え方(ワタクシが敵と言っちゃもともこもありませんが・・w)を知ると言うのは多少でも有益ではないかと思います。

欲しい方はブログ右側のメールフォームからお申し込みください。PDFでお送りします。
(しょぼくれんセミナーに参加された方はしょぼくれんたろうさんより「一方的に送りつけられる段取りw」になってますのでお申し込み不要です)


セミナーとか商材でお金は取らないオオカミですが、お金では買えないものがあります。
それが何かは・・いつも言いますがもうおわかりですよね。。
これを一日一回ポチっとやっていただけることが今のワタクシにとって一番幸せなんですw。(だってモテたいし・・w)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

No title

拍手をし忘れる事が多いのですが
初めて一人目の拍手になりましたー

危険人物なので、タイトル他へのコメントは差し控えます。

言うことを聞かない

  わくわくリッチです。

 講師、お疲れ様でした。

 「しょぼくれん」主催のセミナーに参加する人って、想像ですが一癖も二癖もあるような、何と言うか「業者さんですか?」って訊きたくなるようなオーディエンスのような気がします(^^;)

 ヤリ手ジジイさんが言われた「言うことを聞かない羊の群れ」(しかも、羊の皮をかぶっているだけ)が的を射ていると思います。

 というわけで、夜警もお疲れ様です。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

セミナー行けず

北海道に物件の見廻り?に行っていたため、セミナーいけませんでした。
次回開催には、参加したいです!

お疲れさまでした~☆

昨日はほとんどお話ができず、とっても残念でした~

今回のセミナーは、「講師の魅力」と「しょぼくれんの崇高な理念」の元に集まりし群れども、大変満足致しました~♪

どうもありがとうございました☆

挙手

この記事読んで思い出しました。

以前村○ファンドのが
 「金儲けして何が悪い!」
と吼えていましたが、誰も別に金儲けが悪いと言っているのではなく、
 「儲け方が悪い」
んだと言っているだろうに、と・・・

やはり私としても、儲ける為にやる、のと、人の役に立った結果として
儲ける事ができる、のは違う事だと忘れないようにしたいものです。

崇高なる集い

後でグダグダ長い「下さいメール」を送ろうと思います。

うひゃ、やっぱり他の方のコメやブログからも楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。1000人参加で怪しい雰囲気を醸し出そうという妙な悪意も素敵です。

次回、次回こそ…。

Love

最後列のミーが熱い視線を感じたのは、やっぱり妄想ではなかったのですね☆

懐かしい通勤満員電車のような状態に、
酸欠で死ぬかとおもった、汗かきオヤジの私です、、、。

そう、モテモテになりたいから、
ですよねぇ◎

オオカミさんとは、何となく気が合いそう♩と感じていた理由、
やっと納得です。

Loveびじん & Love北海道

No title

狼さま
講師、お疲れさまでした。
そして崇高なる無償の愛、しかと頂戴致しました。
これから、ちょくちょくクリックさせて頂きます。
今日も5回クリックしておきましたwww

モテたいです。

講師、お疲れ様でした。
いつもブログ拝見させていただいてます。
セミナー楽しそうですね~。
今度はさせていただきたいと思います。

あの方のブログにプチ切れしてます?


 狼さん

 しょぼくれん掲示板にも書きましたが、あの方、他意はないのに人の神経を逆撫でする書き方をして、いろんな人をよく怒らせています。

 本人には全く悪意がないので、他人を怒らせるたびに、相手の怒りの理由が理解できずに、よく困惑しています。

 私は、若い彼のブログ(特に初期のもの)から多くを学んだり、諦めかけていた時に勇気をもらったりして感謝の気持ちが強いので、彼がブログでちょっと引っかかる書き方をするたびに、ハラハラしています。

 今回もおかしな書き方をしていますので、狼さんが読むと気分を害するのは当然ですが、よく読むと、アレで本人全く悪気がありません。

 信じられないかもしれませんが、彼は空気を読む機能が残念なほど欠落していますが、単純に合理的なだけであって、悪意や皮肉を書くことはありません。というか出来ません。
(すみません。私も今すごく失礼なことを書いている気がします)


 私はしょぼくれんでめぐりあえた多くの「バカな仲間」に支えられて、いつも感謝しています(あ、私自身が「今まで見た中で一番のバカ」でしたっけ?)。

 私は彼にもそんな「バカな仲間」がいてもいいと思います。

 そのうちに、横浜でしょぼくれサミットでも開ければ、彼を誘ってみたいです。

お疲れ様でした

やっと家に戻ってコメントを書いています。
貴重なお話、ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

「しょぼくれん、侮り難し」ですよね。(^^)

札幌支店、もしくは旭川支店の話、
考えておいてください。

免許のエリアがなんたらは、某氏にまかせて……。(^_-)

No title

うわっ!

今ぽちっ、としたらダントツだーーー


昨日は、懇親会後半から参加させて頂き
亡霊の抜け殻のようなお姿は確認いたしました~~(笑)
セミナーでのオオカミ節が聞けず残念。。。。


レジュメの大盤振る舞い、流石です!

No title

15億円、ランキングから消えましたね。

K藤さんのおっしゃるとおり
本当に「他意」がないのであれば
本当は一番たちが悪いやつ、とも思います。

要は自分のことしか考えていないのでしょうね。

自分の利益最優先で、他の人間のことなんてどうでもよい。
そう理解すれば
ああいう商品の売り方や
煽動の仕方が
理解できます

むしろ、確信犯の方がまだカワイイです。
(はたから見てて、アホにしか見えませんが)
たとえば、し○いわ とか(爆)

業者

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ぼくもお客さんから「業者」って呼ばれています。

確かに「なりわい」にしてる者なので間違ってはいないのですが、

なんとなく、上から目線ビームで気分悪いですね。



若気の至り

実るほど頭を垂れる稲穂かな

親になって初めてわかる親のありがたさ


いろいろな言葉が昔からあるようです。

No title

セミナー講師、お疲れ様でした。

講義中も宴会も暑くて&熱くて大変でしたね。ww
レジュメの到着を正座して待っています♪

(お鍋も美味しかった…)

Re: No title

ぼ~や@旧まるがり君 eriさんパクリバージョンさん(えーい、、長いってw)

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。。

結局、元のHNに戻ってしまったようですね。。

> 危険人物なので、タイトル他へのコメントは差し控えます。

君子危うきに近寄らず・・・ってことでよろしいかと思います。。はい。

Re: 言うことを聞かない

わくわくリッチさん

こんにちは。

いろいろ側面からのご支援ありがとうございました。

わくわくさんがブログ上でこうやってムチャ絡みしてくれたからワタクシのブログの認知度も上がったのかと思ってます。言うなれば育ての親ってヤツです。。

夜警ですがどうやらホントに昨日で終了だそうです。
ワタクシの疑いも晴れたしよかったです。。

次回しょぼくれんセミナーは夏の金沢らしいです(極秘情報・・w)

Re: セミナー行けず

ワンワンさん

こんにちは。

物件巡回お疲れ様です。

ふくかいちょさんの講義を聞きましたが東京とはまったく違う賃貸環境をお聞きして改めて北海道で賃貸経営をしてらっしゃる方のたくましさというかすばらしさを体感しました。

聞けば北海道でもしょぼくれんサミットと開催した事があるとか。。
ワタクシうまいものが大好きです。たろうさんに掛け合って是非北海道でやりたいと言っておきます。

宜しくお願いします。

Re: お疲れさまでした~☆

母ウッチー♪さん

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

そう言えば、何回もお会いしてるのにいつもゆっくりお話してる時間ないですね。。お

さて

Re: お疲れさまでした~☆

母ウッチー♪さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

確かに母ウッチー♪さんとは良くお会いしますがゆっくりお話しする機会ってないですね。

これはやはりワタクシそちらまで行ったほうが宜しいのでしょうか・・?w

さて、
エンジェル荘のリノベ拝見しました。
今日あたりネタにしてブログで書きたいと思ってます。えぇ思い切り不動産屋目線でww。

Re: 挙手

クロノスさん

こんにちは。


>誰も別に金儲けが悪いと言っているのではなく、
>  「儲け方が悪い」
> んだと言っているだろうに、と・・・

奇麗事を言うようですがワタクシもこれ派です。

ワタクシ不動産屋ですからそりゃ手段を選ばなければどこからだっけお金儲けをする自信あります。

でも他人を騙してお金を稼ぐのはイヤですw。

自分がされたらイヤですからねぇ・・。

Re: 崇高なる集い

やげさん

こんにちは。

うひゃ、やっぱり他の方のコメやブログからも楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。1000人参加で怪しい雰囲気を醸し出そうという妙な悪意も素敵です。

こういう雰囲気をわざと醸し出すしょぼくれんが好きです。
たろうさんとよく話しますがあの方、不動産をお金儲けで見てない節がありますw。

じゃなければあんなノベルティーを自腹負担でバラまくなんて考えませんww。

あの献身的な精神をワタクシ見習いたいです。。

ということで次回参加をお待ちしてますww。

Re: Love

ヤキモチ焼きの脱サラ大家さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

ところでヤキモチ焼きさんが例の女性を呼ばれたのでしょうか?
彼女、ワタクシの名刺をイヤイヤ受け取ってました。。しくしく。。

やはりお金持ちじゃないと釣れないということを実感する週末になりました。。

ホント、セミナーでは最後列の人を見てます。
ワタクシの視線のレーザービームを浴びたければ最後部の席をお勧めします。

Re: No title

プチ大家さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

ワタクシの溢れんばかりの無償の愛・・たっぷりとお受け取り頂きありがとうございました。(多少暑苦しいかとおもいますが・・)

> これから、ちょくちょくクリックさせて頂きます。
> 今日も5回クリックしておきましたwww

クリックは一日1回で大丈夫なようです。。
このクリックがワタクシのブログ書きの励みです。。よろしくおねがいします。。

Re: モテたいです。

forestさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

今回で4回目の講師体験ですがまだまだ至らない点が多いです。

もっと創意工夫して少しでもいいネタを提供できるよう精進したいです。

今後とも宜しくお願い致します。

Re: あの方のブログにプチ切れしてます?

K藤さん

コメントありがとうございます。

別に他の方のブログでいちいちブチ切れたりしてませんw。
単に場を盛り上げる為にいじってるだけなのでワタクシのブログもそんな感じで見ていただけると幸いです。
(ワタクシも特に他意はありませんってw)

Re: お疲れ様でした

太陽計画さん

先日はお疲れ様でした。

以前から太陽計画さんからコメントいただいていましたがずっと「太陽計画 」という意味はなんだろうと思ってましたがお会いして解決しましたw。

なんかノドのつかえが取れた思いですw。

札幌で物件購入して(しょぼくれん北海道支部の主導により)そこの一室で賃貸仲介(広告料ナシでw)して
・・・いやずっと北海道に住んじゃおうかな。。。w

とりあえずしょぼくれん幹部の方と相談して何かの理由をつけてそちらに行けないか働きかけてみますw。


大成功

鳥です。

 拍手、クリックしました。


 セミナー、大成功でしたね。

 おめでとうございます。

 
 今後とも、よろしく、お願いします。

 ブログは、最近、また、再開しました。

 

Re: No title

ポチおさん

こんにちは。

セミナー講師をやるとなぜかブログの順位があがります。ありがたやありがたや・・です。

> 昨日は、懇親会後半から参加させて頂き
> 亡霊の抜け殻のようなお姿は確認いたしました~~(笑)

すでに開始2時間でボロボロになってました。。
なんかコンパのノリです。

でもワタクシ不動産屋です。どんなに飲んでも大丈夫ですw。
しゃべってるのは何より楽しいです。

Re: No title

ふくちゃんさん

こんにちは。

ワタクシもブログ書いてて悩むときがあります。。

でもワタクシやっぱりモテたいので万人ウケする記事を書きたいです。。

こういう迎合的なところがワタクシの欠点ではないかと・・・w。

Re: 業者

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

なんかワタクシのブログ記事の内容、良くなかったみたいです。。

単にここはいじる場面かと思って書いたのですが。。。

ネタ切れの時はこの手が一番なんですが・・・今後の反省材料です。。はい。

Re: No title

eri@旧セレッサ さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

いっつも帰りが終電になってしまって非常に心苦しいです。。。

セミナーレジュメはたろうさん経由で送られる手はずですがまだたろうさんに送ってません。。。

なるべく早く送りますのでいましばらくお待ちください。(正座してると足がしびれちゃうので楽な姿勢で結構ですよw)

Re: 大成功

鳥さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

なんだか鳥さんとあまり話しできなかったデスネ。。。
また来月お茶会やるのでそのときまたゆっくり話しましょう。(ていうかそろそろ早退は許しませんww)

私も業者

私は賃貸元付の小僧です。

オオカミさんのお話は刺激的で楽しいですね。

経験に裏づけされたお話には、目から鱗。

業者の気持ちを代弁して下さるお話には、快哉を叫ぶ次第です。

PDFのレジュメに興味があり初コメントです。
くれくれで申し訳ないです。

いつの日か、オオカミさんのようにのんのん節をぶちまけられるよう
精進します。

今後もブログ頑張ってください。

??

素人なのでホントにわかりません。宅建業者ってそんなに
悪い言葉ですか?不動産屋って呼ばれるのも嫌ですか?

宅地建物仲介業者って意味ですよね。何か悪い意味でもあるんでしょうか?

せんみつやとか悪代官とか詐欺氏なら悪口だと思いますけど
その言葉に悪いイメージなかったので反応してるのが意外です。
業者間では悪い意味なんでしょうか、、、

Re: 私も業者

のんのんさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 私は賃貸元付の小僧です。

ん?もしかして大手さんじゃないでしょうか・・?
だとしたらあんなレジュメ、恥ずかしくって見せられないです。。。

でもお近づきになりたいと願うコバンザメなオオカミです。。

今後とも宜しくお願い致します。。

Re: ??

あきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

単純に宅建業者と言われるだけなら何てこと無い話です。

不動産屋と言われようが宅建業者と言われようがせんみつや(これも至極当然ですw)でも平気です。

単にワタクシの個人的な過剰反応に過ぎません。変な誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした。。




No title

ついに4000まで行ってしまいましたねw

すごすぎー

家宝にするんでPDFお待ちしておりまーす

お疲れ様でした

遅ればせながら。。。
お疲れ様でした!!

やはりナマで講演をお聞きしたかった・・・。
次こそは!!

北海道でいかがでしょうか??
お待ちしておりますです。

ってそんな自分は一足遅れて、明日は帝都出張です。

あっ、ホントだ!

確かに4000超えてますね!
スゴイ、スゴイ!
こりゃ、もうすぐダブルスコアいっちゃうんじゃないでしょうか?

あ、遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした <(_ _)>
先ほどさっそくたろうさんからレジュメのPDFデータが届きましたよ!
ありがとうございます。
家宝にさせていただきまふ。

ps

私が連れて来たのでは、ありませんですよ。
主催者の権限に属する事に、とても口は出せませんです。
別名、借金火だるま貧乏大家の私ですし、、。

懇親会の始まりの時間帯に、
主催者の方が彼女を各テーブルに案内して紹介しているのを見たのは、
もしかして私の幻覚だったのでしょうか?

No title

濃ーい狼トークを、拝聴させて頂きありがとうございました。

お話を伺わせて頂きたかったですが、
狼様は、モテモテなんで、懇親会で近付けませんでした。
今度、商用ベースで、お願いいたします。

差し入れは、花束の方が、目立って良かったかも?

Re: No title

kkenji1さん

こんにちは。

先日は裏方さんお疲れ様でした。

もっとすごい資料をそのうち作ります。

そっちを家宝にしてくださいw。

Re: お疲れ様でした

ソウトク325さん

こんにちは。

今度は北海道行きたいですねぇ。。。

たろうさんに掛け合ってみますが昨日のブログで「今度は熊本」とか言ってましたw。

洞爺湖のほとりのホテルに陣取って1000人規模でやりたいです。(北海道ドームでもいいですけど)

ダメですか?たろうさん。。

Re: あっ、ホントだ!

Oz... さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

やはりセミナーやったあとの勢いはすごいですねぇ。。

このPDFシリーズ。。好評ならもっと作ります。
こんなのでよかったらタダでいくらでもあげます。

そのかわりまたどこかでしゃべらせてくださいw。。

Re: ps

ヤキモチ焼きの脱サラ大家さん

こんにちは。

あの女性はヤキモチ焼きさんじゃないんですか?

ワタクシ一言もしゃべることも出来なかったしボデータッチも出来なかったです。。。

じゃぁあの人はどこから来たのでしょうか・・・謎ですw

Re: No title

アッキーさん

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。また素敵な贈り物ありがとうございました。
日曜日に速攻で娘に見つかり食べられてしまいましたが。(ハワイの味がしたと申しておりました。。)

ワタクシ、当日はしょぼくれんの幹部より

「おまえは今回ホストなんだから座ってなんかいないでテーブルをマメにまわるように」ときつく厳命されてました。。。

おかげで刺身と焼き鳥食い損ないました。。

アッキーさんのホームには仕事の都合上ちょくちょく行きます。
なんでしたらマンツーマンでネチネチセミナー開催も可能です。。

二郎大盛りバトルもまだやってませんし。。。w

とても良いブログをありがとうございます!

始めまして。
今日初めて狼さんのブログを拝見しました。
正直今現在ある不動産投資系のブログの中で私にとって最も役に立つ内容です。
これだけの有益な情報を見れるなんて素敵な世の中になったものです!

不動産のプロの視点を学ぶ事は不動産投資を行うものとしてとても役に立ちます。
これからも頑張ってください。
毎日ぽちぽち押させて頂きます(笑)

Re: とても良いブログをありがとうございます!

パックさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
そういわれるととても書いてる甲斐があります。

これからも日々精進していい記事書けるよう頑張る所存です。。

宜しくお願いします。(得にポチはうれしいですw)

EDIT COMMENT

非公開コメント