FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

今日は何の日?


今週も長い長い一週間でしたw

こんにちは。

さて、、本日は6月15日。。

今日が何の日かと言うと例の「民泊新法」の施行の日、、。

グレーだの合法だのいろいろ意見が交わされ結局行き着いた落としどころは「既存勢力である旅館業者との折り合いを取ったルール」となり基本的には年間180日運営なんて普通にやったら利益が半減しちゃう内容。。

しかも市区町村で条例が作れるなんて後出しじゃんけん付きなので市区町村によってはほぼ営業不可能なエリアも登場し、本日からの民泊新法施行で今まではグレーだったことで大目に見てもらえたものが今日からは完全に違法と判断されエアベーサイトから強制削除されてしまい、運よく営業可能エリアでやってた人以外はほぼ滅亡と言う流れになってます。。

ワタクシ、過去のブログで「エアビーみたいな法整備が遅れてるネタは結局、法律が後出しじゃんけんで飛んで来て潰される可能性が高いよ」と書いた記憶がありますが(と言うことでラスティ君、忙しいとこ悪いけど関連過去ログ探しといてくださいw)、運営者のモラル以上に利用者のモラルが問題になってしまい社会問題化したこととやはり旅館業界の横やりが激しすぎて法律を作る人までもが日和ってしまい民泊事業者側には味方されず、雑誌等であれだけもてはやされた投資手法がたった3年で潰されると思うとやっぱり法整備が確立されてないものに投資するのはやっぱり注意しないといけないなと思い知りました。。

と言っても先行して始めた人はそれなりに利益が出てるはずだし、新法が制定されるまでに稼ぐだけ稼いで撤退すればいいなんて割り切ってやってた方も多いと聞きます。

またデキる大家さんあたりだとそんな撤退ラッシュに沸くエアベー業界で排出される民泊資材を格安で仕入れて自分の賃貸物件で利用しようと今週あたりはジモティーやメルカリに張り付いて新品同様なエアコンや冷蔵庫をまとめ買いしたって人も多いんじゃないでしょうか?(聞けばヤマダ電機で買うよりめちゃめちゃ安かったそうです)

そういやワタクシ、
当時のブログで「法改正で狼狽した投資家の物件を買い漁る。。」なんてことも書いてたようですが昨今の融資情勢だと融資が付く人も少なくなってますから現金をため込んでた人にとってはこういう弱者の物件をさらに格安で買えるチャンスかもしれません。

そう思うとやっぱりこの不動産投資業界は弱肉強食な世界だと思い知らされますが、ここで弱者を喰える人にとっては絶好のチャンスなので今回のチャンスは逃さず容赦なく狙い撃ちしてください。(えぇ、、この世界、容赦なんてする必要もありませんからw)

さて、話は変わりますが、
この1年くらいで不動産投資業界を取り巻く環境が激変したのはすでに体感されてる方も多いんじゃないかと思います。

特に今まではずーーーっと高値高値で買える物件も買えず、またたまに買えそうな物件があっても後から飛んでくる満額買付けで買えず仕方なしに競争相手が少なそうな築古木造物件を仕込んでリノベなどで工夫してコツコツ投資してた方にとっても今回のマーケットの激変っぷりは初めての経験じゃないかと思います。

こういう時は、一つの事象が起こることでどこにどのくらい波及するかを仮説立てて「こりゃイケる」と思ったところに一点集中で資金を突っ込む少々ギャンブル的行為が思わぬ幸運をもたらすことが多いです。

ちなみにワタクシが今わかってることは
・融資がシオシオになる
・それに伴い出口を失った投資家が溢れる
・残債が多いので安く売れない
・しかし売らないと自分の身が危なくなる
・シェアハウスもやり方考えないとヤバイ
・民泊は相当知恵を使わないと儲からない
・そこに付け込んで簡易宿所のエセっぽい儲け話が飛んできている
・それ以上に不動産以外の儲け話の勧誘が増えた
・高額塾しか存在しなくなってしまったかのように入塾費が高騰化した
・不動産はもうダメだから仮想通貨で儲けるしかないなんて話になってるww
なんてあたりですが、、、

ワタクシ、これらの話を総合して考えてみると一点集中で投資できる何かが見つかりそうな気がしてなりません。。

ま、そう言ってもこれからする話は完璧に非合法ですので絶対マネしちゃダメなのですが、
ワタクシであればかぼちゃの影のオーナーのように○○を社長に仕立てそこに○を出し、水面下で○○貸しをやらせ上がりの半分を彼らに渡し残りの半分をポッケに入れるってのを考えます。
当然、お○を貸すからには何らかの担保を取らないといけないのですが恐らくこれくらいの事業をやってる人ですから社会属性は万全。。(特に会社に内緒で副業やってるなんて人は踏み倒される可能性も低いので格好の獲物になりますw)

と、こんなこと、
さすがに品行方正なワタクシがこの手法を本気でやるわけにはいきませんが、時として一気にお金儲けしたければこういう危ない橋でも「バレなきゃOKOKww」と渡らないと大金は掴めません。(多少リスキーなところに儲けの神髄があるってもんですw)

ただ、今の不動産投資の暗雲状態がいつまでも続くわけでもないし、しばらくすると状況もちょっとは変わってきます。
そういう時には必ず歪みみたいなのが出来ますからその時々に「今なら何が出来る?なにやったら儲かる?」ってアンテナを張り巡らし、儲かってそうなやつに引っ付いていると思わぬところで光が見えてくるものです。

恐らくですがそういう人は今回の民泊事業崩壊と言う流れでもきっと儲かる話を考えてとっくに実行に移し、儲かったお金をまた違う投資に回しているんじゃないかと思いますが、そんな話もかなり後になって「実は俺様、この時これで儲けていた」と言う話が再現性の無い商材として数年後に出回ります。(えぇ、、いつものクソ長いランディングページでもったいぶらされた挙句、ドヤ顔で腕組みした冴えないおっさんが登場して焼き直したクソつまんない情報商材を売りつけようとするアレですw)

それとこんな不動産業界低迷期ですからあちこちから「不動産投資なんかやっても儲からないからこっちの儲け話を一緒にやらないか?」みたいなオファーがたくさん飛んでくると思います。

その儲け話を持ってきた人の顔を見ると「キミを紹介するとワタクシ、紹介料が貰えるんだよ」って顔に書いてあるのでわかりやすいのですが最近はそこをごまかすためにかなり手の込んだ作り込みをして接近してくる傾向があるのでむしろ仕掛けがデカいやつは危険だと認識してください。(えぇ、、ホントのお金儲けはコッソリとやってくるもんです)

またよく「この人は信頼できるから」と安易に信用して紹介料だけ抜かれて路頭に迷いその紹介者を詰めると「俺も被害者だ」と言う人がいます。(被害者だとトボケているみたいですが実は情弱すぎて自分が騙されてるってことに気が付いてないというオチまで付きますw)

この場合、その紹介者をやすやすと信頼しちゃったことに問題があり正直、かぼちゃスキームに嵌められて銀行を訴えようってのと一緒ですのでこういう失敗談は他人にはあまり話さない方がいいと思います。(聞いてる方も「そんなのショボい話に嵌められちゃうんじゃ友達になれねーな」って思われる可能性大です)

そういう隙を見せなければ次第にそこそこ信用がつき「これ儲かるかもしれないぞ」って場面に偶然でも出くわすことがあります。
で、一緒にリスクを考えながら「こうすればどう?」とか「ここはクリア出来るかも」なんて話が出来る儲け話はホントに儲かることが多いです。(なんか抽象的な話で申し訳ないけど経験上、そういう雰囲気の話が儲かる気がします)

といろいろ書いてみましたが、今日のワタクシ、、
これから行く業者飲み会で久しぶりに旅団○販大家で売れそうな物件を仕入れてくる予定なので今の時点で心ここにあらずの状態でございます。。(噂では城南地区のRC物件と上野の格安区分レジと吉祥寺の高利回り物件が入手できる予定ですw

そんなわけで今日のブログ、、かなり適当かつ、相当無責任に書いておりますのであらかじめご了承ください。。。




手金2000万くらい用意して正座して待て、、、なんじゃんw

COMMENT

No title

手金2000万は1割ですか?
売却価格2億ほどでしょうか?

No title

旅団○販大家物件。
白紙の買付、楽しみですねw

通販大家さん、豊島の物件からずっと待ってました!

ハイハイハイ!!用意あります!!!

『次号、刮目して待て!!』
と言ったカンジですね 笑

No title

通販○家さん‼️
わ~情報興味深いです。私は不動産投資一択です(ちょっと投資信託(笑))。
情報お待ちしております。

ご要望にお応えして...

最近めっきりやっていなかった検索ネタによるピックアップでございます...(^^;

まずはコチラから
[エアーベンベー。。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20151005.html

お次がコチラw
[いいですか?一斉に言いふらすんですよww]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20151118.html

後はこのあたりでしょうか...
[エアベー崩れ。。。からの悲しいお知らせ。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20160329.html

とりあえずこんなところですね(・∀・)

No title

2000万用意しました!
待ってます!!

座して待ちますw
って言ってはみたものの、買えない属性な気がする件w ギャー♪

No title

狼閣下
ご無沙汰しております。浅草のすーさんです。
ちょうど自宅を買おうか相談しようかと考えていたところです。上野の件ぜひ教えてくださいませ。

No title

 う~ん○が微妙に分からないのは修業不足ですね・・しかしだんだん市況が動き出しましたね。スタンバってます(笑)

No title

魅力的すぎます!

No title

ギャ~早く~九州にもキテクダセー

とうとう納豆大家さんの営業からも
マイニングのお誘いが来ました!
なんでこんなに必死なのでしょうか?

久々の通販

1つは自社、1つは取られて、1つは通販に流れてくると見て
正座中(・∀・)ワクテカ

それにしても、3つもまとめて出てくるなんて最近なかなか
聞かないですね。

No title

現金用意してスタンバってます!

こうなったら

旅館業取得しかありませんね(^^;
違法民泊排除の傾向は区分に住むわたくしとしては嬉しい限り♪♪
民泊へ税務署が動いてくれると更に!!

EDIT COMMENT

非公開コメント